キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉行


今日はおさるちゃんとすぐるさんの三人で鎌倉行ってきました。
3人で行くのはこれが2回目。
楽しかったなぁ。

しょっぱな長谷寺でもんのすごい降られました。雷鳴ったしね。
でも紫陽花はまだ綺麗に咲いていたので良かったですよ。
その後も特に問題もなく(二回くらいおさるちゃんが寺に傘置いてきましたが)無事に拝観できたかな。
江ノ電やエスカーに乗ったのは初めてで、とても新鮮でした。
江ノ電の座敷はふかふかだったなぁ。尻がうずもれたもんなぁ。

8月のは京都旅行を予定してます。
これまた3人でお泊りするのは初めてなのです。
イベント込みの京都旅行ですよ。
超楽しみーvvvv



イベントでの新刊についてはおさるちゃんのブログを確認してくださいな。
ハルやすオンリーのエロ本出す予定なので(つか前回18禁だったのは私だけ)頑張ろうと思いますよ。
大阪のイベントにしか置かないつもりですので結構レア?(笑)









  1. 2008/06/23(月) 23:53:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

君に決めた!


まだ六章入ったばっかりです。
最初に落とすのは風早にしました。
アシュヴィンにしたかったけど黒麒麟倒せないんだもの……orz

風早良いと思います。
5年前が大好きです。
可愛すぎます。
井上さんてのもまた美味しいしね!!

同門三人組も結構好きだったりする。






テーマ:遥かなる時空の中で4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/22(日) 21:57:23|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の人生の見つけ方


今日は結構忙しかったですよ。
トリマーさんやら美容院やらでわたわたしっぱなし。
髪切ったのは良いけど美容師さんと上手く意思疎通できずに希望の髪型とは異なった形に。
軽くショック。パッツンにするなといったのに。
そんな微妙な気分のまますぐるさんと映画館へ。

最高の人生の見つけ方を観にいきました。
朝もお昼もあんまりご飯食べらんなかったのでチケットとってすぐにごはん。
映画館の近くのパスタ屋さんに案内してもらいましたよ。
そこで食べたのが焼きたらこキムチポン酢しょうゆ味(…だったかな?)のプチケーキセット。

パスタ


ケーキ


ケーキはティラミスでした。
かなり美味しかったので、今度は姉でも連れて行ってみようかな。(母はパスタあんまり好きじゃないしね)



映画の感想はとりあえず



泣 い た 。



終盤泣きっぱなし。
拭いても拭いても涙が……!!

これは良い映画だわ。






  1. 2008/06/21(土) 00:15:21|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の今まで

遙時4やってました。
とりあえず3章まで進みました。
いやいやかなり楽しいですよ。
デフォルトの名前だとちゃんと声付きで呼んでくれるし。
まだ誰落とすかは決めてませんがなんとなく那岐になりそう、かな。









≫続きを読む

  1. 2008/06/20(金) 04:40:47|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画って本当にいいもんですね


でおなじみの水野晴郎氏がお亡くなりになったそうな……。
肝不全だそうです。癌だったのかな。ショックですよ。
氷室冴子さんに続き水野さんまで亡くなってしまわれるとは。

なんだかここのところ悲しい話題ばかりですな。
なんか明るい話題はありませんか、明るい話題は。






  1. 2008/06/11(水) 22:36:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カミナリ!

いやー、すごかったスね!
急に降り出したと思ったらピカッと光ってね!
これまた音がすごくてね。
その中を歩いて帰った馬鹿ですよ、私は。


東京ドームの悪夢再来。
あれは思い出すだけでも恐ろしかった…。
まぁ随分昔のことなんで書きませんけど雷が恐ろしいと激しく感じた日だったのですよ。
今日の雷でそれを思い出しました。
稲光を見たわけじゃないけど辺りが一瞬明るくなりましたからね。
本気で怖かったですよ。
建物の中にいるときは平気なんですけどねぇ。

雷は家の中で楽しみたいです。

  1. 2008/06/09(月) 22:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亡くなった!?


作家の氷室冴子さんが亡くなったと姉から聞きました。
なんて素敵にジャパネスクとかざ・ちぇんじの作家さん。
肺がんだったんですって。
なんて素敵にジャパネスクは小説も漫画も昔古本屋で立ち読みしました。
51歳なんてまだまだ若いのに……。残念です。


  1. 2008/06/06(金) 22:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアクリア。

20080605033605
写真はリボーンの新刊。20巻だってさ。
出るの早。

サモンナイトクリアしましたよ。
もちろんキーハヤでクリアしました。
久々の公式っぷりにニヤニヤしながらしてました。
やっぱりサモ1はキーハヤだよね☆

つーか魔王弱い…。
こんなに簡単だったっけ、サモンナイトって…。あっけなかったなぁ。

PS時代はハヤトしかやったことなかったんで、2週目はアヤを主人公に選びました。
パートナーはソルで。
女の子パートナーはあんま好みじゃないんで…。ハヤトとは正反対の能力値なのでまた違った楽しみ方が出来るでしょ。

  1. 2008/06/05(木) 03:36:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドアラ

最近中日のマスコット、ドアラに興味があります。

あのきも可愛さは生で見たい。

そういやおさるちゃんは着ぐるみが苦手だったな。
あの可愛さは理解できまい…。

  1. 2008/06/03(火) 23:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つ、ついに来た……!!

待ちに待った日が来ました。
とうとうFEがDSに移植されることになったのです!
どんなにこの日を待ち望んだことか。

うふふ。
はじめはやっぱり暗黒竜と光の剣だよね。
この調子で紋章の謎、外伝、聖戦の系譜、トラキアと続いて出てほしいです。

ちらっと見てみた情報サイト ↓ 。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣


……なんか、マルスじゃない……orz
絵がなんかマルスじゃない……。
まだ大きい画面で見てないからわかんないけどなんか違うよなぁ。
とにかく早く立ち絵を見せてくれ。


8月7日発売だそうです。
え……ちょっと待ってよ、確かサモンナイト2も8月7日じゃなかったっけ?
まぁいいや、もう一緒に買うよ。まとめて買ってやるよ。
どんと来るが良いよ。
あー、でもめちゃめちゃ楽しみだ。
はやくやりたいなぁ!

でもその前にドラクエ5とか遙か4がくるけどね!!




NDS ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣《予約商品08月発売》



  1. 2008/06/01(日) 15:57:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

