キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジチョコブレッド

今日は説明書以外の本から作ってみました。
オレンジピールがちょっと足りないとか、バターの種類間違えたとかちょっとした出来事はありましたが超美味かった。
色々材料も足りなかったんで今回は1斤分。
ちょっと形が不恰好だわね。


0001.jpg



製菓用チョコレートには普通のものと焼き菓子用がありまして、今回は普通のを使いました。
パンの中でチョコが溶けてるのも美味しいかなって思ったんでね。
姉には溶けてない方がいいといわれましたけどそれはもう好みの問題だしね。
今度は焼き菓子用を使って焼いてみますか。


DSC_0008.jpg

出すときに少し荒く出しすぎて潰れた;;
取り出すとき、切るときは優しくやさしーく、撫でるように取り扱うのが重要ではないかと。


今回使用した本はナショナルのHBを使ってますが、私の持ってるTWINBIRDでも普通に美味しく焼けるのです。
これからいっぱいお世話になると思いますよ。クフフ。






スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/25(木) 20:37:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物。 | ホーム | キャラオケ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/1155-aefc4950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

