キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

au解約してきた。

今日ようやく切ってきましたよ。
長年連れ添ったauともこれでさよならです。
ま、仕方ないよね。
iPhone壊さないように使わなきゃ。
壊して修理代8万とか笑えないし( ̄▽ ̄)
さて、9月も終わりです。
そろそろ原稿に取り掛かろうかな。




  1. 2010/09/30(木) 23:34:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴が壊れた……。


いつも履いてる靴のバンドがぶっ壊れました。
えー、通勤靴が……明日靴見に行こうかなぁ。
京都用の靴も買わなきゃいけないし。
しかし面倒だ。
auショップにも行かなきゃならぬのか……。
お休みは休みたいところだが。

今日はゲオでビデオ借りてきちゃった。
カムイ伝とオーシャンズとパーシー・ジャクソンとアリスとヴィクトリア女王。
パーシー・ジャクソンを間違ってもピーター・ジャクソンと言わないように(笑)
次はタイタンの戦いとプリンスオブペルシャを借りようと思ってる。
今日はハウル観るけどな。


  1. 2010/09/29(水) 23:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会へ。


行ってきました。
ほんとに世話になった社員が異動になったので、これは参加せねばいかんと思いまして。
結構疲れましたが。
前に異動していった人たちなんかも来て大賑わい。
皆仕事終わりに来てるんだから疲れてるだろうに……。
これも人徳ですな。

1年は足しげく通うとのこと。
また来月に赤ちょうちんで飲みましようとお約束して解散しました。
いやぁ、しかし本社に栄転とはおめでたいねぇ。
昇進だってさ。
本人はそんな大したことないって言ってたけど、すごいことだと思いますよ。





  1. 2010/09/28(火) 23:23:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着メロ作った。


今日はせっせとあいぽん用の着メロ作ってました。
もち、仕事終わってからね。
マナーモードが常だからあんまり用ないけどアラームとかね。
好きな音楽で目覚めたいじゃない。
ちなみに私は幻水ティアクライスの出撃ののろしじゃないと目覚める気がしない。


  1. 2010/09/27(月) 23:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お迎えしてきました。

あいぽんが家に来たぞー。
とりあえずあいぽんと名付けました。
ほんとはリンダかドロシーにしようと思ったんだけどなぁ。

何かと操作が難しいあいぽんだけれども楽しいですね。
当分は無料アプリだけを使うつもりです。
有料に手出すとキリないからね。

明日は仕事結構大変なんで今日も早く寝ようっと。
うう、肩が痛い……。






  1. 2010/09/26(日) 23:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いケース。


あいぽん用に買いました。
iPodと似たような色にしたかったんだよなぁ。

つーか今日はマジで疲れたので早く寝ようと思います。
夕方の休憩出られなかったし……。
ゆっくり寝たいぜこんちくしょう。





  1. 2010/09/25(土) 23:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいぽん。


日曜日にお迎えに行ってきます。
ほんとは明日仕事帰りにでも行きたかったんだけど、店19時に閉まるからね。
そんな時間に帰れねェっての。
とりあえず明日でケース買ってくるぜ。
可愛いのがあるといいなぁ。
間違ってもレッドリボン軍のケースは買わないwwww
丈夫そうな奴がいいなぁ。衝突安全ボディみたいな。

そういや明日はテルマエ・ロマエの2巻が出る日でしたな。
ついでに本屋に寄っていこう。
某アニメイトでスタスカのCDも買う予定。
オイオイこんな買ってていいのか。
コートを買った気になればいいんだ。
10月また暑くなるらしいしコートいらんだろ。
むしろカバンが欲しいわ。
斜め掛けのちょっと大きめの鞄が欲しい。
バーゲン始まったら見に行こう。




  1. 2010/09/24(金) 23:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒い寒い寒い寒い……。


この寒さは異常だ。
昨日あんだけ暑かったのにこの寒さは何だよ。
電車の中で半袖女子私一人だったっつーの。
室内は暑かったから半袖で平気だったけどもうだめだ。
明日も寒いらしいから長袖を出さねばなるまい。

はぁ…。



  1. 2010/09/23(木) 23:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二世の契りプレイ記、その6。



弥太郎さんと兼久さんクリアー。




結論からいうと、一番好きなのは弥太郎さん。





≫続きを読む

  1. 2010/09/22(水) 23:20:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンー。




レーズンパン作ったよ。
お店と比べるようなものじゃないけど美味かった。
むふ。
次はショートニング買ってライ麦パンか全粒粉パンを作るぞ!



寝落ちして下書きになってた/(^0^)\

  1. 2010/09/21(火) 23:55:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れいさん家にて。


今日はおさるちゃんと午前中かられいさん家にお邪魔してました。
私には多分一生プレイ出来ないゲームをね、楽しんできました。
バイオハザード コードベロニカです。
ゾンビがいきなり飛び出してくるところとかめっちゃ怖かったです。

お昼もご馳走になっちゃってね。
とっても美味かったです(^o^)

コードベロニカ、クリアまでは行きませんでしたか面白かったです。
私見てただけだけどね!!

あんなのが出来るれいさんとおさるちゃんはすごいなぁと思いますよ。


さて、今日はもう寝ましょうかね。




  1. 2010/09/20(月) 22:52:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉ブラ。


今日はおさるちゃんとれいさんと吉祥寺に行ってきました。
雑貨屋さんや布屋さんを見て回って楽しかったです。
今度は貴和製作所にも行きたいね。
お昼ご飯は焼き肉、3時のお茶は台湾茶のお店に行きましたよ。
立川の悟空が無くなってから気軽に中国茶のお店に行けなくなったほんとに残念。
お茶はもちろん、雰囲気やお茶菓子や食事も気に入っていただけにね。
近場にまた出来ないかな、中国茶のお店。


明日はれいさん家でバイオハザードらしいです。
よく出来るよな2人とも。
私怖くて見てらんねーよ…!
とりあえず、早く寝るべし。
早寝早起きを実行せねばな。




  1. 2010/09/19(日) 23:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルが来た。


ようやく家にも地デジが来ました。
早速時代劇チャンネルで暴れん坊将軍をチェック。
上様若ェェェ!!
初期のものなのでBGMもショボいし殺陣も垢抜けないけど松平健が若い若い。
別人か、てくらいお顔がとってもスマートでした。
これからはいつかけても時代劇やらが観られるという。
素晴らしいね。
あ、あとアニマルチャンネルかけたら寄生虫の話やっててドン引いた。
寄生虫怖ェェェ!

今やってる燃えよ斬鉄剣観てこようかな。
ルパンはカリオストロの城が好き。
おじさま!!



  1. 2010/09/18(土) 23:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二世の契りプレイ記、その5。


山本勘助クリアしたよー。


あとiphone4予約してきた。
とうとうあいぽんデビューです。





≫続きを読む

  1. 2010/09/17(金) 23:10:37|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二世の契りプレイ記その4。


秋夜クリアしましたー。


次は勘助だぞー。







感想は続きから。









≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/16(木) 23:49:27|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイてない。


今日は1日ツイてない。
朝寝ぼけて一つ手前の駅で下車。
仕事場のスキャナーが異様なまでに重送と紙詰まり。
伝票の数が合わずに延々数え続け。
しかも原因が社員が一枚持っていたのを言わなかったという。
帰りはせっかく持っていった傘を仕事場に忘れて雨に降られ。

なんだかもう散々な1日でした。
今日は厄日か。
クソッ。


明日は良い日でありますように。
さ、寝るべー。





  1. 2010/09/15(水) 23:48:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二世の契りプレイ記その3。

翠炎と雅刀クリアしましたよ。





次は秋夜!




感想は続きから。




≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/14(火) 21:00:19|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つい夢中になっちゃうのよね。


さっきまで十二国記をずっと読んでました。
この前雁と戴を読んだから今回は慶ね。
陽子の話。
いやー、久々に読んだけど面白くて。
やっぱ楽俊いいよなぁ。
いつの間にか年追い抜いたけど(笑)
しかし十二国記の人物漢字がうろ覚えで出てこないんだよな…。
アニメ版はなんか杉本さんと浅野君がでるから微妙なんだけど、音楽とかは良いしね。


よし、次は珠晶だな。
私は利広が大好きだ。




  1. 2010/09/13(月) 23:44:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョナさん。

今日はおさるちゃんとジョナさん行ってきました。
10月の京都旅行についてのお話をしてきましたよ。
いやはや楽しみですなぁ。

今回は3泊4日と何時もより1日多い日程です。
手作り体験なんかもする予定でして、わくわくします。
前に行ったときはおさるちゃんと二人きりだったのでね。
被写体がおさるちゃんしかいなくて寂しかったもんですが、今回はれいさんも一緒だからね。
いっぱい写真撮るつもりです。



  1. 2010/09/12(日) 22:27:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二世の契りプレイ記、その2。

暁月クリア。

話は全く関係ないんだけども、さっき携帯にJRの遅延メールが届いたんですがね。
鹿と電車がぶつかって運転見合わせてるらしい。鹿よ…なんと哀れな…(´・ω・`)


よし、次は翠炎。






暁月感想は続きから。

≫続きを読む

  1. 2010/09/11(土) 00:18:17|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二世の契りプレイ記、その1。

3章くらいまで進めました。
第一印象は、OPが微妙なのと文章が読みづらいこと。
なんか…引き込まれないOPだよね。
歌い手さんがなー…。
ま、これは好みの問題ですからね。
文章は句読点多くてなぁ。
声優さんも句読点通りに読むから(当たり前か)ちょっと聞いてて息苦しい、かな。
今まで華ヤカ~をやってたせいか、すこし物足りなく感じるんだよなぁ。
まぁまだ最初なのでこれから変わると思いますが。




とりあえず初プレイは暁月狙ってます。






感想は続きから。






≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/10(金) 21:57:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キネオラマはいい曲だよね。

頭の中でずっと回ります。



春に出るというドラマCDに収録される……らしい。
入ってなくてもドラマCDは買うと思うけどねぇ。
出来ればはいっててほいいなぁ







  1. 2010/09/09(木) 23:45:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ十。

勇落としました。

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト


これにて華ヤカ、フルコンプと相成りました。
全部終わってみての順位はこんな感じ。



たえちゃん
喜助








隠れた名作とはまさにこのこと。
☆で表すなら

★★★★☆

です。
★-1は誤字と博ルートでないと図書室の鍵を貰えないことぐらい、ですかね。
サントラに対しては滅茶苦茶不満がありますが。
なぜキネオラマを入れなかった…!
だったら絶対買っていたのに。


とにかく、作品としてはとても楽しめました。
定価の価値ありです。
なぜ予約をしなかった、むしろなぜ限定版を買わなかったか、自分。
ドラマCD聞きたかったのによ…。
春に出るファンディスクとドラマCDは予約したいと思います。
今から楽しみだ。





さて、次はお待ちかね、二世の契りです。
おさるちゃん終わってんだよね。
楽しみだな。






勇ルート感想は続きから。




≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/08(水) 23:59:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ九。

進落としました。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト


ふぉぉぉぉ進怖えぇぇぇぇぇ!!!!
でも良かった…!!





感想、続きから。




≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/07(火) 00:11:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ八。

雅落としました。

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト


いや、雅結構いい話でした。
だけど服装のセンスがなさすぎる。
ずっと制服のままでいれば良かったのにね。


次は四男進!!





感想は続き。





≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/06(月) 00:48:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ七。

隠しキャラとたえちゃん落としました。
ふぉぉぉ!
たえちゃぁぁぁん!!





感想は続きから。


≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/05(日) 00:23:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ六。

茂落としました。

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト


あんまり…ラブ度を感じなかったなぁ。
どちらかというとヘタレ度の方が勝っていた気がしますが。




≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/04(土) 00:28:08|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ五。

茂を落としにかかってます。
押し花も依頼も全部終わってるけど別棟の鍵がほしいので頑張りました。
音楽室に入ってキネオラマを聴くのが日課です。



ネタバレみたいな感想。



≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/03(金) 01:35:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ四。

博落としました。


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト


あーあ、もう隠しキャラ出てきちゃったよ!!
しかも喜助じゃないし予想ぜんぜん当たんないな!

次は茂でも落としてやろうかな。






ネタバレ以下注意。


≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/02(木) 01:07:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ヤカ哉、我ガ一族プレイ記 其ノ三。

二週目突入~。
10月まで進み無事博ルートに入りました。
今回は依頼フルコンプ目指してますよ。





ネタバレは続きから。

≫続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/01(水) 01:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

