キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと少し。

紅白もそろそろ終わりますよ。
さっちゃんの衣装はやはりド派手だった。
あと、結構見逃した部分もあるので、それは残念です。
ポニョ……。

さーて、今年はなかなかに面倒な年でした。
特に人間関係ね。
うんざりするくらい嫌な思いをしたこともありました。
だけど楽しいこともたくさんありましたね。

3人で初めて旅行に行けたのは良かったね。
うん、あれは楽しかった。
来年こそは楽しい年であるとよいな。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

  1. 2008/12/31(水) 23:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ今年も終わりです。

今年最後の日記になるかもしれませんな。


先週の土曜に眼鏡を新調しました。
2本。
両方とも度入りです。
今までかけていた眼鏡がかなり汚くなったのでとうとう買い換えました。
もう何年も使ってたからなぁ。
コーティングが全部はげてたし。
お店のおねーさんに一応洗ってもらいましたが…。

「これが限界」

と言われてしまいましたよ。
ありがとうおねーさん、だいぶ綺麗になりました。

で、今日受け取りに行きましたよ。
ちゃんと調節してもらっていーい感じになりました。

が、眼鏡ケースがダサい。
しかも開けにくい入れにくい。
新しく眼鏡ケースを買わなきゃだめだなこりゃ。
フェリシモで可愛い眼鏡ケースあったから買おう。
マライカにも可愛いケースあったよな…。
眼鏡を新しくするとケースも新しいものに替えたいよね。
眼鏡ケース集めようかな。

  1. 2008/12/30(火) 23:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強風注意。

おそらくネコバスが何往復もしているに違いない。
今日は日曜なので仕事はお休みでした。
まぁ何するでもなくのんびり過ごしてましたが。
最近またニコ動を観てます。
ボカロ作品とかヒャダインさんとか延々見てたり。
ボカロはカバー曲よりオリジナル曲の方が断然いいと思いますね。
うまい人はほんと上手い。
またおさるちゃんに聴かせようと思ってるやつがいくつかあります。
今度会ったら渡そう。
私的にカイメイプッシュです。

メイコ可愛いよね!!


  1. 2008/12/21(日) 23:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絶対無敵!


ラーイジーンオー!!


いやいや懐かしい。
もう17年も前ですよ。
自分とこの学校もあんな風にならないかなと考えたもんです。
しかし今見るとあれだね、幼さ全開笑いどころ満載。
違う意味で観ていて面白いです。
時代を感じるのは半ズボン。
生足がまぶしィー。
今小学5年生で半ズボン履いてる子なんていないもんね。
希少価値が高いのはブルマやスク水と一緒か。(笑)

今日は4話まで観たので明日は8話くらい観られるといいな。



  1. 2008/12/20(土) 01:41:37|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のライオン

姉に借りて読んでみました。
ハチクロの人のね。
いやぁやはり面白い。
最初は面倒くさいからいいやと思ってたんだけどねー。
姉がすごいイイ奴がいるから読んでみろ、と言うので読んでみたんですよ。
その登場人物の名前は聞かなかったんですが読んでるうちにすぐわかりました。
姉が誰のことを言っていたのか。
その人の名は


二海堂晴信


むっちり、が効果音の憎めない人。
これは絶対姉が気に入る奴だと思いました。
こーゆーの大好きだよね。

あー私が集めればよかったなぁ~。
また新刊がでたら貸してもらおうっと。



  1. 2008/12/16(火) 23:57:46|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

篤姫最終回

見ましたよー。
まぁ、なかなか面白かったかな。
最後のあおいちゃんは無理やり年とらせた感があって微妙だったけど。
北大路さんの「若いひいばあちゃん」発言には笑いましたが。
実際は慶喜さんがいるからひいひいばあさんだよね。
ま、彼は数にははいらないか。



大河の次作は「天地人」です。
時は遡り再び戦国時代、直江くんのお話だとか。
上杉方をやるんですね。
なんか上杉方はフォモのイメージが抜けないね。
炎の蜃気楼のせいなのかしら。
つか配役……!
彼の顔見た瞬間姉と噴きましたよ。
あの人名前なんてったっけ。
あの人出るとよりガチだよ。
時宗の時も役柄ガッチガチだったもんね。(妄想か)

少し楽しみな天地人。
ガチとか抜きにして、面白いと思える大河であってほしいな。



  1. 2008/12/14(日) 23:50:16|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まりんとメランが観たい

今猛烈にまりんとメランが観たいです。
つべで1話と2話があがってたのでついつい観ちゃったらもー続きが気になって気になって。
ニコ動のコメには結構な鬱アニメだとあったんだけど、それでも観たい。
前にあがってたやつ(抜粋みたいな?)で、すごく印象的だったのがメランのセリフ。


「今にも胸が張り裂けてしまいそうだ……!」


切ない感じがたまりませんよ。
TSUTAYAではレンタルしてないみたいだし、買わなきゃだめかなぁ。
観たいわ。




おさるちゃんと奈良行きたい、とゆー話をしてます。
日々のストレスから解放されたい感じ。
ゆっくりまったりしたいー。
京都の時みたいにまた3人でいけるといいね。




  1. 2008/12/13(土) 00:23:12|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お題挑戦。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 2008/12/12(金) 21:25:57|
  2. SS

おおお……

久々にギアスR2を見ました。

20話、皇帝失格

だったかな。
話が全然見えなかったわ。
あれは結局どうなったんだ?
ルルーシュが死亡してそれから?
スザクは?
ナナリーは?
シュナイゼルお兄様は?
ルルーシュはどうやって死んだんだろう……。
気になって眠れやしない!!



ヘタリア2巻を買いました。
スイスとリヒテンシュタインの兄妹が可愛いです。
おかっぱにきゅん…vvv
ハンガリーさんもかわゆいよね。
なんだか2巻はえらい可愛い感じでした。


  1. 2008/12/11(木) 01:48:06|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

97枚!

今日はCD/DVDが97枚入るとゆーフォルダ?みたいなのを買ってきました。
あんまりにもCD-ROMが増えたためにね。
とうとう買わざるをえなくなったというかなんというか。
種類別に入れてみよう、とやったところ、もう既にJ-POPでいっぱいになりそうです。
これからまだアニソンとかサントラとかクラシックとかいっぱいあるのに……。
どんだけ多いんだ、これ。
まァ仕方ないので明日また一冊買ってこようかなとは思います。






コミティアの話。
おさるちゃんが、ファンタジーでスペースとりたいな、と言ってました。
ホモでファンタジー出すの? と聞いたところノーマルだそうで。
今からちょっと楽しみです。
ファンタジーって設定作るのは楽しいんだけどいつも設定で力尽きてしまう……。
ま、その前にロリコン書かなきゃならないんだけど。


しかしながら今まで書いたものをガサガサ漁ってみたのですが、どうもフォモが多いというか。
ノーマルが限りなく少ない。
と言うよりむしろフォモばっか、みたいな。
え、なにこれ、オリジナルでノーマル書いたの1つか2つしかないんですけど。
これはマズイ……非常にマズイ……。
な、なにかノーマルで萌え萌えした物を読まないとノーマルが書けなくなってしまう!!
これは由々しき事態ですぞっ!!!


  1. 2008/12/09(火) 23:51:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リステリン

最近ひどい口内炎に悩まされていろいろなものを試してます。
で、今日はリステリン。
初めて買いました。
早速試してみましたが、まぁなんというか。


すっげぇぇ∑( ̄口 ̄)


刺激的でした。
なんだこれ。
刺激が強いとはきいてたけどこれほどとは思いませんでした。
でも口内のぬめりはあまり感じないから効くことは効くのかな。


いやしかし口内炎は痛いですよ。
体が弱るとすぐ出来るので気を付けてはいるんだけどなぁ。
疲れてんのかしら。



  1. 2008/12/08(月) 21:17:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日仕事だけど。

酒飲みながらナウシカ観てます。
お酒は以前おさるちゃん家で飲んだライチ酒。
ソーダ割り、烏龍割りで試してみたけどロックが一番うまいかな。
今度グレープフルーツ割り試してみよう。
私が店で好んで飲むのは桃系の酒です。
某店で飲んだピーチ烏龍割りはうまかったなぁ。
ライチもまぁまぁいけるけど。




ナウシカはデジタルリマスターよりも昔の方が良い気がするなぁ。




怒りに我を忘れてる……しずめなきゃ!




しずめるって、鎮めるでいいのかな?


  1. 2008/12/05(金) 23:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昼から。

夜まで遊んでました。
ワッフゥ!!
ご飯行ってぇ、買い物してぇ、キャラオケ。
は~楽しかったです。

しかしながらまったくオタクっ気のない友人達だったのでね。
普段アニソンばっか歌うこちらとしては選曲が難しかったわ。

普通のJ-POPも練習しとかないとダメだね。


  1. 2008/12/02(火) 23:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

