キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FEバトン

回ってきました、FEバトンです。


Q1:あなたがプレイしたFEシリーズは?
 暗黒竜と光の剣・紋章の謎・聖戦の系譜・封印の剣・烈火の剣・聖魔の光石
 外伝とトラキアと蒼炎はやってません。

Q2:シリーズ中で一番のお気に入りは?
 謎の紋章。一番最初にやったFFシリーズ。


Q3:シリーズで一番のお気に入りキャラは?
 え……誰だろう。本気で悩むんですけど……。
 いすぎてわかりませんよ……。 だからシリーズ別に。

暗黒竜と光の剣・紋章の謎
 ゴードンをめちゃくちゃ贔屓してました。
 ええ、ジョルジュからパルティエぶんどって持たせてましたからね。
 あと、こっそりミシェイル王子が大好きです。マケドニア兄妹好き。

聖戦の系譜親編
 フィンとアゼル。
 フィンはアイラと、アゼルはティルテュとしかくっつけてません。
 だって……フィンとラクチェの会話が好きなんだもん。
聖戦の系譜子編
 スカサハとラクチェ。
 ラクチェはセリスと。スカはラナとくっつけてます。

封印の剣
 レイ。もー、大好きレイレイ。強いし。
 リザイア持たせて敵陣に突っ込ませてました、常に。
 
烈火の剣
 エリウッド様とヘクトル様とレイヴァン。
 リンはもー、本当に弱かったね。
 クラスチェンジしても防御が不安でなかなか前線には出しませんでしたよ。

聖魔の光石
 エフラム様とエイリーク。
 子の双子ほんとに好き。
 でもちょっと危ないよな……。
 FEってのは結構兄妹モンが多くないですか。
 でも素敵な双子だから大好き。

 こんな感じですかね。

Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラは?
 キュアン。
 エスリンと結婚してなかったらなぁ……。
 でもキュアンとエスリンのカップル大好きだからな。
 

Q5:あなたが決める最強のキャラは?
 さ、最強……?
 えーっと、封印の剣(だったよね?)持ったロイは強かったし、斧ぶん回すヘクトル様も強かったし、レイはリザイア持てば最強だし……。
 一概には言えませんよ。


Q6:一番かっこいいと思う『クラス』は?
 全作通してロードかな。ロードってやっぱり素敵だと思う。
 あー、あとクラスチェンジしたマリク。
 司祭なんだけどどうしてなかなか。(笑)
 スターライトはお前のためにあるような魔法だよ。


Q7:『聖戦の系譜』でレヴィンは誰とくっつけた?
 もちろん、フュリーです。
 だってセティにフォルセティ持たせてあげたいジャン!!!


Q8:一番攻略に苦労した章、もしくは敵キャラは?
 封印の剣のゲイルが出てくる最後のほうの章。
 敵が多すぎて途中で何度投げ出そうかと思ったか……。


Q9:FEのベスト・カップルと言えば!?
 ・暗黒竜&紋章:マルス×シーダ
 ・聖戦の系譜:キュアン×エスリン
 ・烈火の剣:パント×ルイーズ


Q10:好きな曲は? リンクは音が出るので注意。

紋章の謎「出会いのテーマ(A)」
 烈火の剣だと「Let's go together !」になってます。
 えーっと、この曲凄い好き。烈火の剣で聞いたときは感動しました。
 でもまず子の曲を聴いたらマルス様のお顔が頭に浮かぶんです。
 ええ。ロード オブ ロードのマルス様です。
 そういえばこんなことがありました。
 昔FEの同人誌を作っていたのですが、締め切りがぎりぎりで
 母に簡単なペン入れを手伝ってもらったんですね。
 そしたら何故かマルスのマントを止めるブローチ(?)を花にされました。
 母曰く、

「だってお花のほうが可愛いじゃない」


 それ以来二度と母には原稿を触らせていません。
 
 
紋章の謎「出陣」
 もれも紋章の謎を代表する曲ではないかと。
 これ聞くたびに「何が起きたのさ!!?」ドキドキしてました。


聖戦の系譜「対ユリウス」
 セリスで戦うと台詞が違うんだよね。
 思えばこの子も哀れな子ですよ。
 マンフロイのせいで……っ(涙)


・聖戦の系譜「ヴェルトマー王宮」
 重厚な音楽です。
 ヴェルトマーを継ぐのはアーサーがいい。
 「炎の紋章」は是非アーサーに!!!


封印の剣「誰がための戦い(対ゼフィール)」
 うおおおお!! エッケザックス――――!!!
 これはじめて見た時怖かった。
 なんかもう勝てないわこれーみたいな。
 でも勝てたけどね。ゼフィール好きですよ。
 烈火やってからはなおさら。聞くも涙語るも涙です。
 せめてもの救いはイドゥンがね、助かったこと。
 あのまま死んでたらほんとに報われなかったね。


・封印の剣「暗闇の巫女」
 オルゴール具合がまた涙を誘うんだよね!!!
 この曲聴くだけで涙でそうになりますよ。
 イドゥン―――――――――!!!

烈火の剣「そして友と」
 烈火で一番好きな曲です。
 超かっこい―――――!!!
 

他にも

「紋章の謎:愛のテーマ」
「紋章の謎:神竜伝説」
「聖戦の系譜:仲間入り」
「聖戦の系譜:会話1」
「封印の剣:愉快な面々」
「封印の剣:運命の王女」
「烈火の剣:Going My Way」
「烈火の剣:心ひとつに」
「聖魔の光石:不動なる志」
「聖魔の光石:リオン」

良い曲ばっかりですよ。


Q11:最後に感想、もしくは今後のFEに期待して一言どうぞ。
大好きです。愛してます。
GBAでいいからリメイクしてください。
絶対買いますから。ええ、買いますとも!!!



Q12:まわす人

えーっと、とりあえずやりたい人がいたらどうぞ?






――――――――――――――――――――――――――――――――

おまけのレイです。
うわー、いつのだ;;


rei



スポンサーサイト
  1. 2005/12/18(日) 16:55:59|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今週のD.Gray-man。 | ホーム | 女の子バトン>>

コメント

締め切りや、マルをFEしなかったよ。


  1. 2005/12/18(日) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. BlogPetのセティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/241-5b61f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

