キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はお世話になりました。

紅白見たかい?
ポルノ見たかったのに間に合わなかったよー。
くそう。今回出てたことに吃驚したけど。
小林幸子には毎回驚かされるが今回はまた凄かったね。
つうか白組のゲストは矢沢さんだったのか。
誰かと思ったよ。

えーと、1月1日から名前変えます。
これからはキヨコって呼んでね。
今の名前より書きやすいと思う。カナだし。
サイトもお引越ししましたー。
こっちも名前変えたしね。
リンク変更お願いします。
面倒だから挨拶回りには行かないよ。うふっ。

というわけで、来年もどーぞよろしくお願いします。
皆様良いお年を!





  1. 2009/12/31(木) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い。

口端が切れて痛い。
ささくれが剥けて痛い。
右手の人差し指が痺れて痛い。
中指のペンだこが痛い。
腹が痛い。


今日は何かしら痛い日でした。
呪われてんのか?


年末故に仕事が忙しいですわ。
電車は空いてるからいいけどね。
年明けもさらに忙しくなるんだろうなぁ。
まぁやれるだけやりますか。
ワタシ頑張っちゃうわよ!!



AKB48の「AKB」がアキバだとゆーのを初めて知った。
48人以上いるとゆーのも初めて知った。
会社の先輩はおニャンこと似たようなもんでしょ言っていたわ。
最近の歌手とかわかんないよ。





  1. 2009/12/30(水) 23:58:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bloody Call:ジン


「Bloody Call」応援中!


やはりジンを一番最後にしておいてよかった。
そしてやはりジンが一番良かった。
メインは黎明よりジンでいいんじゃないか?みたいな。

第一声ですでにKOだからな。
あの声はやばい。
流石としか言いようがないけど。


で、とりあえず全員クリアしたんだけど…。
何故かカインのシーンリプレイが一個埋まってないんだよね…。
何が足りなかったと言うんだ。
おかげでCGフルコンプのスチルが見られないんだよなぁ。

困ったぞ。
攻略サイトに行かなくちゃなぁ。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/29(火) 01:09:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bloody Call:カイン・渉・久神

「Bloody Call」応援中!

カインをクリアしたぞ。
うん、結構よかったんじゃないかな。
NEDEカインのが私は好きだな。
黎明には笑ったけど。
なんか親父みたい。
「うちの娘に近づくな!」
みたいな感じだよね。ははは。

エンディングはその後どううなったかが気になるところ。
主人公はフライコールのボスのままで居続けるのかしら。


「Bloody Call」応援中!

続けて渉クリア。
ツンデレ半綺の渉君。
なかなかよかったよ、うん。
ウブなところが可愛かった。
鈴村さんはこういう青臭いのの声ホントよく似合うよね。
私的にカブラカンの扱いは渉ルートが一番いいと思うな。
よかったね、カブラカン。
エンディングスチルも可愛かったなぁ、主人公が。

しかしながら凛ちゃんの指輪の贈り主が非常に気になるところです。



「Bloody Call」応援中!


久神先生クリア。
おい教師、ちょっとお前表出ろ。
男の養護教諭ってどうしてこうセクシーorエロ揃いなんだ?
白衣か? 白衣のせいなのか?
まぁでも久神先生嫌いじゃないです。
ただ、先生という職業なんだからもう少し考えようや。
これスタスカでも言ったと思うけど、学び舎ですからね?
ファンタジーってすげぇよなぁ。


さって、次はラスト。
ボスを落としにかかりたいと思います。
ちなみにボス、大本命です。



テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/28(月) 16:27:36|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Bloody Call:ノーマル

「Bloody Call」応援中!


ノーマル・マスターEDをクリア。
なんというか……ノーマル、これがノーマルか……。
軽く凹むぜ。
とりあえず、その研究員と女性が結ばれてできた子供がそうなんだね?
ということでいいんだよね?

うん、次はカインだ。


テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/28(月) 00:53:37|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に。

j

k

お好み焼き食べて来たよ。
やっぱりA型。
作り方から形、焼き時間にまで気っちりやりますよ。
つーか無意識の行動だよね。
キムチのお好み焼きはうまいと思うんだな。

l

そのあとジョナでデザート。
ソフトしらたまのソフトの量が多かった。
逆にあんこは少ないんだぜ。

で、ジョナを後にしてから初夢くじを買い、わんこをトリマーさんところへ連れてきました。
あのもっさもさのじーさんみたいなわんこがお嬢様に大変身ですよ。

m

可愛すぎて鼻血が出そうだ……!


  1. 2009/12/27(日) 23:50:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bloody Call:司狼

「Bloody Call」応援中!

クリアしますた。

黎明より司狼の方が好きだな。
スチルが可愛い。
お話も2週目だけあって少しは謎が明らかになってきた……みたい?
しかしGOODエンドが納得いきませんな。
途中までよかったのになぁ。
あそこまで盛り上がったんだからさぁ、ねぇ?
ちょっと拍子抜けですよ。
結局のところ司狼はやっちまったことに対して責任取ったの?
みたいな。
つーか司狼そのシャツどこで買ったの?
ε=(^ε^)
すごいセンスだね。



次はよっし、次はカインかノーマルだな。




テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/26(土) 21:23:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は雨だってさ。


クリスマスなんか仕事であっという間に終わったよ。
宇宙からクリスマスメールが届いたのは驚いたけどな。

そういや、今日も静電気がすごかった。
家だとそんなことないのに仕事場に行くとパチパチバチバチ。
痛いっちゅーねん。
青白い火花とんだっちゅーねん。
どんだけ血がドロドロしてんだよ。
おっかしいなぁ、納豆食ってるはずなのに。
まさか毎食納豆を食わねばならんのか。
無理だ。
明日仕事いったら2連休だぜ。



27日はお昼にお好み焼きに行く予定だけど二人とも覚えてるかしら。




  1. 2009/12/25(金) 23:10:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イブだってよ、イブ。


20091225002055


うちのわんこ。
寒さに弱い犬とゆーのはけっこういるもんですな。
ストーブの前に陣取って動かないよ。
首輪の鉄の部分が熱くなるので最近は散歩以外首輪はずしてます。
しっかし、なぜこうも近くに寄るのか。
可愛いんだけどさ、お鼻乾いちゃうぜ?






  1. 2009/12/24(木) 23:57:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bloody Call:黎明

「Bloody Call」応援中!


クリアしたぞう。
黎明はヤンデレの気があると思います。
初っ端から何言ってんだとか思うけどな。
絶対ヤンデレになれるよ。


初めのうちはほんともーコイツどうしようかと。
何でお前にそんな怒られなならんのじゃ、みたいな。
で、後々打ち解けていくと優しくなっていくわけよ。
まさに王道。
だけどもこいつは少し間違えると王道は王道でもヤンデレの王道を行く気がするんだよね。

話自体はちょっと物足りないかな。
もっと他のキャラを攻略していかないと話の真相がわからないって感じ。
まぁまだ一人目なので。
これからガシガシ落としてくぞ。
個人的にはジンが好きだけどとりあえず次の狙いは司狼で。







テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/23(水) 23:59:35|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せんきゅーう。


下の記事が下書き扱いになってた。
間違えたか、自分。

今日はおさるちゃんに星座彼氏とか聖お兄さんとか貸してあげました。
外すんげー、寒かったー。
でもクロスステッチの図案集貰えたぜ☆
北欧・スウェーデンの図案ですってよ。
むずかしそー!(´`c_,'` )

アマゾンで頼んでたDVDとPCゲームも届きましたvvv
星座彼氏冬が来るまでそいつで遊ぶぜ。


リヒテンかーわいー!


  1. 2009/12/22(火) 22:33:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ッちゃあ今更だ。


職場でパートさん同士の小競り合いが勃発。
まぁね、一人の我侭で自己中なオバサマがお一人でキレたというだけなんだけど。
みんな反応が凄かったなぁ。
やっぱり自分が言われると違うんだろうね。
私ともう一人の子は前々から言ってたんですけどね。
今更騒ぐとかどうなんだろう。
私らにしてみれば、何で今更そんなこと行ってんのって感じなんだが(笑)

なんだかもう、更年期を迎えたおばさまって疲れる。
その日の気分でキレられてもこまるんだが。
家族じゃないし受け止められないわ(´д`)


  1. 2009/12/21(月) 23:21:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日だもの


ぐうたらしたいわ、というわけでいちにちダラダラしてすごしてやりましたよ。
最近休日はみんなこんな感じ。

今日のお夕飯は親子丼にしたんだけどなんだかつゆが甘かった気がする。
姉には卵の味だと言われたわ。
卵の味じゃなくてきっと砂糖入れすぎたんだと思うんだよな。
次はうまくやろう。





  1. 2009/12/20(日) 23:29:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックな出来事。

その1。
会社のミスで税金の調整金が振り込まれてなかったこと。
1月に振り込まれるってさ。
ふざけんな。

その2。
会社のパートさんの傍若無人さといったら…。
あんた一人のためにみんなが迷惑するんだよ、少し考えようよ。

その3。
おさるちゃんから怪しげなマッチョの商品を紹介された。
いや、私そこまでマッチョ好きじゃないよ?
ほんとだよ?




  1. 2009/12/19(土) 23:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒かった~。

今日は非常に寒かったね。
布団からでるのが辛かったわ。

プリン作りたくてプリン用の可愛い器探してんだけどあんまり良いのがない。
耐熱ガラスか陶器の小さい器が欲しいんだよな。
とりあえずプリン型は家にあるみたいだけど行方不明だし。
100均で探してみようかな…。

≫続きを読む

  1. 2009/12/18(金) 23:43:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつの間に……!

こんなものが作られていたのだ……!
全然知らなかったわ。
つーかお前、猫王子よ。
なんていう恰好をしてるんだい?
裸に毛皮なんて一体どういう趣味をしてるんだ。
今回はどっちかってーと猫王子よりラッキースケベのほうがいいかな。
そして相変わらず女の子が可愛い。

まったくもうしょうがないなぁ、買うか。



  1. 2009/12/17(木) 23:59:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あらまぁ。


仕事帰りにコンビニでおさるちゃんと会いました。

なんか揉めてた(笑)


いやはや今日はすさまじく寒かったですね。
夜には吐く息が白かったし冬がきたって感じか。
明日は休みなので映画でも観ながらお菓子食べようかと思ったけど。
思ったけどもう眠いので寝ることにします。
最近寝ても寝ても寝たりないんですよねぇ。
眠れないってことは一度もないんだけどなぁ。
あー眠い眠い。

  1. 2009/12/16(水) 23:59:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

星座旦那……?

2010年もスタ☆スカか。
なんでも新しいシリーズが用意されているらしい。

その名も星座旦那シリーズ(仮)

ファンディスクはいいとして。
旦那っていうのはどうなんだ……。
まぁきっと錫也目当てに買っちゃうんだろうけど。
錫也だけってわけにはいかないよね、てことで全部集めるんだろうけど。
どんだけ儲ける気だ、ハニー。

錫也も楽しみだけどこっそり梓も楽しみだと主張しておく。




  1. 2009/12/15(火) 23:50:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空と君とのあいだに


テレビを見ててちょっと感動。
家なき子主題歌の「空と君とのあいだに」は安達祐実が連れてた犬、リュウの視点で書かれたんだってな。

君→安達祐実
僕→リュウ

らしい。
これを考えて歌うと泣けてくるわ。
わんわん系は号泣だよ。というわけで明日カラオケ行ってきます☆

つか昨日はよくテレビ観たなぁ。
江原さんの手相はかなりすごいみたいだね。
神秘十字とソロモンの星があるんだよ。
限られた能力者にしか出ないんだって。
私は三輪様の手相が気になるところだが…。
高千穂すごいね。
超パワースポット高千穂神社に行ってみたいです。




高千穂峽は遙時4だよ!!



  1. 2009/12/14(月) 23:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその8

今日はロックアックス攻めまで。

108星集めました☆
これで悲劇回避の第一段階はクリアですね。
一周目はグッドエンディングを目指すから、ここは押さえとかないと。

ゲンシュウ、ペシュメルガ、メイザース、ヴァンサンが最期だったかな。
カスミを選んだのでモンドとサスケはすでに仲間にいたもんね。

とゆーわけで。
次は涙なしには進めない、幻水2の山場に進みたいと思います。



お姉ちゃん……!!



  1. 2009/12/14(月) 00:44:48|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその7


今日はグリンヒル解放まで。
つーか仕事場の飲み会で帰ってきたの1時過ぎだよ疲れたー。

ネクロードを倒してから、しばし仲間集め。
ゲオルグとかロンチャンチャンとかゴードンとかガンテツとか。
ゲオルグ・プライムやっぱ強いなぁ。
5でもハンパなく強かったけどさ。
そしてやはりチーズケーキ好きなんだな。

グリンヒル解放でジュドが仲間になったので早速守護神作り。
設計図はこんな感じ。

頭→うさぎ
体→かめ
足→うさぎ
尾→かめ


「わー!かいぶつーかいぶつー!」

ボルガン黙れ。


みんなからブーイングですよ。
2主デザインセンスまるで無いみたいな。
ルックには最低って言われた☆
でもこのデザインじゃないと金運・幸福の封印球貰えないんだもん。
私は名より実をとる。


次はー…どこだ?
とりあえず仲間集めだろ。


  1. 2009/12/13(日) 04:19:36|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその6


今日はティントの坑道まで。

坊ちゃんと一緒に戦えるようになったぞ☆
1をやってまだ間もないから嬉しいやら切ないやら。
坊ちゃんはこの3年間グレミオと二人で旅してきたんだろうなぁ。
釣りしてる坊を見たときにはもう……!
涙でそうだ(T_T)
コウくんイベントも無事終了し、次はネクロードの野郎をぶっ飛ばしにティントへ。

今回はナナミの誘いを断りました。
2周目に逃亡したいと思います。
(したいって打ったら「死体」って出たよ。
タイムリーだがなんか嫌だ)

倒れた2主を背負って走るナナミに涙。
なんて健気で可愛いんだ…!
この姉弟はほんとにもう…泣けてくるくらい大好きだよ。


で、シエラ様ご登場。
白いコウモリ姿が可愛らしい。
クラウスがお気に入りなんですね。
猫かぶりのシエラ様もかわゆいよな。

とゆーわけで、次は対ネクロードから。

マジであの忌々しい吸血野郎はっ倒す。



  1. 2009/12/12(土) 02:16:32|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその5


今日は休みだからかなり進んだぞ~。
ジョウイとミューズで和議を結ぼうとするところまで。

ロックアックスではフッチの竜イベントにきゅん。
なんてプリチーなんだ、ブライト。
3ではかなりでっかく成長してたけど。
あの鳴き声とか超キュート。
抱っこしてェェェ。

騎士団ではゴルドーのふてぶてしさにイラッとくるも赤青騎士にきゅん。
そうだよ、騎士である前に人間なんだよね。
あのシーンはかっこよかったなぁ。

ルカ様倒しちゃったよ。
結構切ない最期だったな。
あの木彫りのお守りのシーンはちょっと目頭熱くなるわ。
いや、彼の想うまま、望むまま、かなりの邪悪っぷりでした。
一騎打ちとかかなりビクビクしたけどね。
すてみにすればダメージ受けなかったかな、と思ったり。

そして、ジョウイとジルの結婚後、クルガンが和議の使者として訪れたわけで。

大広間いく前にさんざん引っ張り回してやりました。
もぐらたたきして崖登りして料理対決して風呂はいってコボルトのダンス鑑賞して。
城中ぐるっと連れまわしてやりましたよ。
どうだうちの城は楽しかったろう。

というわけで、次はティント、ネクロードです。
でもその前にバナーの村に行って坊ちゃん仲間にしたいな。



  1. 2009/12/11(金) 23:21:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその4


今日はトゥーリバーでチャコを仲間にするまで。
ふっふっふ。
早々にクライブさんを仲間にしましたよ!!
今回はエルザイベントやるつもりないので、イベント内容にふれずにゆっくりすすみます。
トゥーリバーの次はグリンヒルだから、子供を使わなきゃだめなんだよね。
フリックは固定だしなぁ。
ルックとーチャコとー、アイリとかミリーとか?
キニスンとかも入ったっけ?
誰を連れていこうか悩むところだね。

あ、ちなみに今回の軍と城の名前。

コトリ軍
アクロポリス城

にしました。
城は昔のまま使用。
軍はどうしても思い出せなかったからテキトーにつけましたわ。





  1. 2009/12/10(木) 00:46:01|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその3


今日はシュウ兄さんを仲間にしたところまで。

結構進めたよな。
ジョウイとも別れちゃったな。
ミューズでジョウイを待ってる3人が可愛くって、だけど切なくて泣けてきたわ。
幻水2は動きがすごい可愛い。
パン食べてる仕草とか抱きつくとか首傾げるとかほんと何でそんな可愛いんだ。
ミューズで牢屋に入れられた時、ピリカがぬいぐるみ抱いて寝てんだよね。
で起きちゃってぬいぐるみ抱えながら目擦ってるその仕草がたまらなくかわゆいんだ。

後はリッチモンドさん最高。

仕事はパーフェクトに……だ。

だってよ!
やることなすこと素敵すぎる……!!



  1. 2009/12/09(水) 02:32:58|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその2


眠いので今日はちょっとしか進めなかったな。
傭兵砦炎上手前まで。
フリックと一騎打ちしたんだけどなかなかセリフから攻撃内容が読めないんだよね。


戦争後、パーティーがランダムで決まるんだけど、なかなか思うような面子にならないのでやり直し。

ゲンゲン隊長・ムクムク・シロ

もしくは

キニスン・シロ・ムクムク

がいいなぁ。
ムクムクに火の紋章宿したから使いたいんだよなぁ。
続きは明日に持ち越しだ。




  1. 2009/12/08(火) 00:49:31|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝2プレイその1

1の記録を引き継いで始めました、幻水2。
主人公の名前はフェイ。
昔から2主はこれって決めてんだ。

今日はトトの村まで。
ピリカにお守り買ってきてと強請られてしまった(笑)
これからミューズに行ってきます☆

しかしフリック…。
随分な変わりようだ。
青二才から少しは成長してるんだな。
ビクトールとのコンビ、いいと思います。
昔体験版やったときに二人の協力攻撃が「くされ縁攻撃」て名前でかなりツボだったのを覚えてる。

明日も進めるだけ進みますよ☆



  1. 2009/12/07(月) 02:08:12|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝1クリア。

やはりいいなぁ…!
感慨深いものがありますよ。
108星ちゃんと揃ってるから?ではグレミオが出てきますからね。
2周目は?でクライブイベントをやるつもりだから?も108星揃えないでやるつもり。

つか、ウィンドウに魔術師の島の窓作り頼んだんだ(笑)
なんだかいろいろ書きたいことはあるけど書くとキリがないから。

とりあえず。
坊ちゃん、最高でしたよ…!

  1. 2009/12/06(日) 23:37:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝1プレイその10

今日は帝都進撃直前まで。
ソニアを引き込んで108星揃えたぜ!!
坊ちゃんの母さんになるかもしれなかった人だぜ。
一体ソニアはいくつなの?
てゆーかおかえり、おかえりグレミオ!!
でも部屋の前に立ってるお前はどうしてセリフが何も変わらないんだ。
どうかしましたかはグレミオのほうだ……っ!!!

なんとゆーか、レックナート様の門の紋章の力がいまいちわからないな。
グレミオが戻ってきてくれるのは嬉しいんだが……。
後少しでⅠが終わるね。
最終パーティはどうしよう。
ビクトールとフリックは絶対入るし、クレオとグレミオは連れて行くけど……。
パーンかクライブさんかどっちかなんだよなぁ。
協力攻撃を考えたらパーンだけどでもクライブさん好きだし連れてきたい……。
もうアレじゃね?
フリックが抜ければいいんじゃね?







無理だけどさ。






  1. 2009/12/05(土) 23:55:03|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝1プレイその9


今日は竜洞を終わらせた。
テッドとブラックが…。
ソウルイーターのレベルは上がるけど涙が止まらないよ!!


城レベルも4になったし、さっそくリコンにクライブさん仲間にしに行きました。
8分の1の確率で宿屋に出るんだけどさ、良い予感がしたんだよね。
1回目でいましたよこの人。
もはや運命としか思えない。
ガンナー大好きだから私。
とゆうよりクライブさんがガンナーだから好きになったんだろうな、と思われます。
エルザも好きよ。
クライブイベントは最高にクるものがある。
最終メンバーに加える気満々だかんね。



  1. 2009/12/04(金) 23:59:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

