キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボりがち。

最近ブログを書くのさぼってます。
書くことはいろいろあるのですが中々暇がなくてね。
ゲームする時間は無理矢理作ってますが。(b^ー゜)

ついこの間おさるちゃんと立川にお買い物に行った時本を買い込んだのでそれも読んじゃわないといけません。
溜った刺繍も片付けなくては。

えー、パソコンについてはまだなんとも言えません。
HPの更新はまだまだ無理そうです。
何月頃になるのやら……。

  1. 2007/03/28(水) 21:42:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サモンナイト4プレイ記1

すでにゲーム感想ブログとなりつつあります。

今まで放置してたSN4始めました。
主人公はもちろを女の子、フェアで。
主人公を召喚師に育てたいので竜の子は青いのを選択。
男主人公の時は女の子を選ぶつもりですよ。
えー、今現在6話まで進みました。
イオスが、ルヴァイドが、そしてアルバが……!!!

いや懐かしい。
しかしながらアルバったらよく成長したね。
あんなちみっ子だったのにさ。
サモンナイト1から続けてる私としては嬉しい限り。
他のちみっ子やリプレ、ガゼルも出るらしく(番外?)凄く楽しみにしてますよ。

今のところ夜会話はグラッド兄ちゃんを選択してますが、アルバに切り替えてもいいなぁ。
よし、セーブしとこう!

新キャラで今のところ注目してるのはグラッド兄ちゃんとセイロンです。
セイロン三木さんじゃないですかぁぁ!
ホアチャア言ってるよ!
なんていいキャラなんだ。
夜会話セイロンにしようか兄ちゃんにしようかほんと悩んだけど悩んだ末兄ちゃんに。
兄ちゃんミントが好きだからどうしようかなぁと思ったんだけどねー。
お兄ちゃんキャラ大好物だから!!!
仕方ないです。

今日も頑張るぞー!!!

  1. 2007/03/24(土) 18:54:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編全員クリア

跡部と幸村さんクリアしました。
跡部はまぁね、跡部だから。(は?)

エンディング、跡部だけ乗馬服着て主人公はそのままなんだ。
へぇーふぅーんほぁーん。

そんなもんだろうと思ったけどね!!!!

幸村さんはかなら萌えましたよ。
時折見せる黒さに惚れ。
しかしながら学園祭の時もそうだったけど声がね、ちょっと合わない気がするんだよね……。
や、でもかなり良かったですよ。
流石は幸村さん。

というわけで海編山編全クリです。
はー長かったわぁ。
まだ見てないサブイベントがあったりするんですけど、一旦ドキサバは休憩します。
溜ってるゲームやんなきゃねー。

話は変わって今週ジャンプ。

赤也恐ぇぇぇ。

なにあの姿。
何人?

つか最近テニプリどうしちゃったの、て感じですよ。
だって柳生先輩が「ワカメ野郎」言うなんて……orz
まぁ確実にわざとなんだろうけど(笑)

なんか次は柳さんと仁王さんみたいなんで!
ちょっと楽しみです。
えへ。v(≧∇≦)v

  1. 2007/03/19(月) 23:34:15|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~立海・ジャッカル桑原~

今日はリカバリー出来ませんでした。
いったいいつ出来るのやら……orz

ジャッカルくんクリアですー。
いやぁ、ジャッカルくんかなり良い人だよね!
しかし山菜にめちゃくちゃ詳しいというのはなんか寂しい感じがしました。
金ないから苦労してんのか。(親父無職だからね)
しかしなんとも雪景色の似合わない男なんだジャッカルくん。
あの帽子を剥ぎ取りたいわぁ。

そんなわけで。

残すところあと二人。
跡部と幸村さんが控えてます。
幸村さんは一番最後と決めてるので跡部を先にやるつもり。
あードキサバクリアしたらうたわれるものの続きでもやろうかなー。
もしくはサモンナイト4かTODか。
買ったはいいけどまだ全然触ってないんだよね……。
FF5もまだクリアしてないし。
やるのが多くて大変だわー。

  1. 2007/03/18(日) 22:53:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~山吹・千石清純~


今日も携帯からでも書き込みでっス。
日曜日にリカバリーしようかと画策中。

ドキサバ千石クリアです。
やっぱりまぁまぁかな。
星についての会話で、「惑星は約12年周期で場所が変わるから星座にも入らないし明さも変わる。
そうやって人を惑わせる動きをするから惑星と呼ばれる。」
云々を話していたのが新鮮でした。
へぇーそうなんだ~、つう感じ。

エンディングはやっぱり微妙。
告白シーンも突発過ぎてちょっと残念でしたね。

さぁて次はとうとうジャッカルくんの出番です。
どんな風なのかなと期待しまくりvvv

  1. 2007/03/16(金) 02:56:25|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきたよん。


今日はおさるちゃんとパフューム観てきました。
れから観る人は見ないよーに願います。

出だしっから気持悪っ。
魚市場気持悪すぎる。
しかも結構リアルな赤ん坊でね。
まさか本物の赤ちゃんじゃないよねぇ。
成長してからのジャン=バティストも異様な雰囲気で怖かったです。
暗闇から音もなく現れるヤツがもう不気味で不気味で。
女性の背後で匂いをかぐヤツは異常で怖かったなぁ。
しかしながらどうも最後が納得いきません。
納得いかないというか呆れたというか。
笑いましたよ。
「天使だ!」
じゃないつうのよ、司教さん。
ローラの父親まででが膝を折るとはね、なんだかなーという感じでした。
後味はかなり悪かったですね。

帰りにHMVでレ・フレールのCD買っちゃいました。
聴くのが楽しみだわぁvvv

  1. 2007/03/14(水) 21:46:35|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~氷帝宍戸亮~

パソコンまたやっちまいました。
作業諸々遅れます。
申し訳ない。

宍戸さんクリア。
やっぱり長太郎クリアしたら次は宍戸さんでしょ。
いや~宍戸さん良いね~。
あのつり目具合いがたまんないね。(?)
エンディングは別に……そんなでもなかったかも。

次は千石清純です。



  1. 2007/03/14(水) 21:18:37|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーミヤン。

今日久しぶりにバーミヤンに行きました。
ここ数ヶ月まったく行ってなかったのでね。
そしたらまぁなんとドリンクバイキングの癖に中国茶がありましたよ。
茶釜の湯が沸騰しとる!
急須に茶碗も揃っててびっくりです。
プーアル茶を飲んだんですが、味の方はまぁね。
ほら、ファミレスだし。
多くを追求しては行けないよね。

いやでもなかなか新鮮なもんだと思いましたよ。
ファミレスで中国茶、いいんじゃないスか。

  1. 2007/03/11(日) 23:57:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~立海丸井・氷帝鳳~


ブン太と長太郎クリア。

もう残りの人たちはね、興味ない人いないからね。
ウハウハでできますよ。
丸井くんはねー、良かったよ。
探索のハプニングイベントがかなりね。
姫だっこはかなりポイント高いデスよvvv
エンディングはいまいちだったけど合間合間に来るジャッカルくんが良かったので二重丸を差し上げたいです。

さて長太郎。
宍戸さんとの絡みが少なかったような……。
長太郎はかなり大胆ですね。
そこがまたいいんだけど。
前述したとおり姫だっこはよいですね。
強引なところもまたたまりませんよ(えへ)

エンディングはやっぱり微妙だけど、これまた二重丸を差し上げたいと思います。

次は千石くんでも落としてやりましょうか。

  1. 2007/03/10(土) 19:14:36|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~比嘉中平古場凛~


平古場くんクリア。

平古場くんかなり笑えた。
しかも萌えた。
やっぱあの顔だからかしら。
それに結構可愛いし?
あー、でもエンディングのイラストにはちょっとがっかりだな。
構図とかもつと考えればいいのに。
その点は残念でしたね。

さて、おつぎは丸井のブン太くんですよ。。

  1. 2007/03/09(金) 01:21:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~ルドルフ観月はじめ~

観月さんクリア……て!!
あなたその鼻唄!第九じゃん!!
しかも石田じゃん!!
「歌はいいですね」かよ!!
リリンの産み出した文化の極みだよってか!!?

観月さんかなりツボだったんですけど。
告白シーンが他の(海編の)誰よりもよかったですねー。
やっぱ石田声だからかなー?

さ、次は比嘉中最後の平古場凛くんです。
平古場くんはルックスが好みなんですよね~。
めちゃくちゃ訛ってるけど。(笑)


  1. 2007/03/07(水) 10:36:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~六角ダビデ・サエさん~


ダビデとサエさんクリアー。
これで六角の面子は全てクリア、と。

まずはダビデこと天根ヒカル。
まぁまぁ良かったかな。
やっぱりダジャレが痛いけどそんな嫌ではなかったかな。

次、サエさん。
学園祭ではエセ好青(少)年だったけど、ドキサバではタラシでした。
女の子の扱い上手いなぁと思いましたね~。

次はルドルフ観月さんです。

  1. 2007/03/06(火) 23:52:56|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~六角葵・ルドルフ祐太・比嘉中甲斐~

剣太郎と祐太くん、そして甲斐くんクリアですー。

剣太郎はあまり好きじゃないので、特に感想はないです。
あの坊主頭かしからして苦手だわぁ。
同じ一年なら壇くんのが断然よかったのに。

はい次は祐太ー。
ツンデレ?
柳沢と3人で話してるのが可愛らしかったです。
好感度上げて上げてー。

甲斐くんかなりよかったかな。
へんな髪型だけど。
たか枝切り鋏みが必須です。

さて次は六角天根にターゲットオン☆

  1. 2007/03/05(月) 03:49:46|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~ルドルフ赤澤部長~

赤澤クリアしましたー。
そんなに嫌ではなかった、かな。
普通でした、普通。そんなにドキドキもしなかったなー。
特別赤澤君が好きなわけでもなし。(赤澤ファンごめんなさい)
可もなく不可もなく、てところですかね。
次は葵くん。これもまた興味ない……。



コードギアス「神の島」見逃しました。
PCで予約録画したはずなのにとれてませんでした。
せっかくシュナイゼル兄様のお声を聴けるチャンスだったのに……!!
かなりショックですよ。あーへこむわー。



  1. 2007/03/04(日) 14:13:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~氷帝芥川ジロー~

ジロークリア。

やっぱジローは可愛いですね~。
しかも直球だし。
イベント的にはドキサバより学園祭のがいいかなという気がしないでもないですね。
ジローの噂を聞くために宍戸さんに話しかけに行くんですが……。
やっはジローより宍戸さんのが好きかもしれないな!!
あの爽やかさにノックダウンです。

エンディングもまぁまぁ普通でした。

お次は赤澤くんです。
なんか煩そうな感じがしますよ。

テーマ:テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/02(金) 09:01:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~山吹亜久津仁~

亜久津クリア。
なんだか今回の亜久津は可愛らしかったです。
好みのタイプが真紅のルージュが似合う女てあんた、ありえないから(笑)
しかもエンディングのあの柄シャツありえない。
なにバカンス楽しんじゃってんの亜久津くん。
しかしまー思いの外楽しかったです。

さて、お次はジロー。
ジローも結構好きなのよね。

テーマ:テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/01(木) 23:59:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

