キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作ゲーム2

えー、サイトは明日公開です。

animal therapy

なんとか!
なんとかサイト作ることが出来ました。
ふぃー、一安心……と思ったらそう簡単にはいかなかったです。

借りてるサーバーがメンテ中でなかなか繋がらないんですよ!!
FTPも繋がんないし映んないし……。
サーバー借りなおそうかと思いましたが、なんとか大丈夫だったみたいで。
凄いヒヤヒヤしたし頭こんがらかりましたー。(笑)
いや、いまだから笑えるんだけど。
サイトオープンしたら自作ゲームの日記はもうここでは書きません。
そっちの更新日記に書きます。

つーか目の前で弟がFF12やってる。
くそぅ……私なんか全然進んでないのに……。
まだはぐれトマトなのに……!!!
まぁ運命やってるからいいんだけどさ。(先生カァッコEーです)

舞オトメの最終回、三十分見逃しちった!!
ナギが悪なのになんだか可愛かった!さすが石田だ!!(?)
セルゲイの「僕」発言にびっくり!

  1. 2006/03/31(金) 23:18:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

運命の迷宮~九郎、将臣ゲットだぜ!!~

おおおおお、九郎さんと将臣ゲットォォォ!!!!
なんだこの人ら!!天地の青龍萌え!!激萌え!!!










≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/30(木) 18:45:10|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が痛い……!

パソコンの前に不自然な格好して座ってると腰が痛いです。
今使ってる椅子には背もたれがないので実に辛い辛い。
猫背になるし。
気を付けてはいるけど丸くなっちゃうんですよね……。
こう、背中に物差しとか入れときたいね!!
とりあえず、体捻ったら背筋が攣りました。

いててて……(≧ロ≦)

  1. 2006/03/29(水) 23:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作ゲーム

今こっそり自作ゲーム作ってます。
まだ全然スクリプトなんかは出来てないけど。
いやはやややこしいですね~。
作成ツールを使ってはいますが……。
ヘルプを読みつつ試行錯誤です。
一応ゲーム専用サイトを4月にオープン予定です。(予定は未定ですよ)
興味がある方はどうぞ。

  1. 2006/03/28(火) 23:21:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の迷宮~ヒノエ、ゲットだぜ!!~

とりあえず日記。
今日家族とご飯食べに行きました。
家族全員でこの店来たのって初めてじゃないかな。
弟の受験合格祝いとお父さんのお誕生日のお祝い一緒ってことで。
つーか晩御飯作るのめんどくさかっただ(爆)


茶碗蒸し、大好きなんです。
今日の昼、おもいっきりTV見てたら茶碗蒸しやってたので。
普通のとはちょっと違ってたけど。
それからずっと食べたい食べたい騒いでたんですよね。


deka  hutuu  小倉日記


抹茶しらたまあんみつ  いちご?


先に言っておきますけど、これ全部私が食べたわけじゃないですから!
いや~、でも美味しかったです、茶碗蒸し。
大きいの食べられて大満足。むっふっふvvvv
デザートは小倉日記。でも結構大きかったので母と半分こ。
下がかき氷になってて。美味しかったのは美味しかったけど寒くなりましたよ。

では、ヒノエの感想です!
ネタバレ含みますのでご注意くださいネ(b^ー゜)



≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/27(月) 22:10:46|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおう。

昨日はなんやかんや忙しくてゲームが全然出来ませんでした。
ヒノエを落とすはずだったのに……。
FF12やるはずだったのに……。

いや、色々歩き回ったおかげで足腰に来ちゃってねぇ。
疲れて寝たらそのまま爆睡ですよ。
気付いたら朝だね。笑えないし。

なので今夜はガンガンにやります。
明け方までやりますよ。
ええ、全員落とす勢いです。(それ無理か)
それでちょこっとFFやれたらなー、なんて思ったり。
なんだk弟の話を聞くと凄く酔うらしいですね。
三半規管に自信があるならやってみろ、といわれました。


自 信 ね ぇ ー 。


車でも酔っちゃうからね私。
遠足時は必ず一番前の席を陣取っていたっけ……。
ポポロクロイスでも酔ったしな。
あまりの気持ち悪さに全クリ出来なかったという情けなさ。
ピエトロの「お母様!」を聞きたくて買ったはずだったのにな。
ちなみに、おさるちゃんからの着信は『ピエトロの旅立ち』です(笑)

  1. 2006/03/26(日) 23:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デルフィニア戦記外伝・大鷲の誓い

大鷲の誓い  大鷲の誓い




ついに手に入れました~!!
デルフィニア戦記外伝、大鷲の誓い!!!
もーなんじゃこりゃああああ!!!
楽しかった! 凄い面白かった!!
デルフィニア戦記はまさに私の中のファンタジーそのものですよ。
もう大好き。なんなんですかこの人達は。
ナシアスもバルロも若い若い!
若くても性格はあのままですごい嬉しかった。
ほんとに、外伝万歳です。
あの人たちに会えるなんて、ほんとに感激。
最初はリィを懐かしむ話を個々で短編のように書いていくのかと思ったんですが……。
いやはや!過去話でしたか。
読んでみて思ったのですが寧ろその方が断然良いですね。
いやでもぽろぽろ子供が生まれててね! ビックリ!!
確かにその子供達をリィに見せてあげたい! とは思う。
思うけど、やっぱりそうはいかないのが道理で。
でもそれでいい。
デルフィニア戦記はあの終わり方でよかったと、私はそう思います。

いやいやいや、しかしながらでもデル戦がおわって7年なんてちょっと信じられないです。
今でも私のベッドに備え付けられた本棚にはデル戦とほか茅田本でいっぱいです。
外伝を読んじゃったからにはまた最初からデル戦を読まなくてはね!
今日の夜読書はデル戦です。
……運命の迷宮もあるしFF12がお家に来たから寝るの何時になるか分からないけどね。


テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/25(土) 22:38:12|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の迷宮~弁慶・敦盛ゲットだぜ!(b^ー゜)~

きゃー!!
夜中の3時過ぎまでずっとやってました運命の迷宮!!


迷宮めんどくさ!!


でも弁慶さんカッコいい!! あっつんかわいい!!



そうそう、すでに茅田砂胡さんの新刊が発売されていました!!
欲しい!のに近くの店で売ってない!!(号泣)

中央公論社のHPで立ち読みしたらより読みたくなった!!!

続きが気になる―――!!!!






では、以下、運命の迷宮ネタバレ!!





≫続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/24(金) 17:12:21|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来た来た来た!ついに来た!!

運命の迷宮が届きましたー!!!!!
弁慶さんカァッコEー!!!
思わず鼻血噴くかと思いました。
やべぇやべぇ。
最初に落とすのはあっつんか譲にしようかと思ったのですが、あまりに弁慶さんが素敵だったのでクリスマスは弁慶さんと……vvv
もー最高だよ!!
スチル麗しすぎだよ!!!
あとちょっとって所、クリア直前で姉が来たから切っちゃったよ!!
イアホンつけてやれっつのはどういうことだ?
新手のいじめか?
それにしては酷すぎるッッッ!!!(号泣)

感想は完全にクリアしてからにしたいと思います。
くそー!悔Cー!!

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/23(木) 21:51:12|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニプリ学園祭~観月先輩編~

今回の学プリは観月さんです。















≫続きを読む

  1. 2006/03/22(水) 23:59:10|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の迷宮

とうとう明日発売です、運命の迷宮!!
あ~、楽しみだな~。早く明日が来ないかな~。
もう寝ちゃおっかな~。(早すぎ)
誰を一番にオトそうかな!!!!
弁慶さんかな。ヒノエかな。あっつんかな。先生かな。
それとも





かな……(笑)

どうしようもう皆好きだから迷っちゃいますなぁ!!!
やっぱりあっつんかな。とりあえずあっつん狙い。
あとは状況に任せます。


  1. 2006/03/22(水) 21:11:30|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一とお墓参り。


今日はお彼岸ですのでね。お墓参りにいきました。
お山に近づくにつれて梅の花がたくさん咲いていました。
電車の中からしか見れなかったけど、いやぁー綺麗な事綺麗な事。
紅梅白梅花をつけて本当に綺麗でした。
もっと間近に見られればもっと綺麗だったんだろうなぁ。

さぁて、ワールドベースボールクラシック!!!
世界一ですよ世界一!!! 初代王者ですよ!!
もうスンバラスィ~~~ですよねっ!!! 凄く嬉しいですよ!!
私日本が5点入れたところまでしか見られなかったので(墓参りに行くため)凄く気になってたんですよね!
あ~、ホント良かった!!

5点も入っていれば余裕だろうと思っていたのに!!
携帯で結果を知ったときはほんとにビックリしました。
あ~~~、リアルで見たかったなぁ~~!!!
ほんと、皆さんお疲れ様でしたと声を大にして言いたいですね!
感動をありがとう!!(b^ー゜)





  1. 2006/03/21(火) 20:57:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナルニア国物語

を見てきました~。
今日は残念ながらパンフ無し。

でも面白かったですよ~。
とりあえず14:40分からだったのでかるーく大●屋でご飯。


ごはん。  ごはん2


携帯で取った写真だから凄く見づらいなぁ。
雑炊とぜんざいです。ん~、美味。ワタクシ大●屋の味付け結構好きです。


映画の感想はあとにするとして、映画後。
またいつものように中国茶店でお茶。
楽しかったなぁ。また写真も取ってきましたよ。
置物と急須。


読む   急須。



やっぱり携帯だから見づらい。
でもこのお店は色んな置物があるからすごく面白いです。わはは。
急須は手の形してて、人差し指のところに穴が開いてるんですよ。
で、仏様(?)のお顔の部分が蓋。
面白いデザインですよね。なんかのレプリカらしくて非売品、とありました。
……うーん、いらないよね、別に。

三人でいると色々なお話をするもので。
今ちょっとしたお話の企画が持ち上がってます。
う~、設定考えるのって面白いよね!!!



映画の感想は続きから。



≫続きを読む

テーマ:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ! - ジャンル:映画

  1. 2006/03/20(月) 23:42:02|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニプリ学園祭~サエ先輩編~

久しぶりの学プリです。
今回はサエさんオトしました~。
えー、サエさんファンは見ない方がいいかと。


















≫続きを読む

  1. 2006/03/20(月) 01:18:08|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三度目の正直。

WBC、韓国戦。


勝 ち ま し た ね !


しかも6―0!!! なんだ6-0って!! 
いや、良かった良かった!!
二度あることは三度あるとかこっそり思ってたんですがまぁ良かった!!
(つーかアメリカが負けるとは思ってなかったし)

とりあえず嬉しいです! 
この喜びを未だお家に帰って来ない姉さんと喜び合いたいと思います。
早く帰ってこーい!!(お友達とお出かけなんですって)


そうそう、日曜日の8時はいつも功名が辻を見てるんですが。
やっぱりいいですよね。
こう、最後が哀しくないってわかってると。
ほら、新撰組も義経も最後は悲しいじゃないですか。
その点では功名が辻は安心してみることが出来ます。
最初は凄い違和感バリバリだった舘ひろしの信長にも慣れたし。
どうしても舘さんは危ない刑事のタカを思い出しちゃうからね!!!
「ユージ!!」って叫んでもらいたいぜ(b^ー゜)

明日はいつもの三人でナルニア見に行きます。楽しみだな~。



そうそう、今MSNで『OVAぼくの地球を守って』のエンディングだけ見れるそうです。

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm

検索で「ぼくの地球を守って」と入れると出てきます!!
懐かしい!!! ぼく地は大好きですよ、ホント!!!

  1. 2006/03/19(日) 21:03:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛だまっ子。

朝起きたら愛犬ちゃんの両耳にでっかい毛だまが。
昨日ブラッシングしてサラサラにしたのになんで毛だまができてんの……!?
いや、うちの子はもともと毛だまの出来やすい子なんだけど。
それでもあんまりじゃないかよ。
で、毛だまがあるくせに耳掻くから爪が毛だまにひっかかるし。
何度ほぐしてもきりがないからみみなりに切ってやりましたよ。


私が。


まるでトリマーさんになった気分です。

耳なりに切ったお顔は四角くてすんばらしくラブリーです。

  1. 2006/03/18(土) 22:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お友達宅へレッツらゴゥ。

今日はすぐるさんのお家におさるちゃんと遊びに行きましたー。
零~紅い蝶~を見に(爆)

PS2 零~紅い蝶~(BEST)(新品)

借りたはいいがあまりに恐ろしくて私がプレイできなかったために
おさるちゃんがすぐるさん家で実演(?)してみせてくれました。
えーもーなんかやっぱり怖かったよぅ!!
なんであんなのできるんだよ・
私怖かったのでおさるちゃんの背中に隠れつつ見てました。
だって怖いんだってばよ。(ナルト風味)
結局最後までは見られなかったけど、エンディングは見ました。
怖いけど紅い蝶の双子は可愛いですね。

特に樹月君。

だって声が保志さんだし!!! 保志さんだし!!!
あと茜ちゃんと薊ちゃんの声が可愛かった。
美也子さんはどえらい怖かったけどね……。


帰りにさよなら絶望先生3巻買いましたー。

絶望先生3巻

さよなら絶望先生(3)

やっぱり面白いです、絶望先生。
今回は絶望先生の甥っ子、交君が出てきます。
絶交ちゃんです。カワイイ!!

とりあえずオススメ。
さよなら絶望先生(第1集)
さよなら絶望先生(第2集)


風神秘抄が最終回

とうとう終ってしまった……。
なんだか気が抜けちゃいますね。
土日抜かした十五日、すごい夢中で聞いていたから。

今回エロ上皇が惨めっぽかった。
「手元に置いて慈しみたかった……!!」

にはエロスを感じましたが。(笑)

鳥彦王との会話にもじ~んときました。
思わず叫んじゃったもんね。
あぁ、なんて素敵な烏なんだろう!!
きっと代々木公園とかにいる烏とは質が違うんだね。

糸世を取り戻した草十郎、「聞き間違いじゃなければ~」
とか「知ってるだろ」とか萌へ萌へな台詞ばっかで……!
くそー、大好きだ二人!!

荻原さんの書く会話運び、好きです。
特にカップル。ほのぼのとしてて可愛らしい。
狭也と稚羽矢、小具那と遠子、阿高と苑上、ルーンとフィリエル。
そして、草十郎と糸世。
みんな可愛いカップルですよ。(男同士の友情もいいけどね、薄紅の二連とか!!)

だから今日で終わりなんてほんとに残念。
また荻原さんの作品をドラマ化して欲しい。

次の青春アドベンチャーは聞かないと思うので、また面白そうな話が出てきたら聞きたいと思います。



  1. 2006/03/17(金) 19:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風神秘抄第十四回

はぁ……風神秘抄も明日でとうとう終わりなんですね。
なんだかちょっと寂しいです。

さて、今日は義平様の妻(なのかな?)であるおみつさんのところから。
ここで、草十郎は青葉の笛を吹かせてもらうんだよね。
随分省略されてたけど。

で、熊野についた草十郎はニチマンの庵を訪ねる。
あ~ニチマンやっぱりいい人だ。
ここでは大きく前向きに成長した草十郎が見られるシーンだった。
男になったね、草十!!

最後、エロ上皇の登場です。
「我を誘っているのか……?」

いや、アナタ言い方がなにからなにまでイヤラシイから。

相対する二人。
なんかちょっと草十郎が格好良かった!

明日はとうとう最終回。心して聞かなけりゃね!!!

  1. 2006/03/16(木) 23:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'06ワールド・ベースボール・クラシックとブドゥー人形。

日本対韓国戦。


1対2。


おおおお、負けたー!! orz


えらい悔しいが韓国強ぇなオイ!!!
これで日本が準決勝に出られる確立がほぼ無くなったよ。
アメリカ対メキシコでメキシコが勝てば……。
しかしながらどう考えてもメキシコ勝てないだろ。
いや出来ることなら勝って欲しい。勝って欲しいが……。
無理だろうなぁ。でも一応応援しとくか。

がんばれ、メキシコー。

どうにもこうにもしゃっきりしない試合内容であったと思うけど。
どんなもんかねぇ。



えー、姉にブドゥー人形なるものを貰いました。
ストラップだって言うから携帯に。

ブドゥー人形


最初見たとき何の呪いの人形かと思いましたよ。
あー、びっくり。
人気とかで売切れたりとかしてるようで。
なんでもお友達の誕生日にあげようとしたらしいのですが、
品数が無く来るのが凄い遅れてしまったとか。
もうお友達のお誕生日は過ぎてしまったようで私のところに回って来たと。

身代わり人形なんだってね。幸運のお守り。
どっかが折れたりなんかしてたらそれは自分に起こったであろう怪我(?)を身代わりに引き受けてくれた証なんですって。
折れてしまったらもうそのお人形はご利益がなくなっちゃうらしく。
はぁ~、たいそうなお守りなんだね。
ピンク色の人形は恋愛運UPなんですって。
なんで恋愛運なのよ、姉ちゃん。







テーマ:ワールド・ベースボール・クラシック - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/16(木) 15:46:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション!!

やっと箱入りポーション買いました。
姉が近くのイレブンで売っているといったので、チャリンコこいでイレブンへ。
結構いっぱいありました。
12本セットもあったりしてね。
なんだよ、簡単に手にはいんじゃん。(こんだけ日にちが経ってれば当たり前か)


で、お家に着いたところで大撮影会ですよ。


箱ポーション  瓶ポーション


おおー、これがポーションか。ちょっと感動。
これが600円のポーションですよ。2本だから、1200円ね。

まぁ、姉が1本、私が1本買ったんですけど。

姉ポーション


これ↑が姉のでー、

古都莉ポーション


こっち↑が私の。

凄まじく不味いという噂を聞いていたので、とりあえずコップに出してみた。


青色ポーション。



わぁ、青い。


そしてちょっと臭い。ハーブのにおいかな。
ちょっとおっかないので皆で分けて飲むことに。
弟と母はそんなに不味かったのかちょこっと飲んでギブアップ。

弟「俺、無理」

いつもライフ●ードとか余裕で飲んでる癖してよ……。
根性がねぇよ。大学受かったからって気ぃ抜けてんじゃねぇの!?

で、のこったポーションを姉と半分こしてちゃんと飲みました。
だって600円もったいないじゃん。

気合を入れて、一口。








































なんだ、そんなに言うほど不味くないじゃん。

なんか梅ジュース?みたいな感じで後味が線香。
線香?て言うのもへんだけどなんか日光行った時に嗅いだ
お香の香りっぽいのが口の中に広がりました。
うん、別に私平気。
最後飲んだあと鳥肌たってぶるっときたけど。(回復した?!)





あー、でも時間が経ったら気持ち悪くなってきたかも。
いまちょっと胃が気持ち悪い……。
時間差かよ……やるねーポーション……ッ(ガフ)





瓶は洗って部屋に飾っておくことにします。
あ、そうそう、中のカードはヴァンでした。


vaan





風神秘抄第十三回


おごぁぁあぁぁ!!

今回草十郎と鳥彦王の友情がすごくよかった!!!

泣けない鳥彦王のかわりに泣く草十郎、そして人の心を学ぶ鳥彦王!!
ドえらい萌えました!!(変な意味でなく純粋にね)
で、草十郎は鳥の王として認められたわけですが。
やっぱいいなぁ!コイツら!

でも結局嫁さん候補は出てこなかった。
残念。仕方ないが。

さて、最後に出てきた女性はもしかしなくてもあの人です。
義平様の……。

続きがほんと楽しみですね。



  1. 2006/03/15(水) 18:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立海熱再び。

いやね、学プリの立海メンバーをまたやってたら再び熱が。
勿論別格は忍足さんなんだけど。
それは揺るぎないんだけど。(エロヴォイス万歳)
真田先輩いいなぁなんて思ったりするわけですよ。
幸村先輩とかね柳先輩とかねいいなぁと思うんですよ!!
……中学生なんだけどね……。orz


まぁ、それはほら、脳内変換で。(爆破)


まだ全クリしてないので(!?)いっちょ気合入れてやったろうかなと。
でもまだテイルズオブリバースクリアしてないんだよね。
そろそろレジェンドとアビスが来るってーのに。
遙か運命の迷宮がくるっていうのに。
あー、早くクリアしなきゃ。

ユリス倒せね――――!!!


風神秘抄第十二回

命をとられる代わりに笛を失った草十郎。
このあたりはもうちょっとやるのかとも思いましたが。
まぁしかたない。

糸世の拾われた竹の里に向かう草十郎とサキチさん。
道中かぐや姫のお話で盛り上がったんだろうか。

しかしながら長者様と話してるときの音楽、よかったな。

てか風神秘抄のドラマCD出ないかな。
凄く欲しいんだけど。
どうですか、NHK。

今日は草十郎が襲われる辺りまで。
う~、だんだん終りに近付いてきましたな!!!
鳥彦王の里にはいついくんだったっけ……?

  1. 2006/03/14(火) 22:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郵便物を見てびっくり。


キラからホワイトデーカード来た!!



ホワイトデー・キラ




そういえばおさるちゃんから池袋のお土産で、
キラへのバレンタインの手紙、貰ったの送ったんだよな……。
すっかり忘れてたYO!!!

でも許せないことが一つ。

絵 が 折 れ て る じ ゃ ね ぇ か 。

もっと他にやりようはなかったのか。
この折り目ってさー、どんどん色が剥げて白い線になっちゃうんだよねー。
こういうの嫌なのによぅ……せっかくのキラたんが……(涙)

そういえばアスランのもあったけどあれはどんなんだったんだろう。
凄く気になるぜ、ベイべー☆


風神秘抄第十一回

ついな糸世がいなくなってしまいました。さぁ大変。
鳥彦王の力を借りても糸世は見付からないんですね。まぁ異界に連れてかれちゃったしな。簡単には見付からない。
つーか……。
じ、上皇まだ草十郎のこと狙ってるよ……!!エロッ!!
さすがはエロスの権化(?)だわ。恐ろしい!!
コウトクさんはなんやかんや言っても優しい人ですよね。
良い人だ、うん。

草十郎は青墓に糸世の手掛りを探しに行くんだけれどもそこでマンジュという娘さんに出会います。
たしかこの娘さんは源氏の姫じゃなかったかな、死んでるんだよね。

で危ないところへ長者様が現れて、笛が壊れちゃう……んだよね。
う~ん、おぼろ気にしか思い出せない……。
とりあえず、今週で終りなので気合い入れて聞きたいと思います。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/13(月) 20:49:40|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四月の気になりもの。



ついつい買っちゃったニュータイプ。
だってSEEDのことでなんか新しいことがある云々言ってたから。
CMで。だから買っちゃったよ。
そしたらその新しいのってネット配信なんだね。
フレッツですか。入ってないと見れないってやつですか?


入 り て ぇ フ レ ッ ツ 。


あとはあれ、彩雲国物語。アニメの。すごい注目してます。
CDのキャストそのままらしいので豪華キャストだし。
関智一さんに緑川さんに檜山さん速水さんに……。
凄いよね。でも朝9時からって起きられんのか私。
とにかく、要チェックや!!(b^ー゜)




  1. 2006/03/12(日) 23:13:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月は弥生です。

弥生の語源は、

【暖かくなり始め、草木の「弥=いよいよ」生い茂る月という事から、
「いやおひ」の意味とされている。】



らしいです。トイレに掛ってたカレンダーに書いてありました。

さて、今日愛犬ちゃんとお散歩にでかけたおり、
風にのってふわりと梅の花のいい香りがしてきたのです。
見てみれば一本の白梅が。
それを見て、すごいなぁと、綺麗だなぁと思ったわけですよ。
なんとなくだけど。

はぁ、春ってなぁいいもんですなぁ。
明日もまたお散歩に行こうっと。

  1. 2006/03/11(土) 23:43:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風神秘抄第十回

ニチマンウケる。
そんな冗談言うなよ(笑)
草十郎の返し方も面白かったです。
上皇の囲い者になんてなるわけないじゃんねぇ糸世が大好きなのに!!!

もう今回の糸世もすこぶる可愛かった!
荻原さんの書く女の子ってどうしてこう一途で健気で可愛らしいんだろう。(そして心が強い)

草十郎、初めて人の未来を変えるということの恐ろしさを知りまさたね。
遅すぎだよ草十。糸世異界に連れてかれちゃったよ!!
これから草十郎の糸世を探す旅が始まるんですね。頑張れ、草十郎!!!!

  1. 2006/03/10(金) 23:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジョナろうか。

えー、今日は相方とお友達のすぐるさんと私、いつもの三人でジョナって来ました。
そうです、地元ファミレスのジョナ●ンです。
色々お話に花が咲いて楽しかったですよ。
ディアッカはぺヤングが好きだとか。(!?)
イザークはぺヤングにはまったら一週間連続で食うだろうとか。(勿論作るのはディアッカね)
アスランのへたれっぷりについてとか。
おさるちゃんの指のこととか。(医者行け)
他にも色々はなしました。いやぁ、楽しかった。

女3人集まれば姦しいとはよく言ったもの。
今日はおばさん連中が凄く多くて店内がそりゃあもう煩かったね。
おかげでどんな話しても聞かれてなかっただろうから良いけど。


風神秘抄第九回

竹の鞭で打たれた草十郎の痛そうな声に萌えた私はおかしいですかそうですか。
今回はあのエロ上皇が登場です。
前回に比べるとそんなにエロオーラは出てないですね。
しかし糸世は可愛いな。
もう上皇恨みますよ。
ええ、怨みます。
あんたみたいなのが権力持ってるなんて危険極まりないよ!!!

もう……っ切ない!!
切ないよ!!
次に舞ったら糸世は異界にレッツらゴー☆だよ!?

これから草十郎は糸世を延々探し続けることになるんだから……っ(涙)
もう糸世のあんな泣きそうな声聞いたらこっちまで泣けてきますよ!!



  1. 2006/03/09(木) 21:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何から何まで想定外。 (BlogPet)

ポーション買いに行ったら売り切れてるしてるし
もう可愛いのは愛犬ちゃんだけ
なのにどっか具合悪いの長者と可愛いのはあとなどを想定外ですよもう
もう今日はあれか
何から何まで想定外ですよ
早く確かなど入れろ
蓋開けをハイジしなかったよ
セティは、感じなどしてるし
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セティ」が書きました。

  1. 2006/03/09(木) 10:34:55|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯磨き大嫌い。

いや、私は普通に磨きますよ。虫歯は怖いし。
問題は我が家の愛犬です。マルチーです。
愛犬ちゃんは歯磨き・耳掃除が大嫌いなんですよ。

しかしながら今日という今日はやってやろうと思いまして。
姉と二人がかりで取り押さえ、えっちらおっちら磨いてやりました。
なんだか犬歯が汚れていたように見えたのでね。

今回はあんまり引っかかれなかったからよかったけど。
虫歯になったら可哀想だし、しっかりやってあげませんとね。
飼い主の義務といいますか。
なのでこれからは毎日歯磨きしてやろうと思います。
歯磨きが無二は頼らずに、毎日。
覚悟してろYO !? (b^ー゜)



風神秘抄第八回

今回はなんかラブい回でした。
草十が糸世ににさらりと告りましたよ。
だけど糸世は草十郎の気持ちには答えれないんだね!!
なんか悲恋ぽくていいなぁ!!
好きあっているのに一緒にはいられない。
お互いの持つ力ゆえに。
けれど、その力がなければ二人はきっと出会うことすらなかったでしょうね。
いやぁ、こうしてもう一回話を辿っていくと面白いね!!

そういえば糸世っていつ異界につれてかれるんだっけ?


  1. 2006/03/08(水) 22:35:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何から何まで想定外。

なんだ。
今日はあれか。


厄日か。


何から何まで想定外ですよ。
ポーション買いに行ったら売り切れてるし。

【0603激安】予約殺到!売切続出の激レア限定品を[300個限り]確保★限定発売!送料・代引き手数...

ハイジは半分以上見逃すし。
FTPのファイルを消しちゃうし。
洗濯物は乾かねぇし。
ご飯炊いてる途中なのに慌てて炊飯器の蓋開けちゃうし。
焼肉焼いたら弟と親父に食われるし。
あまつさえ「たまねぎくらい入れろ」と親父に文句言われるし。
玉ねぎ入れたら弟が食わねぇんだYO。
 
な ん な ん だ よ も う 。

もう可愛いのは愛犬ちゃんだけ。
なのにどっか具合悪いのかご飯食べないし。ぐったりしてるし。
明日医者連れてこうかな。確か夜の7時までやってたよね……。

はー、もう今日は早く寝ようっと。



風神秘抄第七回

全十五回の風神秘抄も七回目。半分をすぎましたね。
今回は六波羅で舞い、頼朝を救うまで。
やっぱりラジオドラマだといまいち伝わりにくいですね。
長者様の声がなんでエコーかかってんの?、と不思議だった。
なんか長者様が魔性みたいだったね(怖)
双子は双子で可愛いし。

糸世と草十郎もなをだか良い感じになってきたし。

あとは糸世が異界に連れていかれて、それを草十郎が探しに行くんですよね。
鳥彦王の里にもやっぱり行かなくちゃならんだろうし。

これから草十と鳥彦王の会話が増えると思うと楽しみです。


  1. 2006/03/07(火) 19:12:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢とお話。

えー、今日相方の夢見ました。

「アタイに惚れると火傷するよ!!」

と叫んでいました。わぁ、すごい。
つかそこしか覚えてないんだけど。
あまりに強烈に覚えていたので載せてみた。


そういえば今日コンビニで「フルーツカルピス(桃)」を見つけました。
カルピスの桃なんて高校のとき以来飲んでなかったので。
あまりの懐かしさに思わず購入。
あの頃の味とおんなじような気がしました。
また買おうっと。


風神秘抄第六回

頼朝が生きていることを知った草十郎。
死んだと思っていた武士魂が自分の中にまだあったとアツくなってました。可愛いなぁ、草十は。
糸世と草十郎の言い合いもね、良いかんじで。

糸世の「とんちきって」

がまた聞けて良かった。

あとりとまひわ、可愛かったなぁ。
そのかわり長者様がめちゃんこ怖かったです。




≫続きを読む

  1. 2006/03/06(月) 20:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

