キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故だかふっと……。

頭をよぎる言葉があります。
今日、ふと頭に浮かんだ言葉は、

「パンジーはキスするたびに色を変えるのさ」

でした。
……いったい誰が言ったんだろう。


……。

…………。

………………。



セイランだっ!!
?( ̄□ ̄ )!!


そういやこの前暇つぶしにアンジェリークカーニバルを読んだっけ……。



こんな風に、ふと頭をよぎる言葉があります。
うーん、11月月最後の日記がこれとは……。


あ、そうそう。
P.S.アイラヴユーの原作を買いました。
今度ゆっくり読もう。


小耳に挟んだんだけど。
マンナンライフの蒟蒻畑が発売再開するとか。
それは嬉しいんだけど、硬さを変えたらしいんだよ。
こんにゃく粉を減らしてやわらかくしたんだって。
確かにお年寄りやお子さんには危ないかもしれないけどね。
あの弾力が好きだった私としては少し残念かな。
やわらかい蒟蒻畑はちょっとやだなぁ。



  1. 2008/11/30(日) 22:40:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市役所

行ってきました。
印鑑証明書てくりに。
先日、免許かパスポートがないなら即日発行はしないよと断られたのでね。
まったく面倒くさいったら。
郵送で届いた書類を持って再び行きましたよ。
今度はちゃんとできました。
市民カードなんかも作ったりしてね。
これでいつでも住民票、印鑑証明書取り放題です。

その帰りに年末ジャンボ買ってきました。
大安吉日だし。
なにより誕生日だし!
あー、当たるといいなぁ~。


  1. 2008/11/28(金) 21:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のガーデン

先週から見てます、風のガーデン。
なんだかすごい気になっちゃって。
今日も見ました。
ちょっと泣けたね、るいちゃんとおじいちゃんの二人のシーン。
あれは少しホロリときた。
最近はあれだね、涙もろくなってきたね。
年かしら?



  1. 2008/11/27(木) 23:23:19|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワォ。

近所のレンタル屋さんが半額なので大量に借りました。
明日明後日と仕事お休みなのでゆっくり観ようと思います。


えー、話はがらりと変わりますが。
職場の課長はかなりお腹がおっきい人でしてね。
今日はYシャツのボタン、おなかの部分が二つはずれてました。
さすがに外れてますよとは言えなかったけど、随分抜けたおっさんだなと思いますね。
……扱いやすいっちゃ扱いやすいんだけどなぁ……。
どうにも頼りなくていけないね。

ここぞという時にはしっかりしていただきたいものだわ。





  1. 2008/11/26(水) 23:09:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイナイナイナイ!!

ついさっきまでおさるちゃんとトークでチャットしてたんですがね。
いやーウルサイのなんのって。
癒せだの癒せだの癒せだの癒せだの癒せだの癒せだの癒癒癒………。

ホイミ!!

て感じですよ。
ラブラブしたのがみたいとゆーからフォルダ内をごそごそ漁りましたよ。
うーん見事にホモしかない。
ノーマルのラブラブが一つとしてありませんでした。
上から下まで探したけどみんな男の子(友情もあり)ばっかり。
いやね、ネタはありますよ。
あるけと……。
なんでかホモなんだよなぁ。


今度お題か短編でノーマルラブラブでも書いてみようかな……。



  1. 2008/11/25(火) 22:33:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきました結婚式。

はふん、疲れたけど行って来ましたよ。
麻布なんて遠い遠いと思ってたけどね。
そんなんでもなかったなぁ。

花嫁さんとても綺麗でしたよ。
なんと花嫁のブーケを私が貰ってしまったというね。
ハプニング付き。
お友達の皆さんほしかったでしょうに。
昨日から当たり続きでこりゃあ宝くじでも買ったほうがいいかもね。
……ご飯は微妙だったけど。
やっぱりフォワグラ(そう書いてあったんだ)は苦手です……。



まぁでも最初はかったるかった結婚式ですが、なかなかに面白かったです。



疲れたけどね!!!!


  1. 2008/11/24(月) 22:44:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおお!

今日は府中競馬場へ行ってきましたー。
初めての競馬でドッキドキvvv
だったはずが……。

初 っ 端 か ら 寝 坊 し た 。

10時5分の電車に乗るつもりが10時5分に起きてどうするというのか。
なぁ、ジュリアンよ。
友人には先に行ってもらって、後から追いかける羽目に。
トーホホー。
でも結構わかりやすかったな。
西国分寺から武蔵野線で府中本町まで。
臨時改札口から競馬場までは直進あるのみ。
なんだか音楽が流れてたんですけど、曲調がドラクエの音楽に凄い似てた。
あれだね、自分冒険してるみたいだったわ。
気分はあれだ、なりたて勇者。
これから倒しに行きます! みたいな意気込みを感じさせる音楽で楽しかったわ。
お友達と合流してから、お昼ご飯を済ませて(勝カレーを食べたよ!)いよいよ馬券購入。
窓口かなんかで買うのかと思ったら全部自動なんですね。
お金を入れてから書いた紙を発券機に入れて馬券を買う、と。
もちろん百円。初心者なんでそんなお金はかけません。
7レース目から初めて、転機が来たのは10レース。
初心者はインスピレーションで買いなと言われて自分のお誕生日と感で11-15、2-8を百円ずつ。
15番メガトレンドはパドックを歩いてるときに舌を出したしぐさが妙に愛らしくて選んだんだけどね。
2番サニーアンジェリカが落馬したとき激しく落ち込んだもんだけど……。
いやぁ、まさか当たるとは。
ビキナーズラックとまさにこのことですな。
京都のGⅠでは当たらなかったけど、凄い楽しめました。
とにかくパドックを回る馬が可愛くて可愛くて。
毛並みも良いし馬体もつやつや輝いて凄く綺麗でした。
来週jはジャパンCがあるそうですけど、さすっがにそう何回も行くのはね。
行かないけど予想はしそう。


そういや落馬して騎手のいなくなったサニーアンジェリカ、随分悠々とコースを走っていたな。
気持ちよさそうだったわー。



これ、写真ね。

馬1


馬2


馬3


馬動くから皆ピンボケなんだよ。



  1. 2008/11/23(日) 22:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日常なんて。

おさるちゃんがブログの更新のことで文句言うからなるべく書いてみることに。
えーと、寒い。
今日もめちゃくちゃ寒かった。
あ、髪の毛切ったのを指摘されたけどついでに白髪があることも指摘された。
馴れ馴れしく触られたので、

き、気安く触んないでよねっ!!

と言っておいた。
苦労してんだよ、それなりに。
まぁそれはそれとして。

明日競馬に行くのですよ。
生まれて初めての競馬場なのでドッキドキです。
馬を見るのは初めてじゃないけど、生馬なんてそう見られるもんじゃないじゃない?
いやほら勤めてるとそんな馬見る暇なんてないじゃん。(務めてなくても早々ないか)
馬って綺麗な生き物だよねぇ。目とかとてもキュートだし。
写真撮れる様なら撮りたいなぁ。

さーて、今日の夜はまた久々にN.Y.SALADでも観ようかな。
おさるちゃんに勧めてんのに全然観る気無しだし。
レタスとかかわいいんだぞーぅ!!





もうきゅんきゅんだよ。
あ、おさるちゃん観られないんだっけ。
ごっめーん☆






  1. 2008/11/22(土) 21:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

髪切りました。

今日はお休みということもありまして、髪切りに行ってまいりました。
そんなに激しくイメチェンしたわけではないのだけどね。
ぱっつんやってきましたよ。
なんだか気だるげな美容師さんで、ちょっとしゃべり方が桃井かおりみたい。
腰が悪いらしく椅子に座りながらのカットだったし。
歩き方もゆっくり(悪く言えばたらたらしてるのよ)だし少しイラッとしましたよ。

「これ、洗わなくていいトリートメントだから…触ってみて?
ね、サラサラしてるでしょ…」

始終こんな感じ。
桃井かおりが言ってるようで笑いをこらえるのが大変でしたよ。
しかしながら髪がサラサラしてるのは事実。
なんとも心地良い指通り。
美容院はこまめに行くのがいいかもね。

午前中に美容院へ行き、午後はいつもの面子で映画に行ってきましたわ。
観たのはP.S.I Love you。
感想は、後日。




  1. 2008/11/21(金) 22:11:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃいらないわ。

今日、コンビニで店員さんに「ストローおつけしますか?」て聞かれました。
これだけ書くと全然なんでもないようなことですよ。
ちなみに買ったもの。

・トムヤムクンスープ
・アロエヨーグルト
・梅干し



一体どこにストローを使う物が?
店員さんの言い間違いなんだろうけさ。
何故にストローか、と帰る道々考えてしまいましたよ。


今日はTSUTAYAで借りたN.Y.SALADでも見ながら原稿をやることにしよう。

  1. 2008/11/04(火) 22:36:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

