キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい加減死ねばいいと思った。


ハローハロー、たぬきさん!
もう6月も終わりだね。
今日は傘会社に置いてきちゃったから帰りずぶ濡れになっちゃったんだぞ!
参った参った、HAHAHAHAHA☆




あのね、ほんとはこんなこと思っちゃいけないんだよ。
だけどね、我慢の限界ってあるんだよ。



ほんと、死 ね ば い い 。






続き部屋愚痴注意報。











≫続きを読む

  1. 2009/06/30(火) 23:58:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わざわざ買いに行ったもん。

アニ●イトまでCD買いに行ったよ。
だって早く欲しかったんだもん。
というわけでAPHのキャラクターCD買っちゃったよ。
もうなんか歯止めが効かなくなってるよ。
これからDVDも来るんだもんね。
しかも初回買ったんだもんね。

……ほんとどうかしてると思うよ自分。
熱中すると見境ないから。
わかってるんだけどやめられないっていうね。

悲劇。

でもいいんだ。
趣味の為に働いているようなもんだから……!!
ニヤニヤしながら聞いてやるよちくしょー。




  1. 2009/06/29(月) 22:34:17|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作ったよ。

20090628231020


イギリス式ブランマンジェ。
超簡単。
材料も牛乳とコーンスターチと砂糖だけ。
お好みでラム酒かコアントロー。
私はラム酒にしてみた。作り方も簡単。
混ぜるだけ。
結構美味しかった。

ブランマンジェはイギリス式とフランス式があるんですって。
次はゼラチン使ったフランス式でも作ってみますかね。
果たしてどちらが美味いのか…。
試してやりますよ。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/28(日) 23:10:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったよ


届いた届いた。
星座彼氏とべるのさん。

;

早速今日から始めよう。
うーふーふー。
楽しみじゃい。






  1. 2009/06/27(土) 23:55:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物買い物。

仕事帰りにいろいろ買い物してきたら帰りが10時過ぎになっていた。
あー疲れたー。
でもかなりお得に買い物できたのでね。
さすがはセール+α。
そろそろお財布替えたくて結構ウロウロしてました。
だってもう8年くらい同じ財布使ってんかんね。
新しいの買ってもいい頃だわ。
MARY QUANTのお財布が可愛かったんだけどがま口じゃないのでやめ。
がま口なら即買いなのになぁ。
残念。
ハンドタオルにユニオンジャックがついてて思わず手を伸ばしたのは秘密です(笑)
明日もっかい見て回ろうかな。



  1. 2009/06/26(金) 23:59:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fellows!


部屋の片付けをちこっとしてて出てきた雑誌。
笠井スイさん目当てで買ってますが何本か読み返したくなるお話も増えてきました。
森薫さんの乙嫁語り。
カルルクさんのお兄さんが私的ツボ。
これは単行本出たら絶対買うね。
入江さんの乱と灰色の世界とか。
薮内さんのin Wonderlandとか。
長野さんのノラ猫の恋とか。
グッドアフタヌーン・ティータイムなんかも面白い、と思う。
笠井さんの新連載もよかったなぁ。
なにより主人公がおかっぱ少女。
おかっぱ大好きだvvv




  1. 2009/06/25(木) 23:01:58|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶してますよ。



20090624200821



国分寺のカフェで。
モンブランと紅茶~。
前、別のカフェの人に

「ケーキに一番合うのは水なのよ」

と言われたのを思い出したけどあえて紅茶。
美味し。


今日はちょっとウザめの社員のことで盛り上がったわい。
仕事しない割に文句ばかり言うからね。
給料少ないってぼやく前にちゃんと働けよ。
つーか会社に来い。


《追記》
ベルギー行きたいなぁ…。
N●Kの番組でベルギーをやってたんだけどね。
ちょっと素敵すぎるぞアール・ヌーヴォー様式のアパート。
しかもメガネのイケメンが住んでたよ。

「便利じゃないけど見ているだけで癒されるんだ」

だってさ。いいなぁ。
しかしベルギーイケメンが多い。
意識して映してんのか、N●K。
次はカナダだってさ。

世界ふれ●い街歩きはなかなかに面白い。




  1. 2009/06/24(水) 20:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も応募するんだぜっ!

サントリー緑茶 伊右衛門 氷出し碾茶一式。

CM

去年応募しまくったけど結局当たらずじまい。
皆そんなに欲しいのか。
私は欲しい。

なんか伊右衛門もCMはいつ見てもいいよねー。
宮沢りえ綺麗だし。
好きなんだよなぁ、伊右衛門。
そういやおまけで付いてる手拭い、紫陽花の柄が欲しかったのにもうほとんど無いですよ。
ニューデイズには竹と傘しかなかったもんなぁ。
さすがに朝忙しいのに掘ってる時間ないし。
迷惑だし。
近くのコンビニはもう置いてないしなぁ。
くそぅ。紫陽花欲しいぞ。


  1. 2009/06/23(火) 23:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラオケー。


会社の人と行ってきましたー。
誰一人としてオタクじゃないので選曲に迷いますねぇ。
最近の歌よく知らんしー。
なので無難な選択をしておきました。
工藤静香とかね。
一般向けになると一気に古くなるのが私ですよ。
シメには美空ひばりの真っ赤な太陽歌っときました。
ウケてよかったわー。

明日はお休みなのでごろごろ寝ちゃおうと思います。
……つーかゴキジェット噴射したシーツまだ替えてヌェェェェ。




  1. 2009/06/22(月) 21:54:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃー!!!!!!

ぎゃーぎゃーぎゃー!!!
出た出た出たよGが出たよ!!!!
私のベッドに出るなんて初めてだよ!!!
自分で退治したのも初めてだよ!!!
チャバネだよ! 動くの速えぇぇぇぇぇぇ!!!
布団にゴキジェットかけまくっちゃったよ!
PSPにもかかっちゃったよ!本にもかかりまくっちゃったよ!!

めちゃくちゃ怖かったよーう!!!!!


まだ手が震えとるわ……。






  1. 2009/06/22(月) 01:24:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エロイムエッサイム。


明日からアニマックスで悪魔くんが始まるらしい。
超見てぇぇぇぇぇ。
仕事だけど。
当時はメフィスト2世がえらい格好良くみえたもんだが。
今見たらどんな印象なんだろう。
うわー、すげー気になるー。


  1. 2009/06/21(日) 23:57:36|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウ・ゼー。


仕事場の同僚?がウザくてたまらない日でした。
つーかなにか、私は自分の行動を逐一貴様に伝えなきゃならんのか。

「えー何それ聞いてなーい。信じられなーい」

ですって。ははは。


馬 鹿 か 。


お前はじょしちゅうがくせいか。
おかしいよね、私より年上のはずなのにさ。



  1. 2009/06/20(土) 23:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好みってあるよね、やっぱり。

好きなカップリングってあんまりかぶらないよね。
おさるちゃんと私って。
本命が被ったことってあったっけ?

APHでは私本田受けですから。
おさるちゃんはジョーカーだもんね。
はじめて見たMADがアーサー君のえらい格好良い朝菊MADでしてねぇ。
やっぱり影響力ってすごいね。

ちなみにノーマルでの大本命は菊湾です。
もうこの二人は可愛すぎるぞ!?
おかっぱ兄妹も可愛いけどね!!



こっそり中日っぽいものを書いたけど失敗したのでお蔵入りvv
ほのぼのしたのにすればよかったー。



  1. 2009/06/19(金) 23:59:35|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イギリス料理。

APHでもよく目にします。
アーサー君ちの飯の不味さ。
どうしてそこまで不味いんだろう、と思い博学のマダムに聞いてみました。

「それはね。茹でただけだからよ」

ふーん、茹でただけ……・。


説明になっていませんが?


ゆでたジャガイモ美味いじゃん。
ほくほくしててさー。
と思って自分でも調べてみました。

ここから。


なぁるほど。
マダムの言いたいこともよくわかりました。
でも今はそうじゃないらしいのでね。
いつかは行ってみたいと思います、アーサー君ち。


あ、あとAPHの某MADに使われてるオリガさんの曲が素敵過ぎてたまらない。
ろっさま語Verも素敵。
あの曲聞くとなんだか泣けてくるですよ!!

  1. 2009/06/18(木) 23:54:33|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画の字幕……。

今日はおさるちゃんのかわりに郵便局で振り込みしてきました。
その合間に見た映画の字幕に噴きましたよ。
女の子のセリフだったんですが。

「今日超イケメン見つけちゃった。でも英国ってサイテー。いい男はみんなゲイか妻帯者!」

すぐにアーサー君が頭の中に出てきましたわ。
もう駄目だな、中毒だよ。

西親分が好きすぎて困る……。
親分子分最高だよ。




  1. 2009/06/17(水) 23:11:21|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢、夢、夢、

最近ヘタリアばっか見てるせいで夢にまで出てきます。
一番新しいのはねるとんみたいな感じ。
普が洪に「よろしくお願いします!」と手を差し出して速攻断られた、みたいな夢だった。

夢って起きてすぐに反芻すると結構覚えてるもんだよね。


  1. 2009/06/16(火) 23:58:22|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップリング。

どうやら私は日が右側にいればどんなカップリングでも一応はニヤニヤできるらしい。
一番はやはり英*日であるが。
米*日、露*日と続くのであるが。
中やら韓やらはアジアンでほのぼのしてて欲しい。




  1. 2009/06/15(月) 23:57:53|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメヘタリア

落ち込んでても仕方ないので今日はテンション上げるためにヘタリア漬け。
ヘタリアアニメ見ましたよ。
ろっさまとプー以外声は気にならない。
本田君が男らしくて少し驚いたけど慣れれば問題なし。

あーイタちゃんが可愛すぎる……。

  1. 2009/06/14(日) 23:52:29|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶句……。


プロレスリングノアの三沢光晴氏が試合中に倒れたらしい。
もう死亡したなんて情報も聞いている。
あまりの出来事に言葉も出ない。

誰か嘘だと言ってくれよ…。
三沢光晴が死ぬわけがないと、そんな話はデタラメなんだと言ってくれ!!!

信じない、信じたくない、信じられるかよ…。



《追記》
13日22時10分に死亡が確認されたそうです…。

なんで、なんでだよ……。

  1. 2009/06/13(土) 23:13:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い、いたい。


頭痛が激しいです。
ズキズキする。
眼精疲労なんだろうなぁ。
こんな日は早く寝るに限る。


頭の中でボーノトマトボーノトマトと延々回ってます。
結構声低いな。

  1. 2009/06/12(金) 23:19:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘタリアー。

最近おさるちゃんががんがんにヘタリア動画を送りつけてきます。
今日は休みでしたので全部見ましたよ。
ジョーカーって米/英/のことだっていうのも初めて知りました。
なるほどうまいこと言うもんだわ。
送ってくれた以外にもかなり見ました。
ニヤニヤ動画からほのぼの、腹筋崩壊までいろいろと。
いや丸一日潰れましたよほんとに。
アリスやろうと思ったのに全然出来なかったな。


……まるかいて地球が欲しくなったわー…。
ぐるぐるぐるぐる回ってますわよ。

  1. 2009/06/11(木) 22:16:32|
  2. APH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケカラオケ。

会社の子と行ってきた。
久々に酒を飲みましたよ。
ちょっとだけどね。
でも楽しかったわ。
いきなりアクエリオン歌えと言われたのにはびっくりしたけど。
ほら、パチンコでCMガンガンながしてたしね。
あー驚いた。
また行きましょうねと約束したわ。


  1. 2009/06/10(水) 23:45:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートの国のアリスその2


今日もちょこっと進みました。
白ウサギに名前を教えてもらったところまで。
時計屋の声は子安だったのかー。
しかしアリスは乱暴者だなぁ。



  1. 2009/06/09(火) 23:33:35|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートの国のアリスその1


おさるちゃんから借りたハートの国のアリス(PC)を早速始めました。
パソコンは親父が寝る部屋にあるのであんまり長く出来ないのでちびちびね。
今日は白ウサギに薬無理矢理飲まされるまで。

もう何からツッこんでいいやら。
とりあえず言わせてくれ。


口移ししてる最中にそんな喋れるものなの?


気になって仕方ない。





  1. 2009/06/08(月) 23:58:45|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宅訪問。


おさるちゃんがブログを更新しろとうるさいです。

さて、今日はそのおさるちゃん家にれいさんと遊びに行きました。
久々だなーっ。
いやしかし暑いのなんのって。
死ぬかと思ったわ。

パソコン設置しに行ったのに既にしてあったのでね。
ガーネット・クレイドルと星座彼氏・春をインストールしてきましたよ。
星座彼氏は羊、ツンデレ幼なじみ(名前忘れた)、錫也の順かおすすめ。
私は錫也が一番好きだけどおさるちゃんはツンデレに走る気がする……。
他には旦那CD聞いたり同人読みあさったりナウシカのオーディオコメンタリー聞いたり。
これといって重要なことは何もしなかったけれども十二分に楽しめました。
いろいろ借りたしね。
ハートの国のアリスは早速インストールしました。
修正パッチもインストール済み。
明日あたりから始めたいと思います。
ノートじゃないから長い時間できないけどねー。
おさるちゃんにいただいたブックカバーは早速使わせていただいてます。
次は新書版を作ってほしー。
待ってますから。


  1. 2009/06/07(日) 23:14:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ。


音楽が素敵だ……。
ゲームはやったことないんけどね。
サントラ欲しいなぁ、ゲーム買おうかなぁ。
というよりどんなゲームなんだかいまいちよくわからないが……?
いーなー、サントラ欲しいなぁー。



  1. 2009/06/06(土) 01:40:22|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

