キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性。

結局ロードス島戦記最後まで見ちゃいました。
いや~、よかったかった!!
前はそうでもなかったけど、今は結構オルソン好き。
昔はね、アシュラムとかカシュー陛下好きだったんだけどさ。
今見てみるとほんとオルソンいいわ~vvv
バーサーカーっつうのがアレだけどな。
それを抜きにしてもかなり格好いいと思うのですが!(* ̄∀ ̄*)

パーンについては昔からの意見変わらず。

格好いいよ、オマエ!!!(b^ー゜)

みたいな?
ディードも可愛いしあのCPは今も昔も変わらずに大好きです。

えーっと、スレインとレイリアについては別段言うことはない、かな。


明日、正午にはもう見られなくなるのかと思うと残念です。






  1. 2006/08/31(木) 21:07:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードス島戦記

今、OVAロードス島戦記をGyaOで見てます。
いやはや懐かしい!
9月1日の正午までということなので、見られる限り見ちゃうつもり。
私が覚えてるのはカシュー陛下の魔竜シューティングスター討伐あたり。
あの辺凄いよく見てた気がする……。
なので最初からゆっくり見られるのは結構嬉しかったり。
ディード可愛いしね~vvv

しかしエトはほんとに良いヤツだな。


  1. 2006/08/30(水) 22:44:36|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさるちゃん家へ。

今日はおさるちゃんのお家に行ってきました~。
デジモンセイバーズ?を連続で見ちゃいました。

とりあえず感想。
・隊長がエロい。
・隊長は絶対大を狙ってる。
・トーマは攻めだ。
・トーマサ派に一票。
・案外隊長×大もイケそう。
・おさるちゃんと一緒に見てると話題は必ず下ネタ満載猥談になる。
・アグモンがでかい。
・無印はヤマ太派。

こんなとこですかねぇ。

お題本の話もしてきました。
他にもネット上でお題挑戦しようとゆー話も持ち上がりまして。
私は前々から用意してた話があります。
おさるちゃんもお題に挑戦するとゆーので楽しみです。
ぎゅふー。

  1. 2006/08/29(火) 23:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーヴァード・クロック~高階~

今日は郵便局云ったんですがお財布にお金入れるの忘れて無駄足になりました。
机の上におきっぱなしでしたよ、アハハハハ。

えーっと、ドクロ団さんの新刊をゲットしようと企んでます。
もち、テニプリ立海本。
明日おさるちゃんのお家に行くので、そのついでに郵便局行きます。
今から楽しみだ~。


ついでに本屋でやじきた29巻を購入。
9月15日に発売だけどGETしましたv(≧∇≦)v
ついに赤目編も完結です。次のお話はいつごろ始まるのかー。
12年も間はあけないと書いてあったけど、1年でも待てませんよ。






≫続きを読む

  1. 2006/08/28(月) 21:57:17|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした~。

今日はコミティアに行って参りましたよ。
えー、スペースに立ち寄ってくださいました皆様、どうもありがとうございました。
次のイベントは10月29日のショタと11月12日のコミティアです。
オフ本作るらしいんで、また私も書くことになるのかな。
なんかネタ考えとかなくちゃ……( ̄◇ ̄;)


えー、おさるちゃんのブログでも言ってますけど、お題本の話。
続き部屋につらつらと書きました。
気になる方は、ごらんあれ。







≫続きを読む

  1. 2006/08/27(日) 22:32:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

オーヴァード・クロック


携帯アプリ、オーヴァード・クロックを必死こいてプレイ中。

大塚君と高階をとりあえずクリアしました。
いや、意外と面白かった。
次は叶先生目指して頑張ります。

続きに感想UP。




≫続きを読む

  1. 2006/08/26(土) 20:21:02|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば冥王星。

昨日、国際天文学連合が新定義を決定したようです。

冥王星が外れ惑星数が8個になりました。
もう「水金地火木土天海冥」じゃなくなっちゃったんですよ。
1930年に発見されてから76年で惑星の地位を失ってしまったんです。
なんだか寂しいというか悲しいというか。
なんでも世界中の教科書が書き換えられるそうな。
星占いとかも変わってくるのかな?
大変そうだ。

話は変わってつい先頃「オーヴァードクロック」とゆー携帯ゲーム始めました。
なんでもBLなんだとか。
まだ少ししか進めてないんですけど、頑張ってオトしたいと思います。
因みに今の段階では主人公総受の帯刀先輩と二見君がお気に入りです。

オーヴァードクロック


  1. 2006/08/25(金) 02:21:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レレレのおじさん

20060823224522
母が駅で写メ撮ったのを載せてみました。

お出掛けですかーレレレのレ~。

……バカボンだよね、確か。赤塚不二夫作。
おそ松くんも赤塚不二夫だ。
おそ松くんと言えば六子ですが、皆さんやつらの名前を全部言えますか。
私は言えますよ。
おそ松、から松、ちょろ松、とど松、じゅうし松、いち松ですよ。
歌があるもんね。
「おそ松の~ずぼんをから松が~はいて~」みたいな。細川たかしが歌ってるの。
いやはや懐かしい。

アニメと言えば今気になってるのはDグレイマンです。
神田が櫻井さんですYO☆
ほあ~、早くやらないかなぁ。

最近のアニメはあまり興味がなかったので、ちょっと楽しみです。

  1. 2006/08/23(水) 22:45:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製本終了ですー。

今日はジョナサンで製本しました。
いやいや、無事に終わってよかったよかった。
イベント情報はサイトに載っけてます。
興味がありましたらどうぞ。

最近姉が幻水5をやりはじめました。
なかでもコルネリオがツボらしくよく「凡俗が!」と口真似してます。
そのうちドレミの精みたいに耳がとんがってきますよ。(笑

  1. 2006/08/22(火) 23:43:34|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒沢大苫小牧対早稲田実業

今日は予定が空いたのでのんびり甲子園を見てました。
いや、のんびり見ていたはずなのに。
駒大苫小牧と早実、延長15回の熱戦の末1―1の同点で、引き分け再試合に。
後半どきどきしっぱなし。まったく良い試合でしたよ。
駒大苫の田中くんも早実の斎藤くんも凄かったね。
どっちかヤクルトに来ないかな。
明日の再試合、ほんと楽しみです。
コメントを聞く限りでは二人ともまた試合に出そうな雰囲気ですけど……。
連投なんかして大丈夫なのかな。ちょっと心配です。






テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/20(日) 22:11:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思った事いろいろ。

今日ニュースでジョンベネちゃん殺害犯逮捕の報を見ました。
結構番組なんかで取り上げられてましたよね。
えらい可愛い金髪美少女の話題。
なんでも米国人の元教師でロリコンなんだとか。
タイで英語教師として働いていたらしいです。
まったく、よく今まで平気で生活してましたよね。信じられんな。

ここ2、3年、ほんとに小さな子供の死亡事件が多くて嫌になります。
事故とかはもう気をつけて! としか言いようがないけど虐待とか聞くと悲しくなりますよ。
相手は自分より弱い子供じゃないか、と。
何の抵抗も出来ずに死んでいく子が可哀想で仕方ないです。
躾と虐待の区別がついてないんじゃないかな。
確かにゲンコツの躾も必要だとは思いますよ。
何もしないでただ可愛い可愛いと育てるとゆうのも酷いものですがね。
ただ、小さい子を本気で殴るなんてのは問題外かなと。
大人と子供の力の差を考えればそれは当然のことなんじゃないかなと。
そう思うんですよ。
そんな当たり前のこともわからない人が増えてるってのは悲しいことですね。
自分が殴られたりしたら嫌だろうに。
まずそれから考えてみたらどうですかね。


  1. 2006/08/17(木) 22:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もムーミン。

楽しいムーミン一家、今日は

魔法のランプに願いを込めて~パパは大金持ち?

まで見ちゃいました。
やー、やっぱりムーミンは面白いね。
ムーミンを見ていて思ったのですが、ムーミンとスナフキンは本当に仲がいいですね。
ムーミンが冬眠してスナフキンが旅に出るあたりなんか、まるで別れ別れになる恋人同士のようです。
ヤツの頭の中はきっとスナフキン5割、フローレン2割、パパママ1割、その他2割で構成されてるはずです。
そのくらい年中スナフキンのことばかり言ってます。
そして一緒にいます。ある意味スナフキンバカ。(カバではない)


私信:おさるちゃん
原稿もちゃんとやってますからご安心を。
そのうち内容送るから誤字脱字の確認よろしく。


  1. 2006/08/16(水) 22:14:23|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーミン。

いや~、久々に見ちゃいました、楽しいムーミン一家。
Yahooで無料で見られるみたいなんですけど。
最初はるろうに剣心の無料配信見てたんだけどムーミンがやってると
知って急いでムーミンです。
今日は浮かぶばけもの屋敷からまぼろしの金色の魚まで。
浮かぶばけもの屋敷は昔見た覚えがあります。
うんうん、見た見た。
また明日も見るぞー!

  1. 2006/08/15(火) 22:27:02|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞一夜!


またまた更新されてました~!
いや、11日に更新されてたんだけど!
舞一夜、新キャラ登場ですvvv

帝、藤壷中宮、弘徽殿皇后です。

おいおい、ここで光源氏かYO。高校のとき選択とってましたよ。
懐かしいなぁ。
光源氏の弘徽殿、藤壺とあっちゃあ、帝は桐壺帝ですか。
それとも
弘徽殿女御は右大臣の娘で東宮(後の朱雀帝)の母親、藤壺中宮は桐壺更衣亡き後、入内し冷泉帝の母に。そして後、立后するんですな。
54帖もある長い話なんですよね……。

でも私あんまり源氏物語好きじゃな(爆



舞一夜では弘徽殿が結構温厚そうにみえました。
私の印象ではけっこう意地悪い感じの人なのかなぁと思ってたんですが。
遥時だとやっぱ違うんですね~。まぁ、今さらですけど。


テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/13(日) 22:25:09|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなる時空の中で3運命の迷宮:譲



もうずっと譲だけ放置してたんですけど。
やってみたらもう何これ!

譲最高。

ぎゃーもう譲いいね!!!(b^ー゜)
あの最後の章の譲がオイシイ!!!
これからやるってのが約一名いるので詳しいことはまたしても書きません。
とにかう、早くやれ。この一言に尽きる。



テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/11(金) 22:24:30|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレイブストーリー観て来ました!

いやいや、楽しかったです! とりあえず感想は続き部屋から。

いつもの3人で観てきたんですけど、夕方からしかもうやってないので街中ぶらぶらしたり、お茶飲んだり。

そうそう、茶器が可愛かったんですよ、今回!


1  2



で、ハッピィバースデーイザーク。

3


別にクッキーで祝ったっていいじゃんねぇ。気持ちの問題だよ。
いろいろ購入できたし、良かったです。



≫続きを読む

テーマ:ブレイブ ストーリー - ジャンル:映画

  1. 2006/08/10(木) 22:53:16|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハッピィバースディ!

いろいろと忙しくて、ついさっき思い出しました。
これで一日遅れとかだったら泣いてましたよ。
そうです、そうなんです。
今日はとっても重要な日だったんです。
ええ、ええ、もうおかっぱ好きなら、なおかつG.SEED好きなら
忘れられませんよね。忘れられるはずないんです。
さぁ、皆さんも声を揃えてご一緒に。


お誕生日おめでとう、イザーク!


そうですよ~、イザーク・ジュールのお誕生日ですよ~!
麗しの銀髪おかっぱ、イザークのお誕生日です!(しつこい
もう運命が終わってから随分経ったような気がします。
でも運命より種が良かった。
もっというなら赤服のイザークが良かった。(白も格好良いけどさ)
だって種はイザークの出る回数が多かったもんね。
いつ死んじゃうんじゃないかってはらはらしてたけどさ。
ほんとはサイトでお誕生日SSでも書きたかったんだけどな~。
今からじゃ絶対書けないって。キラの時も結局書けなかったし。
今月中ならまだ良いかな……。なんか書いちゃおうかな。


そして、今改めて思うこと。


お か っ ぱ 最 高 。


イザーク万歳! お誕生日おめでとうございます。

  1. 2006/08/08(火) 22:21:13|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もやります。

今年もフェリシモのハッピートイズに挑戦しますよ。

今回はにゃんこ。

去年のハッピーバード(名前はジョシュアと付けました)は完成したものの送ることができなかったので、今年は絶対に送りたい!

でもまだまだ初心者ですから出来上がりが今から心配です。
型紙まだ取っておいてあるから、去年のハッピーバード、もう一回作ろうかなー。

ジョシュア

ジョシュアです。かなり間違えたりしました。
ごめんよ、ジョシュア……!!

  1. 2006/08/07(月) 22:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達リンクと巧妙が辻「この世の悲しみ」

お友達、健並すぐるさんのサイトが完成しました~!
いやいや、おめでとう!

十壱番街

ぜひ訪ねてください、綺麗なイラスト、ありますから!!

おおおお……。
よ、よねちゃんがついに死んでしまった……orz
分かっていたこととはいえ、悲しいですよ。
なんか一豊が「大名になったかわりに~」みたいなこと言ってたけど、
ホントにそうだよね。
城持ちになって4ヶ月でよねちゃん死亡は辛いよね。
確か一豊夫婦は男の子を拾うんですよね。
で、子供として育てる、と。
結局は弟の子供に家督を譲っちゃうみたいです。
まぁ、山内の血を残すためには当然なんだろうなと思います。
その男の子は坊さんになるんだっけ。
来週もまたみるけど、どうもあの秀吉はあまり好きになれない……。
もともと秀吉好きじゃないけど。


今日、新潮文庫100選の内の一冊買っちゃいました。
『重力ピエロ』です。レビューを見る限りは微妙かな、とも
思ったけれどもまァそこは読んでみないとね、分かりませんしね。
今日の夜から、読んでみようと思います。

パンダのストラップが欲しいからもう一冊買わないとね。
何買おうかなぁ~。
乃南アサさんの凍える牙、まだ読んだことなかったからそれ買おうかな。
ゲド戦記もこの機会に読んでおきたいし。
こうして考えてみるとまだまだ読書量が足りないなと思い知らされますね。


夏、エアコンの聞いた部屋でゆっくり本を読むのが日課になりそうです。

  1. 2006/08/06(日) 22:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カラオケと花火とお散歩と。

俺の拳が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! 爆熱! ゴッドフィンガー!

いや、まったく日記と関係ないんですけどね。
なんとなくドモンになってみたかっただけ。
今日はおさるちゃんとすぐるさんとカラオケ行きました。
カラオケ行ってから姉さんと花火大会行きました、地元の。
花火大会行ってから愛犬の散歩に行きました。


疲 れ た よ 。


いやでもカラオケ超楽しかった~!
すぐるさんと一緒に行ったのは初めてだったんですけどね。
いやもう好きな歌がんがん歌ってくれるのでウハウハでした。
パプワは最高だったYO!!
後日また3人で映画を見に行きます。とりあえずブレイブ・ストーリー。
おさるちゃんは先に見ちゃったみたいですけどね。
原作は随分前に読んだきりなのでうろ覚えですが……。
ミツルに注目です。
ウェンツがどんなミツルを演じてるのか、楽しみです。
CMではわからないところもね、あるしさ!!!(わくわく)

毎年恒例の花火大会。
姉と二人でまたまたお山に行ってきました。
お山の上で見る花火はまた格別です。首痛いけどね。
仕掛け花火も音楽花火も豪華でした。

仕掛け花火は花火で作られた山にこれまた花火で作られたケーブルカーが上っていくというものなんですが。
BGMがフニクリフニクラなんですよ。山登りだから仕方ないけど。
それがまたいい声の男性(オペラ系)が歌ってんです。
もー、隣で姉が笑う笑う。
おかげで私もつられて笑笑っちゃいましたよ。



花火が終わった後は愛犬ロビンとお散歩。
9時過ぎてたけど余裕で行きました。
一人は無理だからもちろん姉と一緒。
毎回ものすごい喜んでくれるのはいいけど、興奮しすぎてしまうのがね。
何とかしたいです。
きゃんきゃん吠えながら走ってくのでご近所迷惑だし。
どうすればいいんだろうねぇ……。( ̄∀ ̄;)


花火。携帯画なのでちょっと画像が悪いです。

花火5 花火4

花火3 花火2

花火1

  1. 2006/08/06(日) 01:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製本完了!

お題本製本してきましたよ~。
いやぁ、数々の困難を潜り抜けてやっとここまで……(涙)
つっても内容は酸っぱいですが。しかも。
しかも!!!
また誤字が多かった……。
頼むよマイティ君!!! しっかりしておくれよ!!(しっかりするのは私の頭だ)
えーと、おさるちゃんのは恥ずかしかったです。
顔覆いたくなるくらい恥ずかしかった……!!
いや、私乙女ですから!!!(b^ー゜)


ジョナで製本した後はすぐるさんのお宅へ。
すぐるさんもHPを作るので、それのお手伝いしてきました。
近いうちに公開ということですよ。
ふっふっふ。
私はもう見ちゃいましたがね!(得意げ)
もち、ここからもリンクしちゃいますvvv


今日帰り際にチャリンコと激突しました。
おばちゃんが思いっきりこいでたチャリンコと。
私横断歩道歩いてたんだから悪くないですよ。……多分。
しかしねぇ、そんなスピード出すから派手に転ぶんだよ。
気をつけなきゃ駄目ですよ、チャリには。
ぶつかったらやっぱり痛いですからね。

  1. 2006/08/03(木) 22:10:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに……!!

終わった……!!!

あーお題本原稿おわった~!!!!
もう神がなかなか降りてきてくれないからすんごい苦労しました。
一時はどうなることかと思いましたよ。
本気で精神と時の部屋が欲しかったからね!
しかしながら……終わって読み返してみると……。
なんとも酸っぺぇ話だなオイ。
ま、フォモだから!!!その辺はスルー。

でももう終わったから今日は早く寝るんだ!!!
……あ、でも幻水5やっちゃおうかな……。


  1. 2006/08/02(水) 22:46:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真面目に。

今日は原稿やりましたよ。
半分消しましたからね。
消えたんじゃありません、故意に消したんです。
何故って、気に入らないから。
かなり気に入らなかったので結構消しました。

でもちゃんと間に合わせますよ。
あと1日あるし。

頑張ろう~( ̄∀ ̄)

  1. 2006/08/02(水) 04:09:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記17

8月。8月になってしまいました……。
はぁ、これからもっと暑くなるのかねぇ。いやだなぁ。
夏は大嫌いですよ、暑いから。

それはそうと。
エヴァンゲリオン「最後のシ者」見ちゃいました。
カヲル君の回ですよ~!!
見たの何年ぶりだろ、懐かしー!
名ゼリフの連発に思わず叫びました。
深夜にも関わらず。
いやー、何年たってもいいもんですなぁあの鼻唄は。
ビデオに録画しましたからね、地獄少女と一緒におさるちゃんに貸しますよ。

さて、幻水5、4つのエンディングの2つ目を見ました。
ゲオルグ、リオンと旅立ちます。
やっぱり幻水の主人公は旅立たないとね!
それでこそ幻想水滸伝ですよ。

でも驚いたのはミューラーさんが手を振ってたことです。
あのミューラーさんが手を振ってるんですよ、びっくりしないほうがおかしいって!!
とりあえず今日は寝ますが、バッドエンド、殺すのは嫌なのであえて仲間にしない方向で。

ところで、何故にカイル×王子はカイネギなんですか?
なんでネギなの?
ど、どなたか、どなたかー!
理由を知ってたら教えていただきたいです。いや、マジで。

な ん で ネ ギ な ん だ ! ?


テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/01(火) 02:12:24|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

