キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛祭りとお相手バトン。

♪灯りをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~♪

はい、雛祭りです。ちらし寿司とハマグリのお吸い物が美味しかったです。
潮汁っていうんだっけ? でも潮汁は塩味だよなぁ。何故かお醤油味でしたよ。
つーかうちはいつもお醤油だ。美味しかったからいいけれど。
はまぐりは中国産の小ぶりのものだったので少し残念。
母は国産を捜したそうですが売っていなかったんですって。

貝類ははまぐりが一番好き。次点で帆立かな。
帆立はお寿司とかお刺身が好き。要するに貝柱?
あさりも美味しいよね。
酒蒸しとかはあまり食べないけどお味噌汁なら頻繁に食してます。
しじみは美味しいけど、食べるのが面倒。
こう、小さいから取りづらいし。

食えない貝はサザエです。あれ?サザエは貝でいいんだよね?
あの渦巻いてるのがもーホント駄目。
何で下のほうが緑なのよ?! みたいな。
貝じゃないけどうにも嫌いです。
昔薬品臭いうに食べてから駄目になりました。
最近はいくらも生臭くて嫌いかな。
甘エビは相変わらず好きですが。(じゅるり)

雛祭りとは話題が随分逸れましたが。
とりあえず、肉よりは魚介のほうが好き。


風神秘抄ラジオドラマ第五回感想

草十郎にむかって

とんちき。

て言った糸世がすんばらしく可愛かった。
ニチマンも可愛かった(え?)
そしてやはり後白河上皇がいやらしかったよう!!!
鳥彦王がにいわれてから己の身の危険に気づく草十郎に萌え。
今回はもう凄く楽しく聞けましいた。
糸世と草十がもー、可愛くて可愛くてvvv
ショウゾウも結構良いキャラしてんだよねぇ。
最後、頼朝が生きていたと知らされる草十。
たしか、会いに行くんだったよね? あれ? 違ったっけ?
土日とはさんで月曜日が凄く楽しみです。
早く月曜になんないかなー。



まひよさんからまたまたバトンを貰いました。
「お相手バトン」です。
相手!? えーっと、じゃあ遙か1・3で。




「お相手」バトン

■手を繋ぐなら
永泉or弁慶さん。

■抱きつくなら
仔白龍or仔黒龍or藤姫
子供がいいよ。

■抱きつかれるなら
仔白龍or仔黒龍or藤姫
こっちも子供がいいよ。

■恋人にするなら
永泉さんor弁慶さん。

■ペットにするなら
セフル。(笑)

■結婚するなら
九郎さん。

■浮気するなら
ヒノエくん。

■両親にするなら
頼朝様と政子さんだけはご勘弁願いたいね。

■兄・姉にするなら
景時さんと朔。

■弟・妹にするなら
イノリと藤姫。

■虐めるなら
譲。

■虐められるなら
弁慶さん。

■語りあうなら
朔or藤姫。

■甘えるなら
弁慶さんorリズ先生。

■甘やかすなら
あっつん。

■敵に回したくないのは
弁慶さん。

■デートするなら
永泉さんか将臣君。

■旅行に行くなら
永泉さんか弁慶さん。


■バトンを回す10人

えーっと、やりたい人が居れば、どうぞ?
スポンサーサイト
  1. 2006/03/03(金) 20:18:37|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブソルトとマカロンと……。 | ホーム | 風神秘抄第四回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/307-76d73144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

