キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄ちゃんgetだぜ☆


もう9月も終わるね。
なんて早いんだろう。
早くほぼ日手帳買わなくちゃ。
ヒンメリね、ヒンメリ。


兄ちゃんCD買いました☆
まだ聴いてないけどね。
今日は仕事帰りにいろいろ寄ったから遅くなっちゃったよ。
あー早く聴きたいな~。
スペクタクルでゴージャスな兄ちゃんの歌を(笑)


  1. 2009/09/30(水) 23:56:30|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早く寝るぜ☆


なんだか頭が痛いからね。
多分眼精疲労。
こんな時は寝るに限る。
吐き気が来たらヤバいからね。

  1. 2009/09/29(火) 23:57:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky CDを聴きながら。

頑張って書いてますよ。
とりあえず話ぐらいは終わらせたいなぁ。

スタスカ乙女座CD・青空君。
こいつは無理だ……! 水嶋より無理かもしれないぞ?
なんなんだろう、乙女座が無理なのか?
早くおさるちゃんに聴かせてあげたいわ。

スタスカ・秋CD。
やっぱり直ちゃんセンセは可愛い。
直ちゃんセンセはセンセって感じしないよな。
すぐ泣くし。ぐりぐりしたい。

ゲーム感想には書かなかったけどクラスメイトの柿野が非常にウザいです。
あの喋り方が非常に気色悪い。
逆に柑子君は良いね。
あのクラスメイトの中では柑子君が一番だな。







  1. 2009/09/28(月) 23:54:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky~in Autumn~ 陽日 直獅 クリア☆


【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】

明るくて元気なのに実はシビアな担任の先生をクリアしたぜ。
これで最後だな。

直獅センセ可愛かったなぁ。
若干暑っ苦しかったけど泣き顔がよかった。
先生三人の中で誰が一番いいかと聞かれたら直獅センセだな。
チビだけどバッドもそんな悪くなかったし。
だけど星月先生の時にも思ったけどさ。


お前教師だろ。我慢しろよ。


教育実習生はまだ何とか理解してやらないでもないけどねぇ。
先生が生徒に手を出しちゃいかんよ。
在校中に手を出してはいけません。
これがゲームで良かったね。






  1. 2009/09/27(日) 23:57:31|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky~in Autumn~ 水嶋 郁 クリア☆


【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】

大人なのにどこか子どもっぽい教育実習生を落としてやりました。
まぁとりあえず。


水嶋郁は私向きではない。


その一言に尽きる。
きっと拳骨で殴り飛ばしてるはずだから。

 





  1. 2009/09/26(土) 23:51:09|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky~in Autumn~ 星月 琥太郎 クリア☆

【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】

何も考えていなさそうなのに時々切ない顔をする保健医を攻略してやりましたよ。
まず初めに。


これ、ゲームだから許されてんだかんね?
現実ありえないかんね?


いやぁ、相変わらずおまけとは呼べない充実っぷり。
しかも今回はエンディングがバッドグッドトゥルーと3種類用意されているという。
さすが、スタ☆スカ。
私的に星月先生のエンディングはグッドエンドが好きです。
スチルはないけどいいと思う。
バッドは思ってたより酷くなくてよかった。
こういうのもあって当然だよね。つーかこれが現実か。

しかし保健医、オイシイ役柄だ。
ちょっとはやて思い出しちゃったわ。




  1. 2009/09/25(金) 23:30:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は疲れたでー。


仕事が忙しくてバテました☆


キタユメさんとこのブログ見たかーい!!?
北欧好きは集まれコノヤロー!!
あんこが、アイスが、ノルがたくさん喋ってる……!!
アイスはちいちゃい頃ノルをかおにいちゃんと呼んでたんだね!
アイスがスーさんのことスヴィーて呼んでたよ!
あんこはのんべぇだよ!

なんなんだこの楽園は……!
あー、癒されたー……。



  1. 2009/09/24(木) 23:56:52|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い、痛い……。


パイナップル食べたら胃が痛くなった……。
なんだ、ナッポーの呪いかな……!?



胃痙攣辛いわ……。



  1. 2009/09/23(水) 23:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この沸き上がる想いを。


一体どうしてくれるんだ……!!
一眼レフ欲しい~。
また電気屋行っちゃったよ。
あー、いいなぁ。
あのシャッター音たまんないなー。

10月に買いたいって言ったらみんなに止められた。
くそ……っ。




しかしながら誕生日が来る前に買いそうだ。



  1. 2009/09/22(火) 23:51:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんな人がタイプ?


これよく聞かれる。
どんな人って言われても困るよね。
大抵逞しい人って答えてるけどさ。
出来れば煙草吸わない人が良いなぁ。
煙草の臭いがあんまり好きじゃないし。
あと働かない人もイヤ。
金持ちじゃなくても良いから一生懸命働いてる人がいい。
なんか細かいこと言いだしたらキリないからな。
気は優しいけど力持ちみたいなタイプは好みです。
あ、おさるちゃんとこのクオンいいよね。
あんなんがいい。



そういや先日姉に四字熟語を二つ言えと言われましたよ。
なんかの心理テストみたい。
だからとりあえず思いついたので

「弱肉強食と風光明媚」
と答えました。
結果は続き部屋ね。








≫続きを読む

  1. 2009/09/21(月) 23:57:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーウォーズを観てきたぜ!


いつもの三人でサマーウォーズを観てきたんだぜっ☆
イヤ面白いねあれ。
私的にリイチおじさまとキングカズマ(カズマ込み)が良いです。
なんなんだあの美中年は。
初めて出てきた時から素敵だわ!と思ったわ。
あの消防と救急にお勤めのおじさま達も素晴らしく好みです。
程良くついた筋肉に(*´Д`*)ハァハァしちゃう。

キングカズマカッコ可愛いね!
なにあのウサちゃん登場からして格好良いわ。
カズマも可愛かった。
あの子は将来シスコンになればいいと思います。
むしろなれ。


映画の後はキャラオケに行き、ご飯とゆーいつものコース。
ご飯はスペイン料理と大変豪華でしたけど。
パエリアうま~vvv
はじめて兎肉を食べましたが結構かたいもんなんだね。
私は鶏肉のが好きだな。

今度はイカスミ挑戦してみる?



  1. 2009/09/20(日) 23:55:36|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ……。


神谷さんが名探偵コナンから降りるんだってさ……!!
毛利のおっちゃんは神谷さん以外に考えられないよ。

もう一つ。
クレヨンしんちゃんの作者の遺体かもしれないって。
かなり驚いた。



けっこう衝撃だよね。





  1. 2009/09/19(土) 23:55:27|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物買い物。


秋服少し買いました。
秋服というか仕事用というか。
毎日のことだからね。
着る服もおんなじになってきますよ。
あとはまた靴がほしい。
秋冬用の靴が。
ブーツは好きじゃないからヒール低めのパンプスでも買おうかしら。

……金がねぇ……!!




  1. 2009/09/18(金) 23:59:45|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれ、疲れた。


今日は忙しかったな。
申込書の不備返送用手紙をかなり作った気がする。
おかげで肩は凝るわ腰は痛いわ。
だけど丸の書き方は上手くなった気がするな。
50枚以上該当個所の番号に丸つけたし。
しかも綺麗に書かないとやり直しとか言われるし。
だったらてめぇでやりやがれと心の中で罵りつつ謝っといたわ。
余計ストレス(笑)

つーか一気に申込書を送ってくる提携会社に軽くキレた。
送るならこまめに送ってこい、こまめに。
機会で処理してんじゃねぇんだぞコラ。
少し前まで宛名だって手書きだったんだからな。
大変なんだよ。

とゆーわけで疲れたからもう寝よう。
明日は休みだワッショイショイ。



  1. 2009/09/17(木) 23:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい兄ちゃんやばい……!!

仏兄ちゃんのキャラCDヤバい。
早く欲しいこれは早く欲しいぞー。


スペクタクルでゴージャスすぎる……!!


あー、これはもう買うしかないよ。
早く出ないかなぁ!!!








【余談】

サマーウォーズ観てぇぇぇぇぇ!!!








  1. 2009/09/16(水) 22:32:39|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い。


朝とか夕方とか、寒くなってるな。
秋ですか、そーですか。

最近デジタル一眼が欲しくてたまらない。
もう買うメーカーは決めてあるんだ。
Nikon。ニコン。にこん。

D60かD5000が欲しい。
知り合いの息子さんはD5000を買ったそうな。
結構良いらしい。
8万円だよコノヤロウ。
あー、買ってしまいそうな自分が怖い……っ!


  1. 2009/09/15(火) 23:28:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼むぜおい。


ろ.っ.さまとに.ー.にの視聴聴きました。
おいおいニコの住人達。
お前らのせいでに.ー.にの歌がもう


八百長ドーン


にしか聞こえねぇじゃねぇか(笑
画面に噴いたわ。

しかし原曲はどこへと言いたくなるのもわかる。
ろ.っ.さまのコルコルは怖いが結構可愛い。
に.ー.にも可愛いし。
こりゃ楽しみですぞ。



【追記】

に.ー.にの「八百長ドーン」は「老酒はどうある」だった。
よくよく聞いても八百長ドーンにしか聞こえない(笑)






  1. 2009/09/14(月) 22:31:36|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は発散。


久々におさるちゃん、れいさんと遊んできました。
大戸屋でご飯食べてーカラオケ行ってーお茶してーお買い物して帰ってきた。
日曜だからカラオケ2時間しか歌えなかったのがちょっと残念だね。

某手芸店でエミーグランデ(ハーブス)をついに買っちゃいました。
後は編むだけだ☆
まったくの初心者だからゆーっくり時間をかけて作ろっと。


ゲームもね……!!(b^ー゜)


  1. 2009/09/13(日) 22:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コノヤロウ。

ワザと人が寝てる机に物を叩きつけるたぁどういう了見だ、あ?


朝ね、休憩室でうつらうつらとしていたワタクシのいるテーブルにね。
後からきた例の待ち伏せ女がワザと自分の荷物を叩きつけるように置いたんだよ。
結構でかい音がしてさ、内心びっくりさ。
大きい音苦手だからね。
多分私がビクッと震えて飛び起きる様を見たかったんだろうね。
ぴくりとも反応してやらなかったけどね。

ガラス戸で区切られてる喫煙室にいた友人が教えてくれたけどさ。
大きい音の後に(喫煙室まで聞こえたそうよ)その女はじっと私を見ていたらしい。


一体何がしてぇんだ。
ある意味怖ぇーよ。




  1. 2009/09/12(土) 23:56:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほとんど寝てた。


今日はよく寝てたよ。


夜におさるちゃんとジョナでゲーム製作について話し合ってたよ。
せっかく重い思いして持っていったパソコンはまったく役に立たなかったという悲劇(笑)

しかしながらずいぶん厳しい予定をたてたもんだと思います。
予定通りにいくかしら。
ま、最善を尽くします。


というわけで、今日はもう寝るぞっ。



  1. 2009/09/11(金) 23:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おー、休みだ。


明日は休みなのでゆっくりゲーム制作でもするかね。
とりあえずお話をどうするか、考えよう。
夜にはおさるちゃんと会う約束してるので、その時にも聞いてみようかな。
たまじのお話は時間があれば新しく書くけど、無理なようなら何か使いまわします。



最近仕事場の雰囲気が悪い、気がする。
ちょっと上司が信用できなくなってきたぞ。



  1. 2009/09/10(木) 23:27:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミティア入金してきたよ。


次回もファンタジー出でるならなにか作りたいな。
今書き直しいてるのが間に合えば救われない本を出したい(なんだそりゃ

ゲームも作らなきゃなんないし刺繍もやりたいし。
1日50時間くらいあればいいのによ。


  1. 2009/09/09(水) 23:08:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は休みだワッショイ。


明日は休みなのでー、おさるちゃんに頼まれた用事を済ませてやろうと思います。
振り込んじゃうぞ☆

最近レース編みと北欧刺繍に興味があります。
ハーダンガー刺繍。
やってみたいなぁ。
クロスステッチもまだまだ初心者の域は出てないし。
でも図案とか見てるとすごい楽しいんだよな。
いつか自分も作ってやるぜ☆
とかこっそり思ってる。





  1. 2009/09/08(火) 23:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は平和だったー。


仕事もあんまり多くなかったしイヤな人は休みだし。
まったり過ごしてやったよ。
新しいことも覚えたしねー。


問題は明日だ…。
嫌だねぇ面子で気分が上下するのは。

がーんばろ。


  1. 2009/09/07(月) 23:11:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お話の見直し。


今日はスクリプトじゃなくてお話の見直しずっとしてました。

もともとがSSなものでどうもゲームだとしっくりこない。
これは一人称か三人称かの問題なんだけど。
あくまでゲームとして作るなら一人称のがしっくりくるんだろうな。
分岐も作るつもりだし一人称で書き直すかな。
めんどいけど。
ハルやすは話が決まってるけどはやたまはな~。
新しい話考えんのは面倒だな~。
ハルやすが終わってから考えようかなっ。


  1. 2009/09/06(日) 23:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラッシュでも入れようか。


今現在おさるちゃんに尻を叩かれながらゲーム制作頑張ってますよ。

久々に開いてみたらかなり忘れてて参った。
とりあえず背景も入れてみた。
メッセージボックスも位置決めたし文字サイズも行間も試行錯誤してますよ。
頑張ってますよ、うん。
頑張ってます。



つーかおさるちゃんたまじサイドの話何にするのよ?
それとも今回はたまじ無しでいいですか。


  1. 2009/09/05(土) 23:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LEGEND 光と闇の伝説


トム・クルーズが若い(笑)
生足出してるよ生足。
王女は白いドレスのが可愛いと思う。
黒いドレスはデザインがあんまり好きじゃないし髪型がしっくりこないんだよな。

しかし主人公に共感できないなこの映画は。
中ボスの倒し方も卑怯だし。
いや、ある意味アリかもしれないけど私的にイヤだわ。
魔王も姿形は怖いけどファザコンかって感じ。
一々親父に聞かなきゃわかんねぇのか。

なんか……久々に退屈な映画だった……。




  1. 2009/09/04(金) 22:57:20|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年ほぼ日手帳。


来年の柄を決めました。

世界の伝統柄シリーズ・ヒンメリfrom FINLAND

です。
もう1つの候補がフレンチ・レターだったんだけどさ。
ほら、フレンチ・レターってイギリス英語だとあれじゃん。
あの名前の手帳持ち歩くのってなんかねぇ。
自分だけしか知らないと思っててもちょっと抵抗があるわぁ。

というわけで、来年はフィンランド柄手帳を持ち歩きますよー。



  1. 2009/09/03(木) 19:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリー・ポピンズ


メリー・ポピンズを久々に見た。
何年ぶりかな。
下手したら小学生か中学生くらいに観たっきりだと思う。
スプーン一杯の~とかスーパー~とかチムチムチェリーとか。
あと一袋2ペンスの歌とかね。
みんな聞いたことある曲ばっかり。
アニメと実写の合成って当時にしてみれば凄い技術だったのかなぁ。
ペンギンのウェイター凄く可愛かったわ。

そういえばサウンドオブミュージックと同じ人なんだよね。
どちらが好きかと聞かれたら……。
サウンドオブミュージックかな。
一番の違いは子供の可愛さだろうか。

あ、サウンドオブミュージック観たくなってきた。


  1. 2009/09/02(水) 23:03:45|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストレス発散。


今日から9月なんだぜ☆
でもお休みだったので仕事場の子と遊びに繰り出しました。
いろいろとお喋りしましたわ。
カラオケにも行ったけどオタ友ではないからアニソンは歌えなかったなぁ。

またいつもの面子でカラオケ行こうぜ。
アニソン歌えないと不完全燃焼だよ。
こんな身体に誰がした(笑)




  1. 2009/09/01(火) 23:59:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

