キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四年近く。


今日が四年近く働いたチームでの最後のお仕事でした☆
なんか実感ないなぁ。
月曜も同じところ行きそうで怖い。
しかし四年も同じところで働いてればそれなりに仕事内容は把握してるわけで。
今回の異動で入る新しい人向けに社員がね。
業務マニュアルを作ったらしいのでそれを確認したらまぁ、アナタ。
パートのおばさん向けじゃないし(笑)
こ難しく関係ないことまでごちゃごちゃと書き連ねてまったく訳の分からないものになってました。
実際に作業する人のことを考えない、いかにも上の人間用に作られたものなんかいるか馬鹿が! て感じです☆
仕方ないのでパートさん用に私が今まで書き連ねた汗と涙の結晶メモを残していくことに。
何をどう間違えたとか、重要な注意点とか、お客様宛の手紙文とか事細かに記してあるので多少見辛いけど、ある程度はわかるはず。
あんな糞マニュアルよりかは断然良いですよ。
会社の成り立ちやら運営理由なんてパートに関係ないからね。
そんなことより、何をどういう手順で処理すればいいのかとかそういうのが必要なんじゃないの?
最後だってのに凄いイライラしながらメモまとめてました。
感傷に浸る暇すらないわ。

月曜から新しいチームだけど元いた場所の仕事がスムーズに回るかすごく心配だ…。
私だけ異動ならまだ心配ないけどもう一人の同期まで抜けるからかなり不安ですよ。
もー、あのチームほんと社員がクソ役に立たない/(^o^)\





  1. 2010/07/31(土) 23:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休み。


明日仕事行ったら3年近くいたチームを異動になるんだな。
なんだか実感がありませんよ。
ま、こんなことは明日の為にとっておくとして。

今日はうちのお嬢様がカットに行ってきました。
なんか耳だけ長いから落ち武者みたいなんだけど……;;;
可愛いんだけど、こう、なんていうか。
親父に任せなければよかったというかね。
可愛いんだよ、黒目がちのお目目とか超可愛くてお嬢様みたいなんだけどね。
でもやっぱり落ち武者みたい……。




アキラさん、たまーにすごく聴きたくなる。





  1. 2010/07/30(金) 22:11:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ、面白い

健康診断の為だけに新宿いってきました☆
碌な検診もしないのにえっらい疲れました。
30分もかからなかったからね。
そのためだけに3時間も。
とても疲れましたよ。
どこにも寄らないで帰ったからね。
……新宿駅中のドーナツは買って帰ったけど。

ドーナッツ プラント

超甘かったけど!!



この人すきだな……。










  1. 2010/07/29(木) 23:47:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんなんだ…。


甘酸っぱい物語が書きたいんだけど、どうしてか違う方向になっていくんだよなぁ。
謎だよなぁ。
次回コミティアのジャンルが少女マンガらしいのでね。
青春ツンデレラブストーリーでも一発やってやろうかと取り組んだんだけどねぇ。
なんなんだろう、このホモさは。
そしてエロティックさは。
え、なに、not少女マンガスペースで本当は女性向けエロティックスペースですか?
委員長×不良ですか?
先輩×後輩ですか?
後輩×先輩も美味しいよね?




違うだろうがっ!!
少女マンガったらりぼんとかなかよしだろうが!
誰が麗人に走れって言ったよ!!!



明日は健康診断なので、早めに寝たいと思います。
パンツ(下着にあらず)は脱がないよね……!?




  1. 2010/07/28(水) 23:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不愉快だからって早退された┐(´`c_,'` ) ┌


社員の一言が癇に障ったらしく、パートのオバサマが早退してしまいました。
しかも2人も。
オイオイオイオイ、いくら暇だからって2人いっぺんに帰るのはやめようぜ!!!
私嫌いなおばさんと2人きりになっちゃってるから!!
超やり辛いから!!

社員も社員だがオバサマもオバサマだと思うんだがな……。
確かにムカッ腹ちょっとは我慢しようぜ。


と、思った一日でした☆





  1. 2010/07/27(火) 23:54:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆったりまったり。


久々にニコ動見ながらまったりしました。
れいさんオススメの実況動画サイレン、しょっぱなから怖かったです。
警察官怖いよー。
どこだーとか言ってるところがまた怖いよぅ。
怖かったので途中でやめてマリオの実況見てましたわ。
エリック面白かった(´∀`)




はっふん。
なんか明日仕事に行きたくないぜー。
気が重い…。





【追記】
また寝落ちした(笑)






  1. 2010/07/26(月) 23:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式に行ってきたよ!

二次会までガッツリ参加してきましたよ。
超暑くて超疲れたけど大変いいお式でした。
プールに風船投げいれるのはなかなか面白かったな。
しかしあの風船は飛ばした後どうすんだろう…?

  1. 2010/07/25(日) 23:54:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異動。


こういうイベントがあるとすごいわさわさするね。
特におばさんたちは浮き足立っちゃって凄い。
あの人が来て大丈夫なの? とかあそこには行きたくなかった、とか。
自分の異動がなくてえらいテンション高い人とかかなりうざいぜ?

あ、今日はミュシャの誕生日なんだって。
生誕150年とか。
Googleでやってたな。

さて、明日に備えて早く寝ますかー。



  1. 2010/07/24(土) 23:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異動が決まった。


あんま行きたくない場所に異動が決まっちまったぜ☆
しかも苦手なヤツと同じ場所に異動とかありえないorz
まぁ今いるじー様達と離れられると思えば、ちょっとは頑張れる気がする。
ただババァ連が怖いんだよなぁ。
いやだわー。
8月1日からなんで、その間に引き継ぎせにゃならん。
それがめんどくさいんだけと。






  1. 2010/07/23(金) 23:57:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も暑かった…orz


35℃とか人間の体温じゃん。
常に誰かに包まれている、と。
そういうことですよね!
気持ち悪い(笑)





≫続きを読む

  1. 2010/07/22(木) 23:35:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FE紋章の謎クリア。


結構早くクリアできたな。
さらっと流してやったのですぐ終わりましたよ。
今度はいろいろ試してやろうと思います。
2週目は女の子にしようかな。




  1. 2010/07/21(水) 03:31:48|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容院行ってきました。


結構時間かかったなぁ。
三時間半くらいかかりましたわ。
おかげでずいぶんさっぱりしましたよ。
でも暑くて暑くて熱中症になりかけた気がするんだよなァ。
塩分不足を舐めちゃいけないぜ。
その後ご飯食べてったんだけど、中国茶のお店見つけたんで今度行ってみようと思います。
お茶のゼリーが乗った杏仁豆腐とか美味しそうでしたよ。



  1. 2010/07/20(火) 23:24:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FE紋章、グラの終日まで。

なんかもういろいろ突っ込みたいが…。
マイユニット、お前総受けフラグ立てるつもりなの?
みんなに好かれちゃうキャラなの?
こいつのキャラかなりいらっとするんだが(笑)





≫続きを読む

  1. 2010/07/18(日) 23:21:14|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借りぐらしのアリエッティ


観てきました~(´∀`)





感想は続き。





≫続きを読む

  1. 2010/07/17(土) 23:54:34|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FE新紋章の謎 初めから~6章悪の巣まで。


届いたので早速プレイ。
これマイユニットいらなくね?
むしろマイユニットがいるせいで面白さ半減してると思うんだけど。
第一女版ユニットの顔と髪型のセンスの悪さには驚きを隠せない。
あんなんで可愛いとか死んでも言わないからね。マイユニットを出さなきゃいけないから他に出したいユニットが出せないし。
英雄はマルスだけでいいよ…。

セシル出てきたけどなんかショック。
セシルはあんなんじゃない…。
ルークとロディがセシルを取り合う関係が可愛かったのになぁ。
ロディが全然キャラ違ってて泣けてくる。

とりあえず弓兵兄弟(特に兄)強化。


次はラングの野郎をはっ倒しに行きます。
SFCのがラング悪役っぽいツラしてて良かったよなぁ。




  1. 2010/07/16(金) 23:59:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動的?


今朝、電車で初めてリアルで血を吸う蚊を見ました。
隣に座ったおじさんの血を吸ってました。
次第に腹が赤く膨れていく様を携帯見る振りして見てました。
なんだかすごくカンドーしましたわ。
血を吸い終えた蚊はフラフラしながら飛んでったけど、おじさんは全然気づかなかったもんね。
すごいなぁ、蚊。
そして気持ち悪い(笑)



紀伊國屋のポイントカード作りました☆
あの本屋でどれだけ金を使ったか。
もっと早く作ってくれてもよかったのにな。




  1. 2010/07/15(木) 22:48:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪がやばい。


左足親指の爪がヤバいです。
途中から剥がれそうです。
マニキュア塗りっぱなしだった所が黄色く変色してんですよね。
死んだっぽい。

で、新しく爪が伸び始めてきたのはいいんだけどね。
塗ったところとの境目から二重になっててそこから生爪剥げそうなんですよ。
試しにちょっと境目を強く押してみたらメキメキ言うわ痛いわで。
まだ上の方は肉とくっついてるから無理矢理剥がすわけにもいかず…。
生爪剥がれたら痛いだろうなぁ。
やだなぁ。
早く新しい爪が生えてくることを祈ります。




とうとう明日はFE新紋章の謎が発売ですぞ!
お金は払ったので後は届くのを待つのみ!

…オグマに託された双子の名前はユミナと何だっけ…?




  1. 2010/07/14(水) 21:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おパン様。

焼き中。
あと一時間ほどで焼き上がり。
今回は久々にオレンジチョコブレッド。
早く焼き上がらないかな。
明日の朝ご飯にしよう。
うふ。
やはりホームベーカリーは楽しいなぁ。
そろそろ新しい粉でも買おうかな。




  1. 2010/07/13(火) 23:59:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い。


安室ちゃんのDo Me MoreのPVが可愛くて仕方ない。



今日はまたジメジメしてて不快指数120%でしたねぇ。
最近喉がよく渇きます。
お茶500mlのペットボトルじゃたりなくて1Lを凍らせて持ってってますよ。
重いけど節約にはなるのさ。
1日500mlのお茶3本とか飲んじゃうときとかあったしね。
ほぼ毎日¥150×2はキツいわ。



  1. 2010/07/12(月) 22:45:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だ、誰だ……!?



FE紋章DSの公式サイトにいってみたんだが知らない女がいた……!
馬兵3人組、セシルがいなくなってた。


カ タ リ ナ っ て 誰 だ 。


しかも軍師希望とか。
え、ちょっと冗談だろ? セシルは? 
あの子じゃセシルの代わりになんないだろ!!
ロディ→セシル←ルークの図式が壊れた……!!!


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~




  1. 2010/07/11(日) 22:03:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは予約だろ。


仕事帰りにおさるちゃんとジョナ行きました。
友達に送るメッセージカード書いてました。
相変わらずジョナのハンバーグは好きになれない。
おさるちゃんに学園BLの王道について説明したらまた笑われました。
そんなにヅラがズレるのが楽しかったのか。
生徒会が王道に落ちる過程もちゃんとしましたよ。
今私のお気に入りは副会長受けと不良受けですがね。




FE紋章の謎がDSで出るんだって!!
私紋章大好きなんですが。
速攻で予約しました。
あー、15日が楽しみだ。
…レナさんの目がまた死んでたらどーしよう(笑)
とりあえず弓兵兄弟は鍛えます。
ゴードンだけでも鍛えます。
ゴードン大好き。
パルティアはゴードンの物(笑)
あー、超楽しみ。


  1. 2010/07/10(土) 23:59:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パースター


今日はお昼をご馳走していただきました。
パスタは普通だったけどサラダのドレッシングが美味しかったな。
ごちそうさまでーす。
明日は仕事忙しいから早めに寝ないとな。


≫続きを読む

  1. 2010/07/09(金) 23:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚祝い。

今日買いに行きました☆
あとはカード買って送るだけです。
あれいいよなぁ。
バスタオルとかかなりでかいし。
色も綺麗なの多いし私も欲しいぜ。
駅からバスが出てるからまた今度行ってみようかな。



  1. 2010/07/08(木) 23:47:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕ー。


こんな天気で織り姫と彦星は逢えたのか。
一説では七夕に降る雨はようやく逢えた2人の涙だと言われているそうな。
その方がなんかいいよね。
七夕雨の方が多いもんね。
最近は甘々とかラブラブとかハッピーエンド好き。
悲恋も相変わらず好きだがね。



  1. 2010/07/07(水) 23:39:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと…!

お誕生日祝いにパン焼こうとしたら卵がない!
なんとしたことだ…。
まぁ、木曜日に焼けばいいか…。


追記

寝落ちしてた!
いつものことだけどひどすぎる(笑)



  1. 2010/07/06(火) 22:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーオ!

なんかしらんが5・10日に朝の15分間掃除することになった。
しかも一斉に。面倒にもほどがあるんだが。
何故5・10日?
何故一斉に?
汚くなったら勝手に掃除するんでほっといていただきたい。
つーか今日は暇だったから別にいいけど忙しいときとかどうすんの?
15分とかすっごい大切なんですけど。
はー、子供じゃないんだから自分の使う場所くらい綺麗にしてるわ。


面倒にもほどがある。




  1. 2010/07/05(月) 21:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューペット


の類似品アイス。
あれを半分に割るのに膝使ってたら痣が出来た。
痛い。


今日はいろいろと刺激的な日でした。
夢にタチコマとボーマくんが出てきてどうしたらサイトーさんと仲良くなれるのかみんなで議論してました。
もちろんサイトーさんは出てきませんよ。
私の夢なんてそんなもんですよね。

しかしタチコマはわかるがなぜボーマくんなんだろう…。




  1. 2010/07/04(日) 23:10:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に見た。


Solid State Society。
相変わらずサイトーさんが格好良いのなんのって。
タチコマが可愛いのなんのって。
田中さんも声素敵だしね。

やっぱ攻殻~のDVDーBOX欲しいなぁ。




  1. 2010/07/03(土) 23:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念。


雨どころか雷もあんま鳴らなかったな。
部屋の中にいる時の雷は好きです。
超綺麗だしね。
でも落ちるの怖いから絶対出たくない。
都内とかは避雷針があるからあんまり落ちないんだよという人もいるけど安心できないよな。
雷はお部屋の中から見るのが一番です。
さて、今からSolid State Society観てこようかな。



  1. 2010/07/02(金) 23:42:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から7月。


だというのに休みだからね、私。
昨日今日で連休ですよ。
明日もほんとは休んでやろうかと思ったけど、そうすると5連休になるしね。
旅行行くわけでもないのに5連休なんかしたら仕事行きたくなくなるわ。
というわけで明日は渋々ながらも働いてきます。
あー、じー様sいませんように!!




  1. 2010/07/01(木) 23:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

