キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー……。

なんだか食い物ブログになってきてるような気がしなくもない。
てなわけで、本日のおやつ。
Mr.ドーナツのポン・デ・リングとチョコのポン・デ・リング。
半分食ってから『撮らなきゃ!!』と気づいたので。
半欠けです。

ドーナツ2


ほんとは黄色い砂糖の付いたゴールデンなんたらが大好きなんだが。


そうそう、親父が群馬から帰ってきたのですが。
お土産にソーセージやらなにやらをを買って来ました。

20051102031809.jpg


なんで群馬でソーセージ?て聞いたらどうもドイツ村なるところに
いったそうなのです。なるほど納得。
ひとつ食べてみたのですが、中にチーズが入ってて美味しかった~。
お菓子のほうはブルーベリーっぽいです。
チーズもなんか珍しい感じで。明日食べてみようっと。

ドイツ村、大きなドッグランがあるらしいですね。
う~、うちのわんこを連れて行ってみたいです。
まだドッグランとか一回も行った事ないからネ☆





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/30(日) 22:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドイツのお菓子。

なんかグミのアソートみたいなもんを親父が持って帰ってきました。
えらいカラフルです。
アレを思い出しちゃいましたよ、ハリーポッターの百味ビーンズ。
アレはもっと小さいんだろうけど。
そんな感じでいっぱい種類の違ったグミが詰まってました。
でも私グミって嫌いなんだよな。
小学生の頃グミ食って吐いた覚えが……。
外国の菓子ってとにかく色がどぎつくてめちゃくちゃ甘ったるいって
イメージがあります。(偏見か)
んーでも米国の菓子とかってあんまり美味しくないよね。
口に合わないだけかもしれないけどさ。
お菓子は日本のお菓子が食べなれてるし、美味しいと思います。


ドイツのお菓子



ドイツのお菓子2



ドイツのお菓子3




結局グミは「ああ、外国だ」って味がしました。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/30(日) 00:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでん。

今日の晩御飯はおでんでした~。


おでん



久々のおでんは美味しかったです~。
もち巾着なかったけど。
ちくわなかったけど。
はんぺんなかったけど。

なんかこう書いてると寂しいおでんだな。
でも大根も意外と味がしみてて美味しかった。
また作ろう、おでん。
いや、母が作ったんだけどね!!!!!
……おでんなんて自分で作ったことねぇよ……。


鍋物は結構好きだったりします。
すき焼きとか、水炊きとか、湯豆腐とか。
湯豆腐にね~入ってる鱈が大好物。
今年ももうすぐ湯豆腐の季節かー。
早いものですな。


……ちょっと……。



このお茶、初めて飲んだんだけどなんだかべビスターラーメンの味がしました。
なんかまたすごく微妙だな。
美味しいんだか不味いんだか、妙な味でした。


お、そうそう。
今回またブログアクセ増やしました。
占いと、レシピ。
占いの性格判断なんか当たってて怖いわ……。
本物志向ってことじゃなく、一見大人しそうに見えて頑固者。
そうだなぁ、私頑固だよなぁ……。
あんまり頑固ってよくないんですって。
ボケる確率が高いそうですよ。ボケは嫌だ……!!!!
柔軟なものの考え方が必要ですネ☆


今夜はトリニティ・ブラッド最終回だー!!
絶対に見逃せませんぞー!!(パラキスもね)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/27(木) 19:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽。


今日はロッテアイス、爽のりんごを食べました。

うーん…………微妙?
 あぁうんまぁ、そんなかんじかな、と。
途中までは美味しいかもーと思ったんだけどなぁ。
爽は量が多いですね。食べてて凄く寒くなる。
冬には食べられないアイスですよ。(私的に)


20051025195923.jpg
   
20051025195935.jpg



テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/25(火) 20:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遠出。

今日はお休みを利用して少し遠出しました。
東京都青梅は塩船の、別格本山塩船観音寺に行ってまいりました。
関東八十八カ所霊場第七十二番札所で、ちゃんとお参りして朱印も押してきましたよ。


朱印・塩船観音寺


関東八十八カ所霊場とは。
元は四国の八十八カ所、弘法大師空海が道を求め山野を巡り、修行を重ねた霊跡の砂を関東の八十八の名刹に勧請し開創したそうです。

やっぱ四国までは遠いから関東にも来ていただいちゃおうゼ☆

ということでしょうか。
でも、お寺はやっぱりお寺です。
塩船観音寺は京都府伏見区に広大な境内地を有し、多くの堂塔伽藍が威容をそびえる古えよりの名刹・醍醐寺を総本山とする、真言宗醍醐派の別格本山だそうで。
とにかく古いんですな。国の重要文化財に指定されてるんですね。
まぁ、詳しくはこちら

杉が大きくて凄いなーと感心しましたよ。
さすがは青梅か?
でもスズメバチが出たらしく看板立ってました。スズメバチ注意の。
今日は黒服だったのでどきどきしてましたよ。

おみやげははっか糖。
はっか糖って大好きなんですよ。
中でも白いはっか糖が一番美味しいと思います。
茶色いのはあんま美味しくないかな。

というわけで、今日は塩船に行ってきました。




はっか糖と、朱印


手づくり はっか糖(200g)

  1. 2005/10/24(月) 20:39:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOA、伝説の男

TV見ました。
いやー、天龍すごいね!!!
55歳なのに身軽なこと、力強いこと!!!
見ていてスカッとしました。
逆にイラついたのは秋山サップ戦。
なにやってるか秋山~! 応援してたのに!!
でもあのビーストボムは結構キそうだ……。
やっぱり頼れるのは伝説の男小橋ですネ!!
ニューヨークでのあのポーズ、アイーンにしか見えないよ……。
でも小橋大好きです。一番小橋が好き。格好良いよなぁ!!
タッグ戦で秋山のメッセージを受け取ったからには、是が非でもサップに勝ってもらいたいです。
NOAサイコ────!!

  1. 2005/10/17(月) 02:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべ……。

相方の古い絵を載せてたのがバレました。
今度会った時こってり怒られそうだ……orz
古いっても可愛いと思うんだけどなぁ。
でも嫌がるからリンクは外しといたぜ。それで勘弁しておくれー。
今日は血+の日です。
感想は明日書こうかなぁと思います。

後ろで弟がドラゴンボール乙(Z)やってます。
新しく出た……えーっとスパーキング?
何で乙かといえば、画面の文字がそう見えたからって簡単な理由。
姉にそう言ったらたいそうツボにはまったようで、大笑いしてましたね。
どんどん妄想広げてったらしく

乙モード→ドラゴンボール乙→乙戦士

みたいな感じで。私もそこまで考えてなかったので、もう大笑い。
ただ、真剣にDBが好きな弟はたいそうぶち切れて。
危うく椅子を投げつけられるところでした。アブナイアブナイ。

皆さんも、人の好きなものを貶したりしない様に気をつけましょうね。

  1. 2005/10/15(土) 17:18:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ





今日のおやつはハーシーズのハーシーチョコチップ。
アイスです、アイス。
肉まんとどっちが良いかなぁと悩んだ結果がこれ。
今日ちょっと暑かったしね。うん、良い天気だー。

このアイスは初めて食べたんですけど、舌触りとゆーか食感が悪かないですか。
チョコチップのざらつき感が私的にちょっと……。
歯に詰まるし。(私だけか?)

ハーシーズチョコだからパッケージがね、こげ茶。
見た目はそんなに悪くない、と思う。ハーシーズらしい(?)

甘さ加減もちょうど良い感じなんだけど、前述した通りチョコチップが……。
もう少し何とかならないか。
あとはねー、カロリーが高いし添加物が大いかも。

まぁ、100円だったらこんなかんじなのかな。




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/13(木) 15:47:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと待てや。

クラスターエッジ!?
もう始まってのかよ!!
全然気付かなかったー!!
超楽しみにしてたのにー!!!
あーもーウルトラショックじゃあー!!!
はぁ……今日何回目なんじゃろ。
欝だ……。

  1. 2005/10/12(水) 01:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血+1「ファーストキス」

タイトル通り、血でした。
6時台でこんなに血流していいんかい。
てなくらい血でしたね。

いや~、でもカイが良かった。
うん、カイ!! いいね!! 
家族愛!? お兄ちゃん!!?


















小夜ちゃんも可愛いなぁ。
でも先生さぁ、なんかあの死に方悲しすぎる。
懐中電灯で顔照らして生徒怖がらせて、食われ(?)ちゃうのはね。
あんまりだ。別に先生に思い入れなんかないけど。

チェロがね、凄く良かったです。好きだからなぁ、チェロ。
ハジ、ウェービーで細目だけど格好良いよ。(チェロ弾いてるからか)

「ファーストキス」ってのはあのシーンのことだったんだ!
それをカイに見られちゃって。カイとは家族愛になるのかなぁ。
カイ小夜希望。いいじゃんいいじゃん、お兄ちゃん格好良いじゃん。
血は繋がってないしィ。(誰だ)

エンディング元ちとせが歌ってるのは見て始めて知りました。
結構良い感じ。イラストも。カイがちょっと幼く見えたけどまぁ良し。
来週が楽しみだー。




■送料120円 初回盤■高橋瞳 CD【青空のナミダ】 11/30

【11/23発売 新作CD】元ちとせ /語り継ぐこと アニメ「BLOOD+」ED曲《DVD初回限定盤》<2005/11...

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/09(日) 22:07:53|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のD.Gray-man

もはやD.Gray-manのためだけにジャンプを読んでいると言っても過言ではない。
来週の月曜が体育の日だから、土曜に発売なんね。


おおおおおおおぉおぉおお!!

ラビが生きてて良かった!!!(感動)

もうパンダ――――!! グッジョブだぜよー!!!

と思ったらパンダがやられた!!!(がーん)

しかしあのレベル3アクマ怖い。
ハリネズミ状態でブックマンに噛み付いてるし。
怖いよ。しかも名前が『エシ』。師匠情報持ってるらしいし。
日本のアクマのくせしてそんなカッコしてんなYO(関係ない)


今回はラビの切羽詰まった感と凛々しいリナリーに萌えでした。
ううっ、早くアレンとラビ(達)が合流すれば良いのにっ!!!
神田は当分無理そうだしな……。

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/08(土) 15:42:03|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつの間にか……


もふこが大きくなっていた。

いやぁ、まだまだ子供だと思っていたのに。
こんなに大きく育ってくれてお母さん嬉しい……!!(お母さん?)
やんちゃざかりもふこに乾杯。


そうそう、ブクログ始めました。
前々から気になってたんだけどな。うん、とうとう付けちゃった。
結構面白いです。

  1. 2005/10/06(木) 22:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付いたら……

サイトが7万HIT超えてました。
はわわ~;;; ありがたいことでス。
もう少しかな~とは思ってたんですけど、ぱっと見たらもう超えてました。
はわ~……7万かぁ……。
微妙な数だけど嬉しいなぁ。(ホクホク)
10万いったら相方になんか描いてもらおうかなぁ……。

今日は部屋の片付けでもしようと思ってたんですが。
なんだか凄まじく原稿の束やら本やら何やらが積み上げられてて
少しでも動かしたら崩れ落ちそうな勢いでしたのでやめました。
いや。もう山脈みたいにね、積み上がっちゃって。
うーん、放置してたらヤヴァいんだけど。


そのうち片付けよう、そのうち




  1. 2005/10/05(水) 21:38:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dグレ6巻

えーっと、いつ発売だったのかな?
とにかく6巻買いました~。
ティッキーが表紙だったvvvvv
まぁね、毎週毎週ジャンプで読んでるからね。
内容はもう書かなくていいよなぁ。
スーマンとメガネ(名前忘れた)がチェスしてるとこが涙を誘いました。
うおおおお!!! スーマン!!! 嫌いになったりしないぜチクショウ!!!
やっぱりティッキー格好良いなぁ……。
惚れる……。

談話室が神田でウケタ。
神田……好き……!!!
やっぱりDグレで一番好きなのは神田かな。
次点でアレン。ラビ・ティッキー、みたいな。
でもロードたんも好きじゃあ。かわいいよね。プリ。(プリ?)

ジャンプではラビが大変なことに。
ラビ、ファイトゥ       !!!
早く月曜日になんねぇかなぁ!!!



拍手お礼
10/2 22時 おさるさんの絵好きです!~の方
ありがとうございます、おさるに伝えましたところたいそう喜んでました。
たまじシリーズもこれからガンガン描くそうです。
よろしくお付き合いくださいませ!

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/04(火) 22:23:10|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PHASE-50 最後の力

……これで終わりですか? え、マジでこれで終わり?
回数とか間違えてないですか?


アスキラは!? 


イザキラは!!!?
 (そこかYO)


今までのことをこんなに簡単に終わらせちゃっていいのか?
レクイエム壊して、議長殺してそれで終わっちゃうんですか!!?
はー、凄いアニメもあったもんだ!! 
しかもやっぱりキラ主人公で終わったし。
あっけなさ過ぎてもうなにがなんだか。
ああ、でもイザークが最後までザフトの立場を貫き通してくれてよかった。(形だけでもね)

イザーク「あれはザフトの船だ!!」

ほんとは歌姫の為の船だけどな!!!(ピンクだし)

アスランはアスランで種割れもしないでデスティニー壊すし。
なんだ、お前は。ほんとにキラの為だけに種割るんだね。

ネオジェネシスが撃たれる時。
エターナルにイザークが警告。
あれー……イザーク前回もジェネシスが撃たれるって教えてあげてたよね。
なんて親切なおかっぱなんだろう。そんなイザークが大好きです。

シンはもういいよ。書けば書くほど哀れになる。
あー、あとはなんかステラがフレイみたいだった。可愛かったけどね。
結局シンは何も出来なかったのか。泣いてるシンが、哀れでした。
そういえば、ルナマリアも可哀相な女の子だよ。

レイvsキラ・ギルvsキラ
キラと議長の対決もね。なんだかう~んと唸ってしまう。
でも覚悟があるって言ったキラたんにキュンしてたのは事実。

レイ、あれだけキラを憎んでいたんだから、そんなに簡単に揺らいでくれるなよ。
「君は君だ」
言われたらそれがどうしたくらい言い返せ。
やっぱり子供だからなんだろうか……。
クルーゼ隊長と比べると見劣りする。泣き顔可愛かったけど。

「彼の……っ、明日が……っ」

て泣いてるレイにちょっと萌え。


タリアさんと議長に大人の愛を感じました。
しょうがないから、ほっとけないから傍にいてあげるって素敵ですよ。
いや、勿論そこに愛があって初めて素敵になるんだろうけどね。
しかしながらなんでタリアさんお母さんなの。

今回の最終回にはなんだか不満がいっぱいです。
何よりアスキラがない。あまりにもなさすぎる。
確かにね、そんなんやってる場合じゃないけどさ。
SEEDの最終回の時よりも意味がよく分からんし。
つまり何? 明日? 明日があるさでも歌っとくか。





結局ディアミリはどうなんたんだろう……。





最後の一言
タリア「この人の魂は、私が連れて行く」
艦長、大きな愛を感じました。好きだ……っ。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/01(土) 18:52:17|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

この前も書いたけど。

DGray-manにどっぷり浸かってます。
漫画も一気に集めだしたし。
またWJコミックを新品で買い出すことになるはさすがに思わなかったなぁ…。
ホイッスル以来だ。(ホイッスル4巻あたりで買うの止めたけど)
ほんとにねー、アレンねー、可愛いなぁ。
神アレとかラビアレとかティキアレとかねー。
暇さえあればDグレサイト探し回ってます。
2巻、土翁と空夜のアリアの話が好き。
神田がいっぱい出てるから。
くふふvvvvv

  1. 2005/10/01(土) 02:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

