キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9.11

今日は9月11日、アルカイダによる対米同時多発テロ事件がおきた日ですね。
今母が後ろでTV見てます。報道特集? 筑紫さんの9.11関連の。
あれからもう5年が経ちましたか、早いものです。
私は当時TVでこの事件を知りました。
姉がアリーmyラブを見ようとNHKをかけていたので、すぐにこの事件に気付くことができたんです。
最初は何が何だかよくわかりませんでしたよ。
でも、世界貿易センタービルの片方が黒煙をあげている中、もう片方に飛行機が突っ込んで爆発するその瞬間をこの目で見たんです。
あれは本当に驚いた。
姉と二人、ドラマどころじゃないと騒いだ覚えがあります。
ビルが崩れ落ちる様、報道記者が叫ぶように状況を説明する様、凄かった。
あれから5年も経ちましたけど、被害者の人たちは忘れることは出来ないんだろうと思います。
今でもビルが崩れるときに舞い上がった粉塵で肺を病んでしまった人が何人もいるらしいですしね。


あれ、そういえば今日は紀子様の誕生日でもあったんだっけ?
愛育病院で手作りケーキを作ってお祝いしたとか。
明日はお子様の命名の儀だそうで、どんなお名前になるのか楽しみです。







スポンサーサイト

  1. 2006/09/11(月) 22:08:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<命名の儀。 | ホーム | 悪いクセ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/485-78b15818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米同時多発テロから丸5年

3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。
  1. 2006/09/12(火) 15:31:19 |
  2. 気まぐれひとりごと通信

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

