キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ、やっぱり無理だ。


話題のテキサスバーガーを最終日にして食べる機会があった。
弟は美味いって言ってたけどさすがに無理だったな。
牛肉嫌いな時点で食べるのやめろって話なんだけどさ。
一応世間で話題になった食べ物だから試しておかないとね。

あ、黒ごまプリン作ったよ。
まだ食べてないけど。
明日にでもたーべよっと。


  1. 2010/01/31(日) 23:34:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に聖戦の系譜やりたい。


【ニコニコ動画】FE 聖戦の系譜 フィンとラクチェの親子会話+アイラ最期の言葉

これ見てて思ったね。
やっぱりフィン×アイラが一番好きだって。
聖戦やる前に見た同人がフィンアイラだったからなぁ。
刷り込みで好きになったのもあるだろうなぁ。
あれがアーダン×アイラとかでも好きになったかもね。


【追記】
記事を下書きに設定してて公開忘れてるなんて相当疲れてんだな私……。



  1. 2010/01/30(土) 23:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エラゴン


地上波でエラゴンやってたので観ました。
感想はー…うーん…。
これ次あんの?
て感じですかね。
なんにしても展開が早すぎる(笑)
あの時間内に纏めるにはちょっと厳しかったんじゃないかなぁ。
原作読んだことないからわかんないけど、ドラゴンてあんなに早く成長するもんなのか?


まぁでも赤ちゃんドラゴン可愛かったんで良しとしますか。




  1. 2010/01/29(金) 23:54:47|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕飯


鶏もも肉とさつまいもの甘辛煮を作りましたー。
結構美味かった。
うちは人数いるからレシピの倍で作ったんだけどそれでもすぐなくなっちゃったわ。
鶏もも2枚にさつまいも2本。
今回は鶏肉もさつまいもも少し小さかったから量が少なく感じたのかもね。
今度は多めに買って作ろうかな。
余ったらお弁当に入れればいいし。
これはリピ確実の当たりレシピだな。


ヒャダインさんが頭から離れないぜ。
ロマサガさっそくiPodに落としたので通勤中に聴こうっと。



  1. 2010/01/28(木) 23:23:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン食べてきた。


今日は仕事帰りにイタリアン行ってきました。
チーズ好きの友達に合わせて最初にチーズ五種盛り合わせ頼んだんだけどね。
私クセのあるチーズ苦手ですわ。
ブルーチーズとやぎのチーズは食えません。
なんというか……無理だわ、本気で。
食べた後黙ったもんな。いやもう黙るしかなかったというか……。
他のは美味しかったんだけどね。
ホワイトアスパラ初めて食べたけどあんなに柔らかいとは思わなかった。
まぁ何度も食べたいと思うもんじゃないな。
どっちかというと緑のアスパラのが好き。
アンチョビとベーコン、玉ねぎのピザはどこにアンチョビがあるのかわからなかったわ。
チーズが多くておいしかったけどな。


まぁ明日は休みなので、とりあえずゆっくり寝たいと思います。






  1. 2010/01/27(水) 23:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗顔石鹸。

去年、11月頃から使い始めた手作り石鹸LONPOPとゆーお店の石鹸。
超良いです。お肌もっちもちですよ。
先日ゴートミルクが切れちゃったので今はこのお店のミルクローズ使ってます。
ミルクローズは匂いもいいね。
薔薇の香りってきつすぎると気持ち悪くなるんだけど、この石鹸はぜんぜんそんなことはないですよ。
人気があるみたいで売り切れ多発しててねぇ。
はちみつたまご石鹸が欲しいなぁと思ってみてたらもう売り切れだった;;;
再入荷はいつかしら。
ミルクローズを使い切る前に購入したいぜ。




  1. 2010/01/26(火) 23:48:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和に過ごしたい。


どうしてうちの仕事場はトラブル続きなんだろう?
トラブルメーカーがいるからか。
上司がクソの役にも立たないからか。
会社がだらしないからか。

全部なのか。


仕事のトラブルとゆーよりはやはり人間だな。
チームを作って仕事してるんだから自分の希望ばっかり通らないってことにいい加減気づいてほしいんだが。
いい大人がふてくされてる様は見ててかなりイタい。
仕事場で感情あらわに怒っちゃだめだよなぁ。


おかけで仕事量は少ないのに精神的に疲れたよ。
うん、早く寝よう。




  1. 2010/01/26(火) 00:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、一日が終わるのって早いな;;;


気づいたらもう夕方とかどんだけ寝てるんだ私。
つーかほんと時間がもったいないな。
けれどもどうしても寝てしまう……。
冬は寒いからどうしてもお布団から出られないんだよなぁ。
そして惰性に一日は終わって行くんだ。
こりゃ何とかしなきゃいかんよ、君。

  1. 2010/01/24(日) 23:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んできた。


仕事帰りに飲んできましたよ。
急だったんで靴下に穴開いてるのはいてて少し焦ったけどね。
テーブル席だったからなんとかバレずにセーフです、セーフ。
気づかれなきゃオールオッケーさ。
しかし予約でもないのに時間制限つけるとかどんなだこのやろう。
デザートにアイス食おうと思ったのに。
次回はデザートまでちゃんと食えるところが良いです。

帰りの電車で外人がグループで乗り込んできた。
しかも酔っ払いだからかなりうるさい。
缶ビールとコーラを手に持って騒ぐこと騒ぐこと。
基地のある駅で降りたから恐らく米人であろうと思われますがねぇ。
一気に疲れたよ。というより吸い取られたという気がしてならない。
あまりのハイテンションさにぐったりして家に帰りましたよ。


電車の中ではお静かに。


  1. 2010/01/23(土) 23:56:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道フェア


フェアがはじまるといそいそと買いに出かけます。
六花亭のバターサンドは必ず買いますね。
ロイズのチョコ掛けポテトチップやら生チョコも食べたい。
生チョコはカフェオレ味があるみたい。
私の知らないところでどんどん味が増えていく(笑)
そういやもう何回か北海道フェアやってるけど白い恋人は絶対ないよね。
何故なんだ?
白い恋人大好きなんだがな。


  1. 2010/01/22(金) 23:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか勘違いしてんじゃないの?


いつも思うこと。
社員が仕事しないのはどうかと思いますが。
いつまでも会社が守ってくれると思うなよ。
年休やらボーナスやらその他諸々貰ってんだからそれに見合った仕事しろよ。
いい加減ウザい。
説教たれる暇あんなら仕事しろと言いたいね。


  1. 2010/01/21(木) 23:42:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観てきたよ。


私的にあの強いけど無口で優しいあの黒いかいじゅうが好きかな。
なんてゆーか、家族を大切にね☆みたいな映画だったな。

まぁまぁでした。
となりの席のお姉さんが最後のほうで泣いてたんだけど、鼻水すする音が少しうるさかったです☆


  1. 2010/01/20(水) 23:59:51|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は立川。


仕事場の子と映画観てー、ぷらりとお買い物して帰ってきます。
明日はなんといってもロッ様のCD発売日ですから。

いじめっこ後ろからぼこぼこぼこりん☆

ですから。

Yahooニュースで見たけどマクドナルドすごいね。
一日の売り上げ28億ですって。
例のテキサスバーガーが売れているみたい。
限定物で売り切れたりもするらしいよ。
テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイの四つが出るんだよね。
でもさっぱり食べてみたいと思わないんだよなぁ。
流行りものだから興味はあるけど牛肉あんまり好きじゃないから。
ポテトも美味しくないしな。
なら自分で作るよ、的な感じです。
そのほうが身体に優しい気がするわ。


とりあえず、明日は楽しもう。


  1. 2010/01/19(火) 23:56:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーじソージ掃除。


今日は休憩室の掃除当番でしたー。
なんかいろいろ面倒だったよ。
掃除苦手だしね。
使い捨て手袋貰えたのは嬉しかったな。
素手で悪臭漂うごみ箱とか触りたくない(笑)
ていうかなんか異様に臭かったけど何の臭いだろうか。
毎日掃除してるはずだから生ゴミでもそんな臭わないはずなんだけどなぁ。
臭かった。



そういやまた私が観たい映画が都内行かなきゃ観れないやつでした。

ユキとニナ。

恵比寿じゃないとダメだってさ。

20日は仕事場の子と「かいじゅうたちのいるところ」観てこようと思います。

オーシャンズもそろそろ公開だし。
楽しみだ☆





  1. 2010/01/18(月) 23:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これには笑った。




ポケモン言えるかな外人版。
しかし何故ここまでノリノリなんだwwwwww


今日はいろいろと忙しかったな。
まぁとりあえずやるべきことはやったのでね。
うん、よかったよかった。

最近マシュマロ入りココアを飲みました。
甘いんだけどクセになる。
近場ではカルディでしか売ってないんだよなぁ。
三浦屋では違う種類だったし。
ほっと一息つきたいときに飲むといいよね。


  1. 2010/01/17(日) 22:53:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじいちゃんは人気者


孫にめっちゃ好かれてるじーさんがいました。
じーさん顔緩んでるよ。
「じーじ、となりにきてぇ」

「おれのとなりにきてよじーじ」

と幼い兄妹に抱きつかれるじーさん。
すごい微笑ましかったなぁ。


あ、デスクトップPCが微妙におかしいです。
もしかしたらまた壊れたか…?


  1. 2010/01/16(土) 23:55:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯忘れた!!!




今日はこれ、FF5アレンジ。
アドバンス、ムーバー狩りの途中で放置(笑)



今日は携帯家に忘れて参ったわ。
ベッドの上に置きっぱなし。
明日は防災訓練で携帯使うからちゃんと持ってかなくちゃな。



  1. 2010/01/15(金) 23:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片翼どこいった?




今日も今日とてニコを見ながら。
つーか片翼がこんなんだったらセフィロス出てきても怖くないなwwww



聖剣2なー。
神獣直前でセーブした記録消えたからなー。
もう一回チャレンジしたいゲームの1つだわ。
出るならDSだろうけどやっぱやりたい。
聖剣2大好きだー。
プリム、ディラック、パメラの3人が泣けるしね……!
ポポイも可愛かったし!!


しかし寒いなほんとに毎日毎日!!


  1. 2010/01/14(木) 21:50:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒い寒い寒い……!!

今これ聴きながら日記書いてる。



ゲーム音楽って本当にいいもんですね。
なんか一人顔覚えちゃいそうなのいるけど。

おおおおお、この寒さはなんだ……!!
寒くて仕方なかったけど今日はお休みなので、わんこをお散歩に連れてったよ。
めっちゃ寒いのに超元気だわ、このワンコロ。
お散歩途中に二人組の男に声かけられてビビった。

「郵便曲どこですか」

だってさ。
ていうか暗闇で声かけられんのとか超怖かったんだがwww
周りに人誰もいねぇしよ。
郵便局なんててめぇで探せや、と思ったけどちゃんと教えといた。

  1. 2010/01/13(水) 23:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぎ編みと、クイック麺。


かぎ編みの基礎をお母さんに少し教えてもらいました。
本より母のが適当で、でもわかりやすかったな。
これがまたやってるうちに止まらなくなってくんのよ。
今は練習だけどね。
ぐりぐり編んでると時間を忘れてしまいそう。


今日は仕事帰りに本屋さんで前から狙ってたお料理本をゲットしました!



簡単そうで、すぐ作れそうな麺レシピがいっぱいだよ。
れいさんにお土産でもらったペンネが使えそうです。やった☆
お料理本は見てるだけでも楽しくなります。
ヤフーレシピとかクックパッドのネット検索なんかもよく見て参考にしてます。
完璧にレパートリーの一つとなったマーボーカレーの作り方もネットだしね。
これは美味いぞ!
まさか自分がテイルズのご飯を作るようになるとは思わなかったけどね。

さて。
明日はお休みだし、ゴロゴロするとしますか。
寒波怖いねー。
寒いのは苦手だぜ。




  1. 2010/01/12(火) 23:55:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おほぁーっ。


今日はこれ聴きながら作業。
仕事から帰ってきてからだけど









またクロノやりたいなー。
強くて初めからやろうかなー。

昨日は眼精疲労からくる激しい頭痛のせいで20時には寝てましたよ。
目の使いすぎは気をつけなくてはいけません。
肩は凝るし頭痛はするし酷くなると吐き気が増して最終的に目が見えなくなりますぜ。
いや、一時的にだけど。
視界が真っ白になって光がチカチカしてるようにしか見えないんですな。
あれはひどかった(笑)

目を使わずにじっくり寝れば大丈夫。
翌日にはケロリンです。
まぁ仕事柄目を酷使するのは仕方ないので、目薬なんかでごまかしつつやるしかないですな。




  1. 2010/01/11(月) 23:49:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきたぜ!


吉祥寺。
雑貨屋さんとか手芸屋さんとか女の子っぽい買い物をいつものメンツで楽しんできました☆
いやしかし吉祥寺なんてあんまり行ったことないから非常に面白かったわ。
また行きたいなぁ。


  1. 2010/01/10(日) 21:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷と日比谷。


観たいと思っていた(500)日のサマー、東京では渋谷と日比谷でしか観られないみたい。
えらいショックです。近場で観られると思ってたのに。
これはもうDVDを待つしかないな。
映画観にわざわざ渋谷とか無理だもん。
仕方ないのでかいじゅうたちのいるところとオーシャンズをおとなしく待ちます。
4月はアリスインワンダーランドが観たいなぁ。

そうそう。
そろそろPS3が家に来てもいいんじゃないかなと思います。
マイケルもサマーウォーズもブルーレイの予定だしな。
FF13はまるっきり買う気はないが、ヴェスペリアは欲しい。
どうせグレイセスもPS3ででるんだろう。
wiiも箱も持ってないしな。

明日はいつものメンツでオサレな街に行ってきます。
楽しみだなぁ。




  1. 2010/01/09(土) 23:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヤックル可愛いよヤックル。


久々にもののけ姫観た。
相変わらずアシタカの格好良いこと。
たまらないわ。
しかしもののけ姫を観た後は必ずと言っていいほどナウシカを観たくなる。
アシタカとアスベルが同じ声だからか。

長靴いっぱい食べたいよ!

は忘れられないよな。


これから観たい映画が続々と始まりますよ。
今月は

(500)日のサマー
かいじゅうたちのいるところ
オーシャンズ

があります。
レイトン教授も観たいよな。
見たい映画の公開日を手帳に書いたので時間とお金に余裕があれば行きたいですよ。



  1. 2010/01/08(金) 23:50:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう7日。


七草粥は食いましたか。
私は食べた。
七草で思い出したけど、先日仕事場の子に

「秋の七草もお粥にするの?」

て聞かれて否定したんだけどさ。
秋の七草知らないんだけど。
春はわかるんだけどなぁ。
秋の七草はなんなんだ。



  1. 2010/01/07(木) 23:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントラで作業。


今日はいろいろ音楽聴きながら作業。
夜は特にゲームサントラ聴いてたな。
FE→クロノクロス→クロノトリガー→マザー→サモンナイト
みないな。
しかしクロノクロスはもう10年になるのかぁ。
懐かしい。
レナとグレン大好きだったなぁ。ツクヨミも可愛かった。
キッドも好きだったけどエンディングはレナとだったもんな。
PSPで移植しないかな。
そしたら絶対買うのにな。

FEも出してほしいんだよなー。
外伝系手を出してないから出してほしい。
どうせFEはDSだろうけど。
紋章の謎も携帯機でリメイクしてくんないかな。
暗黒竜より紋章のが好きなんだよな。
紋章のがゴードン大人っぽいんだもん。
弟のライアンも出てくるし。
ビバ弓兵兄弟。
ジョルジュには悪いがパルティアはゴードンのものだ……!!

サモンナイトはまた新作がアクションRPGみたいでね。
早く5が出て欲しいもんだ。やっぱサモンナイトはSRPGでっしょ。
今度の主人公はもっと年齢高い方がいいな。
3の時みたいに。レックスとアティは良かった。
私的にレクアズ・イスアティ・カイアティをプッシュ!!
まぁ一番はトリスとネスティだが(マグナは?)
2はネストリが公式と信じて疑いません。
1がキーハヤ公式のようにね!!!




  1. 2010/01/06(水) 23:11:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず人の話聞こうか。


勝手に勘違いして勝手に被害者ぶるのはやめてほしいんだが(笑)
もうドン引きですよ。


今日は少し納得できないことがあったのでイライラしてますよ。
こういう時は早く寝るのが一番だわ。

あ、そういや鈴木理華さんのタブロウ・ゲート、新刊買ったよ。
結賀さとるさんのゴールデン・コリドールも欲しかったのにどこにも売ってないんだもんなぁ。
こうなりゃアマゾンで買うしかないか。


明日は休みだぜ☆
木曜からかなり忙しくなるから十分休んでおかなくては。


  1. 2010/01/05(火) 23:54:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーォ。


今日は仕事始めで社長のありがたーいお話をDVDで見せられました。
みんなで筋肉質な組織を作って不況という嵐を乗り切りましょう、というようなお話だった。
ちょ、筋肉質な組織とかマジでないから(笑)
社長以下全員マッチョなんて想像できねー。
ガチムチスーツ集団とかど ん な だ よ /(^O^)\<キャーッ!)
あぁ、でもあの職場の男はダメだ。
いくら逞しくなっても中身が腐ってやがったら意味ないんだわ…orz


……まぁ、そんな意味じゃないってわかってるけどね。
いろんな意味で今日はテンションの上がり下がりが激しかった一日でした。

  1. 2010/01/04(月) 23:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおいおいおい。


水曜どうでしょうは危険だと思います。
時々口真似しちゃいます。


さて。
三が日も今日で終り、明日からお仕事ですよ。
まぁ2日行ったらまた休みなんだけどね。
面倒な毎日が始まるわけですな。
仕方ない、社会人だもの……!!!

今日は1日ぐだぐだしてましたわ。
明日から仕事だと思うとめんどくさくて何もやる気がおきないな。
つーか明日は平日運行なのか? 休日運行なのか?
それすらもわかっていないというダメっぷり。
しかたない、お得意の行き当たりばったりで行くか!!!

さて、風呂にでも入ってこようかな。




  1. 2010/01/03(日) 21:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンサート行ってきたよ。


人身起こるから無事辿りつけるか心配だったけどだいじょぶでした。
やはり生音はいいなぁ。
室内楽だからオーケストラと比べると少し物足りなかったけれど、それでも良かったな。

今度はオーケストラに行きたいな。
ピアノリサイタルなんかもいいよね。
今年はコンサートにいっぱい行きたいわ。
そして叶うなら年末にカウントダウンコンサートに行きたい。
いつもテレ東でやってるジルベスターコンサート。
あれに行ってみたいのだ。



  1. 2010/01/02(土) 23:40:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

