キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異動がなかった……。


喜んでいいのか悪いのか……。
4月のシフトはしっかりスケジュールが組まれてるんだがいつどうなるかわからないからなぁ。
困ったもんだ。
誰だよ4月には異動あるから、了解しといてねなんて言った奴。
表出ろコラ。

しかしながら時間は30分早くなりましてねぇ。
朝起きるのがつらいつらい。
明日何時の電車に乗っていこうか。
夜早く帰れるのはいいけどねぇ。
朝辛いよ。
これが真冬でなくてよかったわ。



  1. 2010/03/31(水) 23:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日というものは……。


あっという間に過ぎて行くもんだね。
明日で3月も終わりですよ。
終わりだというのにまったく異動の話をされないのは何故なんだ。
絶対あるってわかってるのになんにも話がないのは結構つらいぞ。
異動の前日に言われるのはいやなんだがなぁ。
真面目に明日は行きたくないぞクソっ。

4日におさるちゃんと桜見に行こうって約束しました。
新宿御苑なんて初めて行きますよ。
私のデジ一が火を吹くぜ!!!
そのためにバッグも買ったしね。
後は春めかしい服がもう2、3着欲しいところです。
靴も新しいの買いたいなぁ。




  1. 2010/03/31(水) 00:45:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。


ようやく学園パラドキシア5巻ゲットだぜ。
相変わらず美川さんのテンション好きだなぁ。

今パン焼いてるんですが、24時近くから焼き始めたんであと4時間半かかります。
人にあげるパンなので一番受けのよかった抹茶小豆パンにしましたわ。

とりあえず、パンが焼きあがるまでサヴァイヴでも観ますかね。




  1. 2010/03/29(月) 23:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度の

コミティアに何をとち狂ったか、おさるちゃんとネオロマンス系ノーマル本を出すことになりました。

私の担当は

義兄と義弟
委員長とツンデレ不良
ナンパ男と武士

です。
あんまり人数多いと収まりきらないんで、二人ずつ。
5月コミティアは義兄義弟組かナンパ男武士組で行きたいと思います。
義兄とかマジ萌えるし。
ふへへ。(^3^)


しかし何故かおさるちゃんと話してるとネオロマンスにならないという(笑)
なんとか頑張って甘い空気を出したいと思います。



  1. 2010/03/28(日) 23:55:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグ買いました。

あったかくなってきたんでデジ一持っていろいろと外出したい。
デジ一持ってくには手が空いてた方がいい。
バッグは斜め掛けできるのがいい。
ということで新しくバッグ買いました。
これから桜が満開になるのでガンガンお出かけしますよ。
奥多摩湖にも行ってみようか。
以前姉に奥多摩湖にはジェイソンが出ると脅されたことがあります。
今はもう信じてませんが、底の見えない深い湖はちょっと怖い。
何が潜んでるかわからんものね。
ジェイソンでなくてもさ。
ネッシーみたいなのがいたらどうすんだ。
速攻で食われるわ(偏見)


というわけで、もっとあったかくならないかなぁ。



  1. 2010/03/27(土) 23:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちうごくさん




買えましたー。
ちょ、ちうごくさん可愛いあるwww
昨日ほんとは買いに行く予定だったけど、雨がざんざん降りだったので断念したんですよねぇ。
いや買えてよかった。
ほんとはパンでも焼こうかと思ったけどもう眠いので今日は寝ることにします。
明日はまた忙しいしね。





このハンドクリーム、可愛いと思うんだ。

 





  1. 2010/03/26(金) 11:58:08|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結局。


出かけなかったわ。
だって雨がすごいんですもの。
こんな雨が降ってるのに外なんかに出られるかっ!!
そんな気分で今日一日ゴロゴロしてました。
明日仕事帰りによってもろもろ買って帰ろうと思います。

そういやスタスカの蛇遣い座はどうなってんだ……?



  1. 2010/03/25(木) 23:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

今日はずっと雨が降ってましたな。
まぁ休みだからどうでもいいけどね。
明日はちょっと用事があるので出かけなけりゃなりません。
100均とユザワヤとアニメイトに用がありますよ。
ほら、にーにのCDも出るしね、買いに行かなきゃならん。
ユザワヤには刺しゅう糸を、100均にはクッキングシートを買いに行きます。
ほかにも刺しゅう糸をしまっておける箱を買えたらいいなぁなんて思ったり。

それも気分が乗らなきゃ全部やめますが。
仕事帰りに寄ったっていいしねー。


サヴァイヴ第1話


観始めたら止まんなくなった。
カオルとルナはくっつけばいいと思うよ。


  1. 2010/03/24(水) 23:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ読んだ。


    


結構おもしろかったー。
なるほどねー、なんて思う時もあったり。
なかなかに興味深いです。



これも。




あきさんの雰囲気好きだー。




テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/03/23(火) 23:55:09|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky ~in Winter~ 青空颯人 クリア。


【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】


番長笑顔が怖い(笑
CDの時からあんまり得意なタイプじゃないなぁとは思ってたんだけどねー。
見事にダメでした。
敬語キャラは嫌いじゃないんだけどねー。
双子座いくちゃんより駄目だった。
何がだめって、ねぇ?
ネガティブ様っぽいところがだめ。
今特にネガティブ様に敏感になってるからな。
あ、主人公ちゃんのウェディングドレスは可愛かったな。


とりあえず春夏秋冬全部終わりました。
やっぱり一番は錫也ですかね。
春三人組結構好きだけど、二番目は梓くんかな。
だって射手座だしぃ。
錫也の旦那CD、楽しみにしてます。


テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/23(火) 02:08:38|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生爪。

剥げました。
というか剥ぎました。
チェストに足ぶつけて爪が剥がれかけたんで、自分で毟り取ってやりました。
ブチッていったよ。
血がにじんだけどだらだら垂れることはなかったな。
ただ肉があらわになっとるので絆創膏貼っても靴に当たって痛いんだよなぁ。

早く爪が生えてきますよーに!





  1. 2010/03/22(月) 23:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メガネの調子が悪い。

度が合わないとかではなくフレームの問題。
下向くとずれてくるんだよね。
そろそろ調節しに行かなきゃならないんだけど…。
メガネ買った店は調節下手なんだよな。
店員の対応もイマイチだし。
吉祥寺の店は凄く対応いいみたいなんだ。
…しかし今は工事中でやってないらしい…orz
メガネは顔の一部だから早く治したいのにね。
スペアのネジもなんか緩いし。
新しいメガネでも買おうかな。




  1. 2010/03/22(月) 01:59:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋に寄ったけど……。


欲しい本がなくて何も買わずに立ち去りましたわ。
あ、でも三浦屋でメープルシロップ安かったから買った。
バナナメープルパン作るんだ。

あ、明日はとうとう8kgの強力粉が届くきますよ。
すっげぇ楽しみだなぁ。
何パン作ろうか今からわくわくしちゃうよ。



  1. 2010/03/20(土) 23:35:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおおおお……。

今日(昨日か)はなんだかえらい疲れました。
ネガティブ様の愚痴を聞くのは精神力を使います。
誰か仙豆を、お猫様のところから仙豆をいただいてきてください……!!!

年も年だし、これから職を変える不安があるというのはわかりますよ。
だけどもまだ入ってもいない会社のことをグダグダ悩んでも仕方ないでしょう。
もう面接受かっちゃってるんだから後には引けないというのに。
自分のやりたい仕事がようやく出来ると喜ぶ半面、派遣だからという不安がないまぜになって精神不安定になってたみたいです。
人の話は一切聞かずにぐだぐだぐだぐだと。
意見を求めてるんじゃないんだよね、ただ話を聞いて欲しいんだよね。
そうだよね、心配だよねと同調すればいいんだよね。



誰がするかよ。




  1. 2010/03/20(土) 01:11:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky ~in Winter~ 天羽翼 クリア。

【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】

天羽翼をパンが焼けるのを待つついでにクリアしてやりました。
はー、翼超苦手だった。
あれは選択肢によってはヤンデレになりそうな雰囲気の子だぁね。
翼は苦手だったけど鈴村さんのフリートークは面白かったなぁ。

次は番長だmけど今日はもう眠いから寝よう。



テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/19(金) 03:23:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライ麦パンと全粒粉パン。

ライ麦パン作ってみた。
思ってたより柔らかかった。
焼きたてだったからかな?
焼きたてでも綺麗に切れるパン切りナイフが欲しいです。

職場の人が明日誕生日なのでライ麦か全粒粉か、どっちをあげようか悩んでました。
とりあえずは全粒粉パンにしましたが気に入ってくれるかどうか……。
つーか明日来るのかどうかが不安だ。
一応シフト上では出勤になってるけどいつ変えるかわかんないもんなぁ。
休みだったら自分で食べようっと。



  1. 2010/03/18(木) 23:42:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナとブランデー。



今回のパンはバナナを使いたいと思います。
故に買ってきたバナナとブランデー。
ただ、黒糖バナナパンにするか、ノーマルなバナナパンにするかはまだ思案中。
黒糖バナナパンにはブランデー使わないんだよなぁ。
つかバナナパンにチョコチップ入れたら美味しいかな?
チャレンジしてみようか。

あー、ライ麦粉も早く使いたいしレーズンパンもまた作りたい。
早く来ないかなぁ、8kgの白い粉(笑)



  1. 2010/03/17(水) 23:45:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へぇ? ほぉ? はぁん?


スタスカ春がPSPで出るんだってね。
しかも追加シナリオ付きで。
春夏だけは買ってもいいか。
まったくいい金蔓だよ。
これもみんな錫也のため、梓君のためだ……。
いや、まだわかんないけどね、買うか買うまいか。


最近アジアンな料理がしたくてたまらない。
フォーとか食べたいがパクチーは嫌いなんだよな。
生春巻きとか作っても絶対パクチーは入れないよ。
仕事場の友人はこういう癖の強いものが大好きで、店ではパクチーだけ頼むとかゆーこともするそうです。
うっわ馬鹿じゃないの!? と言ったら拗ねられた。

私は癖の強いものがきっとだめなんだと思いますよ。
春菊もセロリも苦手だしねー。
この前言ったイタリアンのお店でも、チーズの盛り合わせを頼んででてきたチーズに挫折。
ブルーチーズとヤギチーズは食べられないです。
水で一気に押し流した。
山羊乳は石鹸で十分だわ。




続きから、愚痴注意。








≫続きを読む

  1. 2010/03/16(火) 23:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鼻血。

出ました、仕事中に。
この季節はいつも右の鼻の穴から鼻血が出ます。
すべては花粉野郎のせい。



今日はカルディでドイツ産ライ麦粉とオレンジピール買いました。
粉8kgも買ったからまたいろいろ作ろうと思いましてね。
カイザーゼンメル作りたいなぁ。
これ焼くにはオーブン使わなきゃならないけど、楽しそうだしいいか。


  1. 2010/03/15(月) 23:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐は美味い。


今日はマーボーカレーと豆腐の中華風スープがメイン。


gohann



ほんとは豆腐のスープに春雨入れるみたいだけどないのでそこはスルー。
豆腐が美味いです。
この前本屋で豆腐の料理本見たんだけど超美味そうだった。
あの本は欲しいなぁ。


明日はまた新しいこと覚えなきゃならんので面倒ですヨ。








テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/14(日) 20:05:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまいました……!!

これ、買っちゃった……!!


セット内容がリニューアル!【レシピ付】【セット】国産小麦 食べ比べセット_


だだだだ、だってよ、毎回毎回こまめに1kgずつ買うのって面倒なんだよ。
頻繁に作る今がチャンス!! みたいな。
クフフ……。


今まさに全粒粉パンを作り中です。出来上がったらアップしようっと。


変わり映えしない写真(笑)

全粒粉パン

美味しかったぞー。





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/13(土) 23:57:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やあやあ。



これ見ながら作業中。
エスカフローネ最高だと思う、アレン以外。
ガイメレフの動きとか恰好良いんだよなぁ。
曲もいいし(Dance of Curseは神曲)、何より切ないんだな。
ジャジュカとディランドゥ(セレナ)がもう泣けてきちゃう。
高山さんはすごい。

最近職場内の雰囲気がどんどん悪くなってる気がするんだよなぁ。
誰のせいかと言われれば思い当たるひとがちらほらと……。
なんでこうなっちゃうのかねぇ。
人間てのは面倒くさいぜ。



  1. 2010/03/12(金) 23:15:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休み。


休みってホント、いいもんですよね。

一週間くらい引きこもりたい。



今日は半日ごろごろして、午後はゆっくりパソコン三昧です。
久々に未来少年コナンなんか観ちゃったりしてね。
ちょっと楽しかった。
友人の誕生日プレゼントにパンでも焼こうかと思ったらいろいろと材料がなかった。
外出て買いに行くのも面倒だしな。(でも犬の散歩には行った)
明日は仕事だよー。
しかもあんまり得意じゃない人とペアで仕事だよー。

……嫌になるわ。

だってめんどくさいんだもん。
面倒なの大嫌い。
仕事じゃなくて人間が一番面倒なのってホント疲れる。
なんとかなりませんか、ドロシー。






  1. 2010/03/11(木) 23:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カボチャパン。


カボチャパン


今日はカボチャパン作りました~。
…しかしあんまりカボチャの味はしないな…。
色は付いたけどね。

しかし不愉快な出来事のせいで大部分がだめになりました。
なんてことを…!!



鶴岡八幡宮の大銀杏、大変なことになりましたね。
話聞いたときほんとにびっくりしました。
凄いショックを受けましたよ…orz



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/10(水) 23:53:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでこんなに降ってんの?

20100310000828


雪が凄い(笑)
しかも帰り道滑ったわ。
転びはしなかったけど結構派手に体が傾いだ。
まっさらな雪に足跡付けながら帰るのは凄く楽しかったな。
靴の中までじんわり滲みたけど。

明日は休みなのでまたパンでも作ろうかと思います。
全粒粉パンかカボチャパンを作れたらいいな。


  1. 2010/03/09(火) 23:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらららら。






シャーロック・ホームズ、ジュード・ロウの為に見るといっても過言ではない。
原作とはだいぶかけ離れてるようだけど、まぁハリウッドだし。
肉体派のホームズとかマジでないけどこれはこれで観てみるのもいいよね。

駅中にあるお気に入りの手芸屋さん(というよりクロバー製品を多く取り扱ってたお店)が閉店してしまうそうな。
すごいショックです。
マジで良く行ってたのに。
ユザワヤより毛糸の並べ方がわかりやすくて好きだったのになぁ。
つうか本店まで閉店とか。
なんという悲劇か。
これからはクロバー製品を買うのにネットを使わなければならないのか。
中途半端に貯めたポイントはどうすればいいのか。


  1. 2010/03/08(月) 23:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単しめじとハムのピリ辛スープ

しめじとハムのスープ



今日の夕飯のお供に作りましたー。
超簡単。


~自分用メモ~

材料(2~3人分)
しめじ…一袋
鶏ガラスープ…600ml
ハム…4枚

ごま油…適量
豆板醤…小さじ1
おろしニンニクチューブ…1cm
みりん…小さじ1
塩…少々
コショウ…少々
長ネギ(白いとこ)…適量


1:ごま油でニンニク、豆板醤を炒め、しめじとハムを投入し塩コショウしてさらに炒める。
(塩とコショウは入れすぎると辛くなるので注意)

2:しめじがしんなりしてきたら鶏ガラスープを入れてひと煮立ち。

3:最後にみりんを加えて、お好みでネギを散らしたら出来上がり。


鶏がらスープは味覇(ウェイパー)使ったよ。
まぁたまたまあったのがしめじとハムなので、具材替えても全然いけると思うね。
ネギが平気な人はネギ入れたほうがいいと思うなぁ。







  1. 2010/03/07(日) 19:58:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アバター観てきたよ。

れいさんと一緒に仕事帰り、アバター観てきました~。
朝駅で会って今日行っちゃうか、て話になったんだよな。

駅でオムそば食べてから映画館へ。
相変わらずのがら空き。
アバター始まってから随分経つとは言え凄い空きよう。

3D用メガネは300円かかるんだよ!
つかメガネの上に更にメガネですよ。
重いったらない。
首がめっちゃバギバキ鳴りますわ。


これから観たい映画結構あります。

シャーロック・ホームズ
アリスインワンダーランド
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
タイタンの戦い

などなど……。

特にアリスは絶対観ます。
3Dと普通のがあるから両方観たいな。

そういや映画館のスタッフ、入場案内でパーシー・ジャクソンのことピーター・ジャクソンて言ってたな。
何故変えたし(笑)




≫続きを読む

  1. 2010/03/06(土) 23:59:22|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり味覇…!

写真はないけど今日はお昼にグランベリーパン、夜に麻婆豆腐を作りました。
やはり味覇はいいな…!!
今回は包丁を使わない、とゆー簡単スピード麻婆のレシピを使用したんだけどね。
結論としては、私は普通に作る麻婆が好きだな。なによりこれは見た目が悪い。
味は悪くないんだけどなぁ。
多分リピはしない。

グランベリーパンは説明書にあったレシピなんだが、すこしイースト臭いが強かった気がするな。
今度はまた別のパンにチャレンジしてみよう。
カボチャパンとか抹茶小豆パンなんて作りたいぜ。




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/05(金) 23:55:17|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠不足からくる……


頭痛と吐き気がきましたよ。
最近4時寝が多かったからなぁ。
あんまり辛いとマジでリバースするので今日はもう寝たいと思います。





いつかハーダンガー刺繍にチャレンジしたい。
あの素敵さったらないな、果てしなく目が痛くなりそうだが。
いやはやノルウェーの人はすごい。
デンマークとかスウェーデンの刺繍とかもいいよな。
北欧の手芸はとても素敵で心を揺さぶられる。

  1. 2010/03/04(木) 22:44:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

