キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四年近く。


今日が四年近く働いたチームでの最後のお仕事でした☆
なんか実感ないなぁ。
月曜も同じところ行きそうで怖い。
しかし四年も同じところで働いてればそれなりに仕事内容は把握してるわけで。
今回の異動で入る新しい人向けに社員がね。
業務マニュアルを作ったらしいのでそれを確認したらまぁ、アナタ。
パートのおばさん向けじゃないし(笑)
こ難しく関係ないことまでごちゃごちゃと書き連ねてまったく訳の分からないものになってました。
実際に作業する人のことを考えない、いかにも上の人間用に作られたものなんかいるか馬鹿が! て感じです☆
仕方ないのでパートさん用に私が今まで書き連ねた汗と涙の結晶メモを残していくことに。
何をどう間違えたとか、重要な注意点とか、お客様宛の手紙文とか事細かに記してあるので多少見辛いけど、ある程度はわかるはず。
あんな糞マニュアルよりかは断然良いですよ。
会社の成り立ちやら運営理由なんてパートに関係ないからね。
そんなことより、何をどういう手順で処理すればいいのかとかそういうのが必要なんじゃないの?
最後だってのに凄いイライラしながらメモまとめてました。
感傷に浸る暇すらないわ。

月曜から新しいチームだけど元いた場所の仕事がスムーズに回るかすごく心配だ…。
私だけ異動ならまだ心配ないけどもう一人の同期まで抜けるからかなり不安ですよ。
もー、あのチームほんと社員がクソ役に立たない/(^o^)\





スポンサーサイト

  1. 2010/07/31(土) 23:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふぉぉぉ! | ホーム | 今日は休み。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/1313-a01efb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

