キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ

しました、相方と。
結構な僻地にあるショッピングモールまで。
不便なところにあるにしては可愛らしい雑貨なんかが多くて。
書店も近くにあるのよりもずっとマシなのでね。
行ってきました。
で、ついつい買っちゃった「さよなら絶望先生」。
毎週マガジンで読んでますが、好きです。笑えるし。
なんか表紙が和っぽい紙質ので、カバーかけてもらえばよかったと後悔しました。

絶望先生1巻

さよなら絶望先生(第1集)


さて。モールの中にある駄菓子屋で、見つけちゃいました。
ガンダム種運命のブロマイド。
いらねぇいらねぇ思ってたんだけどね。
ご 購 入 。
そしたら、そしたら、


イザークが出た!!!


キラも出た!!!!!


お化けか


イザーク  キラたん



いやもう幸せ。
だってまさかイザークが出てくるとは思わなかったんだの!!!!!!
天にも昇る気分です。
他に、

・私服キラ(相方にもらった)
・カガリ
・パイロットスーツシン
・レイ
・ルナマリア
・スティング
・アウル
・ミーア
・ラミアス艦長
・ネオ

が出ました。
相方は

・アスラン
・ステラ
・ラクス
・ディアッカ

でしたね。
もー、金銀出るなんてね。おもしれ~。
大人買いとかしちゃえるんだけど、さすがに恥ずかしいからやめました。
他にもいろいろ買い物できて、楽しかったです~。
何故だかハルやすエロトークもしたしね……。
(分かる人だけ付いてきて……!!!)

明日はまたいろいろと忙しそう。
そろそろSEEDでなんか書きたいなぁ……。(呟)


  1. 2005/09/29(木) 21:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花日和

母が買ってきてくれたお菓子、
森永チョコレートの「花日和」とゆーお菓子が凄く美味しかった。

花日和



私が食べたのは宇治抹茶味。
なんでも大納言味もあるとかで。ちょっと惹かれた。
いや~、ホント久々に美味しいチョコだったなぁ。


最近すさまじく肩が痛い。多分目からきているんだろうと。
母にキューピーコーワアイでも買ってきてーとお願いしているのだが。
全然買ってきてくれません。そろそろ自分で買いに行くかなぁー。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/28(水) 16:04:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のD.Gray-man

人気投票の結果が出てました。

一位・アレン
二位・神田
三位・ラビ
四位・リナリー
五位・コムイ

あ~、なるほどねってカンジ。
やっぱり来たか主人公。
扉絵の王冠被ったアレンが可愛かったなぁ……。(悦)
両隣に神田とラビだし。ぐふふ。(怪)
今週はフォーとの特訓と、元帥の帰還です。
コムイさんバク様のこと「バクちゃん」呼んでました。
私もこれからはバクちゃん呼ぼうかな。



≫続きを読む

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/26(月) 22:50:15|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琴欧州と朝青龍。

普段あんまりお相撲って見ないんだけどね。
朝青龍が勝つか、琴欧州が勝つか、結構気になります。
どっちも外人じゃん。日本人はいないんですか、優勝できそうな人は。
千代大海? 千代大海確か昨日負けたっけ。
稀勢の里? ああ、そういえば稀勢の里は19歳なんだとか。
それなのに頑張ってますよね。

でも結局はこの二人に絞られるんじゃないかな、優勝争いは。
私の予想では朝青龍が優勝、六連覇だとおもうのですがね……。
優勝決定戦までもつれ込む可能性大。


あー、書いてる途中で決まっちゃいました。
やっぱり朝青龍の勝ちですよ。
琴欧州はまだ3年目ですからね。よくやってたと思います。



拍手お礼
9/25
14時に拍手してくださった匿名の方々へ。
ここを気に入ってくださってホントに嬉しいです~!!!
イザキラまだまだ愛です、頑張ります!
応援してくださってありがとうございました~vvvv


14時→皆月春子さん
もちろんですよー!
たまじシリーズもこれからどんどんUPしますのでどうぞよろしくお願いします。





≫続きを読む

  1. 2005/09/25(日) 17:19:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-49 レイ

後一回で終わりなのに……大丈夫なんですか、ほんとに。
つーかちゃんと終わらせてくださいよ?
……あんまり期待はしてませんが。

映画とかになんのかしらネ……?


今回はラクス様が凛々しくてウハウハでした。

ラクス「下がりなさい!!」

ていわれたら下がっちゃいますよ。
貫禄が……議長よりもありますよ。さすが。
つーかミーティアきたね!!!!!
エターナルっつったらやっぱミーティアでっしょ。

議長の白々しさっぷりに感服しながらも戦闘はどんどん進んでいくわけですが。
レイがほんとにね、哀しくて。
ほんとにキラが憎いんだ。……クルーゼのこともあるし。

シンに語るレイがほんとに、なんていうか。
喋り方が淡々としている分よけい哀しい感じがしました。
ううっ、レイ……!!
クルーゼの仮面が取れた顔も拝めました。
格好いいじゃねぇか。フラガの親父そんなに格好良かったのかよ。
ちょこっと隊長萌。
隊長に撫で撫でされてほっぺ赤くするちびっ子レイにも萌。

レイはなぁ、もっと早く死にそうだ。
そんなこんなでレイ、キラたんにめっちゃご執心(?)の様子。
ここは早くもレイキラですか? 愛の反対は憎しみではないからね。
憎しみが愛に変わることもあるんだろう。……イザキラみたいにvvvv
ちなみに愛の反対は無なんだって。マザー・テレサのお言葉らしいです。
何長々語ってんだか。

注目所はホーク姉妹ですよね、やっぱ。
メイリンたん可愛かった~vvvv
プリキュン。

「何で戦うの? 何で戦うのよ!? 
 どのラクス様が本物か、なんでわかんないの!!?」

ラクス様、素敵。(そこか)

その点、なんだかルナマリアの顔が……こういっちゃあ何だけど。
可愛くなかった。まぁ、仕方ないか。


シンの携帯電話久しぶり。まだ持ってたのかよ。
いい加減携帯離れしようぜ、シンちゃんよ。


そして。
やってくれました。やってくれましたよ、この男が。
ミネルバのタンホイザーが撃たれ、AAに直撃しようとしたところへ。
来ちゃったよ、アカツキ。思い出しちゃったよ、不可能を可能にする男が。

フラガ「大丈夫だ、もう俺はどこにも行かない!
  終わらせて帰ろう、マリュー!」


マリュー「……ムウ……」


ムウ・ラ・フラガ、復活。

良かったスねぇ、艦長さん。
ミリィもチャンドラもはっとしてましたもんね。
つーかジブリールいやらしいよ、顔が。(笑)


ジェネシス?アレはジェネシス?
それが撃たれてオーブ軍は壊滅状態。まぁ大変。

デスティニーとレジェンドが出撃してきます。
ところどころのアスキラにバッチリ萌え。

キラ「アスラン!!」

アス「ああ! 行くぞ、キラ!!」 


固く結ばれたアスキラの前に、洗脳レイシンは勝てるか。
勝てねぇよなぁ。あっはっは。
最後のレイの台詞、こっそり激しく萌えさせていただきました。



レイ「キラ・ヤマト……お前の存在だけは、許さない……っ」 



今週の一言
議長「さぁ、今度こそ消えていただこう。……ラクス・クライン」
やはり、議長の敵はただ一人。白の女王ラクス様なんですね。


ここから先、イザークについて。

≫続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/24(土) 20:24:22|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:0

カマキリの恐怖。

おおおお恐ろしい!!!!!
カマキリですよカマキリ!!!!
10cmくらいのカマキリさんが壁に張りついていらっしゃるんですよ!!
あーもう恐い!!!
恐くて触れない!!
わたしゃ虫は大嫌いなんだよ!!(怒髪天)
それなのに親父がいない!
こういう虫を片付けるのは親父の役目なのに!!?
長男はまるっきり役に立たねぇしよ!!!
早く帰ってこい親父────!!(号泣)

  1. 2005/09/22(木) 23:45:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館。

借りた本返さないとまずいので。
行きましたよ、図書館に。
なんか新しい本借りたいなあと思ったんですけどあんまり面白そうなのなかったです。
アガサ・クリスティの『ポアロ登場』探したけどなかったし。
がっくり。

あ、駅近くのマックで今年初めての月見バーガー食べました。
相変わらず美味しかったなー。
秋だけといわずずっと置けばいいのに。

≫続きを読む

  1. 2005/09/21(水) 23:51:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激痛。

いやもうふくらはぎが痛いのなんのって。
昨日の日光の名残か全然痛みが引きません。
痛いー。

写真現像しましたー。もちろんお店で。
意外とよく撮れてて、満足です。

日光に行って、御朱印を押してもらうようになったのです。
毎回、筆で書いていただくのですが、なんだかとても神聖な感じがします。
トップは輪王寺から。集印帳に名前も書いていただいちゃいましたよ。
社寺巡り、凄く楽しいです。
今度は京都か鎌倉、平泉に行きたいなぁ。(分かる人にはわかるネタ元)

でもまずは地元から、ですな。





≫続きを読む

  1. 2005/09/20(火) 23:15:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰りの家族サービス。

今日は日光行ってきました、家族と。
いや、母と愛犬は行かなかったのですが。

ともかく、疲れました。そして興味深かったです。
奥が深いなぁ、日光!!
詳しくは、明日にでもHPに書きたいと思います。写真もいっぱい撮ったし。
今日はホント疲れたので寝ます。
ぐは────。

≫続きを読む

  1. 2005/09/19(月) 22:45:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊フルーツバスケット


今回の表紙は師匠さんでした。
もう由紀と真知がほのぼのしてて可愛らしかったです。
……ほのぼの、してたよな?
前は透と由紀がくっつけばいいなぁと思ってたけど。
真知もいいですね、なんか可愛くって。

元子先輩も可愛くなっちゃって。
祈ってますって言葉はかなり好きですねぇ。
卒業しちゃってもう元子先輩には会えないんだね(寂)

つーか、直君……。そうだったんだ……。
私まさかあの子のことが好きだったとは思わなかった。

ヒロにも妹ができたようで。
日向ちゃん。つーかお母さんが可愛らしいよね。
キサたんも可愛い。
可愛い可愛いばっかいってんな私は。
でも可愛いんだからしょうがないよね。


發春格好良かった。


あ~、春萌~vvvvvv カッコ可愛いなぁ……!!
アキトのところに乗り込んでく春が!!

でもリンも無事(?)に救出きたことですしね。
よかったよかった。(そんな良くもないか)


というわけで、次は誰が表紙かしら……?
煉さんかな?








≫続きを読む

テーマ:フルーツバスケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/18(日) 22:34:49|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近D.Gray-manにハマり中。

うん、なんかね。どうしちゃったのかなー。


アレンが可愛くてね。


読みきりの時からずーっと読んでんだけれども。
なんかここ最近ずっぷりハマッてしまってねぇ……。
ティッキーが出てきてからなんだ、ティッキーが。
神田とかラビとかもね、いいんだけど。
ティッキーが……。
つーかノアの一族いいね!!! ロードたんも実は大好き。
伯爵に宿題やらせてるところで一気にオチたし。
相方はなー、ジャンプ読んでないしなぁ。

今週のアレンも可愛らしかったし。
何よりバクさま……!!! リナリーちゃん大好きなんだ。
そうなんだ。ふーん。

……。

…………。

………………。

……………………可愛いvvvv


うん、とにかく最近、Dグレ、ブーム。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/17(土) 20:33:04|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-48 新世界へ

えーと?
あと三回で終わるんですよね?このアニメは。


大丈夫なんですか?

ちゃんと終わってくれるのか心配ですよ。
残り三話なのに主人公は流されっぱなしだし。
しっかりしろよシンよぉ!!!

運命計画の宣伝アニメ……。

ジブリール氏が哀れです。


なんて扱いだ。
道化者になってたじゃないか、最後。
あれが適材適所ですか、議長。
ジブリールは所詮道化だと。
まぁ、確かにアズラエル氏ほどのインパクトは無かったですけど。
彼も「ぃいやったぁぁぁぁ!!!!」byアズラエル
くらいはっちゃければもう少し長く生きられたかもね。(そうでもないか)


びっくり。

レイレイったらクローンだったのかよ。


誰のクローン?
フラガ? クルーゼ?
「なんでもないっ!!」
って声、クルーゼ隊長みたいで男らしかった……(何)
まぁ、同じ声なんだからな。当然といえば当然。
あの薬をクルーゼに渡してたのは議長だったんだね。
そして同じ薬を服用して……。ううっ、レイったら……(涙)
なんかあっけらかんと、クローンだって言うレイがとても素敵でした。
うおー!!頑張れ、レイ!!

ルナマリアに「後にしろ」て言ってたのも笑いました。
まー、格好良い事Vvvv


今回はミリアリアがしゃべってくれたのでウハウハでした。
やっぱミリィ可愛いよなぁ。ミニスカ時のミリィが好き。(知るか)


今回はラクス様がぐいぐいAAの面子を引っ張っていらっしゃいましたね。
さすがは白の女王。素敵です。キラたんも可愛かった。


議長がレクイエムを撃ったことで、皆が動揺してます。

イザークのお顔が画面に出たときはめまいがしました。
しかし出てきたのはいいけどあれじゃ足りませんよ。
ディアッカが名前呼んだだけじゃんかよ。

喋ってくれぇぇぇぇ!!!(切実)



今週の一言
レイ「テロメアが短いんだ、生まれつき。俺は……クローンだからな」
れ、レイ……ッ!!!!!










≫続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/17(土) 19:25:42|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:0

TVアニメーション『LOVELESS』ドラマCD第2巻

TVアニメーション『LOVELESS』ドラマCD第2巻を視聴しました。


ハズカスィー!!


なんだこれ。TV版は恥ずかしいな~。
黒谷君? 立夏君狙いですか!?
なんかイヤラシイ雰囲気たぷたぷなんですけど。
さすがはラブレスといったところですか?
でもラブレスは漫画のほうが好きなんだけどね。
草灯さん格好いいし。

「君のせいだよ」

にエコーかかってるのはホント恥ずかしいなぁ!!
と思いましたYO。

  1. 2005/09/15(木) 21:44:59|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-47 ミーア



運命計画、始動。


ついに動き出しました、議長の計画が。
しかしなんでレイが座ってみてるかな……。
その隣にシンが立ってるかな……。
微妙。


さて。
サブタイトル「ミーア」。
ミーアの日記が読まれた今回。
彼女が何を思い、行動したのかがはっきりわかりました。
まぁ、彼女も彼女なりに戦争が終わればいいな、と。
それを思って歌ってたんでしょうね。

「でも、みんなを励ましたいって気持ちは嘘じゃない。
 頑張らなくちゃ!
 ラクス様のように……ラクス様のように。
 私の声も、みんなに届きますように。
 早く戦争が終わるように、
 みんな、頑張ろうね!!」


この台詞、結構良かったなぁ、と思います。

てゆーかアスラン・ザラ。
ショック受けたからって途中で抜け出すな。
子供かお前は。
あまつさえキラに後を追わせて……!!!!
策略か!!? 策略だな!!!!? 
キラと二人っきりになりたいが為の策略なんだろう!!!?(妄想炸裂)

いやしかし、どうして毎回毎回キラは可愛いいんだ!!!?
オジサン鼻血出ちゃうよ!!!?(汚)

アスランはやっぱり、キラの前でだけ弱音を吐けるんだろうなぁ。
カガリの前とかだと絶対強がりそう。
キラだけ、キラにだけね!!!!!(大コーフン)


あと数話しか残ってないけど、こんな調子で大丈夫なのか。
ガンダムSEED DESTINY。
続編が出るなんて、認めませんからね。
(キラ達の子供とかなったらホント泣くしかない。つーか見たくない)




今週の一言
キラ「そんな世界は、傲慢だよ」
あ、相変わらず可愛えぇ……!!!!!

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/14(水) 20:38:44|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC/BLゲーム/ラシエルの箱庭

今、相方に借りたラシエルの箱庭とゆーPC・BLゲームやってます。
えー。
鷹見×伶プッシュ。
最初はなんだかなー、と思いながらやってたのです。
事実、望ENDはグッドも鬼畜も苦手。
第一、伶さん受け顔だし。
望の声が苦手だし。
ショタ系18禁モノが苦手だし。
仕草が苦手だし。
(望ファンの方、ごめんなさい)

いやぁ、それにくらべて鷹見さん、可愛いお人ですよ。
もー、鷹見さんなら伶を任せられる。
それにしてもこのゲーム、いつ出たんだ?
もう同人とかやってる人いないのか。
見たいな、鷹見×伶……。

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/09/12(月) 23:27:14|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷と炎の歌

ジョージ・R.R.マーティン・著岡部宏之訳


氷と炎の歌シリーズ


七王国の玉座


読みました。
値段が2,800と高いので図書館で、ね。
そのほうが安上がりだ……。(かかるの電車賃だけだもんな)
とにかく先が気になるんですよ、このお話は。
ファンタジーと言うか伝奇物語というか……。
壮大なお話なんじゃないかな。
アマゾンのレヴューでは


『北の大狼スターク家、黒い牡鹿バラシオン家、
金の獅子ラニスター家、ドラゴンの子孫ターガリエン家。
七つの大国を舞台に王位争奪戦が今幕を開ける! 』



とありました。まさにそんな感じです。
とにかく1巻終わるごとに先が気になる気になる。
今出てるのが、

「七王国の玉座 上下」「王狼たちの戦旗 上下」

なんですけど。もう毎夜毎夜3時までじっくり読んでました。
(さすがに3時すぎると目が痛くなる)

なんでもローカス賞ファンタジイ長篇部門受賞作らしいのです。
一度ハマったら多分抜け出せないと思う……多分。
ライトファンタジーを求めてる人にはお勧めはできないど。
とにかく重くて暗くて、でものめりこめてしまう、そんなお話。
私はスターク家の子供達を応援してるんですが。
とりわけ私生児ジョンとアリアが好き。



七王国の玉座(上)
七王国の玉座(下)
王狼たちの戦旗(上)
王狼たちの戦旗(下)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2005/09/09(金) 18:43:34|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-46 真実の歌

ミーア・キャンベル嬢、死亡。


キラたんとアスランがシンについて話してます!!!
しかも個室で、二人っきりで!!!!

アスキラフォ       !!!

今回も素敵にあつあつっぷりを披露してくれたこの二人に拍手を送ります。
ラクスとメイリンたんが仲良しで可愛かったな~。
その後ろで呆れるアスランと和やかに微笑んでるキラ。
ああ……アスキラだ……!!!!と感動しちゃいました。エヘ。


キラ「そんなに怒んないでよ、アスラン」
アス「怒っちゃいないさ。ちょっと呆れてるだけだ」
キラ「…同じじゃないか」





きらがものごっつ可愛らしくて。ウットリですよ。
ね、自分一人で頑張んなくて良いよっていうキラたんにアスランも
KOされたはず。いや、されなきゃおかしいよ、ザラじゃないよ。
すねた顔のザラがまた良かったスね。

ラクスが服の試着してるシーンのキラたんも可愛らしかった……!!
もうどこをとっても可愛らしいキラたんに乾杯……!!!

そしてキララクを相手にたじたじのザラエールを送ります。
この最強カップルには勝てないって事がよくわかったでしょう、ザラ。



さてさて。
この回ではミーアが死にました。
私は以前ラクス様が撃たれてキラがキレる、というのを聞いたのですが。
撃たれたのはミーアでしたね。
銃撃戦のシーンとか結構格好良かったです。
キラがラクスを庇うシーンとかvvvvvv
そしてザラの跳躍にも磨きがかかっていたというか。
ほんと、よく飛ぶ男です、アスラン・ザラ。(笑)
ラクスもキラも可愛かったし、アスランは格好良かったし。(デコの癖に)

そしてメイリンも可愛かった……!!!!

アス「ほんとに君も、いつもごめん」
メイ「いえ、はい……まぁ……」

カァワイイィ       


ああ、あとひとつ。
ネオが積極的でした。(笑)






今週の一言
ミーア「あたしがラクスで、何が悪いのっ!!?」
なんだか最後まで悲しい女の子でした。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/09/05(月) 17:44:33|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

またまた携帯から。

9月になりました。
今日サイトを開けようと思ってたのに……。

まだ出来てません。

いや、種のSSとイラスト置場、リンクなんかは完璧なんですけど……。
他がね。まだまだなんだけど開けちゃおうかな……。
悩み中。

そういえばついさっきサヴァイヴ(再)見ました。
今日はメノリの話だったな~。来週はベル?ハワード? かなんかの話。
カオルの話はまだですか。
けっこう良い家になってきたじゃねぇか。
見てる分には楽しそうだ。
うーん、気持ち良さそう。虫さえ寄ってこなければ。

  1. 2005/09/01(木) 01:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

