キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わりです。



あーあーあーあ、今年もあっという間に終わりですよ。
遣り残したことは多々あれど、ここまで来ちゃあ仕方あるまい。
腹を括って新年迎えてやりましょう。

というわけで、皆様よいお年を!!


  1. 2007/12/31(月) 23:50:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーンの子供たち

20071227013258
最近ちょっと気になってます、ルーンの子供たち。
本屋でたまたま見掛けたのですが、表紙がかなり綺麗でね。
上のは2部1巻の表紙だけども私が見たのは2部2巻の表紙。
眼鏡の人が表紙のやつ。
思わずはわはわしちゃいました。

よくよくみればルーンの子供たちはコリアンファンタジーで、作者はジョン・ミンヒさんという女性なんですって。
ちょっと読んでみたいなぁ。

  1. 2007/12/27(木) 01:32:58|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの消えそうに燃えそうな

ワインレッドの~♪

すぐるさんから安全地帯のCD焼いてもらいました!!
エンドレスで聞いてます。
あの頃へが特に好き。
いい歌だわ…(*´ー`)

精霊の守り人7のDVDがこの間届きました。
まだ見てないけど。
タンダがね、好きです。
小説でも大好きでしたがアニメになっても大好きですよvvv
シュガのイメージは小説と大分違いますね。
うん、でもアニメ結構好きですよ。

  1. 2007/12/24(月) 00:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」

今回のグラハム迷言集。

・人呼んで、グラハムスペシャル!
・あえて言わせてもらおう…グラハム・エーカーであると!
・身持ちが固いなガンダム!
・よくも私のフラッグを!



お 前 は 一 体 な ん な ん だ 。
彼の所為でこの数分、何度噴き出したことか。
彼は真剣なんですよね。わかってます、わかってますよ。
だからこそ笑いが止まらないのですよ。
ほんと、好きだなぁこの人。

今回のお話、もっと刹那が出張ってくるのかと思えばそうでもなかったですね。
誰を視点にお話を見ればよいのかいまいちよくわかりませんでした。
つかアレルヤが出てこなかったので寂しいなぁと。
なんか刹那とロックオンはセットてイメージがね、ついてるよね。
まぁ私はアレルヤとグラハム氏がいればそれでいいんですけどー。


というか沙慈君とうとうお母様に気に入られたわね。
ははは、よかったこと。

最後に、「俺はガンダムになれない」と顔をゆがめていたせっちゃんにきゅんとしました。
えへ。




次回、機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

刹那、ガンダムとなる。






テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/23(日) 16:26:05|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」

まず最初。

ようやく登場ですか、乙女座の君。
いや、パイロットスーツも格好良いですね!
あのフラッグファイターの二人はやはり微妙ですが。
そして教授とビリー。
やはりユニオンは進んでますね。
ユニオンというよりは教授がすごいのか。

OP後、ティエリアがスメラギさんを責めていました。
うんまぁ、キュリオス捕まりかけたしナドレ出しちゃったしね。
ロック兄さんが仲裁に入りますが……。
やっぱり兄貴は大人だね。
八つ当たりってすぐわかっちゃうもんな。
兄貴ラヴだよ、ラヴ。(むしろ三木さんがラヴ)

今回はサブタイどおり、アレルヤの回でした。
もうなんて言おうか、四六時中ハァハァしていた気がする。(私が
だって一人で葛藤してるアレルヤが可愛いから!!!
ハレルヤがいると錯覚して振り返ったら刹那だったには笑いましたが。
つか普通の人が見たらほんとに何かあったのかと思いますよね。

スメラギさんとヴェーダに作戦プランを提出するアレルヤ。
ソレを立ち聞き(?)するティエリア。
あれ、中の音とかは聞こえないんだよね?
だからなんか変な場所に入って調べてたんだよね。
ティエリアは何? ニュータイプ?
でもなんかティエリアの調子が戻ってきたからよかった。
うんうん、今回アレルヤが過去を断ち切ろうとするのを応援してたよね。
「それでこそガンダムマイスターだ」みたいな。
コロニーに入ってく時の「ここから先は出たとこ勝負!」にかなり大コーフン。

しかしほんとに、今回はほんとにアレルヤとハレルヤの交信が多かったね。
泣きながら引き金を引くアレルヤにハァハァしたのは事実です。
こっそりアレルヤの過去が見られたのも嬉しかったし。
やはりあの中ではアレルヤが一番好きかな。
ハレルヤでなくアレルヤ。
あれ、あの子は萌えっ子ですよ。うふふふふ。


最後に、


アレルヤ20歳おめでとう!


初めてお酒を口にしたのがこんな日だなんて、可哀想過ぎるよ……!!!

次回はせっちゃんの故郷でのお話です。
がんばれ、せっちゃん!!



次回、機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」

希望の背後から、絶望が忍び寄る。






テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/16(日) 21:36:32|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は徹夜で!

DVD鑑賞会です、イエー。
近所に新しく出来たレンタル屋で借りてきました、計7本。
見たくても見られなかった映画やら何やらを借りちゃいましたよ。

手始めにチャーリーとチョコレート工場を観てやります。
その後笑いの大学観てー、オペラ座の怪人を観る!
観られるかなー。観ちゃいたいなー。
うん、観よう。



明日仕事だけれども!!


  1. 2007/12/14(金) 22:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」

本編を見る前に確認したのですが、今回は3人も泣いちゃうとか!
しかもその一人はティエリアだとか!
たーのーしーみー!!

本編。
いきなりお母様かよ。一瞬誰かと思ったわ。
つかなんで母娘の団欒に連れてこられちゃってんの、沙慈君。
人が良いにもほどがあるわ。

さて。
ロックオンの兄貴と刹那の出番の少なさに同情しつつ。
今回はアレルヤとティエリアがメイン。
うーふーふー。

ぼけっとしてる間にアレルヤが捕まっちゃいました。
一人でシンクロしてるからだよ。
ソーマさんの特殊スーツは外部からの電波を遮断するんですよね。
遮断てことはさ、ソーマさんから出てるのも遮断されるって事じゃないの?
それともこっちから出す分にはOKてこと?
よくわからないなぁ、そこのところが。
とにかくアレルヤは捕まっちゃいましたよ。
しかも気を失っている……てことは、出るかハレルヤ。

そこへ現れるずんぐりむっくりさんヴァーチェ。
キュリオスが鹵獲されたことを知るやいなや、


「万死に値する!!」


ですよ。
お前歳いくつだ。
万死に値するなんて時代劇じゃないんだから(笑)

人革連VSヴァーチェは見ていて楽しかったですよ。
なにしろティエリアのセリフがね。
色々と面白かったし。

しかしナレド?
妙なガンダムだったな。
だったらまだヴァーチェのがよかったけど。
だって毛が生えたんだよ?
ガンダムの毛がわっさぁってアナタ。
どんなガンダムよ。♀?

でもその後のティエリアの涙はよかったですね。

「俺は…僕は…私は…」

と一人称が変わっていきましたが。
これはナニ? どういうこと?
ニュータイプだから?
ティエリア女説浮上なのか。
一体どうなるんだろう。

さて、問題のアレルヤさん。
あー、やっぱりハレルヤ出てきちゃったよ。
しかもかなりの残忍さ。

ティエレンVSキュリオスはソーマさんが遊ばれてました。
ああああ、ハレルヤ怖いよー。
しかも中尉が、中尉が……!!
あの殺し方はちょっともー泣きそうになるよ。
でも戦い終わってからのアレルヤが可愛かった。

僕は人でなしだ!

可愛い……!!!
ないてる、泣いてるよアレルヤが……!!!!

スメラギさんも泣いていました。
ティエリア、アレルヤ、スメラギさんの3人が泣いちゃったんですね。

しかしどうしても王ちゃん好きになれないなー。
不完全で悪かったわねっ。





次回、機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」


地の洗礼、それは神に背きし者の祝福。









≫続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/09(日) 18:49:45|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズとスケバン刑事Ⅱ

20071208020315
イノセンス届きました~。
まだ開けてないけど。
まだドラクエ4クリアしてないから当分やらないだろうけど。
今から楽しみだ。

スケバン刑事がやっていた。
南野陽子の、あの鉄仮面のやつ。
久々に見た気がする。(笑)
いや、面白いこと。
南野陽子可愛いね。

おまんら、絶対許さんぜよ!

  1. 2007/12/08(土) 02:03:15|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーヴァード・クロック、槌谷・帯刃END

クロッククリアしましたー。

肇先輩かなり私のツボにハマりました。
眼鏡で先輩で生徒会長ですよ。
ムハムハしながらやりましたよ。
阿立くんは可愛いしね。

いっつんは面倒でした。
ENDは二見くんも交えてだったからなんか嬉しかったな。

これで攻略対象全員落としたことになるわけですが。
順位をつけるならこんな感じ。

1.二見くん
2.帯刃先輩
3.叶先生
4.槌谷くん
5.高階

ですかなー。
二見くんが一番なのは変わりません。
二見くん好きだー!

新しい「ななつ夜幻世録」は携帯の機種が古いから出来ないみたい。
ショック~。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/07(金) 00:48:46|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」

兄貴が、二人?

え、兄貴双子ですか?
そっくりですよね、「あの人」って誰ですか。
だってアレルヤもソレっぽいじゃん。
それともアレルヤはただの二重人格者で双子は兄貴ですか?
つか子供のころの兄貴可愛かったよ!!!(それは先週)

宇宙に戻ったガンダムたち。
おいおいおいおい、ハロの兄弟達可愛らしいじゃネェか!!
しかもなんだい!? 皆でデュナメスの整備かい!?

刹那の行く手に待ち構えるティエリア。
なんか言うのかと思ったら何にも言わないし。
無言の圧力ですか、ティエリアさん。
逆に怖いわ。

人革連の大規模なガンダム鹵獲作戦が始まりました。
カツラさん、やる気です。
ソーマさんもピンクの機体で出撃ですね。
今回ソーマさんがあの人革連独特のスーツを着てなくてほっとしました……。
が、なんだかあのスーツも妙ですね。

国連がアザディスタンの援助を受け入れたそうな。
どんな国連大使かと思えば……。


お 前 か よ 。


アレハンドロ・コーナー氏でした。
まさか国連の人だとは。
しかもあのメガネのお姉さんに怪しまれてるし。
あのお姉さん相当の切れ者ですね、やはり。


クリスティナは可愛いですね~。
でも好みじゃないんだって。残念だね。
あの緑のパックは野菜だろうが……不味そうな飯ですね。
しかもあの雰囲気。
喰えたモンじゃないわ。
ティエリア刹那と一緒にご飯たべたかったの?
なに? あの子ツンデレ? これってティエ刹ですか?
それもまたよしですが。つか総受けっぽくなりそうだね。ははは


フェルト……!!
フェルトが泣いておる!!!
そこへ現れる兄貴。
もしやこれは兄貴×フェルト……?
でもフェルト可愛いから許す。
しかしガンダム2世代目がフェルトのご両親だったとは。
じゃあ兄貴達は3世代目ということになるのかな。
そんな昔っから頑張っちゃってるんだ、ガンダム。
兄貴、アイルランド出身で本名「ニール・ディランディ」なんだ。
しっくりこないし似合わねぇぇぇぇぇ。
なんか某エスカのディランドゥみたいだし……。
やっぱり家族はテロリストに殺されてましたね。

というかね。

頬染めるアレルヤが可愛らしい。

それにつきる。
え、何その可愛い反応。
別にチューとかしてたわけじゃないのに何その乙女反応。
めちゃくちゃ可愛いんだけど。
もう兄貴とフェルトとかそんなんどうでもよくなりました。
あー、やっぱアレルヤ可愛いわぁ。


そして。
人革連が迫ります。
あの時クリスティナがそのままいれば、状況はもっと変わっていたでしょう。
ああ、リヒティの馬鹿たれ。

あのカツラさんは「ロシアの荒熊」なんて異名があったんだ。
なんだかプロレスのリングネームみたいだな。

赤コーナー、ロシアの荒熊ーセルゲイー・スミールノーフ!!

みたいな。
そんな感じするよね。ははは。
状況は切迫しておりまして、ソレスタルビーイングピンチ。
クリスティナはアレルヤに助けを……てオイ!
クリスティナってアレルヤ狙い!!!?
可愛いからいいけど。
フェルトの「生き残る! 全員、生き残るの……!」もよかった。
ああ、やっぱりフェルトが可愛らしい。


で、アレルヤのピンチで次回に続いちゃうわけですけど。






次回、機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」


天使の羽が、空を舞う。





テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/02(日) 19:43:53|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

