キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子!


お菓子は手抜きしちゃいけない。
手抜きしなければちょっと失敗してもやっぱり美味しい。


というわけで。
久々の日記なんですが、今日はシュークリーム作りました☆
いつもは母と一緒にやってるんですけど、今日は一人。
いやー、シュークリームって初めて作るけど難しいね!
わたわたしながらだけど楽しく作りました。
で、これ。

2012-04-29T18_07_46-7468f.jpg


ちょっとてっぺん焦げちゃったんで粉砂糖ふって隠しました。
けど美味かった!
見た目悪かったけど美味かった!!
中のクリームはカスタード+生クリーム。
シュークリームのクリームはこのタイプが好き。
カスタードだけでも生クリームだけでも嫌。
カスタードと生クリームが分かれてるのもいや。
やっぱり混ざってなきゃね!
今度作る時はオーブンの温度を調節して焼きたいと思います。




  1. 2012/04/29(日) 22:58:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

