キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女の宅急便


地上波でやってたから観た。
いやいや覚えてるもんですわ。
台詞とかさ。
あの魔女~の舞台になった街がストックホルムを少し参考にしてると知ってニヤリ。
ストックホルムはスウェーデンの首都だよね。
スウェーデンだよ、スウェーデン。(´∀`)
いいなぁ、スウェーデン行きたいなぁ。
…寒いんだろうなぁ。
北欧の人は気温が20℃でも半裸でうろつけると聞いたんだけど本当かな?
いつの日か、行ってみたいぜ、北欧に。


ジブリつながりで、夏になったらトトロか紅の豚をまた観たいわ。
…蛍の墓は今度やるけど観たくない。
泣くから。必ず泣くから。


「お家焼けてしもうたん?」


を毎回思い出すんだよ。
あとびちびちね。
もう観てらんない。
涙で画面が見えないもん。
でも蛍の墓をCMとかで見るとサクマドロップに目がいくんだよね…。
小学生の時に蛍の墓観てドロップ買ってもらった覚えがあるもんなぁ。
懐かしいといえば懐かしい。


さて、明日からサマーウォーズが始まるね。
観たいが明日はさすがに無理。
仕事だし花火大会あるし。
DVDレンタル出たら借りようか。

レンタルといえば、アラトリステとゆー映画が観たいんだが…。
あまり評価はよくないみたい。
中世スペインの話らしいがパッケージは結構よかった。
なんか暗い話らしいからちょっと迷ってるんだよなぁ。
いつか観たいぜ。



  1. 2009/07/31(金) 23:31:43|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧動画。


増えないかなぁ。
夫婦もそうだけど5人そろって! とかもっと見たい。
少し前まではデンスー超ありえないとか思ってたけど、動画見てたら最近平気になってきた。
夫婦は公式だからね、それに絡ませたりするとニヤニヤかもしらん。
ノル→デン→スーフィンとか結構好き。
デンノルアイスはまだよくわからんがね。
ひとつ動画でスー+ノル→デンが可愛かったのがあったなぁ。
デンが鈍すぎでうざいとか(笑)
最後のデンの「そーけ!」が妙に可愛かったわ。
たぶんディフォルメだから可愛く見えたんだろうけどね。

あー、おさるちゃん北欧MAD作らないかなぁ……(ちらっ)





  1. 2009/07/30(木) 23:05:37|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹痛。


最近お腹がよく痛くなります。
冷房のせいかしら。
電車とかめちゃくちゃ寒いしね。
耐えられない寒さがある。
仕事場も寒いしね。
エコはどうした。

腹巻きが必要かもしれないと本気で考えてますよ。




  1. 2009/07/29(水) 23:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲットだぜ。


ヘタリアキャラクターCD4を手に入れたぞ!
なんかもう…いろいろ噴いた。
とりあえずパブってGO! だな。
早くおさるちゃんに聞かせてやりたいぜ。


  1. 2009/07/28(火) 23:54:39|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気玉は無敵か。


仕事で使うパソコンはどうも最近調子が悪い。
スキャンした画面がなかなか出てこない。
要するに重いんだと思う。
日に何百枚と確認書類をスキャンしてるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな。
今日はほんとにひどかった。
あんまり出てこないんでハンドパワーだっ!とかこっそりふざけてたんだけど。
スキャナーのある位置奥まってて上司から見えないからね。
なかなかつかないから同僚が両手を掲げて

「オ●に元気を分けてくれー」

なんて言いながら手を振り降ろしたらぱっとスキャンした書類が映ったんだよ。
偶然なのはわかってるんだけどもうおかしくっておかしくってね。
同僚と笑いを堪えて震えてたよ。
顔真っ赤にしながら涙まで出てきちゃったし。

なんだろう、あの子には笑いの神がついているとしか思えないわ。


  1. 2009/07/27(月) 23:15:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたぞぃ。


外付けHDDが届きましたー。
なんと1.5Tだぞ☆
テラとゆーと……1,000ギガか。
とほーもない数字のような、そうでないような。
これで音楽やら動画やらをしこたま保存できるぞ!


さて、今まで使ってた2Gと4GのUSBフラッシュは何に使おうかな……。


  1. 2009/07/26(日) 23:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またしても

待ち伏せされていた……!
このクソ暑い中よーやるわ。
早く帰ればいいのに。


今日は花火大会がありました。
まぁ私は仕事で行けなかったけど。
浴衣のおねーちゃん達がいっぱいいました。
だけどもう少ししっかり着付けしたほうがいいんじゃないかなー、みたいな人が多かったですよ。
可愛いのにもったいない。
浴衣や着物は洋服と違ってきちんと着ないとだらしなく見えちゃうからね。
でも最近はいろんな柄があるから見ていてたのしいですよ。
小さい子も甚平とか着てて可愛かったな。

  1. 2009/07/25(土) 23:47:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XーMEN


金曜ロードショーでやってたので観てみました。
ウルヴァリンがやるからなんだろね。

スコット、サイクロプスの声が中原さんで笑えた。
なんとなく海外物で中原さんの声を聞くとビバリーヒルズ白書のブランドンを思い出すな。
スティーブとの掛け合いが大好きだったな。

じゃなくて。
私結構ストームが好きです。
銀髪ストレートだからかな。
あと雷系だからかな。
原作のストームはストレートじゃないらしいけど。

XーMENはサイクロプスが主人公だとずっと思ってたんだけど違うんだね。
ローガンが主人公なのかと弟に聞いたけど鼻で笑われたわ。
違うのかよ。
わかんねぇよコノヤロー。


  1. 2009/07/24(金) 23:45:28|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う角には俺来る


れいさんもおさるちゃんもやってたから私もやってみよう。


占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

古都莉には、こういう傾向がある。

・寂しがりやさん
・祭りが大好き
・新しいものに興味をもつ
・ちょっとした笑いのセンスがある
・妙に運がいい
・人の前では明るく振る舞う努力をしている
・こっそり行動することが多い


特に古都莉には、こういう傾向がある。

・セクシーなものに気をひかれてしまう
・目を合わせて話すのが苦手
・すぐ目をそらす
・友達が少ない
・いつも行く場所は結構決まっている

俺から古都莉へのアドバイス。

・耳掃除は定期的にしておけ

by 俺占い
→ http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/

耳掃除は大好きですから手抜かりはないですよ。


今日はお給料明細を貰ったぜ。
制限された時間ギリギリに働いてることに笑い。
さっすが、私凄いね。
ちゃんと計算してんだね。



まぐれだよ。



  1. 2009/07/23(木) 21:16:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部分日食、見えず。

せっかく仕事を休んでスタンバイしてたのに。
残念曇り空で太陽さえ見えず……。
せっかく買った太陽・日食観察用眼鏡は押入れ行きになりそうです。
だって何もないのに太陽とか観測しないもん。
TVの中継見てたけど凄いね。
ほんとに真っ暗になっちゃうんだね。
大昔の人が恐れるのも無理はない。
あー、あの場所に私もいたかったな。
来年の日食はイースター島だそうです。
モアイと日食なんてとっても神秘的じゃないっすか。
行ける訳ないけどね……。



  1. 2009/07/22(水) 19:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたわ。


いやはや昨日、今日と普段の倍以上の仕事量にフラフラですよ。
久々に残業しちまったい。
でも仕事があるってのはいいことだよな。
時間がすぎるのが早い、早い。
かなり疲れるけど、それなりに充実してると思うわ。

明日は休みで皆既日食だわ。
見られると良いなー。


  1. 2009/07/21(火) 23:55:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調べてみた。


昨日の記事で気になったことを調べてみた。
ジョーカーとかドーヴァーとかヘタリアがすぐ出てくるもんなのかどうか。




うん、そうでもなかった。
普通にこの単語入れただけじゃ出ないもんなんだね。


そーだよなー、検索したら相当量出てくる言葉だもんねー。
そうそうヘタリアに結びつくわけないんだよねー。

  1. 2009/07/20(月) 21:47:35|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私的ヘタリア新境地。

ニコニコで某動画をみましてね。
ルーギル前提イヴァギルなんかいいんじゃないかなー、なんて思いはじめちゃったり。
いや最初はありかー? とか、ないないないよとか思ったんですがね。
実際見てみると切ない切ない。
ルーギル前提だからイヴァンが切なくて泣けるんだよ。
カップリング名もユキウザギとかなんだそのキャワイイ名前は。
実際可愛いなんてもんじゃないけど。
かなり気になるカップリングです。
ちょっと2人の関係勉強し直そうかな。


そういえば、私あんまりこのカップリング名っていうのわかってませんでした。
え、なんでジョーカー? みたいな。

アルアサでジョーカーはジョーンズとカークランド

フラアサでドーヴァーはドーヴァー海峡

なんですよね。
でですね。

サディク×菊が週末っていうのを今日初めて知ったんですよ。
みんな上手い事いうよね。
土×日→土日→週末

てなことですよね。
(私も週末は正義だと思うね! そこにヘラが絡むとハァハァするね!)
他のカップリングでもなんか上手い言い方があるのかしら?


でもジョーカーとかドーヴァーとか週末とかユキウサギとかさ。
一般の人が検索でかなり引っかかりそうな気がす

  1. 2009/07/19(日) 23:26:34|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低燃費。


NOTEのCM相変わらず面白いよね。

ニコニコであがってたので早速見ました、1話2話。
友近と河本が声やってんだよね。

「低燃費ってなーにーっ!!」

いやもうハマりそうだわ(笑)




  1. 2009/07/18(土) 23:55:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こう、暑い日が続くとね。


まったくはー、嫌になる。
今ハリー・ポッターやってるよね、TVで。でも見ない。
なんかもう本全部読んじゃったらもういいか、みたいな。
3でルーピン先生にショックを受けたのでね。
私の中で映画ハリー・ポッターは2までです。
ウッドも少しっきゃ出てこなくなっちゃうしね。

明日は少し天気が崩れるそうな。
折りたたみ傘を忘れずに持っていこうっと。





  1. 2009/07/17(金) 22:13:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、アイスを作ろう。

ヨーグルトアイス作り中。
材料は、ヨーグルト、砂糖、スキムミルク、牛乳、バニラエッセンス、卵白。

メレンゲ

メレンゲ作っちゃうぜ。ハンドミキサーって楽しいわぁ。
このアイスは途中混ぜなくても大丈夫らしいので簡単。
だって混ぜるの面倒だもんね。
明日の朝が楽しみだ。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/16(木) 23:50:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝過した。

梅雨明け二日目にして今年最高の暑さとか。
あ り え な い 笑

久々に帰りの電車で乗り過ごした。終点まで行きましたわ。
同僚が一緒にいたというのに二人して寝こけていたという悲劇。
とりあえずそのまま乗っときましたけどね。
ま、それだけ疲れていたということにしておいてくださいよ。

そうそう、ケータイでサーティーワンアイス検定なるものをやってみました。
全問正解してやりましたよ。
結構簡単だった。あんな問題でマニアとか全然言えないだろ ε= (^ ム^ )
そういやぁサーティーワンのアイスをここ最近まったく食べてないなぁ。
梅雨も明けたことだし、そろそろ一個くらい食べておきたい。
やはり食べるなら新フレーバーだろうかね。
しかしクリームソーダは私的にお勧めできない。
ラムネはいいんだけどアイスの部分があまりおいしいとは思えないんだよなぁ。
やはりここはティーアンドスコーンで決まりか。


  1. 2009/07/15(水) 23:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky~inSummer~宮地 龍之介 クリア☆

【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】

宮地君、笑えた。
あんまからかわんといてあげて!! かわいそうだから!!
最後のあのチッスのイベントはヤツの態度が非常に不愉快でしたが(笑)
そのほかはまぁまぁいいんじゃないかと。
つーかヤツの態度は二次元だから許されるのあって普通絶対グーパンチですわ。
今更言ったって遅いんじゃボケが! みたいな☆
大人になった宮地君にちょっと驚いた。
まだ実家にいんのか? と思ったら大学生だった。
学生のうちはまだお家いる人多いもんね。

というわけで、あとひとつCGをGETできたらスタスカ夏はフルコンプです。
あーあー、犬飼君が攻略対象だったらなー。
犬飼君がメインじゃないことが素晴らしく残念です。



  1. 2009/07/14(火) 00:17:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky~inSummer~金久保 誉 クリア☆


【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】

フリートーク、保志さん相変わらず元気だなぁ。
テンション上げ上げで笑えました。

誉先輩なかなか良かったですよ。ちょっと黒い所とか。
結構身長高くて驚きました。185cmですって。
全然そんな雰囲気ないよね。表情のせいかしら。

つーか主人公どんだけ鈍感なんだろうか。
笑えるくらいだよね。
まぁそういうもんだから仕方ないよねー。
次は宮地くんだぜ。





  1. 2009/07/12(日) 02:10:12|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癖になる……。


メリカと兄ちゃんの「まるかいて地球」の視聴を聴いてみた。
最初は噴いたけどあれだね、もう今ではエンドレスだよ。
怖いよね、こういうの。
もう、抜け出せないって言うかなんていうか……。
何なんだお前らは!
ニコで見たからコメントがすごい面白かった。

とりあえずフルで聞きたいからDVDは初回で買うことにします。
あー、カモられてんなぁ、私……。



  1. 2009/07/11(土) 23:21:01|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いいよねぇ、お気楽ご気楽で。


結局ヤツは今日も来なかった。チョコレートは私のものだ。

今日は退職した社員さんにプレゼントを贈るためにでっかい郵便局へ行きました。
夜遅くまでやってるとはねぇ。
さすがは民営化。でも大きいところじゃないとやってないんだろうね。
ルノアールでお茶しながら荷造りして送りました。
喜んでもらえるといいなぁ。






  1. 2009/07/10(金) 23:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Es muy Rico!

今日は仕事帰り、友人に誘われてスペイン料理屋さんへ行ってきました。
親分のお国のお料理を食べられるとは……感動。
スペイン料理でいい?って聞かれた時私すごくイイ顔してたと思うよ。

で、頼んだのは以下の通り。

豚

イベリコ・サルチチョン。
初めて食べたイベリコ豚のサラミ。ちょっと脂っぽかったかな。
生ハムのほうがよかったかも。

野菜

エスカリバーダ。カタルーニャ風焼き野菜のマリネ。
酸っぱくて美味い。いやもうタマネギが美味くて!
でもナスは食べられないの。ごめんね親分。

卵

スペイン・オムレツ。スパニッシュ・オムレツともいうのかな。
でもメニューにはスペイン・オムレツと書いてあったからいいんだろう。
じゃがいもとタマネギが入ったオムレツ。
赤ピーマンのソースはピリ辛でまた美味い。
ソースをかけなくても結構イケます。やはりタマネギが美味い。

パエリア

シーフード・パエリア。これは三人前ね。
4人で行ったんだけど3人前でも満足できました。
その前に食べてるからかもしれないけどね。
もうなにこのパエリアって食べ物は。本気で美味い。
絶対また食べにくるからな。

18時からと24時までやっとるそうです。
今度はデザートも食べたいなぁ。

  1. 2009/07/09(木) 23:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業……。

今はセールの真っ最中なのでお仕事が大変忙しいですよ。
久々に残業なんてしてきましたよ。
社員が一人休んだ所為でね、残業とかマジでありえない。
あなたのところの親族なんか呪われてんじゃないの?
と思えるくらいです、その欠席利用。
続き部屋から欠席利用を書き連ねてやる。
お前よくそんなんで社員やってられるな。
ボーナス私によこせっ!!!




≫続きを読む

  1. 2009/07/08(水) 23:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は晴れたね。

今日は七夕でした。晴れて良かったネー。
うっかり寝過ぎて期日前投票には行けなかったけど。
そうそう、今日は満月でもあるんですね。
七夕に満月というのは48年ぶりなんだとか。
携帯で撮った写真なので超ぼけぼけ。

七夕満月

実際のお月さまはそりゃあ綺麗なもんでした。
あー、仕事いっときゃよかったかなー。
そしたら帰り際にじっくり月を眺められたのにな。
うーん、残念。
でもお家の中からでも見れたからいっか。

話は変わりますが、昨日の夜中(ほんとに真夜中)にミルクババロア作りました。
生クリームの賞味期限がやばかったんでね。
がしがし作りましたよ。

ババロア

今回はいちごのフルーツソース。
なんだか全面に広がっちゃってセンスの欠片もない感じに(笑)
でも結構うまかった。
明日はスキムミルク買ってきてヨーグルトアイス作ろーっと。
夏は冷たいデザートに限るな。

  1. 2009/07/07(火) 23:57:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Starry☆Sky~inSummer~木ノ瀬 梓 クリア☆



【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】



スタスカin夏、後輩君をクリア。
この子射手座だったんだなぁ。私と同じじゃないか。
福山さんのフリートークは面白かったなぁ。

さて、木ノ瀬くん。
まぁよかったんじゃないかな、と。
なんか最後の方、インターハイとかあっけなかったけどね。
嫌いではないかな。
それよりも3馬鹿の犬飼君が可愛すぎる。
あの子を落としたい。


  1. 2009/07/06(月) 23:54:07|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト勉強。


明日はとうとうテストだぜー。
昨日自分で模擬のようなものをやってみたんですがね。
うん、ギリギリで受かりそう。
もう少し詰めてやれば何とかとなりそうな感じ?
個人情報保護法のところをじっくりやっときゃいいかな。
あー、めんどくさー。


なんかね、近いうちに異動がありそうです。
しかも私っぽい。
今更異動とか超かったるいんですけど。
新しい仕事覚えるのは良いんだけどなー。
ちょっと嫌いな社員がいるから嫌なんだよなー。
あのオバハン怖ぇーよ。
休みとか取りづらそうだし。


  1. 2009/07/05(日) 22:14:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさま。


何故か異様につま先が痛いと思ったら昨日マイケル・ジャクソンの真似してたからだ。
何回も爪先立ちしたから当然といえば当然か。

今日久々に会社の人にご馳走になった。
居酒屋に来たのも久しぶりだわ。
そこのおすすめはなんと千切りキャベツ。
たかがキャベツ、されどキャベツ。
侮れません。
超瑞々しい!
何も付けないでもバクバクいけましたわ。

キャベツ

キャベ2


こんな山盛りキャベツが一人前てんだから驚きだ。
これで300円だよ。
なんかおいしい千切りの仕方とかあるのかしら。
というわけで。
その他もろもろ大変美味でありました。(^O^)/
また連れてってねー。


ちっさい蛾を踏みつぶしました。
ゴキブリには出来ないんだよなぁ……。


  1. 2009/07/04(土) 23:27:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおお……!


まだゴキブリ出てきてないんだって。
パソコン部屋に出たから怖くて近づけぬぇぇぇ!!

月曜日に会社で個人情報のテストやりますよ。
勉強はちょこっとずつやってたので土日でまとめかな。
面倒だけどお金のためだ、頑張ろう。

《追記》

ムーンウォークが少しできるようになった…気がするぞ!!




  1. 2009/07/03(金) 22:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は違う部屋に…!


でーてーきーたーぞー!!

この前のとは比べ物にならないような黒くてデカいGが出た。
うぅっ怖いよぅっ!!
黒光りしててでも何故か動きはゆっくり。
怖いー!
怖いー!!

怖いのでホイホイ置いといた。
この前買ったコンバットはどこいった…!?



  1. 2009/07/02(木) 23:32:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は平和だった……。


今日は例の女が休みだったので実に平和な一日が過ごせたZE☆
もう七月だぜオイオイオイ。
今年はそんなに激しく雨が降ってない気がするね。
水不足とかになっちゃうかしら。

じんわりべっとりむしむししてもうイライラも最高潮だ。
で。
そろそろかき氷もいいんじゃないかと思うわけです。
うちはかき氷大好きだからね。
さっそくシロップを買ってやります。
イチゴにーメロンにーみぞれでしょ?
最近ではブルーハワイなんて珍しいのもあるからそれも買いだね。
今年は抹茶シロップを自分で作ってみようかなんて思ってたり。
練乳かけて食べたらおいしいよねー。
甘いけど。
いやいや楽しみだわ。


  1. 2009/07/01(水) 23:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

