キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良二日目。

7時に起床。
私寝起きは良いと思いますよ、うん。

まずは秋篠寺。
お庭の梅で紅天女の真似して写真撮影。
梅の精になりきっていたと思う。
本題は技芸天像。
いや、美しかったです。人気があるのも頷ける。

薬師寺。
西塔の特別拝観をしていたので参加しました。
そこのお坊さんがまたおもしろい人でしてね。
とても楽しく薬師寺のお話を聞けましたよ。
般若心経も読経したし、写経も買いました。
また薬師寺に納めに期待と思います。
うふ。

唐招提寺。
団体さんが多かったな。
おばちゃんたちがきゃいきゃい言ってた。
そうそう、私御朱印いただくのにレシート切られたの初めてです(笑)
こんなところもあるんだね。

お昼に入った法隆寺近くのうどん屋さんでなんとサインを発見。
誰のかしらと思ったらレイザーラモンとなかやまきんにくんでした。
う~ん、なんとも言えない(笑)

法隆寺。

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

です。
途中であまりにもな松の木を見つけたのでれいさんに写メ。
返答は

「180°ひっくりかえして見ないと」


でした。これがこの写真。ひっくり返して見てくださいよ。


ひっくりかえして法隆寺


いや、もう流石だね☆
法隆寺を回っている途中で雨が降り出しましてね。
ちょっと大変だったな。
法隆寺広いし。

中宮寺。
弥勒菩薩半跏思惟像素晴らしかった!
なんともいえないそのお姿に見とれてしまいました。
おさるちゃんが哀愁を漂わせたお顔を真似してたけど見下してるようにしか見えなかったです。

その後奈良でお買い物して一旦ホテルに戻り、荷物を置いてから晩御飯。
おばんざい美味しかった。

と、こんな感じで二日目終了。
明日はついに最終日です。
帰りたくないわ。
あっふん。



ご朱印は追記に。








薬師寺

薬師寺1

薬師寺2

薬師寺3


唐招提寺

唐招提寺


法隆寺

法隆寺1

法隆寺2


中宮寺

中宮寺




スポンサーサイト
  1. 2009/03/09(月) 23:46:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<最終日・京都 | ホーム | 奈良一日目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/828-e9f8fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

