キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あだ名。

今日もまたまたあだ名を付けられそうになりました。
今回は


雑 学 博 士


です。
マーライオンの"マー"は何か。
そういう話になりまして。
「海ですよ」と何気なく言ったらめちゃくちゃ驚かれました。
おおおお、驚くようなことじゃないんだけど。
マーライオンとは。

フランス語の「海」Mer と、シンガポールの名の元になったライオンを合体させたと言われている。

だそうです。
ほら、幻想水滸伝4のOPは「La Mer」だしさ。な!(?)
あとは桜肉(馬の肉ですよ)のこととか、中国四大料理のこととか。
四大料理は四川、広東、上海、北京です。仕事場の某Aさんは大声で「とんこつ!?」と叫んでいました。何故に豚骨か。
アタック25に出なよ!! と散々進められました。


誰 が 出 る か 。


無理に決まってるから。つーか雑学なんてわかんないし。
クイズ実は苦手だし。地理とか聞かれてもわかんないし。
なんかもう楽しい仕事場なんだけど、変なあだ名を付けないで欲しいですな。
グルメ王とか雑学博士とかなんとか……。もう、頼みますよ。
明日はお休みです~。おさるちゃんとふたりでまた出かけてきますよ。
午前中は思いっきり寝てやりますがね。
はっはっは。










  1. 2006/12/03(日) 22:53:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もおさるちゃんとお出かけ。 | ホーム | 飲み会~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/543-9812565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

