キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった……。

ようやく原稿が終わったよ…。
ギリギリまで悩みに悩んで書いたシンミコですよ。
3月1日のイベント用。
つーかはやたま18禁本どうすんのかしら。
刷るのかしら。

とにかく今は眠たいわ。

くそぅシンミコが嫌いになりそうだぜ。

  1. 2009/02/28(土) 03:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のTOH


今日のテイルズオブハーツは帝都地下水道まで。
クンツァイトが仲間になったから一応これで全員揃ったかな。


しかしハーツはやりやすいな。
コンボも決まりやすいし戦闘系称号が集まりやすい。
この調子でガンドコいくぜ☆


  1. 2009/02/23(月) 01:56:30|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のTOH


癒しの郷、グースまで。
ベリルが仲間になりました。
顔は可愛いのに声が気にいらない…。
声がなぁ…。

ヒスイ兄ちゃんの態度がだんだんと優しく(?)なってくのが嬉しいです。
次第に認めていってくれるのかしら。


明日(既に今日)はいつもの三人組でジョナってきます。
5月のコミティアに出すファンタジー物についてね、話してこようかと。
楽しみだなぁ。


  1. 2009/02/20(金) 00:19:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブハーツ


始めました。
今日はヘンゼラまで。

ハーツのオープニングは微妙ですねぇ。
なにが微妙って、アニメーションですよ。
二分割の画面を両方使うからなんか変なんだよね。
無理しないで一つの画面だけでやれば良かったのにね。
ちょっと残念。

お話に関してはね、まだ序の口なんでなんとも言えませんが…。
なんだかシングが可哀想。
ヒスイのシングイビリが泣けてきます。
確かにコハクのスピルーン壊したのはシングだけどさー。
シングだってじいちゃん死んでんじゃん。
ヒスイがシングに冷たく当たる度に軽く凹みますよ。

最後に一言。
インカローズ怖ぇぇぇ!!!!


  1. 2009/02/19(木) 01:31:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星の夢の終わりに


クロノ・トリガー無事クリアしました。
いやーラヴォス君気持ち悪かったね。
守封なんて大っ嫌い☆
エンディングてこんなんだったっけ…?
と思ったけどスーファミと比べちゃいけないよね。
しかしながらわたしはやはりマールよりルッカが好きだな。
だって可愛いもん。

というわけで、強くてニューゲームで少し遊んだら次は幻想水滸伝だ。
……いや、テイルズにしようかな……。

な・や・む☆

  1. 2009/02/18(水) 01:37:39|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロノ。


黒の夢をぶっ壊してやりました。
セーブもできないままラヴォス第2形態君に突入かと思いきや。
セーブポイントと時空の歪みが。
もちろん帰りましたよ。
時間も時間だしラヴォス君を殺るにはもっと環境を整えないとね。
よーするに眠いだけなんだよ。

というわけで、ラヴォス君は今夜殺ることにします。
覚悟しとけ☆

  1. 2009/02/17(火) 01:58:04|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改装改装。


自サイトを整理整頓しました。
ゲーム別館とくっつけたり検索サイトから脱退したり。
使わない画像なんかも削除してやりましたよ。
今後はオリジナルメインに細々と頑張ろう。

オリジナルで頑張るとか言った矢先に横道にそれますが。
ただいま遙時4熱再沸騰。
絶対漫画のせいだわ。
風早と那岐にメロキュンだものね。
早くおさるちゃんにもやってほしいです。

ぎゅふふ。


  1. 2009/02/16(月) 23:53:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この花粉野郎!!

そろそろ来てるんじゃないですか。
なんだか異様にくしゃみと鼻水が止まりませんよ。
今年は大丈夫そうかしらと思っていたのが甘かったか。
電車の中でずるずる鼻啜ってました。
こんな時に限ってティッシュを会社に置き忘れるという悲劇。
ちょっとありえないから。


15日はイベントです。
まだ原稿は終わってません。
書いては消し書いては消しの日々が続く……。
めんどうだからハルやすにしちゃおうか、この際。
絶対ハルやすのが進みがいいんだよね。
無事に終わるといいんだけど。
つーか当日製本なんてすっごい久々だよね。
いったい何時に起きりゃいいわけよ。
ちょっとつらいぞ☆

  1. 2009/02/14(土) 01:00:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来るべき奈良・京都のために。


新しいブルゾンを買いました。中のライナーを取り外しできるやつ。
だって今着てるのじゃボロッちくてとても旅に出る気分になりませんよ。
もう少ししたらGパンとトップスを買おう思います。
春めかしいチュニックにしようかな……なんてね。
結局は黒っぽいのになるんだろうなぁ。ほら、黒が好きだから。

そういや先日買った淡水パールのネックレスがないと思っていたら母がしまってたみたいでね。
買ってすぐなくしたのかと思ったのであってよかったですわ。
ピンクがかったパールが可愛いなぁと買ったんだけどなかなかつける機会がない。
タートルにはちょっと合わせらんないからもう少しあったかくなってからつけようかと画策中。

最近職場でもっと明るい色合いの服を着るように勧められるのは何故だ。
パステルカラーとか。ちょっとないかな、と。
紺とか、灰色とか、茶色とか、黒とか。そんな色合いが大好きなんです。



もうほっといてくれっ。




  1. 2009/02/12(木) 01:50:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい欲しい欲しい欲しい。



セイクリッド ブレイズ
サモンナイトX
ペルソナ

欲しいです。
むしろ買います。
セイクリッドブレイズがえらい楽しみですね。
神になれるんですよ、神に。
実を言えばまだ手を着けてないゲームも2、3本あるんですがね。
モーマンタイですよ。
えへ。





  1. 2009/02/08(日) 00:40:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はー、終わった終わった。


ようやくじうはちきんの製本が終わりました。
いやー、まったくほんとに疲れました。
何度書いては消したことか。
はやたまとかマジでありえないから。
ハルやすならまだしもねぇ、はやたまですよ。
ショタなんて無理だろ。

次はほのぼの本の原稿です。
またはやたまですよ。
もー、そんなにたまじがいいのか。えぇ?

ハルやすのじうはちきんでもこっそり書こうかって言ったらリュウタイがいいとおさるちゃんに言われたし。
まぁリュウタイでもいっか。はやたまでなければ。


  1. 2009/02/07(土) 00:59:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと息抜きに調べてみた。

原稿の合間にちょこっと調べてみました。

モラルハラスメント……

精神的な暴力、嫌がらせのこと。モラハラと略すこともある。

モラハラはフランスの精神学者イルゴイエンヌさんが作った造語なんだそうな。
言葉や態度で行われる精神的な暴力、目に見えない発覚しずらい暴力の存在をこのイルゴイエンヌさんが世に知らしめたんだって。
モラハラを起こしやすい人格ってのは自己愛が強い人がなりやすいらしい。
しかも自分が加害者という自覚がないからなかなか直せないというね、なんと厄介なことか。


具体例……

・大声で怒鳴る。
・「誰のおかげで○○できると思っているんだ」と言う。 
・気分を害すると何を言っても無視する。
・人前でも馬鹿にしたり、命令口調になる。
・相手の大事にしている物を壊したり、捨てたりする。
・殴るそぶりや物を投げるふりをして、脅す。
・自分の価値観を絶対視していて、同調しない者は敵と考える。
・何事も理想どおり運ばないと気分がおさまらない。
・威圧、脅迫のパターンを繰り返す。

だそうな。
これはほんの一部でいろんなパターンがあるんだろうね。
まぁ、何でこんなこと調べたかなんて聞かれれば、そういう人がいるからとしか言いようがないけど。
自分が悪いだなんてひとっかけらも思ってないんだからそりゃあ直しようがないわ。

世の中にはいろんな人がいるもんだ。
できればこんな人とは関わりたくない。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


  1. 2009/02/06(金) 00:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう…

間違えてmyパソがきた記事を消してしまった…!
すぐるさんせっかくコメントくれたのにごめんなさいね(>_<)
パソコンの名前はグレイトくんですよ。
呼ぶときは

グゥレイトォ!!(b^-゜)

て呼んでね☆


で、本題。
既に昨日のことだけれども。
会社の同僚(♀)と一戦やり合ってしまいました☆
結果はドローでしたがかなり後味の悪いものになりました。
争い事は極力避けて通ってきたのですがねェ…。
もっと賢い選択をすれば良かったかなと今更後悔。
だってさー、私より大人なはずなのにさー。
なんなんだろう。
自分のことをお姫様か何かと勘違いしてるんじゃないか?
月曜からの仕事が嫌になります。
はー、もう顔すら見たくないなぁ。

こんなんじゃいけないとはわかっているんですがね。
普通の顔して接することが果たして出来るのか。短気だからな、私は…。


  1. 2009/02/01(日) 02:29:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

