キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ききサイダー?

国分寺Lの三●屋でききサイダー特集?みたいなのをやってたのでチャレンジです。
デザインはスワンサイダーが1番可愛いと思います。
私的にですけど。


saida-.




大阪サイダーはクリームソーダみたいな、駄菓子みたいな味。
キンキンに冷やして飲んだら美味しいかも。


大阪サイダー2


大阪サイダー1



ありまサイダーは結構炭酸が強いですねぇ。飲んでる途中でゲフッときました。
また書いてあることが面白いんですな、このサイダーは。

曾て杉ヶ谷に湧出し
毒水と恐れられし炭酸水が
日本のサイダーの原点なり

ですよ。
凄いですよね。(笑)

ありまサイダー2


ありまサイダー1


友枡のサイダーのデザインは姉が気に入ってました。
「サイダァ」というのが良いそうです。
でも確かにシンプルで良い味出してます。
ラベルがちょっと和紙っぽいんですよ。これもまた可愛いです。
味の方はこれも少し炭酸がキツイかな。


サイダー。


最後、スワンサイダー。
このラベルが私の一番のお気に入り。
味もその他のサイダーの中では一番でした。私的にね。
長野まゆみさんの小説に出てきそうなイメージではないですか。
名前も「スワンサイダー」だなんて超少年みたいだわ。
カイト兄さんが大好きです。

スワンサイダー。



とりあえず、この壜と王冠はとっておこうと思います。
えへへー。
なんか夏っぽくて、いいですね!





  1. 2007/07/28(土) 23:16:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ホームステイの方。

昨日我が家にホームステイの方が姿を現しました。
言わずもがな、ゴキブリ君です。
私は見てないですがね。
きっと黒光りした気色の悪い姿をしていたのでしょう、Gは。
キビわりい!!(鳥肌)
母の設置したホイホイの中に入ったらしいのでまぁとりあえずは安心かなと。
しかしながら1匹見たら30匹とも言いますし油断は出来ません。

あーやだな。
ホームステイは受け入れてないんだけどな。

今日は職場のチーフのお誕生会です。
やめていった子も来るので楽しみですね。
明日は休みなので、飲んじゃうつもりですよ(たかがしれてるけど)

ちょっと本の感想。
昨日、結賀さとるさんの新刊ラズ・メリディアンの3巻買いました。

マナはチヒロとくっつけば良いと思う。

ランではなくチヒロとくっついてほしい。
チヒロ大好きですよ。
あ、ミッキーも好きです(笑)

明日25日はクラッシュ・ブレイズも出る予定だし、ほんと楽しみだ。

  1. 2007/07/24(火) 14:02:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

日曜休みだからって……。

調子に乗って劇場版カードキャプターさくら封印されたカードを見てました。(笑)
いやもう初々しくて初々しくてね!
途中何度か「キャー!」とか叫んでました、一人で。

独りで。

うん、こんなもんだよね。ははは。
さくら見ながら刺繍でもしようかと思っていたのに親父の寝てる部屋にキットを忘れてしまいまして。
ちくそう、2時間弱あればかなり進んだのに。
また明日、やってやるぜ。
今度はナウシカでも見ながらやろうかな。

  1. 2007/07/22(日) 03:16:26|
  2. 映画雑記
  3. | コメント:0

プラハ国立美術館展

今日は『プラハ国立美術館展ルーベンスとブリューゲルの時代』を観におさるちゃん、すぐるさんと渋谷まで行きましたヨ。
いや~、すごい綺麗な絵画がたくさんありました。
特に静物画が綺麗でしたね。
葡萄なんかまるで本物のようにみずみずしく描かれていましたよ。
その後、そのまま渋谷でご飯食べてカラオケ、立川でお茶、お買い物して帰りました。
久々に行った悟空でのお茶は大変楽しかったですvvv

お茶。


さーて、ハウルでも見ながらやりかけの刺繍でもやりますか。

  1. 2007/07/20(金) 22:53:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

結局。

最悪です。今日もさすってました、腹を。
胃痛が3日も続き、胃薬も効かない状況なので明日病院行くことにしました。
仕事遅刻していくことになると思われます。ぐは。
いやだな~。明日地獄の2Fに応援行かなくちゃなんないのに……。
途中から行ったらどんな目で見られるか、今から恐ろしいです。
でも休むと出勤日数がなぁ。有給はあんまり使いたくないし。致し方なし、です。


ちくしょう、胃め。




今日、新潟で大きな地震がありました。
東京の仕事場も、結構ゆれました。
ゆっくりとした横揺れが長く続いたように思います。
私の友人も新潟在住。きのこは無事であろうか……。
心配でなりません。


  1. 2007/07/16(月) 22:05:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いたたたた…。

今現在微妙な胃痛にみわまれております、こんばんは!

一昨日辺りから腹痛に悩まされてます。
最初は下したかしらと思ったんですが、どうも痛いのは胃らしくて。
昨日も仕事しながら痛む胃をさすってました。
今日もさすってました。
明日もさすることになるのかしらと少しばかり鬱になってます。

変な病気だったら嫌だなぁ。

  1. 2007/07/15(日) 22:14:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

睡眠不足。

200707122348352






20070712234835







頭乾かさないで本よんでたせいか、はたまた睡眠不足か。
微妙に頭が痛いです。風邪引いたかな。

今日のお昼は雨に濡れながら駅北口のカレー屋さんに行きました。
その名もタラ。
タイカレーのお店です。
カレーとコーヒーセットで525円はお得かと。
私はあまり辛いのが得意じゃないので、普通のジャガイモと鶏肉のカレー。
上の写真ですな。
ジャガイモがほくほくしてて美味しかったです。
辛いのが平気な先輩は茄子と鶏肉のグリーンカレー。
一口いただきましたが無理でした。
咳き込む咳き込む。
ま、もともと茄子苦手だから食べないけどね。

話は変わってアニメ、ロミオ × ジュリエットのコト。

一話見ました、某サイトで。
うん、確実にDVD買おう。
だって普通の画面で見たいよアレは。
ジュリエット可愛いしなぁ。
今月からDVD発売らしいので、精霊の守り人と合わせて購入しちゃいたいと思いマス☆

  1. 2007/07/12(木) 23:48:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

闇の守り人

文庫でようやくでたので購入しました。
や、ついつい気になって2時間弱で読みきっちゃいました。
いやいや、面白かった。

早くおさるちゃんにも見て欲しいな~。
DVDあるからすぐ貸せるよ!

そういえば、ネタバレって罪になるってほんとですかね?
なんの前置きもなしに作品についての感想やあらすじを書いたら罪に問われることもあるのだと聞き及びました。
感想を書く際にはあらかじめ「ネタバレ注意」記しておかなければいけないらしい。

そういや随分昔におさるちゃんにネタバレしたことあったよね~。
あれ以来ネタバレには気を付けようと思ってますよ。

皆様もネタバレ云々には十分ご注意ください(笑)

  1. 2007/07/11(水) 02:52:30|
  2. 本雑記
  3. | コメント:2

777

お友達の結婚式に行ってきました。
いやいや、とても綺麗な花嫁さんでしたよ。
親族より友人の結婚式の方が楽しいものなんですね。
なにはともあれ、二人ともお幸せに!!

神奈川テレビで今日からはじまるアニメ、絶望先生。
前半10分見逃しました……orz
ちくしょう。
花ざかりも確かに7日だった気がするのにばっちり見逃した。
へこみます。
山田太郎ものがたりといい花ざかりといい、なんだか昔の漫画がよくドラマ化されますね。
ほんとネタがないのかなと心配になりますよ。

  1. 2007/07/08(日) 02:31:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おんぎゃーす。

またまた見ちゃいましたガンダム種、深夜放送vvv
といってもほんの15分程度ですが。
その15分でもかなり燃えたし萌えました。
だ、だってあーた、アスキラーなら激しく鼻血を噴くべきシーンですよ!
まるで王子さまみたいにキラを助けに入るアスランvvv
まさしくその目はキラしか見てませんでした。

「フリーダム……キラ!!」

だもんね!
君のその一直線なところが大好きだわ。
やっぱアスキラ最高。ほのかにディアミリだったりがっつりフラマリュだったり。
カガリのヘタレが始まったり。
特にディアミリは注目です。
なんで別れたんだろな~。ヨリを戻せばいいよ。お似合いだよ二人。

そして次回は「アスラン」ですよ、ア・ス・ラ・ン!!!
もー楽しみで仕方ありませんよ。
DVD欲しい~っ!!

ここからは新しいガンダムについて。
今月のニュータイプ、買おうと思います。
でもOOは見はするけど同人はやらないと思います。
多分だけど。
狙いすぎな気がするしねー。

  1. 2007/07/05(木) 03:45:25|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

