キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」

OP前。
ていうかヒゲ。ヒゲさん。サーシェスさん。
藤原さんじゃないかよ。
オイオイオイオイ、また素敵声優さん使いやがって。
あのワイルドさは藤原さんだからこそなのか。
良い声だわ……と思ったのもつかの間。



「我々はモラリアを救う白馬の騎士となるのだ」


噴 い た 。


こんなOPの入り方を望んでいたわけじゃない……!!
ちょっと落ち込みました☆

今回はちょっと入り組んでてどう感想書こうかちょっと悩みますね。
まぁ順番にざくざくいきますか。

アレルヤは独房入りしてたんですか。
それも一週間も……。(´_`。)
でも元気そうで良かった。
やっぱりアレルヤも強化人間なんでしょうね。

ティエリアは相変わらずキッツイー。
美人だけどキッツイー。
美人だけどピンクの上着が気になる……。
アレルヤの「やぁ、独房入りは終わりかい」てセリフが妙に可愛らしくて好きです。
今度はモラリアに武力介入ですね。
スメラギさんたちも地球に降りるようです。

で、場面変わって人革連の低軌道ステーション。
前回のソーマさんの異常について語り合うカツラさん達。
今現在身体には何の異常も無かったようで。
良かったね、ソーマさん。
あのアレルヤと交信してたときのソーマさんの目、かなり怖かったですよ。

フランスではマリナさんが太陽光発電の技術協力を求めて交渉中でしたがあえなく玉砕。
食糧支援続行だけにとどまってしまいました。残念。
どこの国もこんな情勢では自国の面倒だけで手一杯なんでしょう。
それはあのメガネのおねーさんにも、わかっていらっしゃるご様子。

沙慈君のおねーさん日本系なんですね、やっぱり。
筑前炊きってどうなの(笑)
これってお正月の料理らしい! 知らなかったな。

スメラギさん達が地上に降りてきました。
モラリアについていろいろと説明がありましたがようするに軍事系で成り立ってる国、と。
傭兵やら軍事技術やらなにやら。
で、その間のビリー氏の服装がいやらしく感じたのは私だけですか。
ぴったりハイネックってちょっとエロいよね。
あ、アレルヤもそうか。
つかもー、グラハムさん素敵だよ毎回毎回。
そしてきましたよ、アイツが。
AEUのエースが。


コーラサワー氏が。


「早く来いよぉ、ガンダム!
 ギッタギタにしてやっからよぉ!」

初回で秒殺されたのは誰でしたっけ?
もーコイツほんと面白いな。



空き時間を利用してクリスティナとフェルトはお買い物に。
スメラギさんは飲みに。(笑)
半ば強引に連れ去られるフェルトが可愛かったです。

刹那君とロックオン兄貴に新しい武器が。
つかデュナメスが一瞬某ガンダムとダブりました。
え……デ●サイズ? ちょっと似てないですか?
「セブンソード」がエクシアの開発コードらしい。
七本の剣、ですか。
今回のサブタイトル、そういえば「セブンソード」だったね。
でもあんまり内容と合ってない気がするなぁ。
顔に出てないけど喜んでるんですね。可愛いじゃネェか。
刹那はエクシアにぞっこんらしいですから。(違、どっぷり)
まるでWの中国少年のようだね。

「エクシア……オレのガンダム……」

刹那君、まるでヤヴァい子です。
その上からキュリオスとヴァーチェが落下してきます。
ミッションの始まりですな。

CMあけ、ユニオン領内某ホテルにて。

私一瞬ビリーさんがナンパしてるのかと思いました。
スメラギさんとビリー、知り合いだったんですね。
しかもスメラギさんから誘ったのか。
ほへー、同級生にしては仲がよろしいようですなっ。(邪推)

合間合間に入るクリスティナとフェルトが可愛いなぁ……。
しかしよく買ったもんだ。
フェルトがめちゃくちゃ疲れてるよ。可愛いよ。

「対ガンダム調査隊」やっぱり笑われた。
でも新設したばかりの部隊ですので、許してあげてください。
二人はエイフマン教授の下で学んだのですかね。
教授が例の光の粒子の概念についてなにか掴んだと打ち明けるビリー。
そんな簡単に情報漏らしていいんですか? 
グラハムさんがその場に居たら怒られると思うよ。

そしてスメラギさんの過去にちと触れてきました。
しかもちゃっかり手握ってますよ、手!
やっぱり二人はいい仲だったのかなぁ~。


モラリアとAEUの合同演習、そこにソレスタルビーイングが来るわけですね。
冒頭のワイルドなおっさんに(白馬にうんたら言ったおっさんじゃあないよ!)新しいMSが。

サーシェス「こいつでガンダムを倒せ、と?」

お偉いさん「鹵獲しろ」


鹵獲(ろかく)……敵の武器・物資などを奪うこと。


つまりは拉致れと。
また刹那君が狙われちゃうよ。
危険……危険だよ!!!
こんなワイルドなオッサンにもし捕まったら……!!
ナニをされるかわかったもんじゃありませんよ。(ちょ、待て)
でもヒゲだけがいやだなぁ。

す、スメラギさん。
その私服お胸がかなり目立ちますよ!?
王ちゃん家の施設より皆の服装に目が行きました。
クリスティナもフェルトも可愛いですね~。
ただ王ちゃんの髪型と服が微妙ですが。
クリスティナは要領良い子なんですね。
遊んでるように見えてしっかり仕事はこなしてるわけですよ。
さすがはソレスタルビーイングの一員といったところですか。


エイフマン教授が言ったクジョウ、とはスメラギさんのことですね。
“あの事件”というのにやはり教授も関わっていたんだ。
グラハムさんも知ってるってことはユニオンであった事件かな。


4人のGマイスターが動きました。
ミッション開始です。
キュリオスのアレルヤも良かったけど今回はやっぱりロックオンの兄貴。
格好良かったです。

「不意打ち上等ォ!」

てな時にはもう叫んでましたよ。
きゃーですよ、きゃー!

相変わらずのずんぐりむっくりなヴァーチェ。可愛い。
勇んで出てきたコーラサワー君はまたも秒殺というか。
機体に触れることも出来なかったけどね。
応援しますよ、彼を。
頑張れパトリック・コーラサワー。
次回も是非、秒殺で。

的確に指示を出すスメラギさんの横で王ちゃんが驚いていますね。
こんな近くで戦闘を見るのは初めてですか、王ちゃん。
そして。
フェイズ2に移行しようしとた刹那君におっさんが迫ります。
しかも強い。
機体じゃなくてこれはパイロットの差。経験の差。
百戦錬磨の傭兵にはいくらせっちゃんでもかないません。
行動読まれちゃってます。
しかもサーシェスさん、せっちゃんの昔の知り合い……?
つか若いころはいいヒゲ具合じゃねぇか!!
あのころのヒゲに戻っておくれよ!!
これ絶対絡ませる人いると思うなぁ。だってオイシイもんね。

あああ、このまま頂かれちゃうわけにはいかないものね。
一体誰が助けてくれるのかしら。
やっぱロックオンの兄貴なのかな!?
うへへへ、来週が楽しみナリ!




次回、機動戦士ガンダムOO第7話「報われぬ魂」

ガンダムの真価が問われる。



刹那、倒れ方がイヤラシイ!!!






機動戦士ガンダムOO 1/100 ガンダムエクシア









スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/11(日) 17:29:46|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< イベント情報UPシマシタ(*⌒3⌒*) | ホーム | 原稿のお供>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/683-57824a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

