キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉記。

先日『紅葉の鎌倉』というJRのツアーに参加しました。
なんと私の住んでいるところから電車一本で鎌倉に行けるのです!
料金は3800円、帰りの電車ではビールにお弁当付。
集合時間がとてもゆっくりなので鎌倉に着いたのは11時半。

早速予約していたうどん屋さん、「とく彦」さんへ。
店主がとても可愛い人でした。ちょこちょこしててハムスターみたい。
それに凄く気配りをする人でした。
おうどんはもちろん、美味しかったですよ。
うどん好きは是非一度行ってみてはいかがでしょうかね。


8cb3f2b9.jpg


お店を出ればもう時間は1時半。
予定していた場所を回るのはちょっと無理そう、ということでとりあえずは鶴岡八幡宮と円覚寺だけは見ることに。
しかながら鶴岡八幡宮では本宮に至る道しか歩けませんでしたし、円覚寺では国宝洪鐘を見られなかったのです……orz
かなり悔いが残っています。
今度はゆっくりじっくりと社寺を堪能したいですねぇ。

円覚寺を見終わってからはちょっとお買い物。
紅いもソフトクリームがどうしても食べたくてねぇ……。
というわけで購入。


imosohuto.jpg


自然なお芋の甘さがたいへんよろしかったです。
ひさびさにこういう形でソフトクリーム食べました。
いつもはさ、ジョナで白玉と一緒に食べてるから。
なかなか新鮮でした。

今度は石ころ館という天然石のお店に行きました。
勾玉の形をしたストラップを購入。
おさるちゃんと色違いのおそろいです。
私はタイガーアイ、おさるちゃんはクリスタルキャッツアイだったかな?
写真はこちら。


magatama.jpg


結構小さくて、可愛いですよ。満足満足( ´ー`)
最後、漬物屋さんで試食したしその実?の漬物がほんッと美味しかったから購入。
これがあればご飯何杯でもかっこめそうです。
そうこうしてるうちに集合時間。
名残惜しいけれど帰らなければ置いてかれてしまうので急いで駅に向かいました。
お弁当食べ終わったらおさるちゃん疲れて爆酔してしまったので寝顔を写真に収めてやりました。
なかなか上手く取れなかったのが残念だったなぁ。

というわけで。
また一月ぐらいにでも鎌倉に行きたいと思います。

スポンサーサイト

  1. 2006/11/14(火) 15:38:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ジャンプとテニプリ。 | ホーム | 鎌倉へー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bm2kappany.blog6.fc2.com/tb.php/1023-e0f1afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

