キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ行ってきた。


仕事場の子とカラオケ行ってきましたよ。
楽しかったけど縛りがな。
オタクではないのでアニソンが一切歌えませんでした。
会社の子は普通の子なのでね、選曲も注意深くなりますよ。
静香とか東京エスムジカとか。
当たり障りないものをチョイス。
まぁ年代が古いのは許していただきたい。
アニソンが歌えないと極端に歌えるものが減るという笑えない事実。
今時の歌なんかぜんぜん知らないよ。

あ、坂本冬美が歌ってる「また君に恋してる」っていい歌だよね。




  1. 2009/03/31(火) 23:57:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日は。


お料理デーですな。
仕事がある日はなかなか作ろうにも気力が足りないし時間もないのでね。
いい気分転換になるし。
というわけで、今日は

さっぱり鶏モモ肉のみぞれ煮
なめたけ卵スープ

です。
お酢を使ってさっぱりとね。
だけど今日は大根があんまりよくなかった。
いい大根ならもっと美味かったろうな。
最近なめたけブーム。
今度は大根おろしとなめたけの和風スパゲティを作ろうと思う。
ビバ、なめたけ。


  1. 2009/03/29(日) 23:32:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は休みだったから。

20090328012249


晩御飯作りました。
マーボーカレー。
ほら、今テイルズやってるし。
ちょうど作り方見たし。意外に美味しかった。
まぁカレーは大体ハズれないよね。





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/27(金) 23:52:51|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新刊新刊!


茅田砂胡さんの新刊買っちゃったvvv
海賊とウェディング・ベル。
今回は珍しく金銀黒の3天使が出なかったなぁ。海賊と女王が主役の話は大峡谷のパピヨン以来かな。
いやはや面白かったね。
茅田さんのはデル戦、スカーレット、暁、クラッシュの4シリーズだけなんだけどそのうち別のも揃えたい。
レディ・ガンナーの新刊も出るみたいでね。
本格的に集めてみようかしら。



  1. 2009/03/25(水) 23:27:18|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最良の日。


このとめどない胸の高鳴りを、どう表現すればいいだろう。
この震えるような感動を、どう表現すればいいだろう。

この沸き上がる喜びを飾る言葉がどこにあろうか。

WBC、日本連覇達成。

宿敵韓国を下して再び世界一になったのだ。
こんなに嬉しいことはない。




あー、勝てて良かった!!
ほんとに良かった!!!!
本気で涙出るかと思った。
明日仕事じゃなけりゃ31でアイス買ってアイスパーティーするところだったわ。
だけどあんまり嬉しかったんでゲ●でDVD借りまくっちゃったよ。
バッカーノ、見てみたかったんだよね。
ほんとは銀英伝借りたかったけど先に借りられてたし。
あとはトゥイーティー借りた。
なんでトゥイーティー借りたのか自分でもよくわからないけど、なんか借りてしまった。
つーかトゥイーティーって女の子だったのぜんぜん知らなかった。
いたいけ(?)な女の子を追い回すなんてなんてオスだ、猫さん。
猫なんて名前だったかな。
まぁとりあえず金曜休みだからごろごろしながら見ちゃおうっと。


しかし今日はコーフンしてて寝られるかわかんないぞ☆

  1. 2009/03/24(火) 23:48:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪の日。


朝起きたら本がなだれ落ちてベッド裏へ。
狭くて腕が入らない。
星座占いが12位だった。
昔についた嘘がばれるらしい。
いったいどんな嘘か見当がつかずに凹む。
通勤電車、へんなおっさんが隣に座って眠れない。
午前中、鼻のかみすぎで鼻奥がヒリヒリする。
お昼、高校野球を見るためにテレビ近くに座ったのに目の前に3人陣取られて見れない。
午後、人の失敗を半ば擦り付けられるように処理。
ちなみにそいつはさっさと帰っていった。
帰り、同僚の愚痴を聞く。
私の知ったことか。


うん、滅入る。
さっさと飯食って風呂はいって寝よう。



  1. 2009/03/21(土) 19:00:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートパソコンは便利。


ベッドの上でできるからね。
風邪をひいたようですよ。デリケートだからかね、やはり。
で、寝ながらネットしてるわけですが。
いやー、こんな便利なものだとは。
ゴロゴロしながらDVD見てますよ。今は聖戦士ダンバイン。
なぜニーはあんな髪型でもモテるのか。ミンキーモモの髪型元にしてんだぜ?
やはりアゴが割れているとダメなんだろうか。バーンが哀れになってきた。

そうそう、仕事場のおっさんにオーストラリアのお土産を貰いました。
コアラのストラップ。ギラギラしてて私の好みではないがありがたく頂戴しました。
どこにつけようか悩みますねぇ……とりあえずしまっておこうかな。



  1. 2009/03/15(日) 01:01:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪なの? 花粉なの? どっちなの?


鼻が詰まって息ができず、喉がビリビリと痛いです。
詰まっているのにいきなり滝のように流れ出す鼻水。
風邪のようであり花粉のようであり……。
あぁ、でもだんだん頭痛くなってきたからやはり風邪か。
なんなんだよもぅ。
母が買ってきてくれた薬は鼻炎のだったがこれはバファリンの方がいいのか……?

とりあえず今日は早く寝ることにします。



  1. 2009/03/11(水) 23:14:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日・京都

今日、東京に戻ります。
しかしながらしっかり今日も回りますよ。

まずは妙心寺。
ここでも特別拝観、三門の中を見ることができました。
京都で三番目に古いそうです。
天井の迦陵頻伽、顔は人で身体は鳥。
妙なる声で歌うそうな。
姿もとても綺麗でした。
十六羅漢像もありましてその中の一人、ラゴラさんはお釈迦様の実子なんだって。
頭が一人だけ青かった(笑)
そして雲龍図。
これはすごいね、狩野探幽の作品。圧巻でした。
龍ってのは空想上の生き物だけど、やっぱり参考にした動物はいるんだそうな。
顔はワニ、髭はナマズ、角は鹿、体は鯉、尾は蛇、足は鷲もしくは鷹、最後に描かれる目は牛、てな具合。
見る方向によって降り龍昇り龍と名前があるんですが、移動しながら見てみるとそれがすごくよくわかりますね。

明智風呂。
明智光秀が水戸黄門のお銀のような入浴をしているのを想像していたのですが、実際はまったく違ってました。
お風呂はお湯を張ったものではなく蒸し風呂、サウナのようなものでした。
詳しく話を聞いたのですが長いので省略。

仁和寺。
御室の皇子様、永泉さんの好きな場所ですよ。うふふ。
ここだけはしっかりにこやかに写真を撮りました。
お庭も綺麗だし妄想も膨らむし、なんて素敵な場所。
次来るときは桜の時季に来たいですねぇ。さぞや美しいことだろう。
御室桜に浪漫の嵐だね。人がいっぱいいそうだけど。
タクシーの運転手さんの団体がいたんだけど、遠目におさるちゃんが男子学生の集団と間違えてよろけていました。

三十三間堂。
おさるちゃんが空きっ腹に重いもの食べたので腹痛起こしました。
でもいつものことなので慌てず騒がず行きました。
いやいや、初めて三十三間堂に来ましたが。
なんて数の千手観音様でしょう!!
やはり千手観音は好きです。
見ていると自然に手を合わせたくなってしまいますね。


以上、奈良京都の旅二泊三日間を無事終了しました。
まだまだ行きたいお寺や神社がたくさんありますよ。
何度行っても新しい感動に出会える古都、未だ魅了され続けています。

おさるちゃんには大変お世話になりまして、感謝してます。
旅行中沢山わがまま言ってすみませんでした。
弱音を吐かずに頑張りますので、次回もよろしくお願いします。



ご朱印は追記に。





≫続きを読む

  1. 2009/03/10(火) 22:32:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

奈良二日目。

7時に起床。
私寝起きは良いと思いますよ、うん。

まずは秋篠寺。
お庭の梅で紅天女の真似して写真撮影。
梅の精になりきっていたと思う。
本題は技芸天像。
いや、美しかったです。人気があるのも頷ける。

薬師寺。
西塔の特別拝観をしていたので参加しました。
そこのお坊さんがまたおもしろい人でしてね。
とても楽しく薬師寺のお話を聞けましたよ。
般若心経も読経したし、写経も買いました。
また薬師寺に納めに期待と思います。
うふ。

唐招提寺。
団体さんが多かったな。
おばちゃんたちがきゃいきゃい言ってた。
そうそう、私御朱印いただくのにレシート切られたの初めてです(笑)
こんなところもあるんだね。

お昼に入った法隆寺近くのうどん屋さんでなんとサインを発見。
誰のかしらと思ったらレイザーラモンとなかやまきんにくんでした。
う~ん、なんとも言えない(笑)

法隆寺。

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

です。
途中であまりにもな松の木を見つけたのでれいさんに写メ。
返答は

「180°ひっくりかえして見ないと」


でした。これがこの写真。ひっくり返して見てくださいよ。


ひっくりかえして法隆寺


いや、もう流石だね☆
法隆寺を回っている途中で雨が降り出しましてね。
ちょっと大変だったな。
法隆寺広いし。

中宮寺。
弥勒菩薩半跏思惟像素晴らしかった!
なんともいえないそのお姿に見とれてしまいました。
おさるちゃんが哀愁を漂わせたお顔を真似してたけど見下してるようにしか見えなかったです。

その後奈良でお買い物して一旦ホテルに戻り、荷物を置いてから晩御飯。
おばんざい美味しかった。

と、こんな感じで二日目終了。
明日はついに最終日です。
帰りたくないわ。
あっふん。



ご朱印は追記に。





≫続きを読む

  1. 2009/03/09(月) 23:46:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

奈良一日目。

興福寺。
鹿と対面。
鹿ってメェーって鳴くんだね。
念願の阿修羅像をみることが出来ました!
素敵だ。

東大寺。
いろいろとデカイ!!
仏像でっかー!!
鹿せんべい持ってないのにどつかれました。
寄るな鹿臭いっっ!
鹿せんべいやりたかったけどおさるちゃん一緒にしてくれないし。
寂しいじゃないか。

春日神社。
参道長くね!!?
しかも杉が多い。
マスクをしてたけど息苦しい。
顎にマスクをひっかけてるとおさるちゃんが

「アスベル、マスクをつけて!」

なんてナウシカごっこ始めるから参ったね。
ついつい

「姫様ーマスクをしなされーっマスクをー!!」

とノリにノッちゃいました。
それからずいぶん続いたな、ナウシカごっこ(笑)

新薬師寺。
あ、歩いた……。
山じゃねぇか!!

十二神将のメイキラ大将のポーズに腰砕けになってから再び東大寺へ。

東大寺二月堂。

……疲れたよ……。


晩御飯は湯豆腐。
大変に美味。
腹一杯食べてホテルにチェックイン。
部屋の扉を開けると……。



ベ ッ ド が 近 い 。



二つのベッドの隙間は一センチあるかないかだよ。
なぜこんなに近いのだ。
デラックスツインだから部屋は広いのに……。

ベッドに入って寝ようとしたらまたおさるちゃんが変なこと言い出すので参りました。
とりあえず

「バルス!!」

と言っておけばいいと思う。

というわけで、明日も早いぞ☆
早く寝よう。


ご朱印は追記に。






≫続きを読む

  1. 2009/03/08(日) 23:59:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

明日っから


京都奈良に行ってきまっす☆
楽しみだなぁ。
始発で行くなんて初めてだ。
ドキドキしちゃう……と思ってたんだけど。
ちょっと別の意味でドキドキかもね。
大丈夫なのか、おさるちゃん。


  1. 2009/03/07(土) 21:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇国の守護


皇国の守護者読みました。
うほぉぉぉぉ面白い……!!
原作の小説は読んだことないんですが、すごい面白いですよ( ̄□ ̄;)
以前お気に入りサイトの管理人さんがオススメしてた本で、先日古本屋さんにあったのを購入。
読んだらまぁなんと面白いこと。
2巻までしか売ってなかったので、明日紀伊國屋で続きを買おうと思います。
いやぁ、面白い。










  1. 2009/03/07(土) 11:51:11|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

