キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局。

あまりのダルさに仕事休みました。
鼻水も止まんないし声もガラガラで仕事なんかできやしないので。
オカマ声で話されてもお笑いにしかなんないしね。
仕事場に電話したら酷い声だねって笑われた。
くそう、何がおかしい!!!

明日の夜にはバスで奈良に行かなきゃならないので、パブロン飲んで今日も早く寝ます。
風邪め、治れー!!!!!


  1. 2010/10/30(土) 23:09:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつい。

ちょっと暑い。そして熱い。
熱出てきたかな? 
それにしてもイソジンの威力はすごい。
今朝あれだけ痛かった喉がイソジンでうがいしてたら痛くなくなってきた。
イソジン様々だな。
明日仕事場へ持って行こうか。
というより明日仕事へ行けるのか。
でも明日休んじゃうとなんと5連休になっちゃうわけですよ。
さすがにね、休めない。
今日もさっさと寝て、明日風呂入って仕事行こうと思います。
さ、汗かいて熱引かせるぞ!!


  1. 2010/10/29(金) 23:07:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪引きました。


米のはたふってパレードはひどすぎる。

原曲よ、何処へ。


なんかね、喉風邪をひいたくさいです。
扁桃腺が腫れている気がする。
のど飴は口内炎ができるからあんまり食べたくないし。
とにかく熱が出る前に寝てしまおう。

電車のブレンディの広告、
「オフィスでスティックプレイ」
に見えた。
正しくはスティックブレイク( ´ ▽ ` )ノだよ!


  1. 2010/10/28(木) 21:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ…?

今日はマジで肩痛かった。
なんていうのかしら、尋常ではない痛さに涙した。
あんまり痛いんでそろそろなんとかしないといけないよな。
こういう場合どこに行けばいいのかしら。
眼科? 整形外科? 整体?
どこでもいいからなんとかしてくれ。

  1. 2010/10/27(水) 23:36:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仕事再開。

楽しみの後にはめんどくさいのがやってくる…。
今日は頑張って働いてきました。
しかし昨日かなり寝たのにまだ眠い。
寝溜めが出来ないとはまさにこのこと。
というわけで、さっさと寝ます。
おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2010/10/26(火) 23:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい殆ど寝てた。


おおお、二度寝したら17時過ぎてた\(^o^)/
こりゃ駄目だろ自分。原稿一切やってないよ。

関係ないけどブログペットに「……だれ?」とか聞かれて軽くショックだった。
セティよ、飼い主を忘れるほどに悲しかったのか。(ログインしてなかっただけど思いたい)

明日っから仕事です。
お土産忘れないようにしなくっちゃね。
50人近くにあげなきゃならんので大変です。
あー、めんどくせっ。




これ、すごい好きなんだよなぁ。
パフームよりこしこが好きだー!!





  1. 2010/10/25(月) 23:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!

帰ってきました、東京は寒い!
4日目に行ったのは随心院と三十三間堂。
思ったよりも広かった随心院、小野小町ゆかりのお寺です。
深草少将の百夜通い伝説は有名ですね。

「百夜通い伝説」はいくつかの具体的な話が残されているそうです。
「深草少将」については、「小野小町に対する思いが深い男性」ということから「深草少将」という人物が創作されたといわれるらしいですね。


【百夜通い伝説】

小野小町に想いを寄せる深草の少将が求愛をしたところ、

「百夜、通い続けたら晴れて契りを結ぶ」

との約束を交わした。
 深草少将は、深草から小野小町の住む山科 小野の里まで約5kmを毎晩通い続けていた。

(伝説1)
 小野小町は、深草少将が毎日運んできた榧の実で深草少将の通った日を数えていた。
 99日目の雪の日、深草少将は、99個目の榧の実を手にしたまま死んでしまう。
 小野小町は、深草少将の供養のため、99個の榧の実を小野の里にまいたという。

(伝説2)
 深草少将は、99日まで通い、100日目の最後の晩、大雪のため途中で凍死してしまう。

(伝説3)
 小野小町は、深草少将が毎日運んできた99本の芍薬(しゃくやく)を植え続けてきた。
 100日目の夜、秋雨が降り続く中、途中の森子川にかかった柴で編まれた橋で、100本目の芍薬を持った深草少将が橋ごと流されてしまう。
 小野小町は、月夜に船を漕ぎ出し、深草少将の遺骸を探し、岩屋堂の麓にあった向野寺に安置して、芍薬1本1本に99首の歌を詠じ、「法実経の花」と称した。
 その後、小野小町は、岩屋堂に住み、香をたきながら自像をきざみ、92才で亡くなった。

(伝説4)
 深草少将の死後、小野小町は、深草少将の怨霊に取り憑かれて物狂いになり、乞食の老女となった。

京都通百科辞典より

最後のはなんかいやですねぇ。
美貌の人が乞食の老女とは……。


しかしこの時代の人たちは感性が豊かというか、恋愛に大きな影響を受けますよね。
今の時代のように楽しめるののがそれほどたくさんなかったんでしょうなぁ。
恋愛で床に伏せってあまつさえ死んでしまうんだもんなぁ。

京都に行く前に買った本。
これはお勧めです。



ギャグチックなのにところどころ切ないんだよなぁ。
読んで欲しい一冊ですわ。



というわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
あっという間の京都旅行、また行きたいと思います。








  1. 2010/10/24(日) 23:18:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日目。

今日は私の行きたかった金閣寺と二条城、その他に行ってきました。
金閣寺キラキラしてました。
晴れてたので池に金閣寺がちゃんと映ってました。
お昼は精進料理と湯どうふ。
美味しかった~(^O^)
精進料理って初めて食べたけどいいもんですね。
ちっと高かったけど、大満足。
今度は精進料理の体験か写経をやりたい。

明日はとうとう最終日。
四日なんてあっという間ですね。
むむ~、長いようで短い旅も終わり。
最終日を思う存分楽しんでやるぜ!!




  1. 2010/10/23(土) 23:25:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

京都二日目。

目覚ましが鳴る前に目が覚めた(^O^)
今日は二日目嵐山。
和菓子作り体験なんかもしちゃったりしてめちゃくちゃ楽しかったです。


足の小指に水ぶくれできたー(´Д` )


  1. 2010/10/22(金) 23:42:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

京都一日目。

とにかく朝が早い。
4時起きですよ、眠かあー!!
でもおさるちゃんからメール貰う前に起きられましたわ。
詳しくは旅行から帰ってきてから!


  1. 2010/10/21(木) 23:22:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お買い物。


今日は旅行の買い物に行って来ました。
店員さんと相談して大きめの旅行用カートにして大正解。
洋服詰めたら結構埋まりました。
これお土産はいらないよなぁ。

さて、明日はべらぼーに早いのでもう寝るとしましょう。
てか折りたたみ傘どこやったかなぁ。

  1. 2010/10/20(水) 23:57:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿した。

気付かないで乗った電車が他方面行。
秋川まで行ってしまったという悲劇。

あ り え ね ぇ / ( ^ o ^ ) \

一体何やってんだ自分……。
よほど今日の仕事が疲れたのか。
電話嫌いなのに今日も電話をかけたよ。
でも最近はちょっと慣れてきたかな。
しかし二回目なのに一人でやれとはむごい仕打ちをする。
ベテランさんにべったり張り付いて聞きまくったわ。
新しい仕事は抹消業務という文字通り、退会顧客情報の抹消。
間違えたらとんでもないことになるからわからないところは逐一聞いてましたわ。
まぁ幸いにして何を聞いても優しく教えてくれたので何のミスもなく無事終了することができたわけで。
あー、よかった。
しかし社員が間違えた指示出してきた時は焦ったわ。
自分でおかしいなとは感じたもののまだペーペーだし?
不安なのでベテランに相談したら案の定。
電話で問い合わせしなきゃいけない件だったから慌てて電話したわ。
担当が帰ってなかっただけマシか。

しかし社員がわかってないとかどうなの。
まぁベテラン社員が休みだったから、というのもあるんだけどさ。

高い給料もらってんだからしっかりやれや(';')

というのが本音vvvv








  1. 2010/10/19(火) 23:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおお!

旅行用キャリー、なんか家あるの使いづらいから買うことにした。
これから結構使いそうだし、いい機会かもしれん。
一万円以内でいいのを探したい。
使いやすいのがいいなぁ。
キャスター? がくるくる回るやつ。
引くだけだと大変そうだし、持って歩くのも疲れるだろうし。
良いのがあるといいなぁ。
明日下見してこようかしら。


【追記】
また寝落ちしたぜ!!!!





≫続きを読む

  1. 2010/10/18(月) 22:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝が……?


なんか痛いんですけど。
あれかな、椅子にぶっけた時かな。
時々びりっと痛くなるんだよな……。
怖いから寝る時湿布して寝ようか。

とりあえず、土曜からセールが始まってるので基礎化粧品買いだめしておかなければ。
今回はファンケルのクレンジング買ってみようかなぁと思う。
社割で10~15%引きで買えるはず。
旅行用は店舗で売ってなかったらコンビニだよなぁ。
コンビニは安くならないというのに。
ファンケルは洗顔料がパウダーなんだよね。
まったく使ったことないから疑問なんだけど、あれはどうなんだろう。
旅行用で試してみて良かったら買ってみよう。
まぁ家ではもっぱら手作り石鹸を使ってたんですが、愛用してたネットショップがなくなっちゃったんだよな。
やぎみるく石鹸凄いよかったのになー……。


  1. 2010/10/17(日) 23:53:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スニーカー買った(^O^)

ようやくスニーカー買いました。
慣らさなきゃならんから明日から履かなきゃな。
ちょうど用事もあるし、ウロウロしてやるぜ。

さて、もう来週には京都ですよ。
うは、楽しみ(^O^)
会社のことなんか一切忘れて楽しみたいと思います!
しかし何を着て行こうか。
アウターに薄手のコートを来て行ったら暑いかな。
中半袖ならそれでも大丈夫な気がするんだけど。
それともストールのがいいか…。
悩むぜ(´・_・`)





  1. 2010/10/16(土) 23:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仕事。


やはり電話かけました。
超嫌だったけど頑張った(^O^)
ベテランさんに嫌がってた割には完璧ねと褒められたし。
苦手なことを褒められると嬉しいよな。
まだ全然覚えられてないけど、とりあえず失敗しなくてよかった。



  1. 2010/10/15(金) 23:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線の切符。


今日おさるちゃんから受け取りました。
なくさないようにだるまさんに預けておこうっと。

さて。
明日は新たな仕事に挑戦です。
めんどくせー。
しかも一回しか教えてくれないっぽいし。
二回目からいきなり一人でやんのかよ。
しかも電話かけンのかよ。
電話めちゃくちゃ嫌いなんですけど。
この前内戦で電話したのも嫌だったんだよなー。
あー、電話で問い合わせしなくちゃなんないようなヤツが出てきませんように!!


がま口届いた!\(^o^)/





  1. 2010/10/15(金) 00:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン作り。


今日は抹茶大納言ブレッドを作ったよ。
まだ食べてないから味はわからないけどまぁ美味しいんじゃないかな。
パンに入れる甘納豆の種類を毎回変えてみてるんだけど、今のところでん六のが一番かな。
次はシンプルにライ麦パンか全粒粉パンにしようかな。
上新粉のパンもなかなかだったからまた作ってみよう。


  1. 2010/10/13(水) 22:59:35|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらあら。


最近周りで風邪っ引き続出。
今日もTEL休で一人おやすみだった。
ここのところ天候不順のせいかね。
頼むから私には移さないでおくれよね。
風邪引いて京都行けなくなるとか涙だから。

いつだったかおさるちゃん風邪引いてオカマ声になってたよね。
あれは京都だっけ、長野だっけ。
とにかく健康だけは気を付けないとね。



コーン茶、美味いよ!!






  1. 2010/10/12(火) 22:59:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構疲れた。


月曜日だというのにかなり疲れた。
なんだろう、気疲れかしら?

今日は美味しいチョコをいただきましたー。
コンビニチョコも頑張るよねぇ。
あと職場のおば様から台湾のグミをいただきました。
合成着色料を大量に使ってあるような色をしたグミを。
米人が喜びそうな色でしたね。
味はまぁ……なんていうか……。
まぁこんなもんだよな。

リンゴ、イチゴ、ブドウ、パイナップルの四種類。
中国語表記だったので読むのに苦労した(笑)
最後のパインは全く分からなくて味だけで判断しましたよ。
はースッキリ。
明日も仕事なので今日はさっさと寝るとしますかー。





  1. 2010/10/11(月) 23:48:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh…!


攻殻機動隊って何回観ても面白いんだよね……。
SSS観ながら原稿やってました、が。
観ちゃって進まなかった/(^o^)\
いつものことだけどね!
作業にはやはりサントラがいいかも。
聖剣2のサントラはどこへいったか。
2の音楽はどれも大好きですよ。
フラミーとか妖精とか大好き。
マタンゴもなかなか。
不思議なお話を、はサウスタウンで聞くよりゴールドシティが合うと思う(・_・)キリ+



やべ、寝落ちした!




  1. 2010/10/10(日) 23:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイト&デイ観てきました!

なかなか面白かった。
やはり映画館で観るのは違うね。
難しく考えずに観られる映画だね。
キャメロン・ディアス可愛かった(^O^)
トム様もかっこ良かったよ!

晩ご飯に食べたビビンパも美味かったけどなによりコーン茶が美味しかったわ。
あれ三浦屋で売ってたから今度買って帰ろう。



  1. 2010/10/09(土) 23:55:50|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常識なんじゃないの?


ちょっと愚痴っぽくなるのは続きへ。

今日はオリジナルネオロマ本のネタ考えてた。
ナンパ、というかチャラ男というか。
書いてるうちにゆる系の男になっちまったよ。
ナンパ系から離れた気がするな…。
武士っ子はまだなんも考えてないけどピュアな子になることら決定済み。
早く仕上げなー。

≫続きを読む

  1. 2010/10/08(金) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都用に。

がま口買っちゃいました。

くし型がま口財布

半四郎と篭目で悩んだ末、篭目にしました。
白地は汚れが目立ちそうだしね。
でかい財布持ち歩くのって結構つらいんですよね。
その日一日分のお金だけを入れていくつもり。
余計なカード類とかは持ち歩きたくないしね。
むしろ京都で持ってても意味ないし。
というわけで、このお財布で回りたいと思います。

……京都行く前に届くよな……?


  1. 2010/10/07(木) 21:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ。

今日はおやすみです。
パン焼こうと思ったけど寝ちゃったよ。
晩ご飯は親子丼と最近ハマってるサツマイモと鶏肉の甘辛煮。
白いご飯と大変相性が良いです。
美味い。
丼の時点で白いご飯じゃないけど。
親子丼、いつもはめんつゆで簡単に作るんだけどね。
めんつゆ切れてるの作ってる途中に気付いたんで自分で作ってみましたよ。
そしたらまぁめんつゆより美味かったという(^O^)
今度から自分で作ろうかな。



  1. 2010/10/06(水) 23:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おふぉー!

あまりの肩の痛さに涙です。
あいたたた。
重い物持ちすぎなのかしら。
整体に行ってもいいけど揉み返しが怖いからなぁ。
眼からきてるのかもしれないねぇ。
キューピーコーワアイだっけ。
薬飲んでみるのもいいかもね。



  1. 2010/10/05(火) 23:44:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおう


せっかく傘を持って行ったというのまったく雨が降らなかったという……。
朝は若干降ってたけど出る前には止んでたしなぁ。

さて。
そろそろ本格的に京都行きの支度を始めねば。
気温はどうなんだろうなー。
羽織るものどうしようか悩むわぁ。
靴も買わないといかんし、なんという散財フラグ。

そういやまたリボーンの新刊が出たんで買わねば。
もはや義務化しているリボーン(笑)
今年はカレンダー買うのやめようかな。
もうそこまで熱がないし。
リング争奪戦の時が一番燃えてた気がするなぁ。

とりあえず明日は本屋へGO!
さて、明日も仕事だしもう寝るか!








  1. 2010/10/04(月) 23:41:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画観たい。



十三人の刺客と君に届けとスープ・オペラが観たいです。
あ、何気に3本とも邦画だ。
ナイト&デイも観たいなぁ。
ガフールがちょっとメンフクロウ苦手だからどうしようか迷い中。
メンフクロウって怖いじゃないか。
つーか近場で吹き替えしかやってないってどういうことなの(笑)



あー、月迷風影を聴いていると十二記国熱が再び燃え上がってくる……。







  1. 2010/10/03(日) 23:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も一日ごくろーさん。

いやはや疲れた。
セールのおかげで仕事が終わらない終わらない。
まぁ、ピーク時に比べればなんてこたないんだけどね。

今も無性に古い漫画が読みたい。
スラダンとかるろ剣とかぼく球とか花咲けるとか。
岡田あーみんもいいよね。
こいつら100%伝説どこいったかな。
ルナティック雑技団もどっかにあったはず。
帯ギュ!とかBASARAもあったかな。
とにかく読みたい。

MADONNAに告ぐ!好きです。






  1. 2010/10/02(土) 23:41:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ。

とうとう10月になってしまった…。
京都用の靴と服そろそろ買いにいかなくちゃなぁ。
仕事用にブーツも欲しいところ。
ショートブーツでいいんだよな。
何かいい探さねば。
京都用は運動靴だな。
ABCでさがしてこようか。

つーかiPhone文字打ちづらい(-_-;)


  1. 2010/10/01(金) 23:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

