キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和。


今日は再雇用がいないのでのびのび仕事ができました。
自分はこんなところに戻ってくるはずじゃなかったと吹聴して回るならやめればいいのに。
とても不愉快(^-^)


そんなじーさまがいなくて浮かれてたせいか、ちとミスしたわ;;
お客様に迷惑かけるようなミスじゃなかったから良かったけど、気をつけなきゃな。


さて、明日は休みにしたので1日原稿頑張りたいと思います。
イベントの用意もせにゃあな。


  1. 2010/04/30(金) 23:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒髪天を衝く。


仕事始まって一時間で切れそうになりました。
本気で切れそうになりましたわ

愚痴注意。














≫続きを読む

  1. 2010/04/29(木) 23:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろあって大変だから。


優しくしてあげてください、て朝礼で言われた。
再雇用のじさまの奥様の具合が悪いそうな。
看病とか大変だから優しくしてあげて、と上司が切々と語ってましたわ。

大変なのはわかるけど、だからってその鬱憤を仕事場で晴らされちゃたまんないですよ。
当たられないようになるべく関わらないようにしてたら今朝の台詞ですよ。

なんだそれ。
こっちが虐めてるみたいじゃないか。
つか優しくしてあげてとはどういうことよ。
ちょっとカチンときたね。



  1. 2010/04/28(水) 23:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーノトマト!





会社のおばさまにケチャップいただきました☆
その名も


ムッティ Mr.ケチャップ


です。
イタリアのケチャップ。
KAGOME派の私が新たな挑戦ですよ。
KAGOMEよりも色が濃くて少し甘めのケチャップです。
家持ってかーえろ。

  1. 2010/04/27(火) 13:21:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騙された…!


母に今日が28日だと嘘つかれた。
それを素直に信じて焦る私も私だが。
ま、ピュアだからね私。

今日は待ちに待った精霊の守り人のサウンドトラックが到着☆
ナージの唄とか大好きなんだよなぁ。
音楽も素敵だし。
これ聴きながら原稿頑張ろうと思います。


今日は寝るけど!!


  1. 2010/04/26(月) 23:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無気力な日曜日


またしても昼起床。
予定のない朝は起きられないのよ…!
なんにもやる気がせずにだらだらと過ごしました☆
なんか気力が沸いてこないんだよな。
やる気のでる呪文かなんかあったら教えて欲しいくらいですよ。

明日は仕事だし、早く寝よう。
最近寝不足か目の使いすぎ頭ないけど頭痛と吐き気に襲われる。
ちとつらいので早めに寝ようと思います。


  1. 2010/04/25(日) 23:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぶしぶ行ってきた。

仕事に。
今日は休んでやろうと思ってたんだけど、嫌いな人が休みなので行ってきました。
とてつもなく眠かったわー。

今日は土曜日なのでいい感じにお仕事がありました。
でもあまりの眠さに一瞬意識が飛びかけたけどそれは秘密です。
ちょっと社員にイラッとしたけど、無事に一日を終えた感があります。
よし、今日はもう眠いので原稿はまた明日!






  1. 2010/04/24(土) 23:47:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観に行きましたぞ!

おさるちゃんとシャーロック・ホームズ観てきました☆
やっぱりジュード・ロウ格好良かった~(*^o^*)
ワトソン医師にメロメロです。
お話はちょっと残念でしたね。
どうせならモリアーティ教授を敵役のメインにすればよかったのにね。
あの卿が最後で間の抜けた感じになってましたもんねぇ。
途中までは凄い迫力あったのに。
底が一番残念ですわ。

あと気になったのはおじーさんの入浴シーン。
何故金のバスタブか。
何故無駄にセクシーか。
おっさんの指から指輪抜き取るシーンまでもがセクシー。
おっさんの入浴に何故そこまで力を入れたのか…。

とにかくジュード・ロウ、格好良すぎ。
そしてホームズさん、相棒のこと好き過ぎ(笑)





  1. 2010/04/23(金) 23:59:36|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休み。


半日ゴロゴロして、半日かけてパン作って。
そんな一日でした。

ちょっと中国結びに興味出てきた。
流石にまだ手は出さないけどねぇ。
いつかはチャレンジしてみたい。
アジアンノットていうんだね。
結構可愛いと思うんだよな。


明日はおさるちゃんとシャーロック・ホームズ観てくる予定です。
ワトソンさんが一番気になるぞーぅ!

  1. 2010/04/22(木) 23:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい靴を……!!


くそう、なんだってんだ。
新しい靴に早速傷がつきましたわ。
そうだよ自分のせいだよ! 
それが余計悔しいんだ!!
そして雨。

A ME DA YO !

誰が降るって言ったよ。
夜遅くなった私が悪いんだろうけれども。
だけど降ることないじゃん。
天気予報晴れだったじゃん。
あー、ツイてない。

明日は休みなので不貞寝してやります。
あ、原稿ももちろんやりますよ。






  1. 2010/04/21(水) 23:59:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快調。


最近歩きだしたせいかお通じがよろしいです。
いやこれ重要なことだよ?
便秘は痔疾の大敵だと誰かが言っていたものね。

今日はお給料日なので、本買いました。
つっても一冊だけね。





これですよ。
豆腐を美味しく食べよう計画です。
見てるだけでも美味そうです。
もう一冊の豆腐本も欲しいので買うと思いますがね。
豆腐はそのまま食べても美味しいしアレンジしても美味しいよな。
何より安い。
これからバリエーションを増やしていきたいと思いますわ。


  1. 2010/04/20(火) 23:00:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やることないなら帰っていいすか。

今日はめちゃくちゃヒマでした。
いい天気だしご飯食べて眠くなるしで帰りたかったんだけどね。
違うチームの応援に行きましたよ。
だって行けって言うから。
ま、だらだらと時間潰すのも嫌なので頑張ってきましたよ。
知らない人にこき使われて胃に穴が開きそうだ。
始終にこやかに対応した私を誰か褒めてくれ。
目が笑ってないと同僚に言われたが。


明日はお給料日です。
映画見に行きたいなぁ、映画。
タイタンの戦いとかアリスとか。
シャーロック・ホームズも一応観とかないとね。
ジュード・ロウのため(笑)


  1. 2010/04/19(月) 23:51:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿原稿。


原稿の合間に聴いてた「若本規夫の雑学語録」は素晴らしいね。
聴き始めたら原稿に集中できなくなったわ。

お風呂に入ってると眠気が襲ってきて寝ちゃう時あるよね。
これ実は睡眠じゃなくて失神なんだって。
血圧の変化に伴う意識喪失、つうらしい。
れいさん、気をつけて……!!

これの他にもいろいろ、へぇ! と驚くことが多々ありましたわ。
若本voiceにニヤニヤしたりもしたしね。
つかまんま音速丸にしか聞こえない罠(笑)
若本さん素敵すぎるぞ。


…………あれ、原稿進んでねえや/(^o^)\




  1. 2010/04/18(日) 23:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠い……!


今日は寒いね!
雪が降るとかありえないからね。

さて。
今日はさんざおじい達にこき使われてえらい疲れましたわ。
しかしながら新しい仕事も覚えられたのでよしとします。
楽しかったしね

しかしながら目を使うのでいつもの頭痛がひどくなってきてます。
眼精疲労ね。
オヤジに目薬貰ったけど頭痛が始まったら意味ないよな……。
寝れば直るので今日は早寝しようと思います。




  1. 2010/04/17(土) 23:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白髪。


また増えてきてる気がする。ストレスだと思うけどね。
今の会社に入ってから随分白髪増えた気がするなぁ。
結構ショックですよ。
ヤツらのせいでまた白髪が増えたな。
私の黒髪を返せコラ。


明日は上司とじじーのダブルパンチです。
気が重いなぁ。
おじいちゃんだからねー、で笑って許せる限度はもう超えていますよ。



  1. 2010/04/16(金) 23:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お楽しみ。


タイトルに夜のお楽しみと入れようと思ったけどなんか怪しいからやめた。


最近母と夜、一杯やりながら名探偵ポワロを観るのが日課となりつつあります。
今日みたのは「エンドハウスの怪事件」です。
今回から第2シリーズになったということで、ポワロ氏の髭の形が若干とがいます。
毛先のくるんとした部分がなくなった、というのがすごい気になった。
ポワロのシリーズはまだ出てるみたいで、TSUTAYAではまだレンタルしてない話があるみたいなんだよね。
しかしながら私が印象に第10シリーズはレンタルしてたみたいで一安心。
五匹の子豚とホロー荘の殺人はなんとかビデオに撮るの成功して観てたっけなぁ。
懐かしい。

次届くのは土曜日あたりか。早く来ないかなぁ。


  1. 2010/04/15(木) 23:58:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超早起き、その結果。


とてつもなく眠い(笑)
昨日はあまりにも疲れていたのでさっさと就寝。
風呂にまで入り損ねて今朝入りましたわ。
五時半起きだぜ。
とゆーわけでもう眠くて仕方ないです。
くるみボタン作ろうかと思ったけど無理だったわ。
明日早起きして作りたいと思います。
あ、パン先に作ろうかな。



  1. 2010/04/14(水) 23:41:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDシアター恐るべし。


ドラクエ5のCDシアター聴いてたら5やりたくなった。
のでプレイ。
何度やっても嫁さんはビアンカにしちゃうんだよなぁ。
CDシアターもビアンカだしね。
金髪の息子達可愛いしさ。
デボラとかやろうと思わないもん。
フローラにはアンディがいるしね。
やはり嫁さんはビアンカで。


明日は新しく届いた靴を履いていこうかな。
結構歩きやすそうな靴なので、重宝しそう。



  1. 2010/04/13(火) 23:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調が悪くなる。


今日はとてつもなく寒かったー。
昨日と温度差は10℃も違うそうですよ。
会社では女性社員が体調不良を訴えて早退してました。
身体があまり丈夫ではないし疲労が溜まっていたんだろうなぁ。
ま、いろんな意味で精いっぱいだったってのはあるんだろうけど。

今日はポワロさん観て早く寝ようと思います。
昨日の今日で仕事はやはり疲れる。
つーか足が痛い。
スニーカー穴あいたから今パンプス履いてってるんだけどどうにもこうにも慣れなくて痛い。
ヒールは疲れるし蒸れるしね。
もともと幅広なのでワイズが大きめの靴を探すのが大変です。
大きいと可愛い靴も履けないしねぇ。
とりあえず新しい靴を買ったので(春なのにまた黒wwww)晴れの日に履いていきたいと思います。
パンプスよりは足が疲れないはず。




  1. 2010/04/12(月) 23:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきたぞ!

横浜に行ってきました。
雨が降ると思っていたのにとてもいい天気でしたわ。
暑くて暑くて上着脱いで行動ですよ。
洋館巡りから中華街といろいろ歩いて回りました。
最近夜歩き始めたせいか体力的にも何も問題ありませんでしたわ。
まぁちょっとは疲れたけど前とはやっぱり違いますね。
この調子で歩き続けようっと。


P4110023.jpg


外交官の館で撮ったんだっけか。
とてもかわいいと思います、QP。



えー、おさるちゃん記事のMADについてはノーコメントで☆






  1. 2010/04/11(日) 23:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パエリアー。


今日はスペイン料理のお店に行ってきました。
土曜日だからかすごく混んでましてねぇ。
いつもはすっと入れるので予約するなんて頭からすっぽり抜けてましたよ。
でもまぁなんとかね、入ることができたんでよかったよかった。
今日はこの為に集まったんだからね。
イカスミパエリア超美味かったです。
肉、魚介、イカスミと食べましたがやはりイカスミがダントツでうまい。
また次行きたいと思います。

さて、明日は横浜です。
雨よ、降ってくれるな……!!!



  1. 2010/04/10(土) 23:58:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンを作りたいが……。

仕事帰りだとなかなか時間がないねぇ。
某所で聞いた話によるとカメリアのドライイーストは結構イースト臭がきついらしい。
普通に使ってる分には気にならないけど、早焼きコースを使うと少しイースト臭が気になります。

赤-safが結構お勧めなんだそうな。



ツインバードでは国産のドライイーストがいいらしいんですがね。
以前使ったフランスのイーストでも美味しく出来上がったので今度はこれ使ってみようと思います。
カルディで見かけたので今のイーストなくなったら買ってこよう。



  1. 2010/04/09(金) 23:59:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れてきた。

朝起きるのようやく慣れてきたわー。
30分~40分違うと結構なもんですよ。
朝の仕事なんかも順調に覚えてきたしね。
しかし社員の段取りが悪すぎる。
パートのおばさんの方が上手に回せるってのはどうなの。


あー、そういえば11日降水確率が50%だそうです。
オイオイオイオイ、横浜大丈夫か……?


  1. 2010/04/08(木) 23:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナパン。

どっしりしすぎ。
そして膨らまない(笑)
やはり倍々の分量だとだめなのかしら?
味は良いんだけど見事に出来上がりが長方形。
三つのレシピ全てが長方形。
ホームベーカリーで長方形って、なぁ?
バナナパンについては少し改良が必要のようです。

メープルバナナパン
黒糖バナナパン
バナナブレッド

この三つのレシピの中ではメープルバナナパンが一番美味しかったかな。
とりあえずバナナ関連は少しお休み。
次は何パン作ろうか……。




  1. 2010/04/07(水) 23:59:27|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス発散。


今日は仕事帰りに仕事場の子とカラオケ行ってきました。
いやもうストレスは発散しなきゃならんよ、君。
流石にその子の前ではアニソン歌えないのでフツーの歌をチョイスですよ。
今時の歌なんてさっぱりわからないから自分の好みを貫きますが。

最近スペイン料理のお店にまた行きたいなぁとか思ってます。
だけどそこ日曜日休みなんですよね。
うちら休み日曜しか合わないし……。
イカスミパエリア美味しいんだよー?
私仕事帰りでもいいけどなかなか3人で行くのは難しいか。





  1. 2010/04/06(火) 23:25:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなにバカだとは思わなかった。


体力作りの為に、いろいろなルートを選んで歩いてます。
今日は降りる駅の一つ手前から家まで歩いて帰ろうとしたんですけどね。
もう、ほんとバカ自分。
変える方向と逆に歩いて行っちゃったわけですよ。
30分歩いてもうヘトヘト。
そこからまた二駅なんて歩いていられない、と電車に乗って帰りました。
結構へこむよこれ。
ま、リベンジするけどね。
明日また同じ駅で降りて歩いて帰ります。
今度はちゃんと帰るぞ!!!






  1. 2010/04/05(月) 21:55:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見。


新宿御苑行ってきました。
残念ながら曇っていましたが桜は綺麗でしたよ。
写真は後日。

なんだか今日はとても疲れたので早く寝たいと思います。


しかし御苑のイギリス風庭園にはガッカリだ。
あれじゃ記念公園と同じじゃないか…!!



来週横浜には必ずキューピーを連れて行きます。

  1. 2010/04/04(日) 23:51:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい加減。

髪を切りたいです。
かなり長くなりましたしね。
思い切ってバッサリやりたいところなんですが。
なかなかいい美容院にめぐりあえなくてね。
異動になる前に切りたいな。
いつ異動かわからないけど。

明日はおさるちゃんと新宿御苑に花見に行ってきます。
楽しみだなぁ。
日曜だし人いっぱいなんだろうな。
そこがちょっとイヤだけど。
とにかくデジ一持って楽しんできます(^o^)

  1. 2010/04/03(土) 23:44:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日はのんびり。

ポワロ観たぜい。
昨日の夜は見れなかったので今日母と観ました。
やっぱデビッド・スーシェ扮するポワロが一番好きだな。

「コックを捜せ」
「ミューズ街の殺人」

この2本でしたよ。
前に観たことあったけどやっぱり何回観ても面白いよなぁ。
ヘイスティングスもジャック警部も結構好きです。
次は2巻目が届きますわ。
楽しみだー。



  1. 2010/04/02(金) 22:20:38|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3買いました!!

とうとうブルーレイのマイケルが……!!!








なーんてな。
嘘ですよ。
エイプリルフールですものね。
今日はこれから名探偵ポワロDVD第1巻を観たいと思います。
超楽しみにしてたのがようやく借りられましたわ。
バナナパンを焼きながらゆっくり楽しもうと思います。
なんたって明日はやすみだからね!!!


そうそう、スタスカ蛇遣い座の君が届きました。




  1. 2010/04/01(木) 23:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

