キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪を……。

引きそうです。
頭痛がひどいし喉もピリピリします。
会社の空気が悪いせいかな。
手洗いうがいはこまめにしてるんだけどなぁ。
インフルエンザにだけはかかりたくないです。

今日は早く寝ることにしよう。

  1. 2009/01/26(月) 23:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のクロノ。


今日は時の卵から運命の時へまで。
ラスボスラヴォスくんまであと少しです。
クロノが終わったら次は幻水DSでもやろうかな。
テイルズは最後で。



えーと、日曜はお休みなので部屋の片づけしました。
見事に終わりませんでしたが。
あまりにも本が多すぎて1日くらいじゃ無理でした。
しかも重いダンボール箱を何個も運んで腰が痛い…。
はぁ…次の休みも片づけしなきゃだめだろうなぁ。
この際だからいらないものはすべて売ったり捨てたりすることにしました。
2、3年触らなきゃもう手放してもいいでしょ。
大切な本だけ残してあとは処分してやる…!!




腰が痛い……!!!




  1. 2009/01/12(月) 01:38:29|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロノ。


ラヴォスの呼び声から時の卵まで。

うん、ダルトンがウザいvvv
なにがスカイ・ダルトン・ギョクーザか。
シルバードだっつの。
あ、やはりカエルは

「ハイヨー、シルバード!!」

ていいました。
最果てから乗らないとやっぱりだめなんだね。

魔王と一緒にクロノのドッペル人形を持ってこれから死の山に登ります。


風が邪魔して登れないよ…!!



  1. 2009/01/11(日) 01:37:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロノ。

いやはや、9日はえらい寒かったですね。
仕事行く時雪降ってましたよ。
初雪ですな。
もっとたくさん降ればいいのになぁ。
早く雪ウサギを作りたいぜ☆
…でないと南天の実をひよどりに全部食われてしまう…。


さて今日のクロノトリガーの進み具合は。

ラヴォスの呼び声まで進みました。
とうとうシルバードを手に入れましたよ~!!

確かカエル、

「ハイヨー、シルバード!!」

みたいなこと言うよね?
それは時の最果てで乗るときに言うのか?
そのままジールまで行っちゃったからわからんな…。
今度試してみよう。

古代文明ジールのダルトンくん。
君、「おならプー」攻撃はやめてくれないか。
なんだか哀れな気持ちになるからさ。
きっとダルトンくんは不細工なんだろうなぁ。

明日はどこまで進めるかな。


  1. 2009/01/10(土) 00:43:32|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロノ。


今日はあんまり進めませんでしたよ。
仕事がなかなか終わらなくて久々に残業しました。
普段2,000件から3,000件弱の申し込み書を処理してますがね。
正月分は恐ろしい。
10,000件とはね。
終わんねっつの。


話が脱線しましたね。
クロノ、今日は大地のおきてから魔法の王国ジールまで。
エイラ、可愛かったなぁ…。
原始は女の子可愛いよね。
村人Aみたいな。
カタコトなのがよけい可愛い。



  1. 2009/01/09(金) 01:46:28|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日のクロノ。


中世→現代→原始→現代→中世(魔王戦有)→原始まで。
なんだっけ、プテラノドン(?)みたいなヤツの巣に行くとこまでかな。
なかなかいい感じに進んでる…のかな?


ようやっと初詣に行きましたよ。
朝早くて起きるのがしんどかったなぁ。
爽やかですよかったけどね!!
おみくじだるまをやったんだけど、だるまさんのお顔がなんか…微妙?
こんな顔のだるまさんもいるんだなと新鮮な気持ちになりました。

おみくじは末吉でした。
何事も春がいいらしい、春が。

  1. 2009/01/08(木) 13:42:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロノ。

今日は消えた王女からタータとカエルまで進みました。

中世→現代→未来→時の最果て→現代→中世

て感じかな。
クロノトリガーはスーファミでしかやらなかったから、内容はうろ覚えだし。
なかなかに新鮮味があっていいですね。

話は変わりますが、7日はお休みなので午前中に寺に行ってきます。
なかなか行けなかったもんで、初詣となりますよ。
なんとか7日までに行けてよかったよかった。

というわけで、早起きしなきゃならんのでとっとと寝ます☆


  1. 2009/01/07(水) 01:38:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロノ始めました。


溜まったゲームを消化しなくては、というわけで。
クロノトリガーDS始めました。

今は中世の修道院。
ルッカとカエルが一緒です。
DSの充電切れたから今日はここまで。
やっぱり中世の曲は好きだ…。

曲といえば、最近は時の傷痕がお気に入りBGMです。
PSPでクロノクロスを出してほしいなぁ。


  1. 2009/01/06(火) 01:52:04|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地人


今日から始まりました、天地人。
さっそく観ました。
初っ端から北村さんの色気に笑。
普通に黙っててもなんか、こうセクシーなオーラがでてるというかね。
時宗の時(平頼綱役)はすごかったもんなぁ…。
きっと出る度に笑いが出ると思う。
そういや今日天地人の紹介番組観たんだけど、普通の格好してても北村さんはセクシーだったなぁ。
あとはパパイヤ鈴木が出るとは思わなかったな。
途中から観たからわかんなかったけど何役で出るんだろ。
超気になる☆


で。
本筋に戻りますが、子役が可愛いですね~。
特に与六役の子なんかすごい可愛い。
ないてるとこなんかかなりよかったですよ。
可愛い可愛い。

内容についてはまぁまだ序盤だからなんとも言えないけど、見続けるつもりです。

しかし。
吉川晃司の信長役は受け入れられないなぁ。
功名が辻の舘ひろしのイメージが強すぎるわ。
秀吉はぴったりなのにね。


次回も楽しみです。


  1. 2009/01/04(日) 23:25:52|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。


とうとう2009年になってしまいました。
地上波から地デジに切り替わるまであと2年。
そしてマヤ人が予言した世界の終わりまであと3年ですね。
2012年12月22日だったよね確か。

元旦というわけで、ここらで一発今年の目標でも掲げておきましょうか。

その1。
サイトにノーマルを増やす。

その2。
仕事をしやすい環境にする。

その3。
貯金額を増やす。


このくらいかな。
今年は運気がいいらしいので、いろんなことに前向きにいきたいですね。
というわけで、本年もよろしくお願いします。



  1. 2009/01/01(木) 23:23:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

