キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダ・ヴィンチ コード見てきました!

特に予備知識もいれずに見に行きました、ダ・ヴィンチ コード。
面子はおさるちゃん、すぐるさん、私のいつもの三人。
二時間半て長いしお手洗い大丈夫かしらと思ったけど平気でした。
内容については続きから。




とりあえず、情けないことひとつ。
見終わってはじめて気付いたのはヒロインが

オドレイ・トトゥだったこと。


アメリのオドレイ・トトゥだよ! 
どっかで見たことあると思ったら!
トム・ハンクスにばっかり気を取られててマジで気付かなかった。
そっかそっか、オドレイ・トトゥかぁ。
あの車の後ろ向き走行は凄かった。ドキッとしたもんね。

かなり酷評されてるみたいですけど、話の内容はまぁ面白かったですよ。
苦行(?)が痛かったけどね……。痛いよバカ―――!!!
あと尼さん殴るとことか、シラス関連は常にドッキリビクビクしてました。
小説読んでから見に行ったほうが良いという話でしたが、要は『自分が何を信じるか』ってことですよね?
ただ、ダ・ヴィンチに関連した事柄にもっと深く突っ込んだストーリーだと思ってたのでその辺はちょっと残念かな。
モナ・リザよりどっちかっていうと深く関係あるのは最後の晩餐じゃん。
あ、キリストの末裔の話が初めて出たとき、ヒロインがそうだろってのは大体分かりました。
そんなもんだよね、普通。

最後もなんだかパッとしないし。
そういうところはやっぱり小説読まないと駄目なのかな。

とりあえずもう一回くらいなら見ても良いかな。
映像とかは綺麗だったしね。
キリスト教にはあんまり興味ないけど、教会とか行ってみたいです。


スポンサーサイト

テーマ:ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル:映画

  1. 2006/06/07(水) 21:17:35|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3人で絵チャ。 | ホーム | アビス23。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/402-afd60ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

