キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼の錬金術師12 (BlogPet)

きょうは、セティが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの大佐 限定すれば 大笑い」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セティ」が書きました。

  1. 2005/11/30(水) 13:40:41|
  2. ブログペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またしても掃除。

ざかざか部屋を片付けてたら、もう随分前に買った本が埃まみれで出てきましたよ。
一昔前に流行った

「my Answers Book」

です。今でも店頭に似たような本並んでるのかな?
確か「魔法の杖」だか「魔法の本」だかで。
そしたら昔描いた変な四コマ?見たいなのも出てきたのでちょっとUP。

20051129225549.jpg


わーお。でも1、2年前かな?
最近こんなんが机の中からごろごろ出てくるので困りますよ。
いままでどれだけ机に中掃除してないかがよくわか(暗転)

掃除はまめに、いらないものは早めに捨てましょう。

  1. 2005/11/29(火) 22:58:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」感想

ハリー・ポッター  ハリー・ポッター映画4



昨日見てきましたー。
いやもう人が多いやら多くないやら。
9時10分のを見る予定が10時ですよ。
まぁいいけど。





映像としては綺麗だったがお話としてはどうかな。
みたいな感じでした。
まぁ、3よりはマシ。3よりは見られた気がします。
やっぱりこのパリー・ポッターシリーズは先にちゃんと本読んでないとどこがどうなるのか分からないですね。
ワールドカップの見せ方なんかは面白いと思いましたね。
ビクトール・クラムは予想してたよりずっと格好良かったし。
まぁもう少しなんとかならなかったのかしらという不満もかなりあるんですが、それを言っても始まらないので。
誰が闇の印を出した云々も全部省略されてましたしねぇ。

で、学校編。
ボーバトンの制服の帽子がすっごい気になりました。
ああああ……スラ●ムみたい……。さわり心地も良さそうだ……。
ダームストロングの登場シーンも派手でした。

でもって今回はスネイプ先生が最高でした。
ロンがハーマイオニーを誘うところで、何度もロンやらハリーやらの頭叩いたりしたしりてね。
先生なんて素敵案だろう。もう4はあれだね、先生を見れればそれでいいね。(そんな訳ないか)

参考対抗試合は結構面白く見れた気がします。

しかしながらどうにも中途半端さが抜け切らなくて。
凄い面白かったとは言えないですね。
とにかく、これを見る前には原作を読んでから。




とにかく見に行ったのが土曜というだけあってガキ共が凄くうるさかったです。

≫続きを読む

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

  1. 2005/11/27(日) 14:37:22|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

片付け。

今日はがさがさ机周りをお片づけ。
あまりにも汚いので、紙類が。
昔作った同人ペーパーや便箋、同人誌など片付けました。


不発弾が出るわ出るわ。


もう何年前だこれ、みたいなのがざかざか出てきました。
自分のだけじゃなく相方の便箋まで。

ここにほんの一例を出しちゃいます。
モザイクかけてるから怒らないでね、おサルちゃんよ。


不発弾1



不発弾2



この辺はまだ私は見られますよ。おさるちゃんのばっかりだもんね。
ええええ、もう核爆弾が眠っていますよ、私の机には。
カッパニーとゆーサークル作ってからもう十年近くになりますが。
初めて作った本がね、ぼいーんと出てきました。
核爆弾です。モザイクかけてもイタさが分かります。
FF7の本で、タイトルは「NOW ON SALE」でした。


核爆弾



これなら微妙に見られるかな。
時はまだイレブンのコピー機が紙替えOKだたんですよねー。
なので表紙がカラーコピー紙。
初めての本というだけあって確か5冊くらいしか作らなかったような。
勿論これも片付けます。
かたづけるっつーか……


燃・や・すv


こんどおじーさんの家に行って燃やしてこようと思います。
ボーボーです。
でも一応おさるちゃんには窺いたてとかないとな。


燃していいかい?

いいよね? 

うん、わかった。

燃やす。

  1. 2005/11/25(金) 18:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鋼の錬金術師12

今日は相方とジョナりました。
チョコバナナパフェ美味かったvvvvv
帰りに本屋さんでハガレン12巻を発見。

鋼の錬金術12


鋼の錬金術師(12)

買いましたー。


限定版じゃないけど。


別にね、いいよ。限定じゃなくたって。
ラブレスは限定版買うから。ふん。

以下、ハガレン12巻感想。
読んでない人は気をつけてー。



表紙裏、大佐の作詞に大笑い。


≫続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/21(月) 21:37:08|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮廷女官チャングムの誓い第7話

先週の事件の罰として、菜園に移されたチャングム。
ほんとは宮中から追い出されるはずだったけれど、
最高尚官とハン尚官の働きかけのおかげでそれは免れたのでした。
ほんと感謝すべきだよ。あの人ら3年間タダ働きだよ……?
まぁ、女官だから衣食住には困らないだろうけどね。

菜園は無気力人間の溜まり場で、チャングムも最初は途方にくれたようでした。
そりゃあ、心がけ次第って言っても何をすればいいのかさえわからないんじゃ
困りますわな。

でも、ここで挫けてしまってはいけないわけで。
チャングムは頑張って薬草について勉強を始めます。そこがこの子の偉い所か。

苦労の末キバナオウギという薬草の栽培に着手します。
キバナオウギって今でも薬として使われているようですね。
当時としては大変貴重な薬草であったのでしょうな。

で、栽培に成功し、不正も暴き(ウンベク様のおかげでな)無事
水刺間に戻れるようになったわけです。

チャングムは周りの人間に恵まれていますよね。

さて来週もまたまた波乱万丈です。
チャングムの小麦粉が無くなった!?


チャングムの誓い第8話「女官への道」


テーマ:宮廷女官チャングムの誓い - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/11/20(日) 19:45:23|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅をする沼

なんかもう漫画の雰囲気いっぱいで凄く楽しめました。
つーかガンダム種終わってからアニメってろくに見てなかったんですが、
やっぱり蟲師はいいなぁ。
時間帯がキツイが何とかリアルで見ました。
感想はこんな遅くなってからだけど。でも書くだけいいか。


先の漫画感想にも書いたんですが、この「旅をする沼」の話が凄く好き。
緑の座の時も思ったけど。「緑」が綺麗だなと感じましたね。
あの杯も、森の色も、苔の色も、沼の色も、いおの髪もそう。
沼の水で芯まで染めた様な異様な「緑さ」ってこんな感じか
と、じっくり見てしまいました。
ギンコといおの二人っきりのときの会話とかも凄くいいです。
あとあれね、化野先生。


眼鏡キャラ!!


す、素敵だー!
漫画で見たときも素敵だったがアニメの先生も素敵だ……(きゅん)


蟲師、凄く良いです。次回から2巻目に入るようです。
しっかり漫画読んでおかなくてはー。

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/20(日) 19:28:18|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し早めのお誕生日。

誕生日はまだ来てないけど、
姉にちょっと早めの誕生日プレゼントを貰いました。

エリザベス アーデンの香水です。

エリザベス・アーデン1



エリザベス・アーデン2



グリーンティの50mlのヤツ。
この匂い嗅いだとき好きだなーと思ったので、ほしーほしーと
言ってたらくれました。ヤッタァ!
香水はジバンシーのプチサンボン使ってましたがさすがにね、もうそんな年じゃないんで。(笑)

しかしながら。
グリーンティって言うわりになんだろう、柑橘系の匂いがしますよね。
爽やか系か。けっこうどこにつけていっても大丈夫な匂いだと思います。




そうそう、ついさっき某ブログで見た天然ボケ占い?判断?
なるものにチャレンジ。私絶対天然じゃないと思ってたのに。


天然ボケ



だそうです。えー、天然かぁ……? 自覚は皆無です。


むしろツッコミだと思ってたのに。

意外な結果でしたとさ。あんまり藤崎奈々子好きじゃないんだよ……。

  1. 2005/11/19(土) 22:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェオクの剣第3回「密偵の死」

密偵チャンガクの検死のシーンで口の中の米を鶏に食わせる場面。

うえっ。

ああやって毒殺かどうか調べるのは分かるんですが。
なんかねぇ……汚(爆)
口の中の米がリアルでちょっと気持ち悪かったですーvvv
まぁでもあれがあの時代では一般的だったんだろうから。
とくに文句もありませんが。(これだけ言っといてか)


ピョンテクさんの親父が人参に糸巻いてるシーン。

「僕が出しときましたから」

なんかもー、面白いキャラだよね、ピョンテクさん。
もうさん付けでなくちゃ呼べないよ(笑)
さて、その本物人参を借りて事件に挑むチェオク達。
人参を売った金は全部偽金。ユンに知らせる前にマ・チュクチの所為で
とっ捕まる。

で、この後。
ペク・チュワンが人参10本都合してくれとアン録事に頼みに行ったシーン。
そりゃあご本人知るわけないですよね。
息子さんが勝手にやったわけだから。
親父にぼこぼこに殴られてユンの部屋の転がり込むピョンテクさんに


大 爆 笑 。


ユンが駆けつけチェオクも(自力で)助かり、偽金も見つかったのに
またもや喧嘩腰。じれったいよ、この人たち。
お互いの気持ちがすれ違ってチェオクは身分証を突っ返しちゃうんですな。

ユンはチェオクに人並みに、普通に幸せになってもらいたいくて。

チェオクはユンの為になんとか事件を解決させたくて。

お互いがお互いを思っていながらすれ違うってのはまったくじれったいです。
あー、むず痒っっ!!




次回、チェオクの剣第4回「脱獄」

テーマ:チェオクの剣 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/11/19(土) 17:08:20|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ5

ドラクエ5を無性にやりたくなり、ガンガンやってます。
今はグランバニアで証取りに行くところ。


妻は勿論ビアンカです。

ええ、もちろんね!!!
一応記録は残しておいたり。フローラでもいつかやってみたいし。
でもねぇ……やっぱりビアンカが好きなんだよねぇ。
子供の髪は金髪でないと嫌だし。
名前はまた男:ユーリー 女:セーラにするし。
デルフィニア戦記の影響受けまくりです。いいんです、好きだから!!

5はもう何回もクリアしててもうわかっちゃってるんだけど。
でもやりたい!みたいなのがあるんですよね……。

そうそう、今度移植ってことになるとやっぱり6なのかな。
6といえばテリーです。何をおいてもテリーです。
テリーがほんとにもう大好きでした。


ドラクエはやっぱり良いよね。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/17(木) 21:40:06|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

蟲師(1)購入。

蟲師(1)

蟲師1



アニメ放送第一回しか見てないんだけれども。
なんだか凄く惹かれたので買っちゃいました、蟲師。
いやそれ構面白くてねぇ。
1巻の時点じゃ一話完結ですっきり。
2巻以降はまだ分からないけど多分一話完結なのかな。
雰囲気なんかはちょっと今市子さんの百鬼夜行抄に似てる、と思う。
妖怪と、蟲じゃあちょと違うのかも知れないけど。
でも面白かったです。
描いてるのは漆原友紀さん……女性、だろうね。
最初絵を見たときは男の人かなと思った。

1巻読んだ中では緑の座が好きかな。次点で旅をする沼が好き。
もう6巻まで出てるみたいなので、早く集めようっと。



そしてテンプレートをクリスマスに変更。
25日からにしようとか思ってたけど、替えちまえーてな勢いで替えました。
綺麗なテンプレートだよネ。けっこうお気に入り。

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/16(水) 17:32:33|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうクリスマスか……。

早いもので、もう街中がクリスマスになってきてますよ。
とあるお宅なんかもう電飾バリバリ。
まだ11月なのに早いんじゃないの?
とも思わんでもないですが。
自分のサイトは11月25日にクリスマス仕様にするつもり。
このブログのデザインもきっとクリスマス。

先日とうとうお家の中にまでクリスマスがやってきました。
そんな派手な飾り付けじゃないけど。玄関先にリースがあったり。
動く雪だるまのおもちゃが出てきたり。

雪だるま1



雪だるま2



こいつの顔見てるとゴーストバスターズのマシュマロマン思い出すな……。
なんにしても陽気な雪だるま野郎です。
手に持った鈴付きリースしゃんしゃん振って歌って踊ります。(揺れる?)
我が家の愛犬がコイツにビビりまくり。
そういえば相方もこういうのが嫌いだったな……。
随分前に不動産屋さんの前に置いてあったでかいサンタが急に歌って踊り出した時、二人でビビりまくったことがあったっけ。
道で大声で叫んじゃったもんね。(早朝で人いなかったけど)
懐かしい。……イベントのときだったっけ?(うろ覚え)

さすがに家にツリーはないので(あっても置くとこないし。邪魔)
まつぼっくりの小さなツリー。

まつぼっくりのツリー


先のほうが少しだけ白くなっててなんだか雰囲気でてますでしょ。
これは結構お気に入り。
……誰に貰ったんだっけ……。つーかそもそも貰い物だったっけ?
それすら覚えてないが、好きですね。可愛いー。

11月っていうだけあってすこぶる寒いです。
風邪なんか引かないように気をつけましょう。特に新型インフルエンザに要注意。

うがい手洗いはこまめにネ!!

  1. 2005/11/15(火) 17:34:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェオクの剣第2話「生い立ち」

イム・ヒョンシクさんが出てた。(チャングムの時のトックおじさんね)

いつもいつも面白い役柄なんだなぁ。
いや、味のあるキャラだよ、本人もそうなんだろうか。

やっぱりね……。
前回の放送であの二人、兄妹じゃないかなぁとは思ったさ。
次回予告見てれば分かるか。
チェオク(ハ・ジウォン)とユン(イ・ソジン)の生い立ちというか過去の回想のような。

なかなか面白かったですね。
ユンは妾の子だったのか……。
なんだかチェオクとくっつきそうな予感。
ナニお嬢様と三角関係でしょうかね。
(ナニが被ってた傘、面白い形でした。昔の傘はあんな風になってるのか)

しかしながらあのビョンテクさん?
どうにも気持ち悪いですね。


次回、チェオクの剣第3回「密偵の死」

テーマ:チェオクの剣 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/11/12(土) 15:10:46|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヴリー始めました。

えー、前から気になってたリヴリーをやってみました。
ミミマキムクネの「ツィスカ」です。
ほんとはさ、ティータって名前にしようとしたんだけど先客がね……。

機能とかいまいちよくわかんないんだけど。
動き方とかが結構可愛らしいです。

リヴリー


G.L.Lに入ろうか悩み中。
う~んどうしようかなぁ……。


リヴリーアイランド

  1. 2005/11/11(金) 15:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃えた!!

GHCタッグ級選手権試合とGHCヘビー級選手権試合は来週みたいです。

ってもうそんなんじゃなく!!!!
あそこで潮崎が小橋にタッチしてたら、勝てたかもしれないのに!!
健介にはさすがに敵わないでしょうがー!!!!
でも面白かったので。かーなーりー面白かったので。
良いです。潮崎も中嶋も若手なのに凄い頑張ってましたからね。
特に中嶋は17歳ですよ? 弟より年下なのに……。偉いねぇ!!
これからも二人には頑張ってもらいたいと思います。
しっかし……健介の胸凄いことになってたな。
赤い通り越して紫になってたもんね。さすがは小橋。
痛いんだろうなぁ……;;;


三沢vs天龍もしっかり見ました。
天龍卑怯だ―――――!!!
でも凄く見ごたえがあった気がする……。
一試合でグーパンチをあんなにだすなんてなぁ。
しかしながら今回は三沢が勝った訳ですね。
楽しかったなぁ……。


来週は力皇と田上です。
どんな感じで田上が力皇を下したのか、凄く気になります。
早く来週にならないかなー!!!



  1. 2005/11/07(月) 04:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.5、今日放送~vvv

あー、楽しみですー。
スポーツ新聞で結果は知っているとはいえ……。

最初姉に「小橋が健介に負けたよ」と聞いたとはあせったけれども。
タッグ戦でしかも小橋が取られたわけじゃないみたいで。
ちょっとホッとしました。

でも田上が力皇を倒したのは少しびっくりしたなぁ。
……ほんとは小橋に力皇倒して欲しかったけど。
でも田上には頑張って欲しかったのでまぁいいか。

タッグも気になるんだよなぁー。
森嶋がKENTAをバックドロップから片エビでキメたみたいで。
森嶋か……。森嶋ね……。

とにかく、今日(明日?)の放送が楽しみです。

  1. 2005/11/06(日) 21:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピー本

製本してきました~、ジョナサ●で。
新刊「兄弟本」とアンケート用無料配布本です。

まずは腹ごしらえー。
シーフードドリア


きのことかきのドリア


私がシーフードドリアで相方がきのことかきのドリアを食べました。
結構美味しかったー。
しかしながら私とおさるちゃんはいつも頼むものが似てるので、
交換したりとか半分ことかあんまりないですね……。

ご飯食べ終わったら製本開始です。
まずはアンケート無料本から折りました。

無料本製本途中


無料本は枚数が少ないので結構簡単に派ぱっと折れちゃいました。
心配なのはどんだけ持ってきてくれる人がいるかだよ……。

無料本完成


次は新刊。
B5の本を作るとき必ず一枚足りないとか、ミスします。
ええ、今回もやりましたよ。
でもいつものことなのでしっかり直しました。
うん、大丈夫。

新刊製本途中


新刊完成


それからいろいろとお話をしてお家へ。
コンビニで印刷中に気になっていたプリングルスのデヴィルホットを購入。
辛かったけど姉と美味しく食べました。

お夜食。


  1. 2005/11/05(土) 22:53:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1話「偽金事件発生」

チェオクの剣、始まりました。
では、感想です。

結構面白かったです。
凛々しい女性は格好いいですね。
で、思ったのが。

音楽が今風だ……!!


なんだろう、歴史物なのにあんなふうな音楽だと違和感がありますね。
八丁堀の七人みたいな感じか。
もう少し民族的な音楽でも良かったのではないかと思います。
いや、面白かったけど。

最初の若奥様が殺された云々のあたり、良いですね。
イ・ウォネとの会話とか。キャラ的にイ・ウォネは好きかな。

逆にチョ・チオとのシーン、腕を差し出すの差し出さないの所。
あそこは微妙だったかなぁ。泣きすぎ……のような。
でも腕切られないでよかったスね。
チェオクはファンボ・ユンとくっつくのかな……?
というわけで、次回が楽しみです。



次回、チェオクの剣第2回「生い立ち」


  1. 2005/11/04(金) 15:44:45|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷保天満宮~。

きょうは谷保天満宮に行ってきましたー。
車に揺られて一時間? 九時ごろお家を出たけれど車酔いで半分寝てました。
今日はお天気もよくてね、七五三に来てる家族が多かったです。
大安だしねぇ。小さい子の着物姿が凄く可愛かったな。

で、私が何しに行ったかといえばね。
朱印を押しに行ったんですよ、朱印を。
で、天満宮についてまず一言。


「にわとりがいる!!!」


しかもチャボっぽい。チャボか? チャボなのか?

えぇえぇ、私チャボが大嫌いですよ。
幼稚園の時追い掛け回され突かれて以来チャボがことのほか苦手ですよ。
でも写真取りました。あー、怖かった。

谷保天満宮


結構立派な幹事の鳥居です。
近くにお稲荷さんの鳥居とお社もあったのですが、怖いから撮るのはやめました。

谷保天満宮2


で、したの写真が本殿。
なんだけど。人が写ってました、そこ。なんかね、やっぱまずいっしょ。
というわけで消しました。なんか怖い写真みたいだな。


谷保天満宮6


本殿より社務所のほうが見た目大きかったような。
奥行きあるのだろうか……。
あ、牛も取りましたよ、牛!!

谷保天満宮3


学業系の神様のところは牛いますよね~。がっつり触っておきました。
えらいすべすべしてたなぁ。


谷保天満宮4


これ、本日18時に燃やしたそうです。なんかのお祭りらしいが……。
なんだったかな……名前聞いたのに忘れてしまった。
でも、これと同じものが隣にもう一つ。
これが二つ同時に燃えてたらけっこう見ごたえありますよね。

さいご、小さな滝があったのでこれも激写。
なんか素材になりそうじゃないですか?(悦)

谷保天満宮5


そう、本来の目的の朱印なんですが……。
七五三のお祈りが忙しくて宮司さん手が離せないらしく。
書いてもらえませんでした。(ショック)
でもせっかく来たんだし。御守り買っておきました。結構可愛い御守りです。

帰りにびっくりドンキーでお食事。
頼んだのはチーズバーグディッシュ。
ドンキー来た時は必ずこれ。これ以外食ったことないしな。
美味しかったです~。

明日は相方と助っ人のお友達と一緒にジョナサンで製本予定です。
私はもうとっくに書き終わってるんですが。(1日の予定だった)
6日のイベント新刊、原稿間に合うのか? おさるちゃんよ……。


とりあえずびっくりポテト美味しいよね。



そうそう、今日はチェオクの剣の第一回放送日。
感想は明日書ければいいかなぁ。

  1. 2005/11/03(木) 22:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙に重いらしく。

ブログペット、ココアその他、一時撤退。
撤退っつうのも変だけれども。
なんか写らないんだよね……何故だ。
というわけで様子見ます。
もしかしたらココアかセティ(ブログペット)だけUPするかも。

  1. 2005/11/02(水) 03:09:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月になりましたー。

とうとう11月になりました。はっやいなー……もう11月か!!!
受験生はきっと大変なんだろうなぁ。
うんまぁ身近で見てるから分かるけど。(家族にね……爆弾がいますよ)
随分寒くなったしねぇ。ほんと、そろそろ掛け布団かけて寝ようかな。
しかしながら掛け布団自体どこにあるのか。おかーさーん、掛け布団どこー?

お母さんといえば、母が大量のキューピーを引っ張り出してきました。
もう随分前に叔母に貰ったものです。
あまりにたくさんあったので、ちょっと撮ってみちゃいました。


キューピー選び放題。



キューピー選び放題2



選ばれた3人?




これを見た姉が「なんか気持ち悪い」と一言。
……写真撮ってる自分がなんだか空しくなった瞬間でした。


キューピー1番電話は2番。応援よろしく。

  1. 2005/11/01(火) 11:59:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

