キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻水5プレイ記16

ついに幻水5、クリアしました~!!!

ほへー、楽しかった~( ̄∀ ̄)

詳しい感想はブログで書くと一部っつーか約一名にネタバレになるので書きません。

とにかく、一番不安だった妹との親密度も足りてたみたいで一安心。
まだエンディング、4つあるうちの1つしか見てないわけですからね!
今度はバッドエンディング目指して2周目いきまっす。

よし、バッドはユーラム仲間にしよう。

  1. 2006/07/31(月) 03:36:17|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機動戦士ガンダムF91

1:30~3:30まで観てたら原稿一文字も進まなかったよ。

えーと、いまいちよくわからなかったです。
F91て何シリーズ? OVA? それとも映画でいいの?
私いまだになんであの女の人(名前忘れた)が寝返ったのか分からないんですけど。
なんか見逃してたのかしら?
つーか人物名がシーブックとセシリー以外あやふやです。
あ、ドロシーはわかる。
ガンダムなんだろうけどあまりガンダムを感じませんでしたね。
あのラフレシアに大ショックです。

今日の21時からはZガンダム -星を継ぐ者- があります。
たぶん見られないだろうけど。
なのでまた深夜にでも再放送見ようっと。
アニマックスっていいよね。
再放送やるから(笑)

  1. 2006/07/30(日) 03:45:17|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

原稿のお供。と舞一夜新装束。

えー、原稿に煮詰まったら、ソリティアに逃げます。
パソコンの中に入ってるトランプゲームです。
大好きですね、ソリティア。
半日ソリティアやり続けてたこともあります。アホか、私。
でもソリティアやった後って頭がすっきりする感じがあるんだよね~。
原稿も進みそう。(進むとはっきり言えない……orz)

もうひとう、原稿時にかかってないと落ち着かないのが音楽。
何かしらかかってないとやる気が起きません。
でもドラマCDだとダメなんです。
そっちに集中しちゃって原稿どころじゃないから。
今聴いてるのは『60’S スーパーセレクション』。
洋楽です。凄い有名な曲ばっか。
『STAND BY ME』とか『BE MY BABY』とか。
年代的には違うんだけど、CMとかで使われてるから親しみ易いんですな。

今はオリジナルの原稿だから洋楽とか普通のJ-POPだけど、
版権モノの時はその曲聞いてると凄いはかどります。
SEEDの小説書いてる時はSEEDの、幻水書いてる時は幻水の曲ガンガンかけますよ。
のりにのらないと進まないからね。


舞一夜の新衣装が公開されてましたね!!
頼久さんの衣装格好良いですね~!!
あと永泉さんの衣装も大変好ましいです。白似合いますね~。
天真くんはぱっと見虎縞?見たいな感じ。
詩紋は下が制服じゃなくなりました。制服じゃないほうが全然いいよね。
鷹道さんは余計な装飾が取れてすっきりした感じ。
あんまり変わってなかったのがイノリ。色が違うって言ってもなぁ。
なんか微妙な色の変化じゃないですか。
微妙なのは泰明さんと友雅さん。……ほんっと微妙……。
何でかたっぽだけ袖がないの、友雅さん。
その羽織ってるのいらないんじゃないの、泰明さん。
あかねちゃんや鬼の皆さんは衣装変わらないのかな?
ぜひとも衣装チェンジはあって欲しいね~。

いやいやほんと、9月が楽しみですよ!! d(>_< )


  1. 2006/07/29(土) 18:10:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

となりのトトロ


今『となりのととろ』って打ったら『隣の土々呂』になった。
土々呂なんて字嫌過ぎるよ……!! orz

久しぶりに観ました。
いや~、可愛かったな~、かんちゃん。
あの子はほんとにね、もう頭撫でてやりたいよ。

「やーい! お前んち、おっばけや~しき~!!」
「かんたぁ!!」

のシーンが好き。おばあちゃん……!(キュン)

トトロはほんとに和めますよ。
最近心がささくれ立ってたのでるので癒されましたよ。
……あのさつきちゃんが泣くシーンはちょっと引きますけどね。

いやはや。トトロ、今見ても十分楽しめるます。


余談。
トトロの最中、サザエさんのマスオさんが出てくるCMで大笑いしました。
初めて見るCMで、マスオが想像してるんですよ。
マイカー持ってたら外人美女とー……みたいな。
その外人美女が急にアナゴさんの顔に変わってですね。
これはもう説明するより見てもらったほうが早いと思うんですがね。
ほんと、もう心の準備もしてなかったのでツボにはまりまくっちゃって止まりませんでした。
弟と二人夜中に大笑い。近所迷惑もいいところだ。



テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/28(金) 23:35:25|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォルター少年と、夏の休日

TVでやってたので見ました。
じーさんたちが格好良いですねぇ。
最後の大人ウォルターのおっさんぶりにはショックを隠しきれませんでしたが。

大切なのは事実ではなく、価値があるものならば信じること

う~ん、深いねぇ。
車から飛び降りるウォルター少年を見て「やはりな」とにやり。
いや、絶対母親にはついていかないと思ったから。
しかしジャスミン(ライオン)の死体は、ぬいぐるみくさかったなぁ。
そういえばナルニアのアスランの死体ももぬいぐるみみたいだった。
そうだよなぁ、ライオンの死体なんてリアルじゃ無理だよね。
心温まる映画でした。うん、面白かった。


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/27(木) 22:57:41|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほへと数秘占術

当たってるんだか当たってないんだか。
某所で見かけたのでやってみました。



あなたの ほへと数秘は 4 △ です。

年齢xx歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

> 4の意味
・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。


・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。

・生活朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。

・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ

>補正オプション

△:現実的にしっかりしている、もしくは現実に振り回される。優れた実行力と判断。若干原因を探らず,物事に対して、即物的に対処法を行う所は注意。金運はアップ補正。



だそうです。
う~ん、どうだろう。
やっぱり微妙。

こちらからいけます。


  1. 2006/07/27(木) 19:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊ゲット!!!  遅い!!!!

今朝、クラッシュ・ブレイズ「オンタロスの剣」が届きました!
遅いっちゅーの!! 発売日25日だっちゅーの!!

えー、一時間半くらいで読みきりました。
茅田さんの本に限らず、大体その日に読みきっちゃうことが多いです。
でもハードカバーになるとそうも行きませんが……。
ごろごろお布団に転がりながら呼んだのですが、やっぱり面白かったです。
でもキャラクターが多すぎてちょっとごちゃっとした感じはあったかも。
まぁヴァッツが出てきてくれて私としては大満足なんですがね。
評価で言えば★★★★☆、★四つてところです。
五つ星にしなかったのはちょっと残念な部分もあったから。
でも凄く楽しめる内容でしたよ。(b^ー゜)


オンタロスの剣





テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/07/27(木) 13:38:19|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャー!!!!

か、かまきりがでたー!!!!

部屋にカマキリが出たー!!

カマキリがでたー!!!


ジャンプ、ジャンプしましたよ!!?
怖い、怖いよう!!!
どうしよう!? どうしよう!?
今親父いないよ!? 弟じゃ役に立たないよ!?
呑気にブログかいてるって!? 呑気じゃないよ!!
今行方不明になったからその合間に書いてんです!!
ジャンプして消えたよ!!!
うえーん、気持ち悪い!!!


  1. 2006/07/26(水) 18:24:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高校野球。


夏の選抜高校野球が始まりましたねー。
あまり高校野球と縁がありませんが、面白いですね。
応援とか見るのも好きですよ。音楽も、昔とほぼ同じなんですよね。
アトムとか、暴れん坊将軍とか、ピンクレディとか、山本リンダとか。
チアガールも可愛いし。何より若さがあります。ぴちぴちです。
高校時代はそんなものとは無縁の生活だったので少し羨ましいです。
(当時、自分の高校に野球部があること自体驚きでした)
小学校の頃の同級生がPLに入っててなおかつ甲子園に出てるのも驚きました。
絶対こいつプロになるんだろうなぁと思っていた人です。
とにかく足の速かったのを覚えてます。まさに鬼神の如し。
運動会ではたいていヒーロー扱いでしたね。う~ん、懐かしい。
TVで見たときほんとにびっくりして友達にFAX送ったんですけど。
『興味ない』の一言で斬り捨てられました。
あの時はショックだったなぁ、友達の態度に。



≫続きを読む

  1. 2006/07/26(水) 13:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終らない~。

原稿が終わらない☆
仕方ないので一息入れ中。

地獄少女見てます。

このまま原稿終らなかったらおさるちゃん怒るかな~とか思ってみたり。
いやいやちゃんとやりますよ。
終るように努力しますよ。

……うん、とりあえず30分だけ幻水やるか!!

  1. 2006/07/26(水) 00:01:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナルニア国物語


時々無性に忍足侑士の「バレンタイン・キッス」を聴きたくなります。
あの低音セクシーヴォイスが恋しくなるときがあります。
ああ、好きだ、忍足さん。


というわけで。
ナルニア国物語DVD予約しました~。
でもくるのはきっと28日ごろだろうなぁ……。
でもいいんです、ピーターが見られれば。
今度は日本語吹き替えで観てみようかな。
狼がシュナックの声(遠藤さん)だし大人ピーターが忍足さん(木内さん)だし。

8月はまだ見てないブレイブ・ストーリーとゲド戦記を観たいです。
ほんとはウルトラヴァイオレットも観たいんだけど今やってんのかなぁ……。
もう終わっちゃってんならDVDでも買おうか。
スーパーマンも観てみたいし、実はMIⅢも観たい。
いろいろ観たいのが山盛りです。
とりあえず、ナルニア観ながら原稿やろうかな。


  1. 2006/07/24(月) 18:01:21|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD!

アマゾンで買ったCDが届きましたよ。
ドラえもん映画主題歌(武田哲也)と遥かなる時空の中で3!
も~、凄い楽しみにしてたんですよ~。
ドラは創世記・宇宙小戦争・夢幻三剣士・日本誕生・雲の王国・アニマル惑星の曲ですね。
武田哲也の曲聴くと泣きたくなるのは何でだろう。
特に雲がゆくのはと少年期を聴くとじわっときます。
映画見たくなっちゃったなー。
最近の映画はドラ映画はあんまり見ないんですけど、アニマル惑星あたりまではかなり見てました。(TVでだけど)
ただ、時の旅人だけは映画で流れていた音楽と少し違いました。
あの歌は武田哲也が歌ってた……か……?
あんまりよくは覚えてないですけど。


えー、遥かのCDはまだ恥ずかしくて聴いてません。
それ以前に十六夜記はまだ聴く気がないです。
歌くらいなら聴いてもいいけど語り系はやってからじゃないと聴きたくないし。

曲聴きました!
あっつんと弁慶さんと譲&白龍と知盛。

1.あっつん『花篝のささやかな恋』
ど、どうしちゃったの? なんか妙に声が高いよ?
なんかあっつんて感じがしませんでした。

2.弁慶さん『紫陽花の残夢で逢いましょう』
……け、結構好きかもしれない。
なんか全然違和感ない。ああ、弁慶さんだなーみたいな?
意外に歌上手いですね。吃驚しました。

3.譲&白龍『秋化粧の心の花守に』
これも結構好きです。うんうん、普通に聴ける。
置鮎さん歌下手って印象あったので。
これだとどっちかというと中原さんのが下手っぽいような?
でも全然平気です。

4.知盛『修羅よ赤芥子の宴となれ』
スンマセン、歌聴いたときに噴きました。
そして歌の間中笑ってました。
知盛好きだけど全然知盛らしくないです。
なんだか笑うしかなかったです。
おさるちゃん、一緒に聴こう、聴いて笑おうよ!!!

ディスク2、幻影の『想い出は時空の結晶』はやっぱり良い曲でしたよvvv



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/23(日) 21:07:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鋼の錬金術師14

そろそろ本格的に原稿に取り組まないととまずい今日この頃。
鋼の錬金術師14巻買いましたー。イエーイ

鋼の錬金術師 14 初回限定特装版

コンビニに行ったら売ってたので、限定版じゃないけど購入。
続きに感想いきます、ネタばれ注意。





≫続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/22(土) 17:57:10|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂のルフラン

今日またしても仕事場の社員Aが休憩時間にアニソン流してました。
今日はエヴァでした。
いきなり魂のルフランですか。
残酷な~じゃなく魂の~から流したのにはこだわりがあるのだとか。

へぇー……( ̄∀ ̄;)

ふぅん………………( ̄∀ ̄;)

………………………………( ̄∀ ̄;)


そんなん知りたくもないから。 σ゜ロ゜)σ

曲に合わせてこっそり踊っていたのを私は見た。
こいつバカだという思いが脳裏をよぎりましたが、まぁあんまり関係ないから。


遥時舞一夜の公式サイトで永泉さんのサンプルボイスを聴いて悶絶です。

いやもう大好きだから。
現代にお持ち帰りしたい度No1だから。

はやく9月にならないかな!

  1. 2006/07/20(木) 01:21:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

舌打ち。

舌打ちって物凄く人を不愉快にさせますよね。

私がやられたわけじゃないんですけど、はたから見てて嫌な感じでした。
私も知らずのうちにしてることがあります。

人の振り見て我が振り直せ。

反面教師だ。
気を付けよう。

  1. 2006/07/19(水) 03:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幻水5プレイ記15


明日も早めに起きなきゃならないのです。
もう2時過ぎちゃったよ……!!

今日は太陽の紋章を奪って失せたマルスカールもといゴドウィン卿追跡まで。

戦争イベントほんと大嫌い。
でも大嫌いだけど全戦大勝利。
イベント系は抜きね。でも大嫌いです。
サイアリーズとキゼルについてはここで深く語りません。
だってネタバレだから。(一部限定)
アレニアの扱いが可哀想でならない。
でも好きかと聞かれたら嫌いだと答える。
ザハークはねー…。
結構好きだったのになー。
なんか二人の死に様が凄い後味悪い。
幻水2のクルガンとシードを見習ってほしいわ。
あの二人はハイランドって国をほんとに大切に想ってたもんね。

ザハークとアレニア、あんな哀れな末路では浮かばれないよ。
ってギゼルまだ王子のこと「義兄上」って呼んでる~!!
その瞬間ギゼ王にときめいた私は立派な腐れ女子です。
えぇ、腐れてますよ。
リムスレーアが可愛いよー!
ギゼル一騎討ち後のリムがマジで可愛い~!!
妹萌え最高潮vvv

てところで今日は寝ます。
あーあと少しで幻水クリアだよ……。
そしたら途中で止まったアビスやろう。

つーか三都行こっか、おさるちゃん。

  1. 2006/07/18(火) 02:27:16|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻水5プレイ記14


明日は早めに起きなきゃならないのでもう寝ます。
ふあーまだ2時になってないよ……!!

レミファ見付けました。
ヤシュナ~山道じゃねぇじゃん!!
エストライズ周辺じゃん!!

だ、騙されたー!
私の貴重な時間を返せぇぇ!!

で、今日はほんのちょこっと進めました。
おぉー!「月夜」の笛Verかなり良かった!
ゲオルグさんとの会話も、リオンとの会話もいいですね。
そしてなによりガレオンとシルヴァがいい。
(アーメス勢もいいけど!)

BGMが月夜だとほんとしんみりしますね。
あ、満月の夜に人間に戻れるエッちゃんことエルンスト。
彼は好みのタイプです。(関係ないから)

あーもうそろそろ寝なくてはー。

  1. 2006/07/17(月) 01:57:10|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記13.5


今日は早めに切り上げました。

おあーーーーッッ!!
レミファだけ見付からない!!

今日はずっとドレミの精集めてました。
いつまでも「凡俗」言われたくないので。
しかしながらレミファだけ見付かりません。
1番最初に捕まえることが出来なかったんですよね……。
つーか凡俗野郎が死んじゃってさ。
どうしようもなかったんだ……!!!

攻略本にはヤシュナ村から山道までって書いてあったけどほんとは違うんじゃないの!?
ムカついたから明日攻略サイト覗きに行こう。

しかしながら何故今夜は早めに切り上げたのか。
それは茅田さんの小説を読み返すためさ!!
今日新刊の触りだけ読んでしまったので、茅田ワールドに飢えてます。
デル戦から読み始めるつもりだからいつ終るか分かりませんがね!

  1. 2006/07/16(日) 01:39:11|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅田砂胡さん新刊!

クラッシュ・ブレイズの新刊が7月25日に発売されます!
その名も

【予約】 クラッシュ・ブレイズ ー オンタロスの剣(仮)  『オンタロスの剣』

リンクから立ち読みできますよ! 超楽しみ!!!
今回はまた目が話せないくらいの展開になりそうな予感がしますよ~!
はやく25日にならないかな~。
楽天で予約したらその日のうちに着くかしら!?
それとも映画に行くからそのとき本屋で買ったほうが早いかな!?
もういまからわくわくですよ。ドキドキですよ。
これで仕事もやってやろうって気になりますね!!d(>_< )



テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/07/15(土) 10:28:05|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記13

「り、竜の巣だ~~~!!!」

うん、某台詞思い出した。

そろそろ終盤に差し掛かってきた幻水5。
今日はゴルディアスからストームフィスト(城含む)制圧まで進みました。

ニック可愛い~!!
フッチを思い出しちゃう!!
ヨランも可愛いけどやっぱりニック!
でもアックスの顔がなんとなくイヤ……。

ら、ラハル……お姉さんにそっくりだ。
つーか足綺麗だな!?
無駄毛がありませんよ!!
ガヴァヤには胸毛があったのに!!(アレと比べんな)
しかもちょっとナル入ってるし;;

竜馬騎士団の協力を得て、戦争「奪還」です。
竜馬隊、水上ではやはり最強ですね。
もちろん狙いはキルデリクの野郎です。
あのドぐされ外道が王子の部屋で飲んだくれてあったまにきてましたからね。
やつらの汚したのを洗い流せて良かった良かった。

追撃戦も楽に終わり、シュラ様を仲間に。

なんとジョセフィーヌはシュラ様の妹だったのか。
大泣きしたところはつんけんしてるより可愛らしかった。
しかしユマちゃんね。
ジョセフィーヌよりユマの方が可愛い名前なのにねー。
ちょっとアーメス風のジョセフィーヌも見てみたいな。
アーメス美人三人衆(シュラシャルニフ)もかなり好きです。
シュラ様~!

ストームフィスト戦も以外に簡単でした。
シュン君久しぶり~!
ようやく仲間になってくれましたよ。
これで108星揃いました!!
多分リムの好感度は高い筈なので、エンディングは狙い通りかと。
キルデリクとの一騎討ちはリヒャルトで。
つーかあんたほんとにミューラーさん好きだな。
というわけで。リンドブルム傭兵団の剣王の実力、見せ付けてやりました。
無傷で勝てて当然て感じです。
ボス戦も余裕でクリア。
サイアリーズと戦いましたがすぐに勝てました。
ゼラセの星の紋章+リヒャルトの連続攻撃で2ターンでケリつきましたからね。
黄昏の紋章も役に立たなかったみたい。(笑)ゼラセ女史(ツヴァイクさんがそう呼んでた)は結構感情表に出しますよね。
主に不機嫌系ですけど。
そんな女史が好き。

今はフリー期間を利用してドレミの精集めと金稼ぎ。
武器レベルが最高まで鍛えられるようになりましたからね。(王子とリヒャルトはすでに鍛え済み。愛の差ですね)

ほんとは凡俗野郎を連れていきたくないけど。
仕方ないですね。(苦笑)

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/15(土) 03:45:07|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記12

幻水5、今日は本拠地放棄まで。

エレシュ誘ったのでユーラムは仲間になりません。
寧ろいらねぇ。
使えそうにないし。

ベルクートを巡っての女の戦いが。
一方的にハヅキを意識してるマリノに笑いました。

キャザリーさん!
ほえ猛る声の組合の人だ~!

「ハルモニアの犬」

言われてましたし(苦笑)
ガン使い大好きなんだよね~!
1も2も最後までクライブさん連れてってたし。

キャザリーさんも固定にしちゃいたいな~。(ウチの固定はリヒャルトとゼラセ。連れていけるときは必ず連れていきます。)

竜馬騎士団幼馴染み好きです。
ラハル→ミアキス←リューグがいいですね。
ラハルは置いとてもリュー→ミア(→姫様)は萌える。
幼馴染み万歳。

エンシェントカズラーのキモさにびっくり。
ローレライ(の声)の演技力の無さにびっくり。
キリィも仲間になって一安心です。

防衛戦はレルカーを選びました。
ロードレイクは無理だったんだよ……。
もちろん108星集める気まんまんですから城は放棄。
キルデリクの外道やアーメスのおでぶさんにお城を荒らされるのは嫌ですが。
黎明の紋章は王子が持ってるからね。
下手なことにはならないでしょ。
あ、そうそう。
シュラ様格好良かった~。

さーて。
次はお楽しみ、ゴルディアスですvv

  1. 2006/07/14(金) 21:48:38|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記11

買ったズボンの色、母に肉色って言われました。
違う! これは肉じゃない!! ピンクだ!!!
しかしピンクはピンクでもくすんだピンク。
エセピンクとでもいっておこうか。
私だってまさかこんな色だとは思いませんでしたよ。
以上、通販で買った服の話。

プレステ2 遥かなる時空の中で舞一夜

サイトが出来てました。
まだサイトっつーより紹介ページみたいなんですけど。
八葉抄まだ持ってないので、ツインパックで購入します。
うん、もう予約した。9月21日発売ですんでね!!



幻水5、今日は女王新征クリアまで。
あんまり進めてないな~。
パソコンに集中してたし仕方ないよな。(でも原稿やってたわけじゃない)

なんだかアレニアが哀れです。
いや、好きじゃないんだけど。
好きじゃないんだけどなんか可哀想だ。
ミアキスが仲間になったとき、王子の胸の中で泣いてましたね。
でもあれはラブとは違う気がするので、多分王ミアには転がらないと思う。
3パーティに分かれて戦う場面はちょっとキツかったです。
3連戦ならチョロかったのにな~。
今回カイルがいいなぁと思ってしまった。
ザハークvsカイルね!
「弱くなったんじゃないの?」
みたいな挑発カイルにこっそり萌え。

叔母さんについては多くを語りません。
ただ、皆が王子を気にしてくれるところが嬉しかったね。
元気だせよ、とか笑って、とか励ましてくれててみんな王子が好きなんだーとニンマリしちゃいました。
私的にマティアスさんとスバルのセリフが好き。
こんな時は釣りが1番!
つうわけで30くらい延々と釣りしてました。
そういえば4の時は軽く2、3時間リタポンやってたな(笑)

えーと、ロイはリオンが好きで、ルセリナは王子が好き、なんですね。
王子にはどの女の子が1番かな~…。
まぁ確実にジョセフィーヌではないが。(笑)

女王の死の真相、ちょっとショックでした。
やっぱ悲しいなぁ…。
つーか閣下の笑顔がちょっとキモかっ(爆)
王族一家大好きなのに…。

だけどさらにゲオルグさんが大好きになりました。
あのチーズケーキ男、早く帰ってこないかな。

次はリオンのために西の遺跡へ向かいます。
道中ハスワールさん達とエレシュ仲間にしたいんだけど出来んのかな……?

  1. 2006/07/13(木) 03:54:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記10


試しにつけさせてもらった姉の香水、なかなか匂いとれないです。
「プチ」っていったかな。
子供向けの香水なんだそうな。
ほかにもいろいろかがせてもらったけど、この香水の匂いが1番よかったな。
……結婚できる香水、そうとは知らず臭いと言って拒絶しました。
それは結婚できないということなのか……?
ま、まだ結婚するつもりなんか更々ないけど。

幻水5、今日はそんなに進めなかった……。
話、全然進んでません。
チサト、ヤールとネリス、レツオウとシュンミン、ガヴァヤ、ビャクレンを仲間にしただけ。
あ、船の墓場でしっかりハイドラも倒しましたよ。
かなりチョロかった(b^ー゜)

てかガヴァヤ嫌なんですけど。
なんかケダモノっぽいよ。
女好きにも程がある。
うん、アイツとカイルの相手はビャクレンにさせよう。
裏美人だし。
ミルーン仲間にしようとしたところで母乱入。
天魔の如くお怒りになられたので今日はこれまで。
いやー、おっかなかった。

明日から14日まで親父が仕事で泊まりです。
これで一晩中パソコン出来るぞー!
幻水も進めちゃうぞ~!!
というわけで、今日はこれまで。

  1. 2006/07/12(水) 02:57:08|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記9


「娘をのせて夜明けと共に出発だ!」

こんな台詞が頭をよぎります。
あー、もう空がうっすら明るくなってきました。
あとちょっとしたら鳥が鳴き始めるんだよね。
昨日刺身が食べたいとブログで書いたら夕飯のおかずがお刺身でした。
むふー、イカ美味しかったなぁ~。
今度は美味しい茶碗蒸しがいいな。

さて、今日の幻水。
えーと、二……ナントカ島まで。
ビーバーやらベルナデットやら仲間になりました。
戴冠式の日取りを告げにきたギゼルは凄い悪人のようでした。
なんかいやらしかったね!(?)
そしてとうとうリムの戴冠式。
ギゼルが赤い騎士長服だった。
似合わないな~。

ほか、仲間集めに奔走してます。
鑑定屋仲間にする条件がいまいちよくわからなかったから随分時間とられましたよ。
現在パーティはリヒャルト、ベルクート、カイル、リオン、ゼラセです。カイル以外はもはや固定。
特にリヒャルトとゼラセははずしたくないです。
リヒャルトの勝ち台詞
「ミューラーさん見てる~?」

を聞いたときどんだけミューラーっ子なんだコノヤロウはと笑ってました。
もう慣れたけど。

そう!
城レベル2になって1番驚いた事!

ゲッシュの笑顔です。
物凄くイイ顔で笑ってますよね。
かなりキモ(暗)

というわけで、明日もがんがん進みます。

……も、もちろん原稿もやりますよ!
やらないとまたギリギリで泣くことになりますからね。

  1. 2006/07/11(火) 04:48:02|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記8

あー刺身が食べたいなぁ!!

と思わず叫んでみる。

さて。
今日はセーブルクリアまで。
お、王子の顔がワイルドー!!
しかも目が金色ですよ!
一騎打ちのときはかなりビクビクしてました。
無傷で勝てたけど。
世間の厳しさを教えてやりましたよ。
やはり黒幕はヤツでしたか。
あのきらりと光る歯が憎い……!!
今回はリオンがすごく頼もしかったなぁ。
王子の邪魔をしないで下さい!
て言ってるリオンに萌え。
このシーンで王リオかロイリオに分かれるんだろうか。
私は王子一筋なリオンが好き。
そしてロイが王子ラブになるといい。
みんな王子が好きだといいよ。
王子総受け!!

これからまた仲間集めに走ります。
防具屋仲間にしそびれたのがくやしい。

あーそろそろ夜が明ける。
いい加減寝なきゃなー…。

  1. 2006/07/10(月) 04:33:07|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーいおーい北海道……行きたいなー。

いや北海道まったく関係ないんですけどね。
暑くて暑くて死にそうだったんで。

そしてこのくそ暑い中、必死こいてFLASH作りました。

お題本『縮まる距離 届かない想い』
音量に気をつけてくださいな。

いかがなもんでしょうかね。初FLASHです。
ちょっと画像が大きかったかな。
今度はもう少し小さく作ってみましょうかね。

  1. 2006/07/09(日) 22:40:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記7

今、懸命にFLASH作ってます。
コミティアの新刊予告を試しに作ってるんですがなかなかどうして。
難しいです。

今日の幻水5はレルカーまで。
……カイルの服がおもいっきりビクトール……!
しかも似合ってない(笑)
カイルはどっちかっつーと青い人のが似合うんじゃなかろうか。
でも確実に目立つよね。
レルカーには昨日仲間にしたリヒャルトを連れていきました。
いやぁ、いいなぁリヒャルト!!
因みにパーティは王子、リオン、カイル、リヒャルト、シグレ、ゼラセです。
後の二人はもろに趣味。
ゼラセさん好きなんだよね。
ほんとはベルクートとか連れていきたいんだけどなぁ。
つーか今回は連れて歩きたいのが多いなぁ。
ツヴァイクさんとか亀とかアズラットとか!
まだ仲間にしてない人ではロイとかミアキスとか白蛇とかビーバーとか!
あ、あとアーメス美人も良いですね~。
とにかく全員一度は連れて回ります。

さてレルカー。
せっかく変装したのに意味なくなりました。
ははは、笑えねぇ。
半分はワシールのせい。
もう半分はカイルのせい。
コノヤロウ共め。

つ、ついにザハークと戦うことに……!!
最後の捨て台詞、ショックでした。
甘くてなにが悪いよ!?
ちくしょうそれでもザハ王に萌えてしまう私は阿呆かっ!!

オロクさんて結構いい男だよね。
結果は酷いものだったけど、自分の街を守る為にやったんだもんな。
これから王子のところで精一杯働くといいよ。

あー…。西の中洲の連中捻りたいです。
ば、バカ王子言われたんだよ……!
ほかにもさんざん言われたんだよ!
王子に暴言吐いたにも関わらずなにあの変わり身の早さ。
なんか腹立たしいー。

……そういえばまだサイロウ仲間にしてない。
交易めんどー…orz

  1. 2006/07/09(日) 02:15:26|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻水5プレイ記6

私の周り全然そんな雰囲気ないけど、今日は七夕なんですよ。
織姫と彦星が会えるんですよ。
だからどうしたと言われればそれでおしまいなんだけどね。


幻水5、今日は本拠地ゲットまで。
軍の名前はメトセラ軍(尾崎さんの漫画がすぐ近くにあったから…)
城の名前はコーラル城です。(茅田さんのデル戦から)

肩甲骨の見える衣装ー!!!

肩甲骨フェチの私としては最高の萌え衣装。
でもかなり派手だよね(笑)
そんな王子が大好きです。

ゼラセさんがようやっと仲間になりました。
使うつもりです。
シグレ・カイル・ゼラセはずっといれてたい。
つーかゲオルグさんはやく戻ってこないかなー。
明日はこつこつ仲間集めでもしますか。
待ってろよ、ベルクートvvv

  1. 2006/07/07(金) 03:21:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさるちゃん家2と幻水5プレイ記5

既に昨日ですけど、おさるちゃん家にまたまた行ってきましたー。
サイトの作り方教えるはずが、8月のコミティア新刊の話題でかなり萌えましたよ。
たまじ本の他にもう一冊、オリジナル本出します。
ネットで配布されているお題を使って本を作ろうと思います。
もちろんおさるちゃんは漫画、私は小説。
かなり趣味に走った本になりますよ。
現代学園物、その上BL。
高校生同士なのでたまじより確実にフォモ率高し。
しかも私の大好物双子設定。
今回は双子カップルではなくそれぞれに相手を用意しました。
おさるちゃんは先輩生徒会長(眼鏡装備)×双子兄(勝ち気で単純)、大型犬属性後輩(サッカー部員)×双子弟(温和で頑固)を私が担当します。
イラストがおさるちゃんのブログに載ってますので、気になるーっつー方は見てみては?
しかしいろいろ裏設定考えるのが楽しかったな~。
……もろに年齢制限かかってたしね、あの話題。
とりあえず、今月中には仕上げたいなと思います。

……おさるちゃん家で恐怖体験しました。
アレはトラウマになるよ……。つーかキモ。
夢にでてこないことを切に願う。

≫続きを読む

  1. 2006/07/06(木) 10:57:07|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさるちゃん家と幻水5プレイ記4

既に昨日ですけど、おさるちゃん家に行ってきましたー。
……うーん、計画通りにはなかなかいかないものですね。
ろくすっぽ教えられませんでした。
拍手のお礼絵追加したくらいか。
じつは今日もお邪魔することになってます。
うん、しっかり教えなくちゃね。










≫続きを読む

  1. 2006/07/05(水) 04:19:05|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

