キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使と悪魔2


いつもの面子で日本語吹き替えを観てきたよ。
やはり映画館で観るなら字幕の方が観やすい。
でもやはり面白いなぁ。
音楽も最高。
アマゾンで買っちゃおうかしら。


知り合い、というか小学校の頃の友達がね。
ロシア人と付き合ってると聞いて驚いた。
でも驚いたと同時に納得した。
外国人の方があの子には向いてると思うわぁ…。


  1. 2009/05/31(日) 00:03:28|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余は満足じゃ。

昨日ルミネ商品券4000円分本屋であっという間に使っちゃいました☆
前々から欲しかった鈴木理華さんのタブロウ・ゲート1~3巻。




試し読みして衝動買いした青桐ナツさんのflat1、2巻。



いや、タブロウ・ゲートいいよね。
さすがは鈴木さん、絵が美しい。
鈴木さんを知ったのは茅田砂胡さんの挿絵なんですがね。
この本を見たときすっごい欲しくて欲しくてたまらんかったんですよ。
いやー手に入れてよかった。
大満足。

flatは本屋に行くまで全然知らなかったんだよな。
読んでみて速攻で買ってしまいました。えへ☆
だって秋くん可愛かったんだもの。
なんかゆるい感じが凄く良いですわ。
続きが楽しみ。


  1. 2009/05/26(火) 20:42:40|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたー。


行ってきましたよ、府中へ。
三浦君と二宮氏のおかげで勝っちゃっいました。
うふふふふ。
メインは当たらなかったけどね。
ブエナ凄かったなぁ。
周りの歓声も凄かった。でも小池君は見られなかった。
ま、別にいっか。

次は5月31日だけどさすがに人が多そうだ。
佐藤浩一が来るんだって。
晴れたらめちゃくちゃ混むんだろうな。
安田の方がいいかしら。
来るのは大泉洋だし。

ま、お友達と相談して決めようと思います。

あー、馬可愛かった。
馬体がつやつやしてて綺麗なんだよなぁ。
雨が降ってなければパドック見たのに。
残念。



  1. 2009/05/24(日) 22:27:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日。

馬行ってきます。
でも雨なんだって。
写真は撮れそうにないなぁ。
晴れてくんないかな。
雷雨とかシャレになんないんですけど。
雷綺麗だから嫌いじゃないけどね。

あ、天使と悪魔のサントラもう発売してるらしい。
月曜日に早速買ってこようっと。
あー楽しみ楽しみ。
早く吹き替えが観たいぜ☆

  1. 2009/05/23(土) 23:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使と悪魔


れいさんと二人で行ってきました☆

面白かった~。
何より音楽が素敵すぎる。
これはサントラgetだよ。
内容もなかなかに面白いね。
一途なんだよなぁ、彼。
そういえばダヴィンチ・コードのシラスも一途だった。
一途な奴は行き過ぎる感があるよね。
でもそういうとこが可愛いんだろうなぁ。

ダヴィンチ・コードと天使と悪魔、どちらも甲乙付けがたい面白い映画だとおもいますよ。


つーかあの衛兵隊?の人スピードワゴンのイトダにそっくりなんだけど(笑)
どうも誰かに似てるなと思ったんだよな。
似すぎだから、ほんとに。
ユアン・マクレガーは本気で素敵だったvvv
顎割れてたけど。
あのかっちりと着込んだ服、整えられた髪。
乱れのない姿にハァハァしました。

あ、あとあの暗殺者に若干萌え。
銃構える姿にキュンキュンですよ。
なにあの眼鏡イケメン過ぎるからwww

いやぁ、映画ってほんとにいいもんですね☆


8月8日にやるHACHIが観たいです。
犬好きには涙腺ぶっ壊れ確実映画だと思います。
秋田犬モッフモフで可愛すぎる。




  1. 2009/05/21(木) 00:57:42|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ツンデレを発見。

戦場のヴァルキュリアでツンデレを発見。

「別に…お前のために戻ってきたんじゃないからな…っ」

ですって。
かーわいー。
しかし今日初めて見たので意味がまったくわかりませんな。

DVDが出たら借りてみようかしら。



  1. 2009/05/18(月) 23:23:22|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野に来てます。


土日でバスツアー☆
何年ぶりかしら。
今日は戸隠神社で神楽見ました。
巫女舞可愛い~。
女の子がすごい可愛かった~vvv
岩戸開けの舞も面白かったな。
とても力強い舞でした。
でもずっと正座してたせいで立ち上がった瞬間に転びましたよ。
転んだ拍子に知らないおっさんに猛烈タックル。
おっさん、ごめん。


今日はダヴィンチ・コードがTVでやるというのでね。
三人でひっつき合いながら見ましたよ。
神社の写真よりセクシーショットのほうが多いとかシャレにならない(笑)
明日は6時起きだから早く寝なくちゃ。
ではおやすみなさい。

  1. 2009/05/16(土) 23:59:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

PSP ジャンヌ・ダルク


弟に借りたので始めました。
シュミレーションRPGなのかな。
オリジナルのPSPソフトとしては質が高そうだ。

まだ2章だけど男性陣に萌えられないのが私的難点か。
ジャンヌとリアンは可愛いと思うが。
だって王太子なのに顔アウトだぜ?
中身がないんだから外見だけでもイカしてなくてどーすんだ。
ジル・ド・レも顔怖いし。
普通あの顔は悪役だよ。
唯一許せるのはマルセルくらいです。
つーか私ほんとに弓兵好きだな(笑)
FE(特にSFCのゴードンね)とかも弓兵贔屓してましたからね。
使いやすいんだよね、あいつら。
弓兵最高。

ジャンヌ・ダルクといえば少しトラウマがあります。
前にみた映画なんですけどね。
最後の方でジャンヌが異端審問されるときに無理矢理男物の服に着替えさせられるシーンがあるんですよ。
その時のジャンヌの悲鳴が凄いリアルでまるで強●されてるみたいだったんですよね……。
あれはショックだったなぁ。

このゲームは史実通りではないそうなので、是非ともジャンヌには幸せになって欲しいですわ。


しかしイケメンが少ない……。


  1. 2009/05/14(木) 02:02:20|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム作りに挑戦中。


そろそろ腰をすえてやろうかと思いまして今日1日パソコンいじってました。
初心者なんだから簡単なソフト使えば良いかとも思ったんですけど吉里吉里を選択しましたよ。
頑張って勉強しよう。
いろんな吉里吉里講座サイト見て回ってたんですがねぇ。
かなり目が痛くなりました。プリーズ目薬。
先は長そうだぜ……。

そういえば、最近愛用の日傘が見当たらないことに気付きました。
仕事場にも家にもないということは……電車に置き忘れてきたんだろうなぁ。
アレかなり気に入ってたんだよなー。
結構ショックは大きい。
また新しく日傘を買わねばならんのか。
今度はちょっと高い日傘でも買ってみようかしら。

  1. 2009/05/13(水) 22:10:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウハウハしちゃうガーネットクレイドル サーリヤ悲恋&真ENDクリア。


ガーネット・クレイドルはサーリヤのための物語だった。
やっぱりサーリヤはメインなんだね、わかってたけど。
力の入れ具合がまったく違うもんね。
悲恋もよかったね。
あの泉のシーンは悲恋も真もグッときたわ。
サーリヤルートなんだからサーリヤにぐっとくるのは当たり前なんだよ。
問題は理人先輩だね。
ほんとどのルートでもはっちゃけすぎ(笑)
フェンシングのスチルは格好よかったけどさぁ。
ほんっとにサーリヤが大嫌いなんだねぇ。

クリアしてみて思ったけど、やっぱクリア順は

キイチ→共通BAD→楓→透矢→サーリヤ悲恋→理人→サーリヤ真

がいいかな。
サーリヤ真ENDは全部のエンディング見てないと見られないから一番最後でしかたない。
でもその前に理人ENDを見たほうが盛り上がるんじゃないかしら。
楓と透矢は逆でもいいね。これは好みの問題。

落とせる王子の中では

サーリヤ
透矢

理人
輝一郎

の順で好きですな。
サーリヤはやる前から一番でやったあとも一番。だってサーリヤだし。
透矢はツンデレだから外せないし。ラッキースケベは見逃せない。
楓ちゃんはほら、あれがあるし。黒楓が。
理人は好きなんだけど思い込むと結構えげつないからな、彼。
輝一郎はね……いいんだよ? いいんだけど他に比べちゃうとね~。

てなわけで、誤字が結構あったけど楽しくやり込むことができました。
FD、出ることを期待してます。







テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/11(月) 02:08:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニマニマしちゃうガーネット・クレイドル 勅使河原透矢クリア。


これから勅使河原透矢くんのことは

ラッキースケベ

と呼んであげればいいと思います。
ツンデレにはおいしいハプニングが飛び込んでくるのは常識ですからね。
理人先輩があんなことしちゃうのも納得出来ちゃうよね。
理人先輩は理由が理由だしね。

許嫁っていいよネー。


さー、あとはサーリヤのみです。
頑張るぞー。


テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/10(日) 18:52:55|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキしちゃうガーネット・クレイドル 西蓮寺理人クリア+共通BAD。


一番最後に「馬鹿っ!!」と叫んでしまいました。
いや。理人先輩良かったー。
なんでそんなにサーリヤのことが憎いのかと思ったら……。
そうだよね、うん。わかるよ、そん気持ち。
ほんとに主人公のことが好なんだもんね。
なんだか理人のイメージが変わりました。
可愛いなぁ彼。
初め見た感じであんまり好きになれそうにないとか思ってたんですけどねー。
理人先輩、好きになりました。

そして共通BADですが……。
まぁこんなもんだよね、と。

さて!
次はようやく勅使河原の坊ちゃんです。
うふふー、楽しみ!!




テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/10(日) 04:32:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤニヤしちゃうガーネット・クレイドル 白土楓クリア。

そ、楓チャーン!!?


というわけで、楓ちゃんクリアしましたー。
つーかもう椿ちゃんがすごく可愛いんですがどういうことかな、楓ちゃん。
ENDスチルの椿ちゃんの可愛さは異常。
いや、メインは確かに楓ちゃんですけどね。
しかし楓ちゃんの強さはこれまた異常だ。
もはや愛だけでは片づけられない強さだよ、あれは。
しかもあの短剣のシーンはキイチ先輩のほうがしっくりくるよね。
どっからきた、猫の子にゃんにゃん。

しかしながら黒楓ちゃんには始終ニヤニヤしっぱなしでした。
うふふ楓ちゃん、そんなに溜めこんじゃってたのね?
お嬢様にあんなことをしでかすなんて……!!
ニヤニヤニヤニヤ。

次は勅使河原のお坊ちゃんでも落としにいきましょうかね。
それとも理人先輩にしようかな。
理人先輩だったら共通BAD見てからでもいいかなぁ。
まぁどっちにしろ一番最後がサーリヤだからね。
気が向いた順にやりますか。






テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/09(土) 23:35:42|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヨニヨしちゃうガーネット・クレイドル 櫻沢輝一郎クリア。


キイチ先輩クリアしましたー。
なんかずっとニヨニヨしてました。
美紅ちゃんカッワイー。
あとやっぱり可愛いのが周りの女の子。
特にののちゃん。
ののちゃんすごい可愛いと思う。

あとはるか先生にもびっくり。
え!? 先生!?
みたいな。
でもキイチ先輩結構良かった。
まだ先輩しか見てないけど。
先輩はガタイがいいから抱っことかのスチルはかなりのニヨニヨもんでした。

次は楓ちゃんか勅使河原。
好きなものは最後までとっておくのが私の主義なので楓ちゃんになりそうだな。
うっし今夜もがんばるぞ☆



テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/08(金) 23:58:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーネット・クレイドル始めました。


やっと手をつけることが出来たわー。
まだ序章だけどなかなか面白いです。
何より女の子がかわいい!
ののちゃん、椿ちゃん、絵麻先輩、ファラーシャさん、エマさん、クラスメイト、侍女さん達などなど。
特に椿ちゃんが可愛いね。
主人公も可愛いしね。
女の子が可愛いゲームはいいゲームだ。
とりあえず一周目は櫻沢先輩でいきたいと思います。

とりあえず今のお気に入りはサーリヤと勅使河原と椿ちゃんですね。



  1. 2009/05/07(木) 02:02:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇぇぇぇぇ。





これ見てまたハチクロ読みたくなった。
あゆは最高に可愛いと思う。
真山の馬鹿。


  1. 2009/05/06(水) 21:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だってしょうがないじゃない。


シリアスファンタジーは間に合いませんでした、はい。
なんだってあの話を書こうとしたんだ私は……。
次のイベントに出すかもしくはサイトだな。

かわりに仕上げたのは「極めて危険な探険団」の小話集。
シリアスとは程遠いお話。
極探は高校生の時に書いた話なのですが、キャラクターには愛着を持ってます。
いつかまた続きを書いてやる……。
いつかだけど。


というわけで、さっそくイベント行ってきます。


あー、眠いっ。

  1. 2009/05/05(火) 07:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ても覚めても。


今日は朝からジョナサンでれいさんと原稿。
重たいパソコンを持っていって頑張りました。
いやー、二人でやると結構はかどるね。
二人とも真剣なんで結構黙々とやってた気がします。
ジョナサンでは電源がないのでPCの充電が切れたところでれいさん家へ移動。
そこでも必至こいてやりました。
お昼写真撮るのも忘れてね。
ハッシュポテトと白パン美味しかったねぇ。
うん、頑張って今日進められるところまで進めちゃいますよ。
……終わるかしら本気で……。





  1. 2009/05/04(月) 00:18:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーネット・クレイドルきた!!


ガーネットクレイドル


なーにこのマウスパッド!!
はずっかしくて使えないわよ!!
別に嫌ってわけじゃないわよっ。
……だって、もったいないじゃない。

来たけどね、来たけどね。
原稿終わってないし。
やれるわけがないという。
ペルソナ(PSP)もあるけどそれもお預けだ。
早く南条君の交渉が見たい。

それ以外にもまだまだ手をつけてないゲームが結構あります。

DS
ルーンファクトリー2
幻想水滸伝ティアクライス

PSP
FFT 獅子戦争
ヴァルキリープロファイル-レナス-
ジャンヌ・ダルク

PS2
大神
遥かなる時空の中で2
遥かなる時空の中で3 十六夜記
ポイズンピンク

などなどなど。
結構放置したままのが多いですね☆

ちなみにラスボス手前で止まってるのも結構あります よ 。


  1. 2009/05/03(日) 00:41:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

