キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早い……。

今日はハロウィンだから、てわけじゃないけどかぼちゃの煮物を食べたよ。
くりかぼちゃ。
ずしっとしててなかなか美味い。
明日はかぼちゃプリンでも作ろうかな。


いやはや時間の経つのははやいもんだ。
もう10月終わるよ。
こんな調子で11月、12月と過ぎていくんだろうなぁ……。



…。

……。

………。

…………。





恐ろしい……orz




  1. 2009/10/31(土) 23:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理したい。


最近いろんなレシピ見てうずうずしてますよ。
最近はどんぶりに興味津々。
前仕事場のママさんに教えてもらったマグロのコチュジャン丼は美味かったな。
あれはまた作りたい。
あとはイタリアンチキン丼とか。
アレンジ丼が面白い。

蓮根と明太子の和え物とか。
ちくわときゅうりのWSM(わさびと醤油とマヨネーズ)和えとか。
おつまみ的なものも結構美味しいんだよな。


外しちゃいけないのはオイスターソース。
炒め物にはオイスター!!

もやしのオイスター炒めをどんぶりに乗せて食べても美味しい。
何より皿が汚れないのがいいね。

食欲増進オイスター。
素晴らしい……!!





  1. 2009/10/30(金) 23:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続テレビ小説「あぐり」

あぐり見たいなぁ、久々に。
アマゾンであぐりのサントラ視聴したら見たくなったわ。
音楽最高に良いと思うんだが。
あぐりの旦那さん、えいすけさんも好きなんだよ。
ほら、野村萬斎だし。
すごい個性的だったよなぁ。

とりあえずちょっと音楽だけでも聞いてみて。

あぐりTVサントラ

あのメインテーマが大好きすぎる。
これは買って損ないと思うね。





  1. 2009/10/29(木) 21:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンティッシュ

はじめたよ。
新しいチャット部屋探してたんでこれなんかいいかなと思われ。
パートナーも育てられるし。
ぜひ黒子で挑戦していただきたい。
私は青い小鳥でおかっぱの女の子にしたよ。
やっぱおかっぱは外せないでしょー。

……マジで結構かわいいと思うんだが。


ロマンティッシュ


  1. 2009/10/28(水) 23:48:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんた襲来


れいさんが言ってた零刺青のこえ(携帯からじゃ漢字出ないわ)の実況プレイを家でも見てみたよ。
マジで面白いしこの人。
なので零の実況プレイを初めから見てみようと思いますよ。
1から。





やっぱ零怖ェェェェ!!!
ハンパなく怖いよ……!!
まだ初めの方しか見てないけどちびりそうになった。
うp主もかなりビビってたけどなwww

時間があるときにでも少しずつ見ようっと。


  1. 2009/10/27(火) 23:51:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四冊。


本買ったよ。
聖お兄さんと鉄壱智とどろ高とメテオ・メトセラ。

聖お兄さんマジで楽しすぎる……!
お焚き上げ入稿に噴いたぜ。
どろ高は最終巻だったな。
前々から思ってたけど、あのメンバーの中では青山が一番好きだ(笑)
鉄壱智も久々に新刊でたね。
百合子さんと若様が好きだなぁ。



そしてメトセラ。
久々に漫画で泣いたよ。
随分前に漫画で泣いたときもメトセラだったなそういえば。
もう、なんだろう。
尾崎さん素敵すぎるよ。
なんでこんな素敵なお話が描けるんだ。
あー、夏コミで出た尾崎さんの本欲しすぎる。
携帯からでもとらのあな使えないかな。
少しばかり高くなっても全然構わないから欲しいな。

次巻で完結だそうで。
楽しみなんだけどなんか寂しい、みたいな。
なんだかモヤモヤした気持ち。


尾崎さん、大好きです。



  1. 2009/10/26(月) 23:53:14|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んできたよ。


カラオケ行ってきたよ。

スタバでアッサムブラックティーラテ飲んだら火傷したよ。
そのスタバでコーヒー講座?みたいなのをやってたんだけどね。
オタクっぽい男二人(多分友達同士)がにやけながらおねーさんにレクチャー受けたよ。
まるでメイド喫茶を見ているようだったな(笑)

カラオケ行く途中本屋に寄ったけど欲しい本が売ってなかった……!!
メトセラの新刊が何故ないんだ!

……明日紀●国屋書店に寄って帰ろ。



  1. 2009/10/25(日) 23:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は遊ぶぞ☆


いやー、今日は疲れた。
精神的に疲れた。
という訳で、明日はストレス発散してきます。
いつものメンツでカラオケだ。
メトセラと聖お兄さんの新刊も欲しいな。


  1. 2009/10/24(土) 23:55:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬、イヌ、わんわんわん。

あまりに可愛くて卒倒し そ う … … ! !
馬鹿だってわかってるわよ!

DSC_0007.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0181.jpg


や ば い … … ! !
どんな困難だってたいしたことないって言えそう!!




  1. 2009/10/23(金) 17:23:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の後に。


おさるちゃん、れいさんとジョナってきたよ。
ゲームの話し合いという名のオ腐会。
3人集まるといつもこうだ。
下の話が大半ね。
いや、とても有意義な時間でした。

ゲーム制作ね、あまり捗らないですよ。
もしかしたら11月間に合わないかもよ……!?


でも近い内にゲーム専用サイト作りたいと思います。
サイトはおさるちゃんが作ってくれるのか、な?
な?

な?



  1. 2009/10/22(木) 23:55:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここに行きたい。


ムーミンカフェ ベーカリー&カフェ オーロラカフェ

最近フィンランドやらスウェーデンやら北欧にめっちゃ興味あります。
まぁムーミンは昔から大好きですが。とくにスナフキンがね。
超行きたい。
しかし東京ドームシティって……水道橋か?
オーロラカフェはららぽーとだから東京ドームシティの方が近そうだ。
これは要チェックですぞ。

オーロラカフェに行って期間限定星まつりかヤンソンさんの誘惑を食してみたい……!!


  1. 2009/10/21(水) 05:15:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて。

タピオカ入りミルクティーなるものを飲んだ。
そんなたいしたものじゃなかったです。
むしろ最初の一口は面白かったけどだんだん気持ち悪くなったわ。
もう買うことはないな。

最近コンビニはいろんな商品が出ていてとても面白いですねぇ。
期間限定とか新発売に弱いのでついつい買ってしまいます。
当たり外れも多いけど楽しめるのでまぁいいか。


ニコニコの作業妨害BGMはほんとに作業妨害だな!!
R25白盤聴きながらゲーム作り頑張ってるけど懐かしくって聴き入っちゃうよ!!!

とつぜんのーがぜにふかれてー♪

超懐かしくて転がった。

  1. 2009/10/20(火) 22:09:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。


今日はよく働いたぞー。
社員の失敗まで片づけたぞー。
何で私がやらなきゃならんのか。
最後の30分は燃え尽きたぜ。


もう今日は寝よう。
それしかない。


  1. 2009/10/19(月) 23:18:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛。


腹が痛すぎる。


今日は法事だったんだけどちょっと無理だったので欠席。
だって山登るとか無理があるもん。
墓まで道なき道を行くんだぜ?
山道超怖いんだぜ?
腹痛いのにそんなバランスとりながらなんて動けねーよ。


明日も仕事だしね。
仕事といえば先日貰った給料明細みてガックリ。
税金が……保険料の自己負担率が……orz



ちくしょう……っ!



  1. 2009/10/18(日) 23:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきた。


携帯アレンジでムックをつかってます。
待ち受けから電波まですべてがムック。
電池が残り1になったときのムックの顔が最高に可愛いんだ。
毎日ムックに会えるなんて楽園みたいやんなぁ。


さて。
今日は法事に行ってきました。
やれ、疲れたこと。
でも坊さんがとても面白かったです。
なんでもそのお坊さんはもともと「見える」体質だそうで、長年の修行の末弘法大師と常に交信できるとゆー業を身につけたそうな。
まさにSOでいうところのオラクルですよ。
リアルでオラクルスキル持ってる人なんて初めてだよ。
あれかな、「きょうのご飯はなにがいいですか」とか聞いたら返事してくれんのか。



なーんてな。
はっはっは。




  1. 2009/10/17(土) 23:40:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

乙嫁語り1巻



買いましたよ。
発売日に買えてよかった。
乙嫁語りは必ず買おうと思ってたんだよね。
私的にカルルクのお義兄さんが好きです。
カルルクの実姉の旦那さんな。
ユスフさんとゆー名前を単行本で初めて知った(笑)
子供が四人もいるんだぜ。
エイホン家好きだわ。
次巻も楽しみです。

で。
これから23日発売の聖お兄さん買ってー、ヘタリアのDVD買ってー、星座彼氏買ってー…。
ヘタリアキャラソンは次11月発売なんだよな。次はアルなんだぞ☆




明日は法事だぜ。
……気が滅入るんだぜ。

  1. 2009/10/16(金) 23:39:52|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯ゲーム機は便利。


DS幻想水滸伝ティアクライス。
協力攻撃「ゴーレム攻撃」はなんかエロい。
ザインが股開いてヤードに乗っかるアングルが非常にけしからん。


DSとかPSPみたいな携帯ゲーム機はちょっとした時間繋ぎにいいね。
通勤時間にできるもんね。
据え置き型は設置が面倒だからなかなかやる気になれないからな。

PSPはもっと面白いソフトがどんどん出ればいいと思う。
リメイクばっかじゃなく。
ティアクライスもPSPで出せばよかったのにとか思わないでもない。

でも幻水Ⅵが出るならやっぱPS2かPS3がいいね。
PS3で出るようなら本体買うよ。



  1. 2009/10/15(木) 22:14:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの雷。


今日は雷鳴ったね!
帰る途中に鳴ったからえらいびっくりした。
光った後にドーンと来てちょっとテンションあがったわ。
天候系はテンションがガンガンあがりますな。
風にしろ雷にしろ雪にしろ。
もー初雪なんか降った日には猛ダッシュだぜ。
まだ誰も足跡付けてないまっさらな雪に自分の跡を付けていくのは快感です。
キーモチEー!
雷もね、外にいるときは少し怖いけど室内にいればなんのことはない。
空に走る稲光はとても綺麗だね。
もう何年も前になるけど黒い雲が広がる空に何本もの稲光を見たときには背筋がぞくぞくしましたよ。


あの光景は忘れられない。


  1. 2009/10/14(水) 23:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は1日ゲーム作り。


どこまで進んだって?
ロクに進まず素材集めで終わったよ。
いや、実際難しいんだよ素材集めは。
なかなかにシーンに合う背景とか手に入れられなくて。
お話を背景にあわせて少し変えたりとかね。
SEはどうしようかなぁ。
ぶっちゃけてしまうとSEはまだいらないんじゃないか。
とりあえず今回は見送って、次の機会に使用しようか。シャレじゃねぇぞ。


とりあえずは背景全部集めたので、次はセリフ枠を使うかやめるかを考えよう。
うーん、めんどくさい☆



  1. 2009/10/13(火) 21:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い過ぎだ。


最近いろんなところでお菓子貰う。
そろそろ気をつけないとヤバいぜ。

明日は休みなので午前中はゆっくり寝て午後からゲーム作り始める予定です。


予定は未定です。


12時には起きようかなぁ。


  1. 2009/10/12(月) 23:57:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強あるのみ。

カメラにしろ、ゲーム作成にしろ。
花・D500

D5000で撮ってみたよ。
あとはカメラブログにのっけました。
なかなかむずかしい。
上手く撮るには練習が必要だねー。
でも外に出るのが楽しくなったわ。
手始めに羽村動物園行きたいなぁ。
それか昭和記念公園。
とにかくいっぱい写真撮りたいのだ。



あ、そうそう。
ゲーム専用サイトの「animal therapy」はサーバーが不安定なので削除しました。
とゆーかもう跡地すらない。
もう少しいいサーバー探さないとなー。




  1. 2009/10/11(日) 19:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食してみたい。


麻布十番にあるレインボー・ロール・スシなる店にて「ちらしすしタルト」を食してみたい。
大層美味いそうな。
たまにはそういうハイカラなものも食べてみたいなぁ。
しかし麻布十番て。
どう行くんだコノヤロー!!!

確かいとこの結婚式やったのは麻布十番だったか……?
えらい遠い印象があったなぁ。
そういやもう10月10日だね。


10月10日……!!!?


うん、色々終わってない。
頑張ろう。





  1. 2009/10/10(土) 03:56:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ台風18号


お前のせいで仕事に少し遅れたよ。
だけど風が強くてちょっと楽しかったから許してやる。

暴風域ではひどいことになってた台風18号さん。
私の周りは電車が止まったとか。
店の前に置いてあったカラーコーンがどこまでも転がっていったとか。
その転がっていったカラーコーンがどっかのおっさんにぶつかりそうになったとか。
そんなことくらいしかなかったな。
ただ風が強くて若干テンションが上がってね。
笑いながら仕事場まで行ったよ。
すげー高揚感。
あとからあとから笑いがこみ上げてきてどうしようもない感じ。

笑うしかないっていうのかな。
ラピュタの真似してみたり、トトロの真似したりしながら仕事場まで行きましたよ。

べ、別に一人で真似してたわけじゃないんだからねっ!
朝、駅ではれいさんと会ったし電車降りてからは仕事場の子がいたんだからっ。




  1. 2009/10/09(金) 01:57:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわわわわ

姉からガラスの仮面借りました。
あ、亜弓さんが大変なことに……!!
しかしながらこの事が亜弓さんを大きく成長させるに違いない。

そしてマヤへの想いに苦悩している真澄さんに笑(´∀`)
ちょ、紫織さんが暴挙にでてますからーっ!!

携帯の時も思ったけどいつの間にかナチュラルに入り込んでるよね、インターネット。
いきなり感があるからびっくりするわ。


桜小路君のキラキラ具合がやけにウザく感じる今日この頃。
真澄さん、しっかりー!!




  1. 2009/10/07(水) 01:46:37|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇帝=エロスの塊?

皇帝ってイヤらしいイメージがあるのはどうしてかな。
うん、何となくわかる気がするけど。


ティアクライス、簡単に進む進む。

きっとみんな主人公のことが好きで仕方ないんだと思います。
腐ってる的に。


むしろ希望。



  1. 2009/10/06(火) 04:29:48|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ来たよ!!


ニヤニヤが止まらない。
カメラと一緒にスペインフラッグマグまで来たしね。
もうこのハァハァ感をどうしろと。

あいにく明日は雨らしいので、ゆっくりいじり倒してやろうと思います。
うふっ☆



  1. 2009/10/05(月) 23:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと思ったんだ。


幻水ティアクライスをやっててちょっと思った。

ディルクは主人公に惚れているに違いない。

うん、腐ってるってわかってる。
わかってるわよ。


音楽良いね、音楽。
村から出た画面の音楽が好きだな。
サントラ欲しいかも。


  1. 2009/10/05(月) 00:24:39|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった……!!


と、とうとうカメラ買っちまったよ!!!
だって買うなら今だと思ったんだもん。

コイツがあればアタイ、何でもできそうな気がする……。


今日は休日だったにもかかわらず何故かずっと寝てました。
なんでだろう、とても眠くて眠くて起き上がれなかったんだよな。
結局チーズかぼちゃプリンは作れずじまいさ。
くそう、今度の休みにまたチャレンジだ。



  1. 2009/10/04(日) 21:01:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストールを手に入れた!


今日は前から欲しかったストールを買いましたぜ。
いつものアジアンなお店でな。

黒と草色…草色?
なんて言うんだあの色は。
とにかく2枚買いましたわ。
私地味な色好きなんでいつも暗い色選ぶんだよな。

また買いに行こう。


今日は十五夜です。
お月様は残念ながら雲に隠れて見えませんでした。
でも満月は明日なんだよな。
ゆっくり月でも眺めながらお茶でも飲みたい気分です。

秋好きだー。


  1. 2009/10/03(土) 23:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


雨だったねー。
よく降ったこと。
ロイのお散歩にも行けなかったわ。
チーズかぼちゃプリンを作ろうと思ったらクリームチーズが無いじゃないか。
明日仕事帰りに買って日曜に作ろう。
仕方ないからね。
そうそう、近頃朝晩寒いから首に巻く何かしらが欲しいわけで。
ちょっとマライカ寄って見てこようかと。
あそこ安いし結構いいのがあるんだよ。
今月は切り詰めないといけないしね。


……カメラも買うし。


節約せなー。



  1. 2009/10/02(金) 23:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

