キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行明け。

昨日京都から戻りました。
なんとも楽しい旅でありましたvvv
でもかなり疲れたのも事実。
今日はお家でずっとゴロゴロしてました。
続き部屋にちょこっと書いときましたー。


あ、そうそう。
姉と弟を連れて近くのラーメン屋さんへも行きました。
おさるちゃんがチャーハン美味しいといっていたあのお店。
お味の方もまぁまぁでしたよ。店にだっれもいなかったけど。

明日っからまた仕事です。あ、お土産持ってかなきゃ。
荷物なんだよなぁ……。めんどい。



≫続きを読む

  1. 2007/02/28(水) 20:40:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~山吹南健太郎~

相方おさるちゃんと京都に来てます!
観光です!
着いたのは夜の11時だけど。
明日からぐるぐる回っちゃいますvvv

さて南健太郎。

微妙。

南部長かなり微妙ですよ。
南ファンには申し訳ないけど、私はパスかなー。
あのノリにはついていけないわぁ。
隊長だぜ、隊長。

さて。
明日は早いのでもう寝ることにします。

  1. 2007/02/26(月) 01:19:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第18話「枢木スザクに命じる」

今日はシュナイゼル兄様がでるというのでワクワクしながらTVの前にいたのですがね。

たったこれだけ!?

声すらもなしかよ。
しかもあのOPで見せたような鬼畜風味なお顔じゃなかった……。
来週になったら話してくれるよね、流石に。
あーもー本当早くお兄様の活躍が見たいです。

今日のところは眠いので、後日また感想を書きたいと思います。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/24(土) 03:56:41|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ海編~比嘉中木手永四郎&六角黒羽春風~

今日から海編入ります!
まずは木手永四郎の感想から。
ていうかどこのおばさんよ。
「~なさいよ」て聞く度にそう感じました。
沖縄訛りってこんな感じなのかな。
ちゅらさんとはちょっと違う感じですね。
何故か平古場くんの「まぁ、都会育ちの連中じゃあ~」のくだりがすごい好きですね。
あのイントネーションがタマンナイ(´д`*)
とりあえず木手さんのあの頭はすごいです。
ビックバン並みです。(?)
エンディング、なんかSっぽかったー。

次!
バネさん。

学園祭の時より断然いい。
なんかバネさん可愛かった~。

多分嫌にならないのは主人公のせいですね。
木手さんの時もそうだったけど元気いっぱいでした。
嫌いじゃないですよ。
海側の連中はきっと彩夏みたいな子が好きなんだろね。
逆に山側はつぐみ、と。

海編3人目は地味's南です。
なんか微妙だな~(笑)

テーマ:テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/23(金) 05:27:10|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~大本命忍足侑士~


ぐあー!!!
忍足さんクリアー!!!!

クリアー!!!!!


クリアー!!!!



うううっ!!!
カッコよかったよぅ、声がエロかったよぅ、中3にはみえないよぅ!!!(涙)


エンディングの絵が怖かったこと以外最高でした。
やっぱ忍足さんでしょ。おったりサイコー☆
A気持ちにさせてもらいましたわ。
お嬢ちゃんと呼ばれる度にぞくぞくっとこう、震えが来るというか。


MO DA E TE RU


私がいました。あほだ……。
間欠泉から庇ってくれるところなんかも良いですね!!
もう一ミリでも離れたくないというかね、いっそのことひとt(爆)
とにかく大興奮の時間でしたね。
ただ残念なのは、いっぺんに通して出来なかったこと。
うん、海編全部終わったらもう一回忍足さんだけやろうっと。

そうそう、全員クリアしたらそのあと「全員クリアおめでとう」みたいなのがあるんですよ。
私は一番最後が忍足さんだったので忍足さんに言われました。

ぎゅぎゅぎゅ、悶え死にそうvvvvv

さて。
今夜からは海編に突入します。
誰からやろうかなー。
幸村さんもいいしジャッカル君も良いよね!!
うーん……。
よし!!

比嘉中からやろう!!!




テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/22(木) 21:49:31|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~向日岳人~

今日は相方のおさるちゃんとプチ遠出。
プチでいいんだよね?東京大神宮と靖国神社、池袋の乙女ロードへ。
雨降ってたし疲れたけど楽しかったです。
あとは大國魂神社へ行けば東京五社が集まりますvvv
また案内してね、おさるちゃん☆

さてドキサバがっくん編。
がっくんは可愛いですねぇ、中学生らしいよ。
でも飛び跳ねてるイラストの髪型が奇妙ですねぇ。
なんか見る度に笑えます。
日吉の時もそうだったんですけど、がっくんの噂をしてるのも忍足さんなんですよ。
もーおったりが画面に出て声を発するだけで悶えます。
セクシーボイス……☆
じゃなくてがっくんだよ。
岳人は前向きというかなんというか、明るいですよね。
励ましかたとか結構好きですよ。
でもどうしてもテニミュだけは受け入れることは出来ない……orz(いきなり何)
テニミュスキーさんには申し訳ないのですが、私はテニスは二次元だけで十分です。
とにかく、がっくんも良かった。

さー、山編とうとう終ります。
オオトリは大本命忍足さん。
あー大好きだ忍足さん。

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/20(火) 22:25:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~日吉若~

200702190306262
20070219030626

ローソンのチョコプリン、始めの内はよかったけどだんだんくどくなってきてキツかったです。
やっぱ普通のカスタードプリンが1番。

氷帝日吉をクリアしました。

忍足さんと見せかけて日吉。
学プリの時よりは断然良かった。
恥ずかしがってんのは可愛いですね。
きのこだけど。
基本的に私としては声があまり好みではないんでね。
でもエンディングとかもかなり良かった。

次はムーンサルト小僧いきます。

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 03:06:26|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第17.5話「仮面の真実」

20070217100230

今日はお昼にネパール料理のお店、マンダラに行きましたよ。
写真はランチセットです。
チキンカレーと日替わりカレーの2種類とナンです。今日の日替わりカレーはシーフードカレーでした。
サラダとチャイ付きで950円は結構安いです。
今回はチラシも持ってたので100円引き。お腹も一杯になって大満足ですvvv

さて、ギアスの感想。
ルルとスザクの総集編でした。
久々にあの6話の頑張って猫を追っかけるルルを見られてウハウハ。
つか小学生の日って何かなぁ……。
ナナリーは楽しんでたらしいけど。
いったいなんなんだろう、気になるわ~。

というわけで。
次回、第18話「枢木スザクに命じる」

ついにシュナイゼル兄様のご登場かっ!!?

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/17(土) 02:30:30|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~達人柳蓮二~

20070216022224
真田弦一郎、バレンタイン・キッスと忍足さんのA気持をTSUTAYAに行くついでにアニメイトで買いました。

真田、帽子取れ。

いや、その服着るなら帽子とった方が良いって、絶対。
しかしまぁ忍足さんのバレキスのが格好いいけどvvv

歌は……怖くてなくかと思いました。
可愛い歌のはずなのに可愛くないー、こわいー、おにー。
感想の柳生と仁王さんが面白かった~。

忍足さんのA気持は歌は勿論のこと、トークが最高で。
ちくわってなんですか。(笑)

さてドキサバ。

柳さんクリアー。
いやぁ、柳さん好きだわぁ、ほんと。
嫌なところが何もないですよ。
出来れば赤也を真田と二人で説教すれとかあればよかったのに。
それがあれば最高でした。

エンディングの絵も柳さんぽくて良かったし。
(でも「あーん」はキツかった……)

次はとうとう氷帝に突入です。
忍足さんやっちゃおうかな~。

  1. 2007/02/16(金) 02:19:50|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキサバ山編~皇帝真田弦一郎~

今日は仕事帰りに社員にして特別天然記念物のSさんにご飯奢っていただきました。
武蔵野茶房とゆーところです。
結構お高い。
武蔵野茶房は甘味がメインのお店なので、主食はカレー2種類とお弁当の3種類のみ。
なのでカレーとデザート合わせて2000円弱ゴチになったわけですな。
でも甘味はかなり魅力的でしたよ。
あんみつとか和風パフェとか。
ケーキセットもかなり美味しそうだったなぁvvv
私が食べたのは黒蜜付きソフトクリームあんみつ。
黒蜜は別々になってるから苦手な人も大丈夫。
今度は黒蜜きなこソフトかおいもパフェに挑戦したいな~vvv

Sちゃん、ごちそうさまでしたv(≧∇≦)v

真田さんクリアー。
かなり良かったのに告白とエンディングで爆笑。

恋の鼓動ってなんだよ(笑)

真田さん楽しかったですよ、かなり。
ファイト一発なんかかなりきゃんとしましたね。
男らしィー!(中学生だけど)

精一さんが出てきた時はもーかなりはわはわでしたよ。
私かなり部長好きだなぁと。(早く海やりたい……!)
疑問点もありました。
歴史が嫌いなのに時代小説が好きだなんて私としては許せないですね。
真田を意識しているとしか思えない。
ちょっとがっかりです。
エンディングも真田がおっさん臭くて全然萌えられなかったです。
2枚目のスチルも好きになれない。
そこがかなり残念でなりません。

さて。
立海のトリは、マスター柳です。
柳さんもかなり好きなんで、失望させてほしくないですね。

  1. 2007/02/15(木) 03:08:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~エセ紳士柳生比呂志~

柳生さんクリアー。

柳生てムッツリスケベか?
なんかそんな感じがします。
二人で海を見に行ったときもなんかイヤラシイ感が捨てきれなかったし。
まぁでもなかなか面白かったですよ。
いい加減洋館探索には飽々してきたけど。

エンディングでは名台詞がでましたね。

「あなたの前では、私は紳士でいられそうにありません」

ここテストに出るからねー!
よく覚えといてー。

柳生は独占欲強そうで怖いです。
あの眼鏡の奥で何を考えているのやら……。
危ない危ない。

というわけで、次は皇帝サ・ナダを落としたいと思います。
やるぞー!!

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/13(火) 01:37:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第17話「騎士」

今日はお休みなのでー、お昼まで寝ちゃいましたvv
こんな時間まで寝てたのは久しぶりです~。
仕事から帰って来る時間が遅いので、なかなかPCに触れなかったらブログペットのセティの日記にこんなことが書いてありました。


セティの日記



ご、ごめんねぇぇぇぇぇ。

なんかスッゴイ罪悪感。
携帯ではお前の相手はしてやれないんだ、許せよセティ!!!




以下、ギアス17話の感想です。




≫続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/11(日) 15:29:59|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~詐欺師仁王雅治~

仁王さんクリアー。

仁王さん大好きですよほんとに。
おさるちゃんには是非仁王さんを一番最初にやることをお薦めします。
いや、マジで。

最初の方の仁王さんと柳生さんの会話に笑。(むしろヒロシの台詞に笑)

「……仁王くん。
そういう冗談はなしにして下さい。
本気で絶交しますよ」

ヒロシ……!!!

他にも水くみ話題やダーツ、夜の散歩などなどなど。
なでなでモードも十分堪能できます。
今までやった中で一番よかったかも。
エンディングもかなりイイ感じ。
これこそがドキドキサバイバルだと思いましたね。

次は立海エセ紳士のヒロシです。

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/07(水) 00:58:01|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~もじゃもじゃ切原赤也~


もじゃもじゃクリアー。

全体的によかったと思います。
つか、赤也よりも仁王先輩萌えしました。
仁王先輩素敵すぎだから!!!
今回の赤也は学園祭の時みたいなキモい絵がなかったんでね。
結構楽しめました。
惜しむらくは赤也をしかる3強が無かったこと。
見たかったなぁ。
幸村さん海行っちゃうんだもんなー。
あ、私まだ海編買ってないや。

赤也の洋館イベント、かなり笑えました。
びっくりしてる赤也がほんて面白かったわー。
エンディングの絵はちと引きましたがまぁあの学園祭よりはましかなと。

次は詐欺師の仁王先輩をおとしたいと思いますよ。

  1. 2007/02/06(火) 08:54:09|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~ボヤキング伊武深司~


ボヤキングクリアー。

イラッとしました。
始終イラッとしてました、ヤツのぼやきに。
プレイ中何回イラッとする!!と叫んだか知れない。
いちいちカンに触る野郎でした。
なにがドキドキサバイバルだっつの。
イライラサバイバルだっつのよ。
顔はまぁまぁなんだけどなぁ……。
日吉とタッグ組まれた日にゃあもーイライライライラ……ストレス溜ってね!
こいつら並べて剛腕ラリアット喰らわせてやりたい気分になりましたよ。

なんか最後もね、あまり。
絵はよかったんだけどねー……。
ぬかみそ臭いって友達にいじめられるよ。
中学生なのにさー。

さて、次は赤也です。もじゃー。

  1. 2007/02/04(日) 13:34:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第16話「囚われのナナリー」

20070203033628

今夜はよく冷えるけども、いい月夜でした。
仕事場の窓から見えた月は真ん丸で黄色く光ってて、少し不気味な感じがしましたよ。
狼男が出そうですねって言ったら暖かい目で見つめられました。
何故だ。
写真は帰り際に撮ったもの。
わかりづらいかな……。

さて、コードギアス感想です!
もー、なんとも言えんですたい!!!

マオ短い間だったけどお疲れ様でした。
笑いをありがとう。
もうあの拍手が見られないのは寂しいですね。
ルルとスザクが久しぶりに同じ画面に……!!
感動でした。
幼少期も可愛かったですvvv(場所に少々問題あり)
もー、二人がいれば出来ないことなんてなにもないよ!!
きっと子供だってつくr(暗転)

百合姉妹シーンもかなりツボ。
皇族×ルルーシュ万歳!!
やはりユフィのが年上なんでしょうね。
つかお前ら姉妹で普通そんなことしないからな?
どこのカップルか。

ブリタニア皇族はかなりの仲良し決定か。
はたまたクロヴィスがお気に入りだったのか。
あの姉妹からマリアンヌ皇妃やルルーシュ達の名前が出たことが凄く嬉しかった。

会長お見合い相手はロイドさん。
会長の服がダサかった。
美人なんだからもっといい服きればいいのに。
もったいなーい。
リヴァルの「笑ってみせる」発言からお見合い関連は楽しかったですね。
特に見合い本番。

ロ「結婚しよう」
会「はやっ」
ロ「じゃあ保留?」

やっぱりロイドさん素敵すぎるから。
好きだなー、彼。
しかし会長、普通は「ロイド伯爵」なんて言わないでしょ。
ファミリーネームにつけるでしょ、伯爵は。
すごい違和感感じました。

扇とヴィレッタ。
普通にヴィレッタが料理してることに驚いた。
料理出来たんだ、彼女……。
なんか記憶を取り戻した時の反応が怖い……。

最後、スザクの秘密が明らかに……!!
親父は自決じゃなかったんだ。
あーもー死にたがりの甘えん坊にかなり萌えました。
ルルーシュ、スザクを慰めてあげてー!!!

  1. 2007/02/03(土) 03:36:29|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はう……。

風邪引いた。

頭痛くて死んでま す 。

今日は薬飲んで早く寝よう……。

  1. 2007/02/01(木) 23:21:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

