キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」

だんだんOPも慣れてきました。
もうラルクで全然いいんじゃね? みたいになってきました。
ちょっと怖いな。

やはり今回はアレルヤの回でありました。


彼、二重人格者だったんですね。

ちょっと吃驚もしましたが、ああやっぱりなという気持ちもありました。
だって、ねぇ。


お姫様の諸国訪問が始まります。
相変わらず眼鏡のお姉さんは腹が黒そうです。
頑張れお姫様。

えー、沙慈とルイスが研修旅行へ。場所は人革連ですね。
お姉さん気強そうだと思ったんだけどルイスには押されてる様子。
沙慈のことはしっかり面倒見るとか言っときながら結局は面倒見られてるしな。
でもそこはやっぱり女の子だからねぇ。
仕方ありませんよ。
これからこのお二人はどうなっていくのかしら。
ちょっと楽しみ。

ソーマとカツラさんについてはちょっと置いておくとして。

刹那君そんな、

タンクトップで腹筋だなんて。

いや別にいいんですけどね。
ちょっとしたセクシーショットですよ。はははは。
やっぱりそれなりに筋肉ついてるんだねぇ。

今回はやっぱりアレルヤがメインだから。
アレルヤに気をつけろというロックオンさん。
やっぱりおかんだね。(b^ー゜)

沙慈君達が宇宙へ。
もー研修旅行でなくデートですな、デート。
デート旅行ですよ。
ルイスもそれを狙っていたんだろうなー。

ソーマさん達も同じ列車に乗っていたんですね。
軍と一般はやっぱり区分けとかされてるのかな。
気になる。
ソーマさんは超人となるべく生み出されたデザインベイビーなのだとか。
あいつらと一緒かな、某種の三人組と。
てことはやっぱりなにか副作用的なものが身体に出るとかんがえるべきでしょうなぁ。
つかアレルヤとのNT系交信(?)が副作用的なものなのか。
目が離せませんね、特にアレルヤ関係は。

つーかあの走り方とアングル何とかならんか。

それちょっといただけないよ。怖いよ。
いくら無表情でも……女の子だよアナタ!?
もうちょっと考えてあげてくださいよ。
カツラさんは結構人道的な考えの持ち主なんですね。
そのせいで板挟みになりそうな感じもしなくは無い。
結構良いオッサンだが鬘は鬘だ。
いつか毟り取ってやると誰かが思っているに違いない。

場面変わって沙慈君たち。
学生が見るためか太陽光発電についてわかりやすく説明されてましたね。
あの図解は面白いなぁ。
しかしルイス、楽しそうなことしてるじゃネェか。
ポテトチップは一口で食べるのにはつらくないのか。
しかも2枚続けて食べてますよこの子。結構な大口と見た。
でもあのジュース(?)のはちょっとやってみたいぞ!!
見るからに楽しそうだ。
そして結局は勉強にならないのね。
連れ出されてしまう沙慈もほんとは嬉しいんじゃないのかい?

ルイス、ちょっとはしゃぎすぎ。
一応研修旅行なんだからちょっとはまじめに聞きなさいよ。
あんたの目的が勉強じゃないのはわかったから。
せっかく引率してもらってるのに失礼だろうに。
て言っても仕方ないんだけど。


で、アレルヤ。
アレルヤ可愛いなぁ。可愛い可愛いvvv
乗務員の女性がソレスタルビーイングについて言うところね。
ちょっと寂しそうにするとこなんかほんとにキュンですよ。

人革連の重力ブロックで沙慈と王ちゃんがすれ違います。
あれ……なんかこのシーン、紅龍の髪型変じゃない?
きのこ、みたいな……?
王ちゃん微笑みかけちゃって沙慈君見とれちゃってますよ。
カツオみたいに耳引っ張られちゃいますよ。
アレって結構痛いよね。

さて、今回のメイン。
ソーマさんの機体実験です。
人革連のMSってどうして格好良くないんだろう。
ガンダムっぽくないんだろう。
中に載ってるスーツですら格好良くない。
顔が見えない。怖いわー。
ソーマの能力に感嘆するカツラさん。
だけどもまだ納得し切れていないのも確かで……。

セルゲイ氏「しかし…彼女はまだ乙女だ」


乙女だ

乙女だ……

乙女だ……

乙女だ……



カツラー!!!
カツラー!!!!!!
セルゲイさん何言っちゃってんの!!!!?
飲んでたお茶噴きそうになったわ!!!!!
カツラさんはあれだね、お父さんの内心なんだね。
ロックオン兄さんはおかあさんでセルゲイさんはお父さんか。
ははは、なんとアットホームなアニメか。(違)



そしてきました。
アレルヤ君とソーマさんのNT系交信が。

突然の頭痛に苦しみだす二人。
ソーマさんはMSの制御が出来ず、アレルヤ君は床に手を着いてしまいます。
そして顔を上げたアレルヤ君は……


分け目が違う!!!


分け目どころか人格までも変わってしまいました。
おおおお、なんだかアレルヤ君が恐ろしいことに。
「殺すぞ!!」だって!!!

いつもの優しいカトルに戻ってくれ……!!byトロワ


ソーマさん混乱して銃乱射。
そのため沙慈君たちのいる重力ブロックが切り離され漂流を始めてしまいます。
あれは模擬弾?実弾?
いや、実弾なのかな。
重力ブロックがぶっ壊れたし。
その様子を見て不適に笑う元アレルヤ君。
もうハレルヤでいいか。
顔が極悪で格好良かったです。
これは攻顔だね。うふふふふ。
アレルヤの呼びかけに「出しゃばるな」というハレルヤ。
合間見た過去が……。
アレはちょっと可哀想だわ。

「俺を殺せ、アレルヤ」

と言ったのはきっとハレルヤでしょうね。
二人は双子かなんかだったのか。
そういう展開ってありきたりだけどありそうだ。

ハレルヤからアレルヤに戻るとやっぱり分け目は変わるんだね。
通常時でも分け目を替えたらハレルヤが出てくんのかな?
そしたらそれはそれで面白そうだが。

人命救助のためミッションを無視してキュリオスを動かすアレルヤ。
思わず応援しちゃったよ。
やっぱりこの子は宇宙を漂流していたことがあったんだね。
で、セルゲイ氏と一緒に落下しかける重力ぶをっくを救出しにかかるわけだ。
そのアレルヤがまたカッコ可愛いんだまた。きゅんですよ。
スメラギさんの指示でロックオンとセツナがサポートに。
おかげで無事に救出に成功したわけだが……。

ティエリアはちょっと厳しいですね。

「適性に欠けるものをガンダムに乗せるべきじゃない」

いつかティエリアの“適性に欠ける”シーンを見てみたいと素で思いました。

しかしスメラギさんも大変です。
個性強すぎますよ、ガンダムマイスター。



次回、機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」

もう、戻れない。






ラルク・アン・シエル/DAYBREAK’S BELL(初回仕様限定4大特典:「ガ
【送料無料選択可!】罠 [初回限定盤] / THE BACK HORN
【2007年11月23日発売予定】機動戦士ガンダム00 CL-163 2008年カレンダー




スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/04(日) 15:45:56|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<原稿のお供 | ホーム | 疲れたー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/681-86f560d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。
  1. 2007/11/04(日) 21:29:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。★追記: アレルヤ・ハプティ....
  1. 2007/11/09(金) 19:33:28 |
  2. 月の静寂、星の歌

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。