キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快眠グッズと製本。

最近流行ってるそうですね。
TVでやってて、面白いなぁと思いました。
世の人は睡眠不足なんですな。
私なんかはお布団はいれば一発で寝られる自信があります。
まさにのび太状態。
でも快眠グッズというのには心惹かれます。
寝られる寝られないに関わらず気持ちよく眠りにつきたいと思うのは当然だし。
一番興味を引かれたのは王様の夢枕ですかね。
あの枕で寝たら気持ちよさそーです。

あとはいびき対策ですか。前からそうなんですが母のいびきがひどくてね。
疲れているんだろうとは思うけど、かなり煩いです。
で、途中でぴたっと止まるもんだから心配になるわけですよ。
なんでもそういう状態は危険な場合が多いとか。
睡眠時無呼吸症候群でしたっけか。怖いですよ。
だから今度の母の日は快眠グッズでも贈ろうかと考えてます。
いびき防止グッズとかね。

さー、今日は製本の予定です。
おさるちゃんは原稿できてんのかなー?


で、行ってきました。ジョナサ●に。

えー、何とか無事たまじ本製本終わりました。
夕方5時から8時半近くまで、ずっと折ってました。
おさるちゃんがホチキス忘れたから、折るだけだったけどね。
まぁ、私が大変なんじゃないから文句は言いませんよ。
今回ははやたま一色なので、はやたま好きさんには喜んでいただけるんじゃないかと思います。
まぐろ丼善結構美味かったなぁ。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG、アニマックスで今日深夜から一挙放送です~。
つっても1~4だけど。もちろん、録画します。

攻殻機動隊、今かなりはまってます。タチコマ超可愛い~vvvv
まだSAC、11話までしか見てないけど面白いね、ほんと!





  1. 2006/04/29(土) 14:55:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿

とりあえずたまじ本だけ終りました。
あとはおかっぱ本だけです。
実は最近フラッシュに興味を持ちまして、なんとかできないかとフリーソフトをDLしました。
新刊の予告とかフラッシュで作れたら面白いかなと思って……。
まぁいじるのは5月のイベントが終ってからなんですけどネ。
ソフトを見た感じではなんとかなりそうかなとは思いますね。
その内買っちゃうかもしれないけどな。
とりあえずイベントまであと少し。
出来うる限り頑張りマス。
イベントのスペースナンバー等はサイトにて。

  1. 2006/04/28(金) 11:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジ

随分前に近所にできたナントカジャパンとゆーお店。
すごく愛用してます。
家族の間では『オヤジ』で通ってます。
さわやかオヤジとゆーのがマスコットだから。
以前はスーパーがあったのですが閉店しちゃって難儀してたんです。
オヤジはスーパーとちがっていろんなものが売ってんですよ。
菓子から文房具から生活用品、健康器具に家電製品。
でもいろんなものがあるとどうじに品揃えが中途半端なんですよね。
それでもないよりはマシなわけで。
あししげく通ってます。
サンキュウさわやかオヤジ。
明日は使いきったCD‐R買いに行こうっと。

  1. 2006/04/26(水) 22:36:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンが……。

ぶっ壊れた。
去年の8月に買ったのにね……。orz
ウィルスかなんか知らないけど手の施しようがないみたいで。
初期化するから今まで書いた小説やらなにやらみんな消えましたよ。
うわー、泣ける。
FTTPの設定もスキャナもプリンターもFDドライブも全部やり直し。
こんなのってありか!?
最悪修理に出すのは免れましたがデータはきれいさっぱりなくなりました。
買った当初にもどったとゆーわけですな。
ちなみに前のパソの名前はクララでしたが、初期化して新たに生まれ変わったので「マイティ」君と名付けました。



とにかく、頑張るわよ!!
マイティ君!!!!

  1. 2006/04/24(月) 00:56:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽。

えー、私はよくクラシックを聴くのですが、最近凄くいいなぁと思う曲に出会いました。

ジャン・シベリウス
「樹木の組曲」 Op.75より 第5番「樅の木」

です。樅の木はこのサイトさんから聴けます。
また、別のサイトさんは樅の木はないけど、けっこうマイナーどころが多くて初めて聞く曲も多かったり。


前からシベリウスは好きだったんですけどね。
携帯の着メロサイトでこの曲を聴いて一発でオチました。
元来ピアノ曲は大好きなんです。
ショパンとかリストとかサティとか。
ピアノコンサートなんて聴くと行きたいなぁとかふらふら思っちゃうわけですよ。
機会があれば実際行くしね。

クラシック聴きながら小説書くのが実は一番はかどったりします。
シベリウスのCD買っちゃおうかなぁ、なんて思ったりしてる今日この頃。
早く原稿仕上げてFF12やるぞー。



  1. 2006/04/22(土) 16:23:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がーがーがー。

なんだかアニマックス入ってからよくアニメ見てる気がします。
そういえばエウレカセブンはどうやって終ったんだろう。
気になる……。
今は攻殻機動隊がやってますね。
なんだが4月29日から一挙放送らしいので、原稿が仕上がってたら見ようかなー。
……終ったらね……。

  1. 2006/04/20(木) 23:39:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジョナる。

今日はいつもの三人でジョナッったゼ! イエーイ☆(馬鹿)
相変わらずくだらない話で超盛り上がりました。
5月に出る創作オンリーイベントコミティアに出す本について詳しく語りました。
その経過がコレ。

予定  おかっぱ  やっさん+α

描いたのはおさるちゃんとすぐるさん。文字は私。
3人揃っておかっぱ本出す予定だからね!!!
もしコミティアに来ることがあれば是非立ち寄ってくださいな。
今回はすぐるさんと合スペです。
もちろんたまじ本も有り。(b^ー゜)
はやたま一色の内容になりそうです。つーかなります。オンリーはやたまです。
おかっぱ本、私とすぐるさんは(美)少年同士の友情ということでやってます。
おさるちゃんは片想い云々ということで多少フォモ、らしいですよ。
一応JUNEスペだからね……。ほら、浮いちゃうと困るじゃん。
というわけで、

GA・N・BA!!!


とりあえず、三つ目が通るのCDが欲しいかな。(脈絡ねぇ!)

  1. 2006/04/19(水) 20:14:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

解析解析。

なんだか流行ってるらしいので、やってみました。


古都莉の解析結果

古都莉の89%は海水で出来ています
古都莉の4%は純金で出来ています
古都莉の3%は気の迷いで出来ています
古都莉の3%はミスリルで出来ています
古都莉の1%は理論で出来ています

ほとんど海水じゃねぇか。私そんなにしょっぱいですか


わからずや。の解析結果
わからずや。の93%は純金で出来ています
わからずや。の5%は気の迷いで出来ています
わからずや。の2%は成功の鍵で出来ています

……成金?
なんか笑えねぇな、オイ。

解析


つうか親父が納豆もって入って来た!!!!
納豆臭いので退避―――ー―――!!!!!


  1. 2006/04/16(日) 21:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……疲れる。

何故だか最近妙に疲れがたまります。
精神的なものだろうか。
まぁここんとこいろいろありましたのでね。
つーか先日叔母に早く結婚しろとせっつかれました。
「理想が高すぎるんじゃないの」とか「30になったらいきおくれだよ」とかなんとか。
余計なお世話ですから。
しかもかなり失礼ですから。
何がいきおくれだっつの。
30で未婚の人なんか今時珍しくないっつの。
30なんてまだ先のことだし。
結婚だけが人生じゃないんだよ?
はー、あの夫婦ほんと苦手。
なんとかならんか、親父よ。

親父といえば、今日親父のチャリンコ使おうとしたら「お父さんのだろ!」と言われました。
でもいくらんなこと言ったって余裕で使います。
なんたって

親父のものは私のもの、私のものは私のもの。

ですからね(b^ー゜)
チャリだろうがなんだろうが使えるものは使いますよ。
……姉のものは別ですが。

  1. 2006/04/16(日) 00:00:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お邪魔します。

今日はお友達のお家にお邪魔しました!
ホントは家にお招きするはずだったんだけどね。
うん、ちょっと都合が悪くなって急遽そういうことになりました。

いや~、楽しかったね!!
やっぱりいつもの3人集まると話題が弾む弾む。
そ・れ・に!!
いろいろCD借りちゃいました。ぎゅふふ~。
ドラクエ(Ⅲ・Ⅳ)のCDシアターとー、幻想水滸伝Ⅱのサントラ(紅)とー、
クロノトリガーのサントラとー、十二国記のサントラとドラマCD!

借りまくりだ!!!(狂喜乱舞)
だから今度は私がOZのビデオを貸すのです。
随分前に録画したからちょっと画像が悪いかもしれないけど……。
でも大丈夫、ちゃんと見られるはず!!
おさるちゃんに借りた諌山さんのCDも今私が持ってるから、それも渡さないとね!

うんうん、なんかもう今日は舞い上がっちゃう一日でした。
彩雲国物語の続きも変えたしね。
また今度水曜に会う約束をしたので、今から楽しみです。

楽しみだけど……原稿終わってないよ……!!!




  1. 2006/04/12(水) 23:36:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見

相方と二人、お友達に誘われて花見してきました。
花は綺麗だったけど暑くて疲れましたよ。
わんわんがいっぱいいて癒されました~。
私も愛犬ちゃん連れて行きたいなぁ!!

久しぶりに会った友達に美味しいチーズをもらったので、さっそく購入。
病み付きになりそう。美味。

桜蘭高校ホスト部1・2巻と彩雲国物語1・2、それにダーク・エッジの最終巻買いました。
今夜さっそく読みたいと思います~。

  1. 2006/04/09(日) 21:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩雲国記と風邪ッ引き。

彩雲国物語見ました!
ほへー!やっぱり声優陣は豪華~vvv
私的には関智さんの劉輝と緑川さんの静蘭が気になりどころ。
まだ小説読んだことないので、その内全巻集めたいと思います。



昨日辺りから姉が風邪引いてます。へろへろになってます。
満員電車で移されたんだとか。難儀なことです。
体力無いくせに最近気ぃ張ってたみたいですから無理もないかと思いますが。
明日は休みだそうなのでゆっくり休んでくださいな。
つーか私には移してくれるなよ。……明日お出かけなんだからよ……。
今日は早く寝よう……なんか頭痛くなってきた;;;






テーマ:彩雲国物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/08(土) 21:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

注射。

今日は愛犬ちゃんの注射しに行きました。
えーと、狂犬病ではなく5種のほう。
ほんとは狂犬病の注射するはずだったんだけど、去年の4月6日に5種をやってたそうなので。
こっちを先にやって、狂犬病は5月のGW明けということに。
その頃にはフィラリアの予防も兼ねてね、はい。
うちはあんまりアウトドアとかはしないので、6種じゃなくてもいいんだとか。
怖い病気で人に移ったりもするらしいのですが、川とか山とか行かない限りは滅多にかかることは無いのだそうです。

注射のあとは耳を見てもらいました。
マルチーズは耳の中に毛が生えるので(今日初めて知った)こまめに抜くといいらしい。
で、耳の内側が真っ赤になってる原因はアレルギーを持ってるからだそうです。
何のアレルギーなんだ……!?
ここ最近になって急にガリガリ掻き始めて、耳が真っ赤。
酷いときは血が出てかさかさになってます。
痒がってる姿はほんとに可哀想で……。
でも代わってやることは出来ないのです。
飼い主が出来ることといったら、掻き過ぎない様に注意すること。
お医者さんに連れて行くこと。
周りの環境に気をつけること。
それくらいじゃないでしょうか。

愛犬ちゃんが快適に過ごせるようにしてあげたいですよ。





  1. 2006/04/07(金) 23:55:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ始まってますね。

4月だから色んなアニメが始まってますねー。
うんうん、深夜アニメは初回だけ大抵見てます。
エアギアとかは見なかったけど。

桜蘭高校ホスト部は良いね!
パソコンで録画しといてよかった!!
ハルヒちゃんが可愛らしいじゃないですか!!
最後の笑顔にキュンででした(?)

いぬかみってなんだかうる星やつらに似てませんか。
こう、犬神の女の子がラムちゃんみたいじゃん。
主人公もあたるに似通ったところがあるし。
あー、駄目だなぁと思ったね。

プリンセス・プリンセスはホモじゃないのにおもいきりホモ臭いね。
蔵王さんじゃなくてつださんの名前でやってるのにやっぱりホモ色は抜けないんだ。
エンディング見て噴くかと思った。
あーでもあきらが保志さんだったのが……vvv
それにプリ・プリは服が可愛いです。ゴスロリ。
しかしながらやる時間帯がキツイ。
深夜3時10分てどうなの。起きてられません。

今夜はホリックですー。
またパソコンで予約したから、今夜は早く寝よう……。
眠すぎて目がかすんできたぜ……☆



  1. 2006/04/06(木) 22:30:59|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん……。

なんかね、自作ゲーム専用に作ったサイトのサーバーが調子が悪いみたいで。
どうしようかなー。引っ越そうかなー。
でもあそこのサーバー、バナーだけなら直リンできるし、
CGIも使えるし広告も全ページに出すわけじゃないし、
無料のわりに条件良いからあんまり移りたくないんだよなぁ。
今考えてるのは思い切って有料に切り替えるか、
もう少し待ってみるか、どちらかなんですけど。
有料だったらさくらレンタルサーバーが良いかな。
ロリ歩より安いし。ライトでも300Mだもんね。


まぁ、もうちょっと様子見ます。
その所為で、今現在繋がりにくいけど勘弁したってください。
そのうちミラーサイト作ろうと思いますので。



今日は夜中に桜蘭高校ホスト部があります。
かなり楽しみにしてたりしてvvvv 

  1. 2006/04/04(火) 21:46:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃれこうべよ……



ほぁー!! 信長の笑い方が怖えぇぇぇ!!!
はい、功名が辻です!!!
なんかどんどん信長下り坂だね!!!
スポーツ新聞で見たんですけど、本能寺の変がおかしいんだとか。
「本能寺が変」と見出しでありましたね。
とりあえず笑っておきました。わぁ、楽しみ。
信長が死んだら今度は秀吉ですね~。
で、家康、と。
そういえば今回は茶々が出てきてました。
弱冠七歳。それが秀吉の側室に納まるのか……。淀君ね。
昔小学校の図書館で読んだ淀君の印象が強いです。
少女マンガみたいな絵でしたが、あの頃は好きでした。
今ではなんというか……淀君は苦手なタイプ。



  1. 2006/04/02(日) 23:48:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になりましたね~

今日もう終るけど、新しい月の始まりというのはなんだか身が引き締まりますねぇ。
さて、4月は卯月ともいいますね。
由来は、卯の花(空木=うつぎ)の咲く月というのが定説らしいです。
卯の花ってどんな花ですかねー。
なをか母に聞いたらいきなり歌い出しまして。
♪う~のはな~のさ~くかきねに~♪

いや私歌の話はしてないんですけど。

結局卯の花はどんな花なのかわかりませんでした。

ロードオブザリング、サムがえらかった!!
でも一番はもちろんレゴラス。

  1. 2006/04/01(土) 23:54:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

