キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・三國無双2

私のメモリーカードすでに容量いっぱいで弟のでやることに。
とりあえず呉の周瑜でプレイ。
昨日は気持悪くて吐気までしたのに今日は全然平気でした。
てか楽しいな、このゲーム。
無双乱舞愛デスヨ。
無双モードは村助けて一時中断、まずは操作に慣れようとフリーモードで遊ぶことに。
いや~弟がやりまくってるから選択できるキャラが豊富です。
さっそく扇姉妹をやってみることに。

つ、強い……!

なんだかかなり強いですこの姉妹。
乱舞も楽しい楽しい。
ストレス発散には丁度良いですね。

周瑜より使いやすかったけど、最初からそんな強いの使うのもなんなので結局は周瑜。

明日は土曜なのできっと弟が一日中やってんだろうなぁ。

土曜にもちゃんと授業があればいいのに。

  1. 2006/09/30(土) 04:51:52|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜、フルコンプ。


三国無双で酔いました。
き、気持悪い……orz
久々にこんな気持悪くなるゲームやりました。
にくまん探して気分悪くなるなんて最悪だよ。

さて、季史さん現代END。

それだけなの……?
現代ENDはただそこだけが違うのか……。
これこそ「続きはあなたの胸の中で……」だよ。
洋服の季史さんも格好よかったけどさぁ。

……あの僅かな言葉の中に季史さんの想いがつまってるんだろうな、きっと。

というわけで、舞一夜、フルコンプです。

  1. 2006/09/29(金) 01:48:59|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜7:泰明・季史クリア。


今日はおさるちゃんのお家に行って来ました~。
うんうん、いろいろ入れてきましたよ、パソコンに。
でもUSBフラッシュメモリを忘れてきてしまいましてね……。
新しいフォント用意してたのにな。……ちっ。
うんでもフォトショのプラグイン云々のこと出来てよかったです。

お題本(双子の話)を、サイト上で書こうかなぁと思ってます。
なんか書けそうな気がする……。
11月ももちろんこの双子のお話の本出します。
今回の表のテーマは「時間」ですが裏のテーマは「ちゅう」です。
前回ではまだるっこしかった関係もね、すっきりさわやか。
甘々本目指します。
つーかおもいっきりBL本ですので苦手な方にはお勧めしませんがね。


さて、続き部屋には舞一夜感想をUP。
おさるちゃんは見ないでください。ネタバレだから。(笑)


≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/28(木) 20:53:55|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜6:頼久クリア。

フルーツバスケット(第21巻)


フルバの21巻買いましたー。
あと1、2巻くらいで終りですかね。
時々花ゆめ立ち読みしてたんで、ちらちら見知った回がありました。
123話とかね。
あとはもう丸く収まるだけか。
由希と真知もくっついたしね。
あとは透と夾がくっつけばオールオッケ?
つかもう呪いが解けてるのは誰だっけか。

そういえば南京ぐれこさんの「あにふぁみ!」の2巻ももう出てるんだったってか……!
買いに行ってもどうせ売ってないだろうからアマゾンで買っちゃおうかな。
うん、おもしろいよね、これ。
あにふぁみ!(1)  あにふぁみ!(2)


舞一夜、頼久END感想は続き部屋からー。





≫続きを読む

  1. 2006/09/27(水) 16:31:55|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜5:ノーマル・イノリ・友雅クリア。

姉が中国を好きになるのはどうしたらいいか、というので買ってみました真・三国無双2。
なんで2なんだってのは突っ込まないように。

無双系は前々から気になってたんですけど、おさるちゃんに向いてない云々言われたことありまして見送ってたんですけど。
とりあえず姉私弟の三人で

魏→弟

蜀→姉

呉→私


という風に分かれてみました。
三国無双ってやったこともないしどんなものかさっぱりわからないのでまずは弟にやらせてみてます。
周瑜でやるつもりなんですが……わ、私できるかなぁ……;;;
とりあえずは舞一夜クリアするのが先ですけど。
あ、ノーマル・イノリ・友雅ENDの感想は続き部屋から☆

≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/26(火) 16:43:51|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜4:鷹道クリア。

舞一夜、鷹道さんクリア。
いつも通り感想は続き部屋から。

今日のジャンプで見たのですが……。
テニスの王子様ドキドキサバイバル、山麓のMysticは12月7日、海辺のSecretは1月25日発売だそうな。
山は手塚、海は跡部がリーダーで選手は各々好きな方の探索チームに移動するらしい。
それで1本20人ずつの計40名が攻略対象らしいですね。



ははは、多っ。



2本出さなくても「学園祭~」と同じで良いのに。
で、山麓~では青学が分裂するらしい。
手塚部長が大石の提案を却下して何たらかんたらと書いてありました。
大石さんロッジから出るのを禁止させられてたな。
いったいどんな提案したんだか……。
海辺は海辺で跡部がリーダーだからなぁ、きっとゴージャスになるんだろう。

そういえばジャンプではドキドキサバイバルのことを「ドキサバ」と略してますね。
まぁ普通にそうなんだろうけどさ。
一瞬、

ドキ鯖

とゆー単語が頭をよぎりました。どんな鯖だよ。


こっからはちょっとジャンプの感想。
Dグレイマン、神田ですよ!!!
神田が格好良いですよ!!!
待ちに待った神田の活躍に目が離せません。
アニメもね、ラビの声が鈴村さんだし。(どっちかってゆーと関智さんのほーが……)

テニプリ、不二先輩が一生懸命だった……。凄い一生懸命だった。
あんな不二先輩はそんなに見られるもんじゃないね。





≫続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/25(月) 17:48:29|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜3:天真・詩紋クリア。

天真くん・詩紋エンディング見ました☆
感想は続き部屋から。



なんか風邪引いたみたいです。
喉が凄い痛いです……。
最近めっきり冷え込んできましたからねぇ。
そろそろ半そでとハーフパンツで寝るのは限界かもしれません。

でも今日は姉がいないので夜中まで舞一夜やるつもり。





≫続きを読む

  1. 2006/09/24(日) 18:07:43|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞一夜2:永泉さんクリア


永泉さんルートクリアしました~vvvv
感想は続き部屋に。


今日は母が栗おこわとおはぎを作ってました。
先日のおはぎはめちゃくちゃ硬かったですからね……。
あんまり甘くもなかったし。
今回はどうかなと第一号試食です。

おはぎ。


うん、美味い。
大変美味しゅうございます。
あんこの甘さも私好みでね、大変満足です。
さすがはお母様、わかっていらっしゃる。Σd(’▽^)



≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/23(土) 13:50:31|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと来た来た舞一夜!

届きましたよ舞一夜!
しかもメール便、ドアポストに無理やり捻じ込むんじゃねぇYO。
傷ついたりしたらどうするつもりなんだ。

とりあえず早速プレイ。
感想は続き部屋に。












≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/22(金) 20:46:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORBIS無料サンプルー。

先日試したオルビスのスキンチェックの無料サンプルが届きましたー。
さっそく今日使ってみようっと。
洗顔フォームではいつも悩んでいたので、これが肌に合いそうだったら使ってみようかなと思ってます。

サンプル1 サンプル2


化粧水とかはいらないんだよねー。今使ってる水の彩りで満足してるし。
あとは洗顔フォームだけ、これってのがあれば満足なんだけどな。


そうそう、サントリーの「季節限定 香ばしい焙じ茶」初買い。
限定って言う言葉にとても弱いのでついつい買ったんですけどたいてい外れるんですよね。
特にお茶系は。でもこれは結構美味しかったです。

お茶ー。


久々にお茶でヒットかも。限定じゃなくてずっと出してればいいのになぁ。


  1. 2006/09/20(水) 22:03:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延々と。

今日仕事中ずっとこの歌頭ん中に流れてました。

ワォバナナ ワォイチゴ ワォワォウー

もうどうしちゃんったんだ、私の頭は。
思わず口ずさみそうになってあぶねーあぶねー。
仕事場でこんなん口ずさんだら変な人だと思われるわ。
まぁそんなに普段から会う人じゃないし、いいけど。
よくないか。


ちなみに昨日は爆風スランプの「転校生は宇宙人」がずっと頭から離れなかった。
そういう日って、結構あるよね。


  1. 2006/09/19(火) 23:41:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…………。



パソコンぶっ壊しました。



多くは語らない。
うん、私が悪かった。
反省。

でも制限ユーザーとゲストユーザーは嫌。

  1. 2006/09/16(土) 22:02:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさるちゃんと。

サイゼリアでお昼一緒しましたー。

ドリア


エビドリア美味しかったです。
デザートには生チョコケーキを食べましたよ。
いつもジョナだったし、サイゼリアに行ったのは久しぶりだったので何だか新鮮でした。

昔の笑い話も思い出したし。
おさるちゃんが温泉卵をおでこで……( ´,_ゝ`)プッ

それから11月の鎌倉行きのお話したり、ゲームのお話したり。
楽しかったですよ。

栃木のお土産、姉と美味しくいただきました。
おさるちゃん、ごちそーさま!

とちおとめ



  1. 2006/09/15(金) 23:57:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスの王子様 ドキドキサバイバルについて。

今日テニスの王子様 ドキドキサバイバルのプロモーションムービー見ました。
えーなんというか……はじめに言っておきます。
私テニプリ嫌いじゃないですよ? 
でも上記のゲームに凄い期待されてる方は見ないでいただきたいです。
読後の苦情は受け付けません。









































( ´,_ゝ`)プッ 
















もう何から突っ込んでいいのやら……。
とりあえず。

全国大会控えてんのになんで船とか乗ってんの?

――嵐の中、消息を絶った……――

じゃねっつの。学校でそれぞれ練習してろYO。

げ、ゲームの中で手塚先輩が歩いてる!!
眼鏡が歩いてるYO!!!!
マイネリーベ顔負けのフィルターに驚愕。どんなゲームよこれ。

つ か 跡 部 さ ん ゴ ー ジ ャ ス 過 ぎ 。

宇宙だよ宇宙。かなり引いた。ドン引き。
これはいくらなんでもやりすぎ。何考えてんのKONAMI。
しかも今回2本出るらしいじゃないさ。
山麓のミスティック、だっけ? これは20人が攻略対称なんだよね。

人数同じでいいから一枚に纏めろ。

人数多いんだからそんな無理して作ることないじゃん。
メインが居ればいいよ。忍足さんと柳さんが居ればいいよ。
そういえば、柳さん山麓~に出るのか?
一回も出てこなかったけど。それが凄い気になる……。
博士がいるのに教授はいないの……!?



まず引率の先生もいない男だらけの島に主人公一人っていう設定はありえない。


まったく、どんな話になるのやら……。
キングピーチを応援する気にはなりません。
ゴッドスピードを応援しますよ。





というわけで。
散々言ってますけど、私買いますから。
ええ、買いますよ。忍足さんのために……!


  1. 2006/09/14(木) 23:07:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

命名の儀。


秋篠宮ご長男、お名前は悠仁(ひさひと)さま、御印は高野槇と決まったようです。
「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいく」ことを願って付けられたんだとか。
良いお子様に育つといいですね~。

えーと、そんなに書く事がないからバトン。



『××バトン』

●実は××がいる。
家にわんこがいます。
マンションだからほんとは飼っちゃいけないんだよ。
でもこの前管理人さんに見つかったけど文句言われるどころか「可愛いワンちゃんですね」って言われた。
飼ってもOKなのか!?

●実は××やらかした。
やかんを空だきさせました。
危なー;;;
こってり絞られました。


●実は××知ってる。
自分の弟がドラゴンボールのピッコロフリーザ崇拝者。
弟は今年で大学生。はっはっは、アホだ。


●実は××が好き。
おかっぱ。
おかっぱの(美)少年をみるだけでその日一日幸せになれる気がする。


●実は××が苦手。
虫。
虫の存在全てが憎い。


●実は××した事がある。
米軍基地の展示されていた飛行機に乗ったことがある。
小さいころに一度だけ。
横田基地で、なんかのお祭りの時だったかな。


●実は××がほしい。
マッサージチェアとロッキングチェアが欲しい。
あ、あとパソコン用の椅子も欲しい。


●実は××持ってる。
自分専用肩叩き。
あれがなかったら今頃私は死んでいたと思う。
贈ってくれた友人に感謝。


●暴露させたい7人。
やりたい人がいたら、どうぞー。

  1. 2006/09/12(火) 21:53:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9.11

今日は9月11日、アルカイダによる対米同時多発テロ事件がおきた日ですね。
今母が後ろでTV見てます。報道特集? 筑紫さんの9.11関連の。
あれからもう5年が経ちましたか、早いものです。
私は当時TVでこの事件を知りました。
姉がアリーmyラブを見ようとNHKをかけていたので、すぐにこの事件に気付くことができたんです。
最初は何が何だかよくわかりませんでしたよ。
でも、世界貿易センタービルの片方が黒煙をあげている中、もう片方に飛行機が突っ込んで爆発するその瞬間をこの目で見たんです。
あれは本当に驚いた。
姉と二人、ドラマどころじゃないと騒いだ覚えがあります。
ビルが崩れ落ちる様、報道記者が叫ぶように状況を説明する様、凄かった。
あれから5年も経ちましたけど、被害者の人たちは忘れることは出来ないんだろうと思います。
今でもビルが崩れるときに舞い上がった粉塵で肺を病んでしまった人が何人もいるらしいですしね。


あれ、そういえば今日は紀子様の誕生日でもあったんだっけ?
愛育病院で手作りケーキを作ってお祝いしたとか。
明日はお子様の命名の儀だそうで、どんなお名前になるのか楽しみです。







  1. 2006/09/11(月) 22:08:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

悪いクセ。

こう、どうしても昔のアニメとかなんかをチラッと見るとその本全部が読みたいなぁとか思うわけですよ。

らんま1/2全巻集めようかな。

ハマり出すといっきに何でも集めちゃうタイプなので。
熱しやすく冷めやすいとゆーかなんとゆーか。
いえね、持続してるものもあるにはあるのですよ。
よくないなぁとはわかってるんだけど、なかなか変わらないもんです。
というわけで、らんま全巻揃えたなんてゆー記事がUPされてたら温かい目で見てやってください☆

続き部屋におさるちゃんから回されたバトンUPしました。





≫続きを読む

  1. 2006/09/09(土) 22:05:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっこらせ。


今日は買った本も読まないでおさるちゃんのHPをこっそりプチ改装。
たまじ専用ページを作ってみたのです。
フレーム使ったけど簡単だからおさるちゃんでもすぐわかると思う(b^ー゜)
そろそろ本格的にサイトの作り方を仕込んでいこうかと画策中。



そうそう、このブログのサイドバーにもブックマークしたんですけど、デスノートやヒカルの碁で有名な小畑健さんが銃刀法違反で捕まったそうですね。

オイオイオイオイ、ナニシテンノ。

所持していたのは刃渡り8.6cmの折畳み式アーミーナイフだそうな。
そんなナイフなんかもって何するつもりだったのか。
せっかくねぇ、映画とかなんとかで大人気なのにもったいない。
バカなことをしたもんだ。



  1. 2006/09/07(木) 21:11:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々。


誕生日バトンが回ってきたんで続き部屋から答えたいと思います。


久しぶりにアスキラSS更新したらサイトのカウンターがかなり回ってて驚きました。
まだまだ根強い人気があるんだなぁ、種は。
映画もあることだし、まだまだ種好きさんは増えそうですねぇ。




≫続きを読む

  1. 2006/09/04(月) 22:32:49|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲド戦記


とりあえず一言。

原作読まなきゃわからんことだらけ。

いやはや、やっぱ読んでなきゃ無理だよ、わかんないよ。

う~ん……どこから突っ込んでいいのか。
声は別に、最初はちょっと岡田君の声低くないか、とか思ったんですけど。
見てるうちに気にならなくなりました。菅原文太も同様。
ただね、アレンの顔の皺がね。
あそこまで皺入れる必要があったのかと思います。
あの泣き顔、(トトロの)サツキちゃんを超える顔でした。
美少年(だよね?)が鼻水垂らして大泣きしないでくれよ。

ストーリーはなんだか淡々と進んでいって盛り上がりに欠けるというかなんというか。
微妙な感じでした。
アレンを話の中心にするよりもハイタカの方が話に広がりが出てきたんじゃないですかね。
ジブリ作品でおっさんが主人公ってのも嫌だけど。



それとこれは映画本編には関係ないだろうけど。
画像がね、途中でぼやけたり変な黒い斑点が出たりで驚きました。
映画見に行って初めてですよ。自分の眼鏡拭きなおしたり目を細めたりしたのは。
一緒に行った友達もそう見えたので、私の目がおかしいわけじゃないです。
でも一瞬焦りました。とうとう目が見えなくなってきたのかとひやりですよ。




ゲド戦記、ジブリ作品としては考えないほうがいいと思います。
彼には荷が重すぎたように見受けられます。
今度は宮崎吾郎オリジナルの作品を見てみたいな。


テーマ:ゲド戦記 - ジャンル:映画

  1. 2006/09/03(日) 23:53:43|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理整頓。

20060902233747
今日はパソコンとフロッピーのファイル整理。
つってもそんなに時間かかってないけど。
21枚のフロッピー空にしました。
なんでこんなに大量にあるのか。
写真は片付けたフロッピーです。

私パソコンとかフロッピーの中身が片付いてないの嫌なんですよね。
使わないもの、無駄なもの全部処理したいんです。
この前おさるちゃん家のパソコンいじった時も片付けたくてうずうずしてました。
メールとかね、ちゃんと分類しろっつの。

でも部屋の掃除は苦手なんですよね……。

明日はいつもの3人でゲド戦記見てきます。
どんな駄目具合いなのか、今から楽しみです。

  1. 2006/09/02(土) 23:37:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に9月だよ。

早いもので……もう9月ですよ。
日中はまだ暑いけど、夕方からはもう随分と涼しくなりましたね。
虫も鳴いてるし。秋だなぁと実感させられます。

こんな季節には京都に行きたい。
昔高校の友人が「紅葉見にいこうよう」なんて下らないこと言ってましたけど。
今となってはなかなか紅葉を見に京都へなんて言えませんからね。
いきたいなぁ、京都。
鎌倉にも行きたかったけど結局は行けずじまいだし。
免許もまだ取りに行ってないし。
なんか後手後手に回ってるような気がします。

なんかの占いで『自分を磨くことに金を惜しむな』とかいてあったので。
今月から免許、取りに行こうと思いますよ。
資格取るには良い月らしいので。
今時分高校生も少ないだろうしねー。
というわけで、眼鏡屋へ行かなければ。
めんどくさー……。


そういえば今日はシン・アスカのお誕生日なんだそうな。
オメデトウ、主役になりきれなかったシン・アスカ。


  1. 2006/09/01(金) 22:01:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

