キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHASE-14 明日への出航


うぁあぁぁあぁ!!!



キラた         ん!!!!
キィィラァァァたぁぁぁん!!!


あ、あああああ……せ、世界が、世界が……っ!!(震)

世界がキラ色に染まった……!!!(はぁ?)

PHASE-14 明日への出航(たびだち)

ねぇ!! ねぇなんなの!? 運命の主役はシンじゃなくてキラたんなの!?
それでもいい!! いやむしろそれでいい!!!!!!!!
キラたん主役が良いよ         !!!!(落ち付け、私)

……………………。

…………………………。

………………………………。


うん、ちょっと落ち付いた。

今回はもうキラしか目に入らなかったデスッ。
キラばかり目で追っていたように思いマスッ。
ユウナがいつもとおんなじようにキモかったとか、
お前が「~ですわ」とか言うな鳥肌たつとか、
カガリと乗ってた車が怪しいヤドカリに見えたとか、
んなこたぁもうどうでもいいんデスッ。
もう何をおいてもキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ……。

オンリィキラです、はい。

まずは最初の方から。
マーナが、マーナがキラたんのことを「キラ様」と……!!!!
キラ様ですよ、キラ様!!!!! カガリが姫ならキラは王子!!!!? まっ!///(?)
マーナはカガリの弟だって知ってるのかな!? 
そこはかとなく萌えました。キラ様って呼び方に……!!!!

嗚呼、キラ様……!!

カガリ、とうとうキモ男と結婚。
キラはカガリの手紙を見て何を思ったんだろう……。
キラにとって、カガリは大事な姉さんで。
いくら首長代表だろうと何だろうと、幸せになってもらいたいと考えてると思うんですよね。
それが意に染まぬ結婚を迫られていて。納得なんて出来るわけないですよ。
いや別にアスカガ応援してるわけじゃないですが。むしろ苦手ですが。
それでもあのユウナにカガリをやる気はさらさらないのでね。
つーかキラ、デコの不甲斐無さに怒ってたりして。うふふふふ。

カガリ、デコとの懐かしい出来事を回想で。
うーん……やはりアスランのあの飛びっぷりは凄い。忍者だ。
あの頃のカガリ、好きだったなぁ……。一体どこで捩れちゃったんだろう……。
しかし何故ユウナとカガリがいまこの時期に結婚せねばならんのか。
昔っから決まってたってなんだってねぇ……。
オーブってアスハが代表なわけで独裁じゃないんでしょうに。
なんかアスハとセイランが婚姻関係を結ぶ事によってセイラン家の独裁が始まりそうな感じなんですが。
お姉さんは許しませんよ、みたいな。

うおぁああああ!!!!! そんなこと言ってるうちに!!!!
マードックさんとノイマンがぁぁぁぁ!!!!!!!
おかえりノイマンさん!!!!!!! 私は貴方を待ってたよ!!!!
でも貴方の顔を見るたびに私はナタルを思い出す……!!!!!(涙)

キラはマリューさんとアークエンジェルのある地下へ下がって行くわけですね。
そこでの会話がまた、キラだなぁって感じがしました。


「本当は何が正しいのかなんて、僕達にもまだ全然分からないけど」
「でも、諦めちゃったらダメでしょう? 
 分かっているのに、黙っているのもダメでしょう? 
 その結果が何を生んだのか、僕達は、よく知っている」
「だから、行かなくちゃ。又あんな事になる前に」


どんな事が出来るのか、まだわからないけれど。黙って見過ごすなんて事は出来ない。
でも、動かなくちゃ、何もはじまらない、何も変わらない。
なんか、このシーン好きだなぁ、と思います。いや、キラのいるシーンは皆好きだがね。


さて、後半です。
なんかもうぎこちなく笑うカガリが痛々しい。
私ウズミ様大好きなので。この回想シーン出されると弱いです。
あああぁぁぁあぁぁあウズミ様ぁぁぁぁぁぁ!!!(シンよりかいおっさんか、私!)
そしてユウナがうざ~~~~~~~い。


アークエンジェル、始動。


ラクスは新たな勝負服ですか。うん、頭のリボン、可愛いです。

ラミアス艦長「こちらの席に、お座りになりません?」

のやり取り大好きです。愛とか恋とか関係なく、何か仲間って感じで。
やはり艦長でしっくりくるのはラミアスさんでしょう。なんか、はまり役です、彼女。
種を思い出す……!!!


待ってました。待っていましたよ!!!!

フリーダムがカガリを拉致です。

キラカガ!? キラカガですか!!?? 
てゆーかもう双子万歳!!!!!
ユウナが超格好悪いっつうか気持ち悪いっつうか。もうあまりのキモさに大笑いしました。
なっさけねぇー。偉そうに「国は貴方の玩具ではない」とか言ってたくせにィ!!

鳩さんと一緒に飛び立つフリーダムが超絶格好良くて。感動です。
フリーダムを追跡してきた機体に気付いたキラが、カガリをコクピットへ。
なんだか凄くキラが格好良かったです。

キラ「うわ……凄いね、そのドレス……」

になんかすっごい萌えました。
綺麗だね、とか似合ってるよ、じゃなく単にドレスの感想かよ!!! サイコ   !!!!
キラたんはどこぞのグラサンの護衛と違ってカガリに怪我させるなんて事はしません。
なんたってキラたんですから!!!!

追跡機を墜とす時にも「ごめんね…」なる気遣い!!!!
あああああ、キラたん!!!!!!!!!可愛いィィィ!!!!!(壊)

オーブの司令官がやはり良い人でした。なんかああ言う人、大好きだなぁ。
そして最後まで格好悪くキモいユウナ。もう勘弁してくださいよそのキモさ……。


そして次回。アスランやっと登場かよ。





今週の一言
カリダママ「貴方の家はここよ。私は何時でもここにいて、
      そして貴方を愛してるわ。だから、必ず帰ってきて。」

お母様……!!!! うん、そうだね、キラの帰る家はちゃんとあるんだ。
だから、死なないでキラたん……!!!!!



シンフォニーSEED 交響組曲 機動戦士
シンフォニーSEED 交響組曲 機動戦士


スポンサーサイト

  1. 2005/01/16(日) 19:54:44|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PHASE-15 戦場への帰還 | ホーム | 第2クールOP/ED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/48-be73c921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

