キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗夜クリア01

カムイ♀ディフォルト声のみ私~です02でクリアしましたー!
暗夜は難しそうなのでノーマルクラシックで開始です。
あ、そういえば今日は暗夜弟レオン君のお誕生日みたいです。
今さっきゲーム起動したらそうだってテロップが。
花火上がってたましたわ。
よかったね、いくつになんの?


以下、ネタバレも含まれますので続きから。











ファイアーエムブレムif暗夜王国をクリアしてみて、思ったこと。

暗夜のきょうだいたちが可愛すぎてつらい。

でした。
このきょうだいほんと主人公のこと好きだな、と。
こんな可愛いきょうだい裏切れるか!?
いいや、無理だ!

兄さんに訓練つけてもらうけど何から何まで親切(チュートリアルだから)だし。
お前は闇を照らす光なんたら言われるし。
レオン、ツンツンしてるくせに服が裏表逆だし。うっかりさんかお前は。
もう早く言ってよ!! てキレる姿が可愛くてならない。
姉さんは過保護だしセクシーだし妹は純粋なツインテだし。
ほとんど記憶が無い頃から一緒に育ってきてるからほんとに家族同然なんだよなぁ。
くそ、これじゃあ白夜につくのなんかできっこないよ!!!
もともと暗夜からはじめるつもりだったから別にいいんだけど!!
ものっそ可愛いきょうだいです。

とりあえず6章までがーッと進めた感想。
・暗夜きょうだい天使ばっかり。
・もちろん長男も天使。
・親父の直属キモい。
・ガンズてめぇ体育館裏来いこの野郎。
・白夜きょうだいの天使はリョウマ兄さんだった。
・お母様意外と早く死んで驚いた。
・竜になって初めての戦いで敵がドラゴンキラー持ってるとかwww
・暗夜父が悪い。
・暗夜でと決めてたのに10分くらい悩んだ。
・暗夜のきょうだいたちと戦うことに決めたよ!!

うーん、暗夜で頑張ると決めたけど、リョウマ兄さんと戦いたくないなぁ。



それからどんどん仲間も集まり、施設も充実していくんですな。
温泉とかくじ引き屋とか。岩山の宝石はルビー、作物は麦畑でした。
ゼロのいやらしさがまた……。
温泉だから頬染まってんだけどなんかいや……。

FEif01






新しい本拠地? 暮らしにキャッキャする(?)兄弟たち可愛い。

FEif02

FEif03


二人連続してくじ引き屋の店番しててそんなに楽しいのか、と微笑ましくなったわ。
きっとからから回して楽しんだんだろうなぁ。当たりが出ないで地味に凹んでるきょうだいとかなにそれ美味しすぎる。
ただ、さすがファイアーエムブレムだな、と思うところは異母兄弟が支援Sになるところですわ。
暗夜兄弟とアクアさんですよ。
半分血繋がってるけどおたくら結婚すんの!? みたいな。
まぁさせませんでしたけどね!!!
兄さんの支援Sを最初にとるのはカムイ♀と決めてましたから。
結婚して初めてのマイルームに兄さんが常駐してて驚いた驚いた。
こ、これからスズカゼさん呼んで撫でるんですけど!!
後ろで見ている兄さんの目が怖い。(気がするwwww)
ラズワルド達覚醒系のキャラもそんな嫌じゃなかったですね。
最初はちょっとどうなの新キャラちゃんと考えなよとも思ったんですけど。

なんか長くなりそうなんで続きはまた今度。


スポンサーサイト

テーマ:ファイヤーエンブレムif - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/06/30(火) 21:33:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | アーチャーがいない、だと…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/1448-a6e15360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

