キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy birthday! (*´▽`*)

えー、ガンダムOO真っ盛りな時期ですけども。

今日はアスラン・ザラ氏のお誕生日です。
おめでとーございまーすー!

……何も用意してないけど。
なんかSSとか書けたらよかったけどね。
ほら、今原稿真っ盛りだし。
だからとりあえず、おめでとうと言っておきます。

しかしながらいくつになったんだっけか、デコは。
20、くらいか?
種無印のころは16歳だったんだなぁと思うと早いやら長いやら。
なんだか感慨深いものがありますね。

まだHPのコンテンツから外れてないところを見ると私はまだSEEDで何かを書く気らしい。(他人事か)
というか書きたいという気持ちがまだどこかにあるんですな。
うん、まだSEEDは捨てられない。

どっちかって言うとギアスの方がメインから消えそうな予感……。

ガンダムOOにも気を引かれつつ、今のところは原稿第一ということで。
がんばりますよ~。



最近、大神が非常に気になってます。
欲しい~!!!




  1. 2007/10/29(月) 21:45:29|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」

今週も楽しかったです、OO。

OOは乳自慢が多いんだろうか。
OOというよりはソレスタルビーイングか。
おっぱいが目立つね。はははは。(最悪)


カツラさんの上司の前髪が気になる。
カツラさんの部下になったソーマさんの髪型が気になる。


人革連は髪型が気になる人が多い。


カツラさんもこれからガンダムを狙ってきますね。
人革連に関係あるのってたしかアレルヤだよね……。
狙われるのはキュリオスだろうね。
あー、今回ちこっとしかアレルヤが居なかった。
でもアレルヤはやっぱり好きだ。
可愛い可愛い可愛い会話良い可愛いかわいいかわいいかわ…………。

ロックオンはほんと兄さんというかお母さんというか……。
世話焼きっぽい。でもそこが良い。
兄貴(お母さん)なまとめ役なんて萌え萌えじゃないか。
ロックオン兄さん大好きです、アレルヤの次くらいに。

そういえば、お姫様と一緒にいた眼鏡の女性。
シーリン・パフティヤールさんというらしい。
教育係とか相談役とかそんな感じでしょうか。
明らかに侍女じゃないですよね。
なんかちょっとS入ってそうなお姉さま。
それと、お姫様は髪緩く結んでた方が可愛いなと思いました。
もともと可愛いんだよね。うん。

さて今週のグラハムさん。
今回も刹那(エクシア)と逢えて良かったね。
お顔がもうほんと活き活きとしてますよ。
新たな部下も増えたしね。微妙だけどね。
つかなんでこのお兄さんはエクシアのとこばっかり行くんだろう。
エクシアレーダーついてんの?他のガンダムじゃダメなの?


刹那がいいのはわかるけど!!


なんだか刹那の丸まり方がかわゆかった。
きっとフラッグのせいでお疲れなんだ。
もっと優しくしてあげてください、グラハムさん。





次回、機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」

抗えぬ重力が、ガンダムを蝕む

頑張って、アレルヤ……!!!!




★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース
★初回版★機動戦士ガンダムOO 1巻



  1. 2007/10/28(日) 20:36:27|
  2. アニメ雑記
  3. | コメント:0

ジョナ(^ー^)


今日はすぐるさんとジョナで原稿についていろいろとやってきましたよ。
いやー、楽しいひと時を過ごしました。
すぐるさんの持ってた本で人物の描き方の本があったのですが、あれはすごい良い本だなと思いました。
うん、良い買い物したね。
すぐるさん自作のブックカバーも素敵だったわ。和紙、いいよね。
そのあとおさるちゃんの働いてるところをこっそり見に行ったんですけど、一生懸命働いてるところだったんで何も言わずに帰りました。
うん、またじっくり話そうではないか。




2007、秋空


これはとある日の秋空。
あまりに空が綺麗だったので携帯で撮りました。

  1. 2007/10/21(日) 23:03:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」

おいおいおいおい。

待てよグラハムさん。

またですか。また言いますか、そういうことをさらりと。あなたは。

「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない……」

なに言っちゃってんだ、あんた。
もうほんとにグラハムさん面白すぎ。
かなり好きですよ。顔格好良いのになんか微妙に変な人。

今回4人が全員生で顔を合わせたわけですが。
やっぱアレルヤ好きだな~vvv

「なんかあった?」

のセリフにきゅん。なんて可愛らしい19歳だ。
しかしティエリアはセツナに手厳しいなぁ。
なにかセツナに思うところがあるのかしら、この子は。
そしてロックオン兄さん、一番背がちっこいセツナのためにわざわざミルクを……!!

「俺の奢りだ」

なんて気の利かせ方。(絶対わざとだ)

この4人組、かなりイイですねー。とくにアレルヤ。うふふふふ。
秘密事項をついついもらしてしまうそんなアレルヤが好き。

あー、可愛いなぁアレルヤ!!

3人が変えると同時にカツラさんが。
こんどはこの人がセツナと戦うことになるんですね。
セツナばっかり大変だ。ま。主人公だから仕方ないけど。

グラハムさんとカタギリくんは「対ガンダム調査隊」に配属されましたね。
これでグラハムさんはどうどうとガンダムについて色々と行動を起こせるわけだ。
あーでも格好いいなぁグラハムさん。
格好いいから変な発言しても許されるんだな。
美形は得だよ、ウン。

王ちゃんとあの松本さんボイスのお兄さんは繋がってるんですね。
お兄さんソレスタルビーイングのスポンサーかな?
つかこの二人より付き人二人の方が気になるわ、私。

「覗きかい?」

金髪のお兄さん、ちょっと良い顔してる。しかも声当ててるの古谷徹さん?
まぁ、エンディング見ればわかるんだけどね。


CM後に教授やらが出てきたり、セツナとカツラさんが戦うんですよね。


グラハムさん「多少強引でなければガンダムは口説けません」

カタギリくん「彼、メロメロなんですよ。」


もうダメだこの人ら。狙ってんのか製作側はよ。


今回は三箇所でミッション。
やっぱりアレルヤが可愛い。
しかしながらガンダムとの性能の違いがあからさまですね。
しかも量産型はガンダムの量産型MSとしては見られないというか……。
ちょっと受け入れがたくもあります。

最後。
さじ君はあのキャスター? 報道のお姉さんの弟だったのかぁ。
しかもセツナがお隣さん。(笑)
で。
ガンダムの介入で少しずつ世界が動き出しました。
これからさじ君はどういう形でセツナ達に絡んでいくんだろう。
どうなのかなぁ。

次回、機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」

政治とは、彩り変わる万華鏡。




テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/21(日) 22:56:57|
  2. アニメ雑記
  3. | コメント:0

見つけた。(#^.^#)


今朝、駅でぼーっと電車を待っていました。
ふと横を見るとこんな張り紙が。


かんすて禁止。


そうだよね、ゴミはゴミ箱に捨てないとねーとぼんやり見ていたら。
思わずケータイ取り出して写真撮りましたよ。


????



な す ?


皆知ってんのかなぁ。
私だけじゃないよねこれに気付いたの。
ついこの間も休憩室に置かれた手書きの広告のミスを発見したんですよね。
【乳液】が【浮液】に。
なんだよ浮く液って。見てみたいわそんなもの。
最近そういうのがよく目に付いて困ります。
あー、気になるったら。

  1. 2007/10/19(金) 22:38:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

有閑倶楽部( ̄Д ̄;)

原作が好きなだけにこれはイタイわぁ。
イメージをぶち壊された気持ちでいっぱいです。
これが有閑倶楽部でなかったら、何か別の学園ドラマだったらいいのにね。

魅録はあんなイメージじゃないよ。

美童は日本人じゃダメなんじゃない?!
清四郎……清四郎とは認めないよ!!!

女の子については特に可もなく不可もなく普通に「ああ、ドラマだもんね」で納得できる範囲です。
でもなぁ……!!
あの魅録には納得がいきませんよ!!!(号泣)


うん、もう見ない。
もう見ないもん……。


テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/17(水) 17:31:47|
  2. ドラマ雑記
  3. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」

まー、土曜は仕事ですのでリアルで見られるはずはありません。
ゆえに感想は日曜UPが多いかと。



とりあえず誰がどのガンダムに乗ってるのかは覚えましたよ。
セツナはエクシアでしょー?
それからロックオンはデュナメスね。
アレルヤがキュリオス。あの変形型の奴。
で、ティエリアがヴァーチェ。丸っこいガンダム。

うんうん、覚えた覚えた。
つかロックオン、三木さん声好きなんですけど。
頼れるお兄ちゃんタイプは大好きです。(しかし子守役は大変そうだ)


えー、しょっぱならかグラハムさんの台詞に噴いた。


「好意を抱くよ」


あなたカヲル君ですか?
いや、わかってますよ、ガンダムにって事ですよね。
ガンダムに好意を抱いちゃったんですよね。
うんうん、でもこの男はなんか危ない匂いがするわ。
つかセツナのライバルは彼になるんですかね。立位置的にさ。
しかしカタギリくんのあの髪型は面白すぎる。


ガンダム四人組がセカンドミッションへ。
愚痴っぽいアレルヤとしっかり割り切ってるティエリア。
なんかアレルヤが可愛く見えてきたよ……。
つか高河さんの原画が見たいな。

てゆーかハロ!!!
デュナメスにセットされたとき「アン」言ったよこの子!!


「アン」


だよ!!!
まったくどんなAIだっつの。かわゆいじゃねぇか!!

ヴァーチェのずんぐりむっくり感が可愛いなぁ、と思います。
そういえばWのエアリーズもずんぐりむっくりしてたよね(変形するけど)

で、今回もカツラの人。
もうカツラの人という印象しかない。
ぜったいヅラだ。そうとしか思えないもん。


で、4機地球に勢揃い。
各国にソレスタルビーイングが動いたと情報が。
セイロン島の民族紛争に武力介入ってわけですな。

で、民族紛争に介入ってことでセツナのスイッチが入っちゃってね。
ロックオンの声も耳に入りません。
挙句、このセリフ。


「ガンダムだ……おれがガンダムだ……」


ちょ、この子大丈夫ですか?
ロックオンの兄ちゃんも大変でしょうよ。
アレルヤの「子供のお守りをよろしく」とに激しく萌えた私がそこに居ましたが……。
ほんとに「ビンボークジ!ビンボークジ!!」ですよね。
ハロ可愛いわvv
やはり戦闘シーンはそれなりに格好良いわけで。
エクシアが砲撃されて煙の中から出てくるシーンなんかはドキドキしましたよ。


「これで稀代の殺人者……でもね

それがソレスタルビーイングだ」


いちいちアレルヤのセリフに大萌えするワタクシがここに……(笑)
戦闘後みんなで帰還するのにいち早く帰っちゃったセツナ。
アレルヤほんと可愛いね。OOの癒しは彼かもしれん。
いやしかしこれからの4人の関係も楽しみなところでありますよ、ハイ。



セツナ→ちょっぴり危険な子?
ロックオン→苦労性のお兄ちゃん
アレルヤ→かなりの癒し系
ティエリア→おかっぱにしろ

というのが4人の印象です。
つかティエリアおかっぱにしておくれよ!!!
おかっぱいいじゃん、おかっぱが好きなんだ……!!!




最後にまた問題発言のグラハムさん。
単独で帰投するエクシアに向っていきます。
そして……。



グラハムさん「初めましてだな、ガンダム」
セツナくん「何者だ!」
グラハムさん「グラハムエーカー……

君の存在に心奪われた男だ!!」


セ リ フ 選 べ 馬 鹿 。




次回、機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」

これぞ、否定できぬ現実。







テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/14(日) 19:23:34|
  2. アニメ雑記
  3. | コメント:0

手帳が届いた!(@^▽^@)

先日予約していたほぼ日の手帳が届きました!

ほぼ日1

ほぼ日2

ほぼ日3


青が好きなのでこれにしました。
結構可愛いと思いませんか。

ほぼ日手帳とは

結構高かったけど、満足ですvvv
毎日日記を書くので普通の手帳ではちょっともの足りず、かといって日記帳では意欲が湧かんのです。
これならいつも持ち歩くしね。
うん、気になった内容もすぐ書き込めるし。
今から使うのが楽しみです~。


  1. 2007/10/12(金) 00:13:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」

えー、今日から始まりましたね。OOが。
まったくの予備知識も無く見てみようと思ったので、HPも雑誌も何一つ見てません。
いやー、でもまさかガンダムに高河さん使うとは思わなかったな~。
だってガンダムだぜ? ガンダムに高河さんて普通考えないだろ。
でもそこは高河さん、男はセクシィだし女の子もかわゆい。

お話はまだ第1話ということもありましょうが、意味がわかりませんでした。
世界設定とか、情勢とか、人間関係とか、そんなとこもさっぱり。
なにかしらで補わないと着いていけないかもしれないね。
ただひとつわかったこと。


ヤツはカツラだ。


顔に傷のあるおっさん、名前はHPで調べました。
セルゲイ・スミルノフ氏。
彼は絶対に鬘だ。
あの髪形はどう考えても不自然だよ。

結構楽しみな部分もあります。
声優陣も意外と豪華だしね。
私としては三木さん、中村さん、うえださん、そして松本さんの4人。
気になります。(笑)

OPとEDについてはまぁ……。
つかラルクってどうなの?
あんまり合わないと私は思うんだけどなぁ。
ファンの人には申し訳ないんだけど。
ラルクが良い悪いじゃなくガンダムというアニメには合わない気がする。

ま、とりあえずは第2話も見るという方向で。


グラハム・エーカーチェックだよ、チェック!!


機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]





テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/07(日) 03:13:41|
  2. アニメ雑記
  3. | コメント:0

臭い……( ̄Д ̄;)

つい先日、会社内が未曾有の恐怖に包まれました。
なんと1F休憩室付近の廊下が


U N KO 臭 い ☆


イヤもうマジで臭いんですよ。
詳しくは続きから。









≫続きを読む

  1. 2007/10/02(火) 23:53:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

