キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人ベリアスをぶっ飛ばそうの会

ウィーグラフとの一騎打ちは竜騎士で臨むつもり。
つーか魔人顔が可愛いな。
グラは怖いけど羊顔がキュートな。

バリンテン大公、いつもバリテン大公と読み間違える。
ラファに何したんだジジィ。
いやらしいジジィだよ、顔までいやらしいわ。
だからヴォルマルフに殺られるんだっ!!

……あー、せっかくイズルードが出てきたのになぁ。
もうそろそろお別れだ。
ヴォルマルフに叩かれたイズルードも可愛いかったな~。
最期のイズルードとアルマのシーン、好きですよ。
泣けてくるわ……。
早くそのシーンを見るために。



魔人ベリアスをぶっ飛ばそうの会。


  1. 2009/08/31(月) 23:47:39|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イズルードが出てきたぞ!!


地下書庫クリアまで。
不浄王怖かったァァァ。
と言うよりむしろ気持ち悪かったー。
枢機卿が変化した時は思わず

キュクレインキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

と叫んでしまったわ。
お腹とお顔がキモチワルイ(笑)

王都でザルバッグ兄さんと再開した時悶えたことは秘密です。
兄さんに責められた……((´д`*)ハァハァ
アルマって可愛いですよね。
なんか妹って感じがして優しくしたくなる。


そしてついにイズルードが出てきた……!
相変わらずジャンプ姿が可愛らしい。
あー、なんで仲間にならないかなぁ!
イズルード欲しかったなぁ!
明日からまた仕事だもんで、今日は夜更かしできないぞ☆



  1. 2009/08/30(日) 21:57:45|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借りちゃったい。

昨日ファミリー劇場でアクエリオン見ちゃってねぇ。
今日早速仕事帰りにゲオ寄って全巻借りてきたよ。
やだねぇ、大人って。
他にもまだ見てなかった隠し砦とか駐在さんとか色々借りてやったよ。

明日は休みだからゆっくり見てやろう。
あ、そういえば明日はガーネットクレイドルのサントラCDが届くはずだ。
代金引換だから自分でちゃんと出なくちゃね。
日曜なのに着てくれるのかどうかが不安だけど……。
でも自分で指定したんだから来てくれるよね。


ここから下は愚痴っぽいど。注意。





≫続きを読む

  1. 2009/08/29(土) 23:41:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイスターソース。


なんでーこんなーに美味いんだーろーなー。
オイスターとー言う名の宝物ー。


ほんと何でだろう!?

またもやオイスターソース熱再燃。
豚と野菜のオイスター炒めを作りました。
もう! 恋に落ちちゃいそうっ☆

今度はユーリンチーか豚キムチ焼きうどんを作りたいと思います。
ユーリンチーは作ったことないからチャレンジしたいんだよね。
鶏肉のオイスター煮も美味しそうだったなぁ。


  1. 2009/08/28(金) 23:57:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺様CD。

不憫が若干ウザイ(笑)


笑い方とか若干ウザイです。
ムキムキと貴族が可愛らしかったなぁ。
ニホロイドのCMも良かった。
しかし何故眉毛と不憫はそんなに楽しそうなんだ。
眉毛が可愛すぎるぞ。

あと未出演ベラさんのかわりもロッ様が出てたんですね。
やはり声に違和感。
なぜあんなプ●さんのような声にしたんだ。
いまにも蜂蜜採りに行きそうだぞ。
地声でもいいと思うんだけどなぁ。

まぁでも全体的に楽しめたんで良しとしましょう。
おさるちゃん楽しみに待っててね。




  1. 2009/08/27(木) 19:50:27|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

女性の皆さんご注意を。

今日は大変でしたわ。
いつも使用してる帰りの線で友人が痴漢にあったんですわ。
もー可哀想なくらい怯えちゃってな。
ずっとついててあげたんだよ。
私の下車駅より二つ都内よりの駅でのこと。
階段付近の車両、座席のはじっこで二人して寝てたんだけどね。
座って腕組みして寝てる女子を触るのってそうとう難しいぞ。
まさか座ってるのにガッツリ触られるとは思いもよらず……。

女性の皆さん痴漢にはほんと注意してくださいね。
自分の身を守るのは自分しかいないんだからね。
今回のことでそれがよくわかったわ。

しかし低俗な輩もいたもんだ。
あれは数人のグループでやってるね。
実に卑劣な計画的犯行と見た。
女性の身体に無理矢理触るなんざ最低最悪の行いだ。
絶対許されないよ。


むしろ

死ねばいい

と思うね。



あーそれにしても心配だ……。





  1. 2009/08/27(木) 01:25:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぁぁ!!


俺様CD初回ゲットしたぞ!!
まだ聴けないけど楽しみなんだぜ!
あー、手に入れられて良かった!!!



  1. 2009/08/26(水) 19:23:04|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う、売り切れ……?


発売日は明日だけど「俺様CD」欲しさにアニ●イト行ってみた。


置いてねぇ……orz


いつも発売日の前日にはあるのにひとっつも置いてねぇよ……!
これはあれか、売り切れか? 売り切れなのか?
明日なかったらどーしようあわわわわわ。
カードは使いたくねぇんだよなー。
くそー、なんでアマゾン取り扱ってないんだよ。
楽天全部売り切れだよ。
初回が欲しいのにー。
ア●メイトのばかぁぁぁぁぁぁぁ!!!



  1. 2009/08/25(火) 21:55:31|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルガスの次はお前の番だ!

親友にこんなセリフを言われた私の気持ちがわかるかっ!?
否。
断じて否!

別に育ててきたわけじゃないけどさっ。
とりあえずアルガスの野郎はぶっ倒しましたよ。
ディリータじゃなく私がね。
ざまーみろだ、ハンッ!
……非情なザルバック兄さんにキュンときたなんて言えるわけがないよ…!!


つーわけでー。
利用する者される者に進みました。
ガフガリオンの野郎とも袂を分かってやったぜ。
これからはアグリアスさんと一緒に頑張ります。
枢機卿とくればもうアイツの出番ですよ。
ムスタディオ・ブナンザのね!!


あー今夜も夜更かし決定だな。

  1. 2009/08/24(月) 23:50:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中寝てた。


泥のように眠りこけてましたよ。
やはり疲れていたのかしら?
アニーかメリー・ポピンズを観ようと思ってたのになぁ。
あれだけ寝たのにまだ眠いとかどうなってんだ自分。
ま、明日仕事だし今日は早く寝ようかな。


  1. 2009/08/23(日) 23:58:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました。


いつもの3人でかねてより約束していたスペイン料理屋さんに行ってきました☆
パエリア美味しかったね~。
日頃の鬱憤を弾けさせてやりましたよ。
今度はもっとたくさん話したいね。
またカラオケ→ご飯コースやりましょうよ。
嫌なこと考えずにスカッと歌いたい気分ですわ。


  1. 2009/08/22(土) 23:52:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルウーダ。

ミルウーダを倒したよ。
あーあ、次来るのはウィーグラフだよ。
時魔道士が嫌いです。
ドンムブうざい。

しかし前のジャンヌダルクの操作が抜けなくなってて困る。
おかげで死ぬ人数が増えるんだよな……。

とりあえず、明日に備えてもう寝よう。
大分涼しくなってきたから寝やすくていいね。

  1. 2009/08/21(金) 23:52:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい性格。


こう、絶対に自分は悪くないと信じられる人って凄いと思う。
自分の正当性を相手に認めさせるまで話しまくるし、否定すれば切り捨てるし。
ある意味強いよね。
そりゃあ無理が通れば通りも引っ込むさ。
でもだんだん人は離れてく。
少しずつだけど確実に離れてくと私は思う。
きっと周りに残るのは同じ種類の人間なんだろうな。


羨ましくはないが、すごいと思うね。



  1. 2009/08/20(木) 23:46:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”に信じないけどな。


ティータが誘拐されてアルガスと分かれるところまで。
つーかティータ誘拐イベントのザルバック兄さんすっげぇ格好良い。
あまりの格好良さに5回くらい見返したんだけど(笑)
何故あのシーンにムービーがないのか。
ザルバック兄さんの勇姿をリアルに感じたかったわ。
そのあとの草笛シーンがムービーになってたね。
ラムザとディリータの友情シーンだわ。
アルガスとの決別シーンとかでも面白かったんじゃないかとこっそり思った。




  1. 2009/08/19(水) 23:53:35|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に。


ジョナサン行きました。
いつも行ってる場所じゃないけどね。
仕事帰りにご飯ですよ。
まー、随分と話をしました。
家についたのが23時過ぎだよ。
かなり疲れたわ。
楽しかったけどね。





  1. 2009/08/18(火) 23:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢にまで……。

アルガスが出てきた。
私とチョコボとゴブリン2匹で円陣組んでどうやってアルガスをボコるか相談してる夢。
なんか面白い。
FFTのチョコボは可愛いですね。
HPが無くなりかけてへたり込んだチョコボの愛らしいことといったら…!
たまんないですよ。



  1. 2009/08/17(月) 23:29:47|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFT獅子戦争始めました。

買って随分経つけど全然触ってなかったんだよね。
もう何年ぶりかしら。
10年くらい前か?
かなりやりこんだ記憶あるけど随分操作忘れてるなぁ。
こんなだったか、みたいなとこが結構ありますね。
しかしPSPは違うね。
あの絵でラムザが、ディリータが動いてるんだから。
感動ものですよ。
蘇れ記憶(笑)

しかしザルバック兄さん格好良すぎるvvv
惚れろと言わんばかりの男振り。
素敵だー。

つうかてめぇアルガス相変わらずのウザさだなコノヤロウ!!



これからクリア目指して頑張るぞ☆



  1. 2009/08/16(日) 05:51:30|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦記念日と虫助け。


今日は終戦記念日でしたね。
この日は戦争について、平和について本気だして考えてみる日だと私は思ってます。
仕事で納得いかないことたくさんあったけど、今日も元気に生きてますよ。
納得いかない仕事に対して文句を言えるのも、日本が今平和だからなんだよね。
不景気でも就職難でも、とりあえずまだ生きてる。


NO WAR


戦争反対。
それに尽きる。




さて。
今日、電車で虫の命を救いました。
その虫はとても小さくて、一生懸命足をばたばた動かして車内から出ようとしていました。
段差が登れずにひっくり返ってはまた挑戦し、ひっくり返っては挑戦の繰り返し。
そんな姿に癒されたんです。
なんて頑張り屋さんなんだろう、と。
しかしながらじかに触るのはちょっと勘弁だったので、本の広告で外に逃がしてやりました。
まるでナウシカ気分。
虫よ、強く生きるんだぞ。


一寸の虫にも五分の魂ですよ。



  1. 2009/08/15(土) 23:57:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD鑑賞。


TSUTAYAで借りたスピード・レーサー観ました。
マッハGOGOGOの洋画版。
まー、なんというか。
目の痛い映画だねこりゃ。
チカチカして観てるのが大変だったわ。
内容自体は特に。
王道っちゃ王道。
ただ兄貴がね……!
事故る前の兄貴が格好良かったと思う。
なにあのセクシャルな二人乗り。
あれはヤバいよ。
兄貴ヤバいよ。

あと気になったのはトリクシー役クリスティーナ・リッチの目の大きいこと。
なんだあれブライスみたいだよ。
確か彼女、アダムスファミリーの女の子、ウェンズデー役やってたよね?
いや、可愛いわ~。
スリーピー・ホロウにも出てたんだよねぇ。
しかもヒロインでしょ。
観てたのにあの役がクリスティーナだって全然考えないで観てたな。
今回は家族で観てたから吹き替えで観たけど今度は字幕でもっかい観ても良いかな。




あ、あと雨さんには引いた。

  1. 2009/08/14(金) 23:53:58|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき氷。


必死こいてかきました、家族みんなの分。
なぜ私がやらなならんのか。
風呂上がりなのにね。
いちご、レモン、白蜜、ブルーハワイの4種類から私はレモンを選択。
前ブルーハワイ食べたけど旨くなかったんだよね。
やはりかき氷はメロンかレモンだな。
もしくは宇治金時。
抹茶旨いよ抹茶。
練乳かけても美味しいけどさすがに甘すぎるか。
白玉とか入ってたらもー完璧だね。

うん。
抹茶シロップ作ろう、本気で。


  1. 2009/08/13(木) 23:34:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルセウス座流星群


今夜から13日未明にかけてたくさん見られるらしい。
が、曇りで見えず。
なにこの寂しい感じ。
昼間はあんなに晴れてたのに。
まぁでも明日仕事だからそんなに長いこと夜更かしできないけど。
見たかったなぁ、流星群。
残念ナリー。


  1. 2009/08/12(水) 23:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふしぎの海のナディア


今日はお休みだったのでナディア見てました。
家にビデオがあったけど途中からだったし最初から観るのは久しぶり。
しかしながら画質が汚いな。
ゴミとかかなり残ってるしな~。
ま、昔のだし我慢しますか。
内容は変わらないし。
うん、サンソンが大好きだ。



  1. 2009/08/11(火) 23:56:35|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにを考えているのか。


ほんとに暇なんだなぁ。
また待ち伏せをしていたようですよ。
まぁ私先に帰ったから張ってたって全く意味ないけどね。


あまりの肩凝りのひどさに最終兵器ロイヒのツボ膏を貼ったんだけどね。
超ヒリヒリするわ。
むしろ痛い。
明日朝赤くなってんじゃないかと不安になります。
だけど肩凝りひどいんだよほんとに。
目からきてんだろうなとは思うけどね。



  1. 2009/08/10(月) 23:57:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震と雨


結構長く揺れてたなぁ。
ビクビクしましたよ、なかなかおさまらないから。
その後凄い雨が降り出してきたりしてねぇ。
台風の影響らしいけど一体全体どうなってんだ。
最近かかとを椅子に激しくぶつけましてね。
しかも片足ずつ別の日に。
歩く度、地味に痛いです。
なんだろう、少し腫れてる気もしないでもないけど……。
とりあえず自然治癒の方向で頑張るつもり。
寝る前に湿布でもしておこうかな。



  1. 2009/08/09(日) 23:57:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お買い物。

今日は仕事帰りに同僚とショッピング。
前から目を付けてたバックを買いに行ったんですけどね。


売 り 切 れ て た /(^0^)\


軽くショック。
別の店で別のバックを買いましたよ。
今セール中だからね。
くそぅ。
でもおでかけ用のハンドバックが手に入って満足です。


kabann


ほんと小さいから中にエコバックを入れておこう。
いつも仕事用のでかいバックを持ち歩いていたのでこれからはすっきり行動できそう。


その後近くの焼鳥屋で飲んでた別の同僚と合流してご飯。
ご飯とゆーか飲みとゆーか。
久々に酒呑んだわ。
生グレープフルーツサワー。
ピンクグレープフルーツにビックリ。


20090809000454.jpg


ピンクだぜピンク。
しかも旨い。とてもフレッシュ。
焼き鳥も旨かった。
レバーはタレが良い。
つくねもタレが良い。
後は全部塩。
ボンジリとハツが品切れだったことにショック。

かなり食べた気がします。
それだけ旨かったってことかな。
付け合わせのキャベツも旨かった。
なにもかも旨くて大満足でしたわ。




そういや今日イザークの誕生日じゃん。
おめでとうおかっぱ!


  1. 2009/08/08(土) 23:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトミュージアム



TVでやってたので観ちゃいました。
まぁまぁだったかな。
なんかこんなような話なかったっけか。
あの恐竜の化石とちっさい2人が可愛かったな。
喧嘩ばっかりしてんの。
ナイトミュージアム2はDVDで観ようかなと思いますよ。

今はあれを観たい。
サマー…なんだっけ、サマーキャンプ?
違うな…とにかくサマーなんとかってやつ。
あれ観たい。


  1. 2009/08/07(金) 23:49:18|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンチックとはかけはなれてる自分。


TVをちらっと見てたらね、
ロマンチックな口説き方とやらをやってたんだけどみんなサブイボだった。
どうもロマンチックとは縁がないらしい。

生まれ変わってもまた君に恋する、とか。
ペットショップのどの可愛いのより君が一番可愛い、とか。

リアルで言われりゃどん引きだわな。

  1. 2009/08/06(木) 23:03:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンモスの肉!?

20090806000413

とゆー菓子があるのを今日初めて知りました。
今はいろんなお菓子があるよね。
バリッとかみしめる原始の旨み!
シベリアの塩味
だそうな(笑)
しかもおもしろい注意書き。


※マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、
 マンモスの肉は含まれていません。


当然だバカ。
含まれててたまるか。
でもこう書いとかないと信じる人とかいるんだろうね。

約2億5千万年前から長い年月をかけて作られたといわれる“シベリア岩塩”を使用。

らしい。
確かにそりゃすごい。
まさに原始体験スナック。
明日ゆっくり食べてみます。

  1. 2009/08/05(水) 23:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ出るなぁ。

L2 Love×Loopが。






これは買うだろ。
8月は俺様CDもあるしな。
そういやガーネットクレイドルのサントラ、夏コミで出るそうですけどその後の通販でも購入可能だとか。
これは絶対に欲しいね。
是が非でも欲しいね。
よくよくサイトチェックせなー。





  1. 2009/08/04(火) 20:44:39|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩豚の作り方。

材料
豚バラかたまり肉……400g
調味料
塩・砂糖…小さじ11/2
粗挽き黒コショウ……適量

保存用ポリ袋に肉入れて、調味料入れて、もみ込む。
ときどき上下にひっくり返してもみ込む。
1日くらい冷蔵庫で寝かせて出来上がり。

みたいなことが書いてあった。


ESSEの八月号が仕事場の休憩室にあったので読んでみました。

塩豚とゆで鶏手羽と味噌肉そぼろ。
この三つを使ったレシピがありました。
何ともうまそうな。
これは是非挑戦せねばと必死こいて材料と作り方を写メしてました(笑)

塩豚とオクラの夏パスタ、旨そうだったな~。




  1. 2009/08/03(月) 23:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

