キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアスDVD1巻

先日届いたものをようやっと見ました!!

よ、幼少期ー!!!

ルルとスザクの出会いが、出会いがありましたよあーた!!!
ルルが可愛かったです、スザクが「俺」て言ってます、かっこ可愛いです!!

スザクがあんな強気な性格だなんて……!
だから本編でのあの台詞なんだ。
……泣かせるじゃないか……!!

そういえば。
今回も思ったけど、ルル達と他の皇子皇女は仲良かったのかしら?
ナナリーが「ユフィお姉様の~」みたいなこと言ってましたもんね。
いいなぁ……シュナイゼル兄様とちびルルは仲良しでいてほしいなぁ。

2巻でもこんな特典があればよいのに。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/30(火) 09:19:38|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~リズムにHigh!神尾アキラ~


神尾クリアー。

いやいや、神尾くんいいですよ。
可愛いですよ。
中学生って感じでほんと頭撫でたい感じ。
なんでも直球なところがまたまらん。
反応が初々しくてそこなきゅん。
きゅんというか噴いたというか。

回りもね、ウケました。
橘さんにかまかけられちったYO。
ヒロシにはこけそうになったところを助けてもらったもんね。
さすがヒロシだよ。

さて。
次はボヤキング。
あんまりこいつは好きじゃないですよ……。

  1. 2007/01/30(火) 03:14:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第15話「喝采のマオ」

おんぎゃーす!!

きききききましたよ!!!

ナナ『シュナイゼル兄様よりも……』

ですって!!!
ですってよ!!!!!
完璧に接点ありですよ!!
シュナルルの予感ですよ皆様!!!
ルルはクロヴィスには勝ててもシュナイゼルには勝てなかったんだね!
うん、きっとそうだ!
ルルの一つ二つ上をいくSっ気たっぷりの兄様なんだ!!(希望)
早く出てきて下さらないかなぁ!!!

さて。
今回はなんかルルシーっぽい感じがしましたねぇ。
なんだかんだでルルもC.C.を手放したくはなかったんでしょうな。
マオはほんと変質的で怖かった。
ギアスの力を支配できなかったからああなっちゃったんだねぇ……。
チェーンソー出した時は「四肢切断ー!!?」と思わず縮こまりましたからね。
あ、でも撃たれてるC.C.はセクシーでした(笑)
最後のルルとC.C.の「契約」のシーンはきゅんと来ましたねー。
やはし彼女は好きですよ。
チンピラからマオ情報聞き出してるC.C.格好良かったな。

ここからは気になった部分。

スザク律儀だよ……。
友達が会いたがってるからって(しかも動機が不純)わざわざねぇ。
しかもロイドさん伯爵ですか。
貴族ですか。
まったくほんとに素敵すぎるから。(笑)

会長ルルが王子だって知ってたんだ……!
そうだよね、知ってても全然おかしくないよね。
後ろ盾がアッシュフォード家なんだから。
しかもシャーリー……(涙)
なんかすごく切なくなりました。
悲しいよね……。

そしてヴィレッタ。
記憶喪失かよ!!!
扇ってばなんて小心者なんだ!!
私的に扇×ヴィレッタよりもジェレミア×ヴィレッタのが好きなんですがね。
というより扇を好きになれない。
髪型がもう無理。

つーかヴィレッタもけっこう乳でかいよね……。

次回、「囚われのナナリー」です。
どうなっちゃうの!!?

  1. 2007/01/27(土) 03:23:18|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ギアス、感想ではないけれど……。

さぼり気味の古都莉です、生きてます。(?)
毎日こう寒いと嫌になりますね。
風がぴゅうぴゅう吹く度に凍えております。
電車待ちしてる駅ホームが一番辛い……。
どこでもドアがあれば良いのにね、ほんとに。

そろそろイベントでありますが、まだ肝心のイベントページを作成してません。
スペースは……聞いたっけか? 多分聞いたけど忘れてるはず。
何かに付けて行動し始めるのが遅い私ですが、さすがにちょっと遅すぎるかも。
……まだ原稿終わってないし? なおかつゲーム買ったし?
その買ったゲームも手を付けてないし?
いったい何してるの、アナタ。


ベイビィ、答えは簡単さ。



寝 て る ん で す よ 。







原稿やれ、私。



続きはギアスについて。

≫続きを読む

  1. 2007/01/25(木) 23:05:15|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキサバ山編~橘桔平~


橘さんクリアー。

橘さんは結構エロいと思う。
硬派そうに見えて結構エロい。
エンディング見てそう確信しました。

前回の日記にも書きましたけど、橘さん好きなんですよね。
なので今回はかなり楽しめましたよ。
……そろそろ似たような展開に飽きてきたけど。
やっぱ料理上手な男性っていいですね。
橘さん、萌えます。

完全に飽きないうちに忍足さんやっておこうかな。
てなわけで、次は神尾だ!

  1. 2007/01/22(月) 01:51:23|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第14話「ギアス対ギアス」

13話の感想まだ書いてないけど14話いきます。

シャーリー……悲しいよ……orz
なんかすごい心が痛いです……。
ちょっと泣きそうになりました。
シャーリーは学校を去るんだろうか。
でもそれしかないよね。
きっと本国に帰るんだろうね。
……やっぱり悲しい。
マオの声、草尾さんですか。
なんかハマッてる感じがするね。
イッちゃってる雰囲気がありありと。
さすがというところか。

ヴィレッタは……どうなるんだ。
扇に拾われたけど、もうギアスは使えないもんね。
つか今回のヴィレッタは功に焦りすぎていたように思われる。
どうなるんだろう……ほんとに。

萌えシーン1。
お姉さまと妹。
百合みてぇだ。
皆川純子さんほんと好きだなー。
皆川さんの大人な女性声が大好きです。
幻水5のゼラセさんとかね。

萌えシーン2は上司と部下。
やっぱロイドさんとセシルさんでしょー。
基本的に大人なカップルまたはコンビはそんな萌えはしないのですが。
この二人はまた別です。
もー、ロイドさん素敵すぎるわ。

さて!
今回の最大萌えシーンといえば、ルルとスザクの電話でしょう!!
まるで新婚さんのようではありませんかvvv
なんかルルスザっぽかったけどそれはそれでよし!!

ニーナはねぇ……。
もう、動機が不純ですよ。
そんな子は会ってもらえませんよ。
てゆーかナナリー、ユフィに会いたいんだ。
会って素性がばれたらドウスンノ。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

しかし最近生身のスザルル触れ合いシーンがないのでいささか寂しい思いです。
そこはかとなく湧き出る萌えを下さい……!!!

次回、「喝采のマオ」

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/20(土) 03:08:21|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~桃城武~


桃城クリアー。

そんなに桃好きじゃないんであんまりドキドキはしなかったですね。
むしろドキドキよサラバでドキサバなんじゃね?くらいな勢いですよ。
名前呼びイベントもかなり笑えたな。
なーにが『武くん』だっての。
ジャイアンか。

さて、桃で青学は全員クリアです。
今度はおったりさんのいらっしゃる氷帝……と見せかけて不動峰いきまっす。
橘さん好きなんでかなり期待vvv
熊本弁は聞けるかな?

  1. 2007/01/19(金) 00:41:29|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~海堂薫~

久々のお休みなので(社会保険事務所に行かねばならぬが……orz)ドキサバでも、てな感じでクリアしましたよ薫くん。

反応が初々しくて可愛かったです。
声は低すぎて怖かったけど。
神尾くんの「女子」発言に爆笑。
海堂くんはとろろが好きとか。
山芋って体力っていうより精力d…(暗転)

次は青学のトリ、オモシロくんです。
やるぞー。

……原稿もな。

  1. 2007/01/17(水) 09:17:58|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~菊丸英二~

クリアしました☆

なんか学園祭は大石が良くて菊丸がいやだったけど今回は逆ですね。
英二いいじゃないですか。
相変わらずの語尾にはイラッとする場面もありましたがね。
大石に比べると全然マシ。
むしろかなり英二に対する好感度が上がりました。

そうそう、誰の時でもそうなんですけど。
忍足さんがね、格好いいんですよ。
声がね、エロいんですよ。
しびれるんですよ。
木内さんマジでヤバいよ。
ちうがくせいじゃないよ。

そんなこんなでまだおったりさんをオトす心の準備が出来てません。

というわけで、次は海堂かな。

  1. 2007/01/16(火) 01:35:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキサバ山編~大石秀一郎~

クリアしましたYO☆

なんか……微妙。
大石あまり楽しくないです。
ついつい手を抜いちゃって逆告白見られませんでした。
こういうといスキップって便利だよねー。

大石には終始イライラさせられっぱなしでした。
優しいんだかなんだかしらんが優柔不断というかはっきりしないというか。
ヘタレはヘタレでもカンにさわるヘタレ。
あのどんぐり頭もだんだん見てるうちに腹立たしくなってくるし。
うん、大石はあまり……でした。

次は菊丸でっす。

  1. 2007/01/15(月) 02:43:10|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~乾貞治~

クリアしました☆

いやー、乾さんも結構ね、いいじゃないですか。
今まで手塚→不二→リョーマ→タカさんと順にオトしていきましたけど……。
しかしながら何故乾さんだけエンディング絵が2枚なんだ?
贔屓? 乾贔屓なの?
それとも私が失敗してるだけか……。

それにしても乾さんおかしすぎ。

木から落ちて受けとめられるシーンのイラストといったら。

噴くっきゃない!(b^ー゜)

てな感じでほんと笑えました。
吊り橋事件の絵も笑えたな。
ほんと怖くて笑えるわ。
名前呼びもいきなり呼び捨てでおもろ怖かったし。

なんだかんだで乾さん、かなり楽しんでプレイすることができましたvvv

さーて、次は大石いってみようかぁー。

  1. 2007/01/14(日) 18:08:26|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~河村隆~


クリアしました☆

タカさん今までで一番わたわたしたかも。
いやぁタカさん好きだなぁ。
エンディングも絵が綺麗だったし。
宇宙がバックに出てきたときは噴くかと思いましたが……(本気でね)
花も薔薇かと思いきやコスモスだったし。
いや、タカさんぽいといえばぽい。

た だ ね 。

大石てめぇ何考えてんだコルァ!!!
詳しくは書かないがそういう姑息なヤツは大っ嫌いだ!!
大石に対する好感度ががくりと下がりました。
最悪。失望した。
もう大石に誘われてもOKしない。
絶対しない。

次は乾さんいきます。
乾さんの声、けっこう好き。

  1. 2007/01/12(金) 02:01:57|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキサバ山編~越前リョーマ~

クリアしました☆

皆さん毎日ドキサバってますか。
私はまったくサバってないですよ。
故に今日は何週間ぶりかのドキサバdayにいたしました。
やるぞー!

と意気込んだものの、眠気には勝てず落としたのはリョーマ一人。
いたしかたなしです。

今回も笑わせていただきました。

偶然が重なったのね……みたいな話をする二人。
それを傍観する私。(オートにしっぱなしですので!)

榊監督がセッティングした舞台の上でラブる二人は(この二人に限らず)なんだか可哀想でした。
だって二人で月下美人みていちゃこらしてるところを監視されているかもしれないんだぜ?
ねぇ。
廃村なんか監視カメラあるもんねぇ。
雷のシーンを親父がこっそり見ててあたふたしてたら面白いのに。
今回途中で割り込んできたキャラが贔屓キャラばっかだったから、思わずなびいちゃいそうになりましたよ。
だっておっしーさんに柳さんに仁王さんですよ。
もう泣く泣く断りました。

リョーマの話は不二周介に比べるとあまりドキドキしなかったね。
名前呼びイベントと告白イベントはけっこうドキドキでしたね。
エンディング後のイラストもまぁまぁだし。
平均点だと思います。

ただ一つ、噴き出したのはリョーマの薔薇はピンクだったってこと。

次はタカさんかヒロシか、はたまた大石さんか。
その辺りを攻略したいです。

テーマ:テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/10(水) 02:45:04|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セティとチュチュ。


ブログペットをおさるちゃんとやってます。
私のは犬のセティ。おさるちゃんのはねずみのチュチュ

ブログを書けば書くほど言葉を覚えます。
多分古い言葉は消えていっているように思うのだけれど。
まーったく変なことブログに書いている所為ですか、妙なことをいう子達です。

彼らの迷言を一部、紹介したいと思います。

まずはセティから。
うたわれる。


川柳


コード


チュチュが


ここからはチュチュ。
制服を!!


バイオリン


たまを

この川柳やばいです。
おそらくたまじか……。

こんな風な感じのことを毎日のように言ってます。
妙なことばっかり口走ってるけど、可愛いんですよね。


  1. 2007/01/08(月) 22:34:40|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第12話「キョウトからの使者」

今日は久々の休日。
13時まで寝てやりましたよ。よく寝たー。
で、録画してあったギアスの12話をようやっと見ました。
感想は続き部屋から。

今日はほんとに良く寝たと思います。
脳みそとけるかと思うくらい寝ました。
起きたら身体痛かったもんね。(床擦れ!!!?)
昨日国分寺でホテルニューオータニのホットケーキミックスが安く売ってたので買いました。
昼に食べようと思ってたのに親父がカップメン買ってきたのでそっちを食べちゃいました。
だってめんどくさかったんだヨ。(≧ω≦)
起き抜けに料理するって無理だよね。
起きた直後にラーメン食ったわけではないですが!

とりあず明日っからまた仕事ですが……うん、原稿がんばろう!!
イベント2月4日ですよ、気合入れてやらねば終わらんっつの。



≫続きを読む

  1. 2007/01/07(日) 23:24:55|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

じゅろうじーん!!

2日はおさるちゃんと一緒に行ってきましたよ、青梅七福神巡り。
サイトのほうには後日写真をUPしますが、いやはやなんとも。
これほど疲れた1月2日は生まれて初めてです。
こんな歩いたのはもう何年ぶりか、帰って足の裏見たら水ぶくれができてました、ははははは。
とりあえず歩く距離が長い長い。
運動不足の私にはこんな過酷なことがあっていいのかと思えるような、まるで地獄でしたよ。
参拝したり朱印を押してもらえるのはすごく良かったんだけどね。
それとこれとはもう別問題というかなんというか。
最後の方では苦しいわ足は痛いわでヒィヒィ言いながら歩いてました。 
足痛いーとかおんぶーとか駄々こねましたがちゃんと自分の足で歩ききりましたよ。
誰か褒めてくれ。


000.jpg


マジで歩きましたよ、これくらい。
車で行ったほうが確実です。疲れません。
ええ、疲れませんよ。
でも自分の足で廻りきったと思えば書いていただいた御朱印もありがたみが増すってもんです。



今日はおさるちゃんが一人でいろいろ巡ってるはずです。
……いいなぁ、羨ましいなぁ。
今度行くから案内役で連れて行こう。(強制)

今日からお仕事。
気を引き締めてかからねばならぬのにタイムシートを忘れてしまいました。
そういえばあの紙は月初めに自分で持っていかなくちゃ駄目なんだと思い出してヒヤヒヤ。
でもまぁKさんが予備みたいな紙をくれたんで事なきを得ました。
明日こそは忘れずれずに持っていこうっと。


あ、うたわれるものは結構進んだと思いますよ!(自分では!!)



  1. 2007/01/03(水) 23:55:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

塩船観音寺

塩船観音にお参りに行ってきました。
人が多い多い。千切って投げられるくらいいましたよ。
毎年買ってる身代わりお守りとおみくじ、大好物の薄荷糖を購入しましたよ。
薄荷糖は大好物なのです。えっへっへ。
おみくじの結果は微妙でした。


半吉


です。
なんだ、半吉て。
人の話によると、大吉→中吉→小吉→吉→半吉→凶→大凶の順なんだそうな。
おいおい、凶一歩手前かよ。
姉曰く半吉は神様のお情けらしい。
とりあえず凶でなかったことを喜ぼう。
ちなみに姉は大吉でした。くそぅ。

omikuji


大河で風林火山が始まりますし、今年は動かざること山の如しでいきたいと思います。
なんたって

「よくよくつつしみ時の至るを待つべし」

だもんね。
うんうん、そうしよう。



  1. 2007/01/01(月) 19:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

200701010231122


20070101023112


あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

初詣に行きましたよ。
おばあちゃん家の近くの小さな神社。
写真を撮ったんですけどないとモードでも上手く撮影できなかったな。
鳥居と焚き火なんですけど。
鎌倉で正しい手の洗い方?を知ったのでそれの通りにやってきましたよ。
凍えそうになりながら。

なのであったかい甘酒はありがたかったです。
甘酒はあんまり好きじゃないんで少なめのものをチョイスしました。
姉は飲めずに残してましたからね。
家内安全と今年は勝つ!!!みたいな感じでお祈りしてきました。

今年もいい年でありますように!!

  1. 2007/01/01(月) 02:30:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

