キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ。

今日はお友達と都内へお出かけしました~。

最初はジョナでおしゃべりして、そのあと相方の為にビッグカメラへ。
ネットに繋ぐというので今から楽しみです~。
いくつかの資料を持って中国茶専門のお店に。
結構広くてゆったり出来ました。お茶のメニューも豊富で目移りしましたYO。
私が頼んだのは青龍セット。(だったかな?)
『迷ったらこれ』とあったし、千円というお手軽お値段。
気まぐれ悟空のお茶とお菓子のセット。ちなみに今日はローズ紅茶。
ほのかに甘い香りが刷る美味しいお茶です。

お茶1



こういう場所でお茶するのって初めてで、どうしたらいいのかと思ったけど最初は店員さんが教えてくれました。

お茶2


おお、蒸れてる蒸れてる。
蓋をちょっとずらして茶葉が茶器に入らないように最後の一滴まで注ぐのです。
なんでもそれが一番美味しいんだとか。

テーブルの上の置物がなんだか妙にプリチィなので撮ってきました。

置物



ね、微妙にプリチィ。


サンザシのお菓子とりんごクッキー、中国カステラ(みたいなの)もとっても美味しかったです。
美味しかったんでお土産にローズ紅茶とサンザシのお菓子、りんごクッキーを買って帰りました。
また今度行こうっと。

  1. 2005/12/30(金) 20:53:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑う大天使

って知ってますか?
川原泉さんが描いてた漫画です。
わたしこの川原さんがえらい大好きで、漫画も大体読みましたよ。
とくにこの笑う大天使は全作品の中でも大好きで。
凄い思い入れが深い漫画なんです。(二番目はメープル戦記なんだけどね)
で、その笑う大天使。
なんと映画化するのです。私つい先日知りました、図書館で。
某雑誌に載っていたのでもう読みふけっちゃいました。
ほんの1ページ(半ページ?)しか載ってなかったけど、じっくり読みました。
なんでも来年の2006年公開予定だとか。
勿論見に行きます。見に行きますが……不安でなりませんね。
だってあの川原ワールドを実写で撮るなんて……。
出来るんだろうかと不安になりますよ。
で、気になったのでネットで検索してみた結果がこれ。


笑う大天使撮影日記


本当に大丈夫なのかよ……。
気が気ではありません。
あ、明日はお友達とお出かけです。
相方がネットにようやく繋ぐらしいので、都内のビックカメラに行って下調べしてきます。
ほかにも、なんか目新しいものがあったら買うつもり。
楽しみだなぁ。


  1. 2005/12/29(木) 22:29:01|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』

いや、もうなんかいろいろ書くことがあるんだけど。


『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』

が今夜あるんですね!!!
今日の朝刊のTV欄見て始めて気付きました(遅!!!)
しかも深夜!! 見れないvvv 録画決定!?(わぁ泣きそう)
本編よりも一年前の話だとか。
ということは!!!ということはですよ!?


皆生きてるじゃないか!!


か、かじゅき君は出るのかな~どうなのかな~(どきどき)
総士と絡んだりするのかな~どうなんだろ~(わくわく)
結局気になるのはそこなんだよね……。根っからの腐女子だからね。(にやり)



あ、そうそう。最近テイルズオブリバース始めました。
弟が借りてきてくれたのでちょうどいいし幻水Ⅴがくるまでやろうかな、と。
まだちょっとしか進んでないけどねー。ユージーンがお父さんみたいで素敵vvvv


テーマ:ファフナー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 11:49:33|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は久々にG種運命ネタ (BlogPet)

年末はアスカガとか、広いクリスマスなどをカリダママしたかったの♪
年末スペシャル番組「FINALPLUS~」
選ばれた未来~
が、12/25深夜1:50~
2:45に放送されるんですね
あーでもどうなんだろう
イザークとか
なんかもう気になりる
くっついてほしいなー、ディアッカとミリアリア
お似合いだと思うんだけど、かなり
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セティ」が書きました。

  1. 2005/12/29(木) 11:42:32|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL PLUS~選ばれた未来~』

イザークが。


イザークがろくに出てねぇじゃねぇか。
もうなんだかそれだけで欝ですよ。

≫続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/26(月) 22:41:23|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は久々にG種運命ネタ

年末スペシャル番組

『FINAL PLUS~選ばれた未来~』

が、12/25深夜1:50~2:45に放送されるんですね。
あー、楽しみだなぁ!!!!!
でもこれってDVD最終巻の特典映像じゃないの?
んだったらDVD買う必要ないじゃんねぇ。(笑)
こっちとしては無駄な出費省けるから大歓迎だけど。

あーでもどうなんだろう。

イザークとか。

イザークとか。


イザークとか。


なんかもう気になるのはそこだけって言うか。
どうせアスランはカガリとだろうし。

むしろアスカガはどうでもいい。(アスカガファンは怒らないでね。)

キララクはもちろん気になるな~。カリダママ公認だもんね。
で、ディアミリはもっと気になりる。
くっついてほしいなー、ディアッカとミリアリア。
お似合いだと思うんだけど、かなり。(ディアミリプッシュ!!)



とりあえず、クリスマスが待ち遠しいです。ぐふふ。(危険)






テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/22(木) 19:14:34|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

幻水バトン

最近バトンがよく回ってきます。
ではさっそく。幻想水滸伝バトンに答えちゃいます。

■1.初めてプレイした幻想水滸伝シリーズのゲームは何ですか? またそれはいつ頃でしたか?
初めてプレイしたのはⅡです。ゲーム雑誌についてた体験版やって即惚れました。
体験版だとフリックとビクトールの協力攻撃が腐れ縁攻撃なんだよね(笑)
いつごろって……Ⅱが発売したときかな。


■2.一番好きな作品は何ですか?(外伝等全て含む)
ⅠとⅡ。いや、もう選べないって!!
Ⅱをやって、友達にⅠ借りてどっぷり幻水ワールドですよ。
Ⅰやる前はフリックさん大好きだったけどⅠやってからいやになった。
フリックファンは見みないでねvvv(↓反転)
お、お前の所為でグレミオが……!!!(涙)
生き返るからいいってもんじゃないんだっ!!
あんな哀しい思いを坊ちゃんにさせてこのヤロウ……!!
グレミオが死んだあの時ぼろぼろに泣きましたさ!!!
ヤツが無謀なことして突っ込まなきゃ良かったんだよ!
……ソニエール監獄にはもう行きたくない……orz


■3.お気に入り、または思い入れのあるイベント、台詞などありましたら。
お気に入りって言うか、泣いたシーン。

幻想水滸伝Ⅰ

グレミオの最期
「坊ちゃんはグレミオの誇りですよ。お願いです。
 坊ちゃんは最後まで信じることをつらぬいてください。
 それがグレミオの、最初で最後の、お願いです。」

テッドの最期
「自分の…自由にならない命なら…俺は…そんな物は…いらない…」
「…そんな顔…するなよ…Ⅰ主…。俺が…選んだ事だ」
「元気でな…俺の分も生きろよ……」

親父の最期
台詞はあんまり覚えてないが凄く感動しました……。


幻想水滸伝Ⅱ

ナナミの最期
ナナミ「私のこと、お姉ちゃんって、よんで……」


号 泣 。


号泣とかじゃないけど、他にもこんなシーン。

幻水Ⅰ
オデッサの最期
「ねぇ、どこかでフリックに会ったら伝えてくれる?
 あなたの優しさは、いつも私を慰めてくれたと」
 台詞うろ覚え……;;

幻水Ⅱ
ルカ様の最期
「俺は!!! 俺が思うがまま、俺の望むまま!!!
 邪悪であったぞ!!!!!」
 哀れルカ様……。

マイクロトフの騎士を捨てるシーン
「俺は! 俺は騎士である前に人間だ!!!」
 熱い男だよ……!

クライブ決闘シーン
「Ⅱ主…執行人としての使命はおわった…
いずれは…ギルドにもどろうと…思ってる。
でも、いましばらくは●●●軍に残らさせてくれ。
今は、この地をさるのが…………名残おしい…………」

とかもかなりね、いいと思います。
特にクライブイベントは大好きです。

■4.贔屓キャラはいますか?萌え理由や萌えソングなども思う存分どうぞ。
Ⅰだったらテッドとルックとスタリオンが愛。
テッドはもう……永遠の友達だよ!!!
ルックはおかっぱで小生意気だから。
だってスタリオンいないと早く走れないジャン!!!
こっそりクレオも好きです。


Ⅱだったらナナミと坊ちゃんとクライブさんとルックとスタリオン
ナナミは凄く可愛いと思う。凄く健気で弟思い。シリーズ通して女の子の中で一番好き。
坊ちゃんはもう別格。好きで当たり前。一緒にいて当たり前。(私の中ではね)
クライブさんの風呂はいるときもフード被ってることが大好きvvv
ルックはおかっぱで(以下同文)
だってスタリオンいないと早く(以下同文)


Ⅲだったらジョー軍曹。アヒル達。
ふかふかしてそうだから。
あの尻はたまらないよ……。触らせてくれーーー!!
セラも好き。健気な女の子大好き。


Ⅳだったら……テッドとキカ様?
キカ様主人公と協力攻撃あるから。
テッドったらシリアスに見えてやっぱりこっそり逆風味vvv(意味分からん)
あと人魚。リーレンだっけ、おかっぱの子。可愛らしい。


■5.バトンをまわす次の宿星をあげてください。(1~108人の間で)
とりあえず幻水やってる私の知人すべてに回したいと思います。
えー、これ見たらやってください。(誰がどれ知ってるかもう分からないよ……!!!)

  1. 2005/12/22(木) 16:30:45|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子バトン (BlogPet)

セティがここで意味するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セティ」が書きました。

  1. 2005/12/22(木) 12:04:10|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネオアンジェ

ふつーに。
ふつーに人様の日記を見ていたんですよ。

「ふーん、ネオアンジェねー、ネオアンジェ、ネオアンジェ……


ねおあんじぇ!?


いやびっくりした。そりゃあね。
一応ネオロマンサー(?)としては気になりますよ。
おおおお、青髪のアンジェリークだ……。
しかも男が少ない。これから増えるの?
どうなんだろう。あと二人くらい増えてもいいよね。
どんな感じになるんだろう、凄く楽しみだぁ。
今の段階ではレインかヒュウガがいい。
でもレインの紹介のクールなジーニアスって文字に思わず噴出したことは秘密。
ジェイドの声がまさか小野坂昌也さんだったのがイイですねぇ。
小野坂さん結構好きなんで。

ネオアンジェも可愛いです。ふわふわだ。(?)
アンジェはアンジェでももはや別物だもんね。




ネオアンジェリーク





さらにびっくりしました。


アンジェがアニメになるんかい!!!

一体どのアンジェがアニメになるんだろう……。
最初の金髪アンジェなんですか? 茶髪アンジェなんですか?
私茶髪アンジェの皆さんの衣装がいいんですけど。
地上波で見られるかなぁ。
できれば遙時と同じチャンネルでやってほしいなぁ。
そうすれば見られるもんね。
しかしコー●ーも思い切ったことすんなぁ。

テーマ:ネオアンジェリーク - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/20(火) 18:09:08|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のD.Gray-man。


おおおお!!!!


星野さんが復活しとる!!!(狂喜乱舞)
よかったですね~、安心しました。
これでまたDグレが読める……vvv
7巻も今月末、12/26発売だし。絶対買うし。
今月はラブレスもメテオ・メトセラも出るのでホクホクだなぁ。


エシ気持ち悪いな。
いや、アクマはいつも気持ち悪いけど。
なんか今週はリナリーが凄く可愛かった……VVV
アレンの目もなんだか大変なことになっちゃってるし。
とりあえず頑張れ!!! リナリー!!!
つーか神田に会いたい……(涙)

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/19(月) 22:34:02|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FEバトン

回ってきました、FEバトンです。


Q1:あなたがプレイしたFEシリーズは?
 暗黒竜と光の剣・紋章の謎・聖戦の系譜・封印の剣・烈火の剣・聖魔の光石
 外伝とトラキアと蒼炎はやってません。

Q2:シリーズ中で一番のお気に入りは?
 謎の紋章。一番最初にやったFFシリーズ。


Q3:シリーズで一番のお気に入りキャラは?
 え……誰だろう。本気で悩むんですけど……。
 いすぎてわかりませんよ……。 だからシリーズ別に。

暗黒竜と光の剣・紋章の謎
 ゴードンをめちゃくちゃ贔屓してました。
 ええ、ジョルジュからパルティエぶんどって持たせてましたからね。
 あと、こっそりミシェイル王子が大好きです。マケドニア兄妹好き。

聖戦の系譜親編
 フィンとアゼル。
 フィンはアイラと、アゼルはティルテュとしかくっつけてません。
 だって……フィンとラクチェの会話が好きなんだもん。
聖戦の系譜子編
 スカサハとラクチェ。
 ラクチェはセリスと。スカはラナとくっつけてます。

封印の剣
 レイ。もー、大好きレイレイ。強いし。
 リザイア持たせて敵陣に突っ込ませてました、常に。
 
烈火の剣
 エリウッド様とヘクトル様とレイヴァン。
 リンはもー、本当に弱かったね。
 クラスチェンジしても防御が不安でなかなか前線には出しませんでしたよ。

聖魔の光石
 エフラム様とエイリーク。
 子の双子ほんとに好き。
 でもちょっと危ないよな……。
 FEってのは結構兄妹モンが多くないですか。
 でも素敵な双子だから大好き。

 こんな感じですかね。

Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラは?
 キュアン。
 エスリンと結婚してなかったらなぁ……。
 でもキュアンとエスリンのカップル大好きだからな。
 

Q5:あなたが決める最強のキャラは?
 さ、最強……?
 えーっと、封印の剣(だったよね?)持ったロイは強かったし、斧ぶん回すヘクトル様も強かったし、レイはリザイア持てば最強だし……。
 一概には言えませんよ。


Q6:一番かっこいいと思う『クラス』は?
 全作通してロードかな。ロードってやっぱり素敵だと思う。
 あー、あとクラスチェンジしたマリク。
 司祭なんだけどどうしてなかなか。(笑)
 スターライトはお前のためにあるような魔法だよ。


Q7:『聖戦の系譜』でレヴィンは誰とくっつけた?
 もちろん、フュリーです。
 だってセティにフォルセティ持たせてあげたいジャン!!!


Q8:一番攻略に苦労した章、もしくは敵キャラは?
 封印の剣のゲイルが出てくる最後のほうの章。
 敵が多すぎて途中で何度投げ出そうかと思ったか……。


Q9:FEのベスト・カップルと言えば!?
 ・暗黒竜&紋章:マルス×シーダ
 ・聖戦の系譜:キュアン×エスリン
 ・烈火の剣:パント×ルイーズ


Q10:好きな曲は? リンクは音が出るので注意。

紋章の謎「出会いのテーマ(A)」
 烈火の剣だと「Let's go together !」になってます。
 えーっと、この曲凄い好き。烈火の剣で聞いたときは感動しました。
 でもまず子の曲を聴いたらマルス様のお顔が頭に浮かぶんです。
 ええ。ロード オブ ロードのマルス様です。
 そういえばこんなことがありました。
 昔FEの同人誌を作っていたのですが、締め切りがぎりぎりで
 母に簡単なペン入れを手伝ってもらったんですね。
 そしたら何故かマルスのマントを止めるブローチ(?)を花にされました。
 母曰く、

「だってお花のほうが可愛いじゃない」


 それ以来二度と母には原稿を触らせていません。
 
 
紋章の謎「出陣」
 もれも紋章の謎を代表する曲ではないかと。
 これ聞くたびに「何が起きたのさ!!?」ドキドキしてました。


聖戦の系譜「対ユリウス」
 セリスで戦うと台詞が違うんだよね。
 思えばこの子も哀れな子ですよ。
 マンフロイのせいで……っ(涙)


・聖戦の系譜「ヴェルトマー王宮」
 重厚な音楽です。
 ヴェルトマーを継ぐのはアーサーがいい。
 「炎の紋章」は是非アーサーに!!!


封印の剣「誰がための戦い(対ゼフィール)」
 うおおおお!! エッケザックス――――!!!
 これはじめて見た時怖かった。
 なんかもう勝てないわこれーみたいな。
 でも勝てたけどね。ゼフィール好きですよ。
 烈火やってからはなおさら。聞くも涙語るも涙です。
 せめてもの救いはイドゥンがね、助かったこと。
 あのまま死んでたらほんとに報われなかったね。


・封印の剣「暗闇の巫女」
 オルゴール具合がまた涙を誘うんだよね!!!
 この曲聴くだけで涙でそうになりますよ。
 イドゥン―――――――――!!!

烈火の剣「そして友と」
 烈火で一番好きな曲です。
 超かっこい―――――!!!
 

他にも

「紋章の謎:愛のテーマ」
「紋章の謎:神竜伝説」
「聖戦の系譜:仲間入り」
「聖戦の系譜:会話1」
「封印の剣:愉快な面々」
「封印の剣:運命の王女」
「烈火の剣:Going My Way」
「烈火の剣:心ひとつに」
「聖魔の光石:不動なる志」
「聖魔の光石:リオン」

良い曲ばっかりですよ。


Q11:最後に感想、もしくは今後のFEに期待して一言どうぞ。
大好きです。愛してます。
GBAでいいからリメイクしてください。
絶対買いますから。ええ、買いますとも!!!



Q12:まわす人

えーっと、とりあえずやりたい人がいたらどうぞ?





≫続きを読む

  1. 2005/12/18(日) 16:55:59|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

女の子バトン

あー、今度回ってきたのは女の子バトン……らしい。

1.HNorPNを教えてください
 古都莉。

2.女の子を描く時に気をつけている事は?
 えー……女の子に見えるように。
 睫毛は必須だね。

3.女の子を描く時ここが好きだ!
 乳と腰のくびれ。いや、変な意味でなく。
 女の子は曲線が命じゃん。(そうでもないか)

4.理想の女の子像とは?
 しっかりしてて強い子。
 男装の麗人系とかも好きですよ。
 オスカル様とかね。(笑)
 思わず「アンドレはどこ!?」と探しちゃいますよ。

5.女の子を描く、今後の課題は?
 そんなに描かないとは思うけど。
 身体とか、表情とか、服とか、髪型とか。
 いろいろ。

6.バトンを回す3人
 えーと、

 月神さん、ちゅみさん、藤守さん。

 ほか、やってもいいという方がいたらどうぞ。



≫続きを読む

  1. 2005/12/16(金) 17:10:10|
  2. バトン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ココアアイランド

とゆーのを新たに始めました。
結構可愛いです。

ココア



動き方やなんかがえらい可愛らしいです。
しかしながらブログアクセ増えたな;;
どれか外そうかとも思うんだけどなかなか外せなくて……。
どうしたもんだろ。(バックスバニー調)

まぁ、来年まではとりあえず全部つけておきますが。
そういえばガンダム種運命の年末スペシャルがあるとかないとか。
もちろん

イザーク


は出てくるんでしょうな。
出てきてもらわなきゃ困りますよ。つーか泣きますよ。
アスランとキラだけじゃ(シンも?)悲しすぎるよ……。
いや、別に凸が嫌なわけじゃないんだよ?
でもねぇ……イザークがいなきゃ意味ないじゃないか!!!(言い切った)
ディアミリもどうなったのか気になりますしね。
ヨリ戻せばいいのに。(ディアミリ好き)

とにかく、25日が楽しみです。早く来ないかなぁ、クリスマス!!!



――――――――――――――――――――――――――――――――

≫続きを読む

  1. 2005/12/15(木) 21:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作バトン。 (BlogPet)

今日は、茅で短編などおいてもいいと思ったら、どうぞ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セティ」が書きました。

  1. 2005/12/15(木) 12:06:33|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作バトン。

今日は『ショコラ デ ショコラ』とゆーアイスを食しました。

新感覚アイス?1  新感覚アイス?2



濃厚なチョコアイスで、ケーキのような食感でしたな。
結構美味しかったですー。




とりあえず、回ってきたので答えてみます。

創作バトン

1.今まで作ったお話の数
いくつだろう……。
数えてないから分からないけどかなりの数考えてるかと。

2.今現在進行形で作っているストーリーの内容
・お題に沿ったオリジナルのSS
・極めて危険な探検団2
・ガンダムSEEDパラレルファンタジー(イザキラ)


種パラレルはほんとまだ構想中で、いつ始められるかどうかわかんないですけどね。
とこんなに同時進行で大丈夫なのかよ私。


3.一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽等)
え……と……。
茅田砂胡さん、かな……。
どこがと言われればそれまでなんだけれども。


4.個人的にお気に入りな創作キャラ5名
(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

・飛沫(極めて危険な探険団
 極探の主人公。 
 何をおいてもまず動かしやすい。

・水城(極めて危険な探険団
 極探のメインキャラの一人。
 この子がいなかったら極探のお話はまず出来なかった。

・ティーエ(ファイヤーエムブレム軍師
 軍師キャラで一番最初に作った子。
 一番大切な子です。

・こけし(こけし様珍道中
 もう十数年付き合ってますよ、この子と。

・茜(短編・花なき里
 短編で書いた女の子。
 驚いたときに上げた声が「きゃあ」ではなく「へあっ!」
 とゆー、ウルトラマンのような素っ頓狂な声を上げた子。
 なんかこの子は自分でも大好きな女の子ですねぇ。
 

5.バトンをまわす人たち。(何人でも)
えーっと……
月さんとうさと、蓮子ちゃん。
もしやってもいいと思ったら、どうぞ。


  1. 2005/12/10(土) 22:44:02|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

またしても掃除。 (BlogPet)

セティが一昔みたいな掃除された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セティ」が書きました。

  1. 2005/12/08(木) 11:14:45|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストプラと鉄壱智の感想と、日記。

ストレンジ・プラス5巻。


限定版買い損なった。


別にね、いいよ。ラブレスの限定版買うさ。ああ、買うさ!!
前にも似たようなこと言った気がするがそれは置いといて。
面白かったです、やっぱり。

ストプラ01  ストプラ02


お風呂の中で読むにはああいうギャグ漫画っていいよね。
べるのさんの漫画は大抵買ってますが(四コマは持ってないのもありますよ)
やっぱ電車なんかでは絶対に読めないね。
隣に相方いてくれればまだ読めるけど。


鉄壱智2巻。

鉄壱智2巻


これもやっぱり面白かったです。
やっぱり

夜長彦ラヴ。

おおお、つ、続きが気になるー!!
コミックス派なもんで、一体どこまで話が進んでいるやら……。
なるしまゆりさんの本はいつも相方が買ってるんですが、この鉄壱智は私も買ってます。
魔法少年士とか原獣文書はもう何巻も出てるけど、この本はまだ2巻しか出てないし。貸してもらう前に目に付いたし。

相方とは良く本やらCDやらゲームやらの貸し借りします。
もう随分昔から。だから結構相手のもの何年も持ってるって言うのありますよ。
この前確か幽々白書のCD返したもんね私……。
何年前だよとか言うツッコミはなしでお願いします。

ほんの一部


えー、今度会ったら返そうと思ってる本です。
そんなに古いのはないと思いますが。とりあえず45冊ありました。
一応、氷山の一角公開です。
段ボール箱に入れて返そうかなと思いつつもなかなかね……。
重いし。そのうち取りに来てもらおう。

まぁ私もかなりの量を貸してると思うんですが。
ダンボール一箱分はあるといってましたからね。
つーかそんなに返してもらってどこに置けというのか。
今から置く場所確保のために掃除でもしておきましょうかね。
そしてきっとまた不発弾が掘り出されるんだろうなぁ。

≫続きを読む

  1. 2005/12/06(火) 16:53:02|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印象バトン。

また肩こりがひどいです。眼精疲労です。
ので、最近では手放せないアイテム。

『OSIRI DE TONTON』

です。

OSIRI DE TONTON 1  OSIRI DE TONTON 2



高校生の時に友人から誕生日プレゼントとしてもらいました。
当時は何で肩叩きなのよと、思ってました。
肩こり全然なかったしね。(何より叩くと痛かった……)
それがもう今では暇さえありゃあTONTONしてます。
お尻で叩くのが正しい使用法なのですが、通(?)は目で叩くのです。
二つの突起でがんがん叩くのです。最高です。
もうこれがない毎日は考えられません。
ありがとうMカっぺ。




さてさて、印象バトンなるものがちゅみっこと紅粉から回してもらいました。
サクッと一発答えちゃいたいと思います。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
ちゅみこさんについて。
えーっと、茸。美味い茸。形の良い茸。
香りの良い茸。高く売れそうな茸。
すごく優しい子、しっかりした子です。
ボケとツッコミ両方できそうな子。
最近ちょっと疲れ気味か?

紅粉さんについて。
撫でやすい。撫でたくなるなる紅粉ッキー。(何)
反応が可愛らしい。所々男らしいんだけどやっぱり可愛い。
自分の意思を明確に表現できる子。荒削りだけど優しい子。
もふ子はあげません。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・頑固。
・短気。
・負けず嫌い。
・たぬき。(色んな意味で)
・熱しやすく冷めやすい(笑)

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・自分の意見をしっかり持ってる人。
・他人の意見を否定しない人。
・親しい中にも礼儀がある人。
・頭の切り替えが早い人。
・義侠心の強い人。

■では反対に嫌いなタイプは?
・時間にルーズな人。
・自分の意見が通らないと癇癪を起こす人。
・言葉が通じない、意思疎通できない人。(色んな意味で)
・自分の考えを押し付けてくる人。
・自分が特別だと思い込んでる人。思い込みの激しい人。(ある意味特別)

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 とりあえず、しっかり自活できれば。
 あと周りに迷惑かけないようにしたいなぁ。
 理想像とか特にはないけど。(寂しいなぁオイ)

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 えーっと、

いつもお世話になってます。

これからもよろしくお願いします。




■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

 え……無理だよ……。
 やりたい人がいれば、どうぞ。

  1. 2005/12/01(木) 20:48:28|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

