キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~……。

不味い。


今日買った某メーカーの月○茶。ものごっつ不味かったデス。
いや、好きな人は好きなんだろうけど。私は受け入れられません。

『ココロとカラダにやさしい』

のがウリらしいのですが。無理でした。
名前にひかれて買ったんですが、あまりの不味さに脱帽。
これ買うんだったらスイカバーもう一本買ったほうが良かったなぁ。
1日3本も食べたら祭りですがね。
とにかく、もう買わない。月○茶。



茶

  1. 2005/07/28(木) 22:40:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-40 黄金の意思


アカツキ眩しい。


今回はカガリメインの話でした。
包帯姿のアスランがじたばたしてるのにこっそり萌え。
先週、カガリは何が理由で泣くんだろう、と思ったてら。
お父様の遺言聞いて泣いてました。大泣き。
カガリが泣いてることより、アカツキの眩しさに議論は集中してました。
いや、姉と話してたんですけど、あの金は一体なんなのさ、と。
ほんとに金使ってるわけじゃないでしょうけどね。
つーか目が痛いよ、アカツキ。
でも、カガリ、やっと乙女から脱したと思います。
よかった~。うんうん、でもキラと一緒だったらより良いけど。

そして今回大変ツボだったのは。

ユウナ・ロマ・セイラン氏

です。
いや~、萌えとか好きそんなんじゃなく。もう大笑い。あはははは。
いくらなんでも「マイハニー」はないだろうが。
もうなんだ、お前の存在はギャグか? ほんとおかしいね。
国家反逆罪で捕まってしまったユウナ。
もう彼のキモったるい面見なくてすむのかと思うとスッキリしますvvv

来週は総集編? らしいですね。
う~ん、総集編は要らないんだけどなぁ。


今週の一言
カガリ「お父様……っお父様ぁ……!!!」
国民の税金でなんてモン作ってんですか……!?

  1. 2005/07/26(火) 21:20:43|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームバトン&萌えバトン

ゲームバトン&萌えバトン回ってきました~。
答えちゃいますですよ。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

 ……わからん……。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 
 昔のゲームやりたくなってます。
 スーファミやりて~。
 てなわけで、PSソフト『幻想水滸伝Ⅱ』やってます。


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

 FE聖魔の光石、だったと思います。
 最近はゲームあんまり買ってないですね。
 欲しいゲームならありますが。


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
 
 ・ドラゴンクエスト5(SFC)
   
  PS2でリメイクされたドラクエ5よりも私はSFCが好きです。
  何を隠そう自分で初めて買ったゲームがドラクエ5だったから。
  それ以前のものは皆借り物だったんですよ。
  自分のお小遣いで初めて買ったゲームなんで思い入れは強いです。
  フローラよりビアンカ派です。だってねぇ、ビアンカのほうが良いジャン!!!
  幼馴染みだよ!!?(多分)
  子供髪金髪だし。そうそう、PS2の子供の名前、男の子は「ユーリー」
  女の子は「セーラ」です。茅田さんFanならわかると思います、この名前。
  あそこのご夫婦のお子さんの名前借りちゃいましたvvvv


 ・幻想水滸伝Ⅱ

  思い入れがあるなんてもんじゃないゲーム。
  色んなゲームをやったけどこれほど好きになったゲームはそうないです。
  とにかくね、感動ですよ。ナナミが健気で可愛らしいし。
  みんな、己の信念を貫こうと足掻いてるんですよね。
  泣ける……!!!!
  青騎士マイクロトフの台詞、
  『俺は!! 騎士である前に1人の人間だ!!』(うろ覚え)
  に心打たれたり。
  エルザイベで『ほえ猛る声の組合』小説ネタ考えてみたり(結局ボツにした)
  ほんとに、私の青春にはいつも幻水が付いてまわっていた様に思います。
  たまじ本の次に多く本出してるんじゃないかと思いますね。
  版権モノであんなにいっぱい書いたのってないですよ。
  SEEDより確実に本出してる……。
  ちなみに私、坊主愛ですから。
  ジョウイと主人公はカップルにはしませんから!!!(関係ない)
   



 ・ファイヤーエムブレム 紋章の謎
  
  やっぱりマルスでしょう。
  ロード オプ ロード。一番王子らしい主人公だと私は思ってますよ。
  紋章の謎は実はFEの中で一番好きな話だったりします。
  だって泣けるじゃないですか……ミシェイル王子とか……!!
  最後の台詞が「ぐふっ……」だったのはショックだったけどな。
  FEはほんといい男揃い踏み。だから声とかつけられても困るんだよね。
  FEに声はいらない。あえていうなら3Dもいらない。
  




 ・サモンナイト2

  ネストリ万歳ィィィ―――――!!!!!!
  サモンナイトはマグナよりトリスが好きです。
  で、絶対ネストリ。私はネストリ・リューアメ派なんですよ。
  ちなみに1はキルハヤ派(これって公式カップルだよね?)
  3はレクアズ派です。生徒はナップがいいなぁ。アールが超可愛いしvvv
  先生と生徒って関係が良いですよね。
  あくまでも先生と生徒であって恋愛ではないところがポイント。
  カイアティもプッシュ。
  エクステーゼはアクションらしいから……出来るかどうか不安いっぱい。

  
 ・俺の屍を超えてゆけ

  和泉一族よ永遠なれ。
  つーかテーマ曲『花』が大好き。
  カラオケで歌いますよ。(相方と一緒に行ったときだけだけどね)
  友人はクソゲーと言ってましたが、どっこい面白いですよ。
  お話いっぱい考えちゃいますしね。ウフ。  


5.Five people to whom I'm passing the baton

 ・月さんこと月神さん。
 ・ラビットさん
 ・紫月まひよさん
 ・ほっちんさん

 毎度おなじみスルーOKです。







今度は萌えバトン。
二次元前提でお願いします。(リアルの萌えポイントは秘密です、モチロン)
でもきっと人が見たら引くだろうなぁこれ……。
18歳未満・BLが嫌いな人は見ないでね? 目と脳が腐ります。
まぁいいや、とにかく行くぜ!!!




≫続きを読む

  1. 2005/07/21(木) 18:06:18|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-39 天空のキラ

天空のキラ―――!!


あああぁああぁぁあぁああああ!!!

なんて格好良いんだろうキラたん……!!!
なんて可愛らしいんだろうキラたん……!!!!
なんてぷりぎゅんなんだろうキラた――――ん!!!!!!
なんだ、もう今回はキラたんまちゅりデス。
とても懐かしい感覚にも襲われました。これから語っていきたいと思います。

まずはオープニング前。
メンデルで資料集めをするダコスタ君。
見張られているのにも気付かずにご帰還ですか。

で、場面は変わってエターナル、ラクス様。
何をされても気品さは失わないラクス様。素敵です。
へブンズベースが落ち、議長の企みも徐々に明らかになっていくようです。
ラクス様にはわかっていらっしゃるようで。流石です。

OP以降、
へブンズベースでのシーン。この辺りはどうでも良いです、ハッキリ言って。
ジブリールさんが行ったのはオーブだし。その辺、議長は分かってそうだ。

AAサイド。
またここで萌えシーンです!! マリューさんとキラたん!!
この2人の会話ってすごく好き! なんかもう、ほんとにマリューさんが
素敵ですvvv キラも可愛いし!!!(鼻血)
何をしていいのかわからなくなったキラたんを、優しく励ますマリューさん。
そして、キラの横顔にメロきゅんな私。思わずTVににじり寄り。

アスカガシーン、とでも言うのでしょうかねェ。
でもそんなに嫌な感じはしませんでした。
私にとってアスカガはどうでもいい関係になったようで。
アスカガ好きさんには申し訳無いですけど。
でも何だか2人は纏まりそうですよね……。上手い具合に。
カガリなんか

カガリ「彼女のことは心配するな。ちゃんと私が面倒見るから」

ですものね。ははは。
アスランもね、道を間違えてしまっただけなんだよね。
これからやり直せば良いですよ。(何故かザラに優しい私)
カガリのやっぱりロゴスが悪いのか、しょうがないのか発言後、
シンやルナの回想。

アス「いや、そんな筈はない。……絶対に」

といった顔がなんか妙に凛々しくてキュンでした。

エターナルサイド。
ダコスタ君、おまけを連れて帰還。
メンデルから持ちかえった資料に「DESTINY PLAN」の文字が。
議長がメンデルにいたのが明らかに。はぁ~、やはり悪だ……。
そこへ、敵発見の知らせ。
ちょっとちょっと~。虎とダコスタ君絡みすぎなんじゃないの~?
絡めば腐女子が喜ぶと思ってんですか~? イヤらしい考えですよ~。
というのは置いといて。
なんかもう、ほんとラクスが格好良いです。
白の女王と言うお名前がよく似合うこと。
いや、それは議長が勝手につけたんだけどね。

CM後、エターナル発進。
ザフト軍側はやっぱりテロリストだと思っているようで。
結構な数引き連れてきましたね。
AAでもエターナル襲撃の報が。キラたん、もうダッシュです。
一生懸命走るキラたんにきゅん。

もうここら辺はじれったかったです。
でもポットを落とすと聞いた双子のきょとんとした顔に更にキュン。
可愛いです、双子。
アスランは起きあがろうとしてましたね~。怪我してるのに。
ネオがブリッジへ通信入れましたよ、アスランがじたばたしてるから。

そう、ここでキラに言うんです。痛みに耐えながら。

アスラン「ラクスを……守るんだ……絶対に……キラ……!!」

そんなアスランに更に萌え。もう何回萌えだのキュン言ってんだ、私。
そこで即決キラたん。

キラ「カガリ、ルージュ貸して! それからブースターも!!」

もうなんだ、この可愛さ。
でも、最後の「ありがとう、アスラン!」はアスランの顔見て言って欲しかった。
ここでアスランとネオの会話。なんかすっとぼけてるな……。

ここで苦しいエターナル。虎さんまでMSで出すことになりましたね。
おおおおお、な、懐かしい……!!! ストライク!! 
キラの到着に喜ぶラクス様のお顔が愛らしいなぁ……。
でも流石にストライクじゃ他の機体に敵わないようで。
フリーダムに乗りかえるわけですが、そこでラクスと再会するわけですよ!!
しっかりと抱きしめ合う二人!! キララクですよキララク!!!
なんでキララクはこうも素敵なんだろう!!!
もうキスしそうでしないところがまた切ないじゃないですか!!!
壁にぶつかりそうになったラクスをキラが庇う所もまた素敵で!!!
でもその間にもどんどん虎が危ない目に。

フリーダムをキラに渡す所もそうですが、力入ってますよね。
う~ん、なんだかアスランが不憫だ……。シンもね。
シンなんか主役なのにほんとに哀れに見えますよ。
それよりも!!!!

早口再来です。

保志さん頑張ったなぁ~。なんかすごく懐かしい……って
フリーダム!!! ストライクフリーダム!!!!
格好良いなぁオイ!!!!
しかも、


強すぎ。


格好良いうえに最強ですよ、もう。
こりゃシン、負けたな。デスティニーがなんか霞んでしまいますよ。
も~、強い強い。
2分ですよ!? 2分で25機もやっちゃうんですよ!?
しかも戦艦までざっくり航行不能に。なんだ、神か!!?

TVのまで悶えてました私。もはや死ぬ勢い。
何回もビデオ繰り返して見てますよ。(劣化する;;)





今回、一言で纏めますと、

男前キラ、新たなる最強伝説始まる。

て感じですね。



今週の一言
マリュー「ブリッジの通信コードは覚えてるのね」
ああ、切ねぇ!!!!!!!!!!

  1. 2005/07/17(日) 15:45:58|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

PHASE-38 新しき旗


や、やはり……やはり、アスキラでした……!!(鼻血)
もうなにがなにやら、今回の話はアスキラしか頭に残ってませんよ……。
他に何か見所あったっけ? うん、アスキラしかないよね。


AAに運ばれてカガリとキラに見守られるアスラン。
起きるかなーと思ったけれど、この時点では起きませんでした。
で、キサカさんが呼びに来てカガリは一旦退出。

二人っきりに。

二人っきり!! 二人っきりですよ!!! くは!!
二人だけの再会って普通恋人同士だよね!!?
それなのに、それなのに!! さすが、アスラン・ザラですよ。

カガリが立ち去ってから目を覚ますなんて。

キラ馬鹿だよ、アンタは。ほんまもんのキラ馬鹿さ……。
むしろそんなアスランが愛しいです。(爆)
いやでもまさかアスランが泣くとは思ってもみませんでした。
いやでもキラがね、一度はやられたって思ってたんだもんね。
そんでミネルバであんなに叫んだんだもんね。


アス「お前……死んだ……」

キラ「大丈夫だよ、アスラン。君、ちゃんと生きてるって」


キラたん天然ボケ発揮。カーワイーイ。
つーかキラたんにしか許されないよね、この天然ボケは。
いやもうとんでもなく素敵な再会シーンだよ。


えーっと、ほかにはー……。
オクレ兄さんが生きたとか。生きてたと思ったらまた死んだとか。
シンとルナがキスしたとか。(ルナマリア、フレイ化)

そんくらいですか?
もうアスキラ以外どうでも良いよ。
だってなんかもう滅茶苦茶なんだもん。
いちいち語らなくても、ねェ。
というわけで。



次回、天空のキラ。

天 空 の キ ラ !

めっさ楽しみですvvvvv

今週の一言
アスラン「カガリも……キラも……守りたかっ……」
この台詞だけじゃないですよ、もちろん。
抽象的な言葉で今までのこと無かったことに出来ると思ってんですか、脚本。



  1. 2005/07/15(金) 16:51:53|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本棚バトン

これたま紫月まひよさんからまわってきました。

【本棚バトン・質問】


◇家にある本棚の数

 私のだけだったら1つ。
 家にある本棚は6つか7つ……?
 そのくらいありますね。
 お父さんのやらお姉さんのやら弟のやらで。
 なんだよ家の中本棚だらけじゃねぇか。

  
◇今よんでる本

 う~ん……今読んでる本は……ないです。
 大体買ったその日に読み終わっちゃうから。
 図書館で借りた本も全部読んじゃったし……。
 今は荻原規子さんの新刊を図書館で予約したので、
 それが来るのを楽しみにしてます。 

◇最後に買った本

 緑のアルダ・龍の島(榎木洋子さん)

 コバルト文庫なんですけど、昔からこのシリーズ買ってるし。
 リダーロイスシリーズから。だから買っちゃうんですよねェ。 
 

  

◇よく読む本・また思い入れのある本(5冊)

 茅田砂胡さんシリーズ(デル戦・スカウィ・暁・クラッシュ)

 つーか5冊だから。多過ぎだから。
 でもいいんです、セットにしなきゃ意味が無いんだから。
 意味無くは無いけどセットにしたい。そんなシリーズ達です。
 桐原家とかレディーガンナーももちろん好きですよ。
 

 風よ万里を翔けよ(田中芳樹さん)

 いわずとしれた田中芳樹さん。
 この人の作品はたくさん読みました。
 銀英伝、創竜伝、アルスラーン戦記、隋唐演義に岳飛伝などなど……。
 どの本もやっぱり読み返したりするんですけど、この本は特にです。
 好きなんですよねェこういう話。
 隋末期、暴君として悪名高い煬帝の治世に活躍した伝説の女性武将を
 主人公とした物語です。
 最後に戦友である賀廷玉(賀伯陽)と幸せになるのですが、まだ男言葉が
 抜けてなくて勇ましい雰囲気の木蘭が好きです。
 

 潮騒(三島由紀夫)

 この本は強く印象に残ります。
 なんでなんだろう……。
 今でもふと、読み返したくなる時がある。
  


 空色勾玉(荻原規子さん)

 勾玉三部作の一番最初の作品。
 読んだのはもう随分前ですが、未だに好きです。
 狭也と稚羽矢、二人がとても可愛くて。
 ハードカバーの本なのですが、どっぷりと世界に引き込まれました。
 これを読んだら白鳥異伝や薄紅天女も読まなくては!!
 という気にさせられます。

 【ひとりは「闇」の血筋に生まれ、
   輝く不死の「光」にこがれた。
   
  ひとりは「光」の宮の奥、
   縛められて「闇」を夢見た。】


   
   大好きな、作品の一つです。



 狐笛のかなた(上橋菜穂子さん)

 こちらも児童書です。
 ハードカバーですが読みやすいですね。
 本好きさんには物足りないかもしれませんが。
 小夜と野火のなんともいえない淡い恋(?)というか、
 心のふれあいというか……。
 残念と言えば小春丸についてですね。
  

  


 
◇次に5人指名

 コミックバトンと同じじゃあ大変でしょうか……。
 まぁ、適当にスルー希望です。

・ラビットさん

・月神朔夜さん

・阿月沙耶香さん

・ほっちんさん



 よろしくぅ(b^ー゜)




  1. 2005/07/14(木) 16:41:28|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックバトン

紫月まひよさんから回してもらいました、コミックバトンです。
早速兆戦だ~。

【質問】

◇Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 20~30冊くらい?
 邪魔なんであとはダンボール箱にしまってます。
 何百とあるのでもう本棚なんかにいちいち入れませんよ。
 ふと読みたくなったときは掘り返してます、ダンボール。
 この前はシティハンター読みたくなってがさごそ探してましたYO。



◇Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

 今面白い漫画……?
 1冊だけって結構辛いですな……。
 ああ、でも最近ハマッたのなら

 「のだめカンタービレ」

 です。これむっちゃ面白いネ。
 もともとクラシック好きだったし。
 猛然と集めました。


◇The last comic I bought (最後に買った漫画)

 は……「遥かなる時空の中で3」4コマ……。
 だ、だって欲しかったんだもん!!!
 4コマだって漫画ジャン!!!
 御巫史さん好きなんだYO!!!


◇Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 ・ピアノの上の天使(尾崎かおりさん)

  漫画読んで泣きましたよ。
  トカゲとシィラの若い頃の話。
  サウスで読んで涙出ました。
  それで漫画を1、2巻買って。
  さらにボロボロきました。
  切ないけど、あったかいお話だと思います。
  最高です。
  でも実のところ入院してた友達に貸してそれ以降、
  返って来ません。
  その友達とも連絡が取れず終いでもう6、7年……。
  新しく買いなおさなきゃ駄目か……。


 ・メテオ・メトセラ(尾崎かおりさん)

  ボロボロ泣く、てことはないですけどすごく好きです。
  私は雑誌派ではなくコミック派なので、
  今どんな展開になっているのかわからないんですが。
  切なくなったりほんわかしたり笑いがこみ上げたり。
  でもストーリー自体がすごくシリアスなので、
  時々うるっとくるんですよね。
  レインの過去話なんかも、悲しくて、綺麗で、大好き。
  早く続きが出ないかなぁ……。

 
 ・生徒諸君!(庄司陽子さん)
 
  新しいのではなく、昔のね。
  実はこの漫画でも泣きました。
  悪たれ団の1人、沖田君の最期のシーン辺り。
  なまじ沖田君好きだっただけに衝撃を受けました。
  今読んでも泣けます。ええ、泣けますよ。  


 ・やじきた学園道中記(市東亮子さん)
  
  面白いですよね。箱根編とか日光編とか。
  やじさんもキタさんもかなり好きなんです。
  今は赤目編をやってますよね~。
  伊豆の話は何編だったかな……用心棒編だったかな……
  桃井さん、結構好きですよ。でも一番は一之介さん。
  大門なんかも良い男だと思います。
  

 ・帯をギュッとね!(可愛克敏さん)
  少年誌、サンデーでやってた漫画です。
  帯ギュの後が、確かアニメでもやってたモンキーターン
  ですね。私は帯ギュのほうが断然好きですが。
  今でも時々読んでます。でも何巻か見つからないんだよね……。
  どこ行ったんだろう……。またダンボール漁らなきゃなぁ。
 


◇Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


・ラビットさん

・月神朔夜さん

・阿月沙耶香さん

・ほっちんさん



もう回ってきてたらスルーしてください。

  1. 2005/07/14(木) 15:08:14|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり面白かった~。

スターウォーズ・エピソード3見てきました。
いや~、かなり混んでるかなぁと思って早めに家を出たんですが、
あんまりそうでもなかったです。
つーかガラガラ。
隣でやってる宇宙戦争にもあんまり人はいなかったみたい。

でもでも、始まればそんなことはどうでもよくなっちゃうんですよ。
10:30に始まるのに9:00に映画館に入って1時間半ぼけっと
座ってたことなんてなんとも思いませんよ。

ヘイデン・クリステンセン格好良かった~vvvv
暗黒面に堕ちても格好良かったです。
内容は……結構切なかったです。

アナキ~~~~~ン!!!

と叫びたくなります。ああ……アナキン……。
パドメを想う気持ちは痛いほどにわかるのに
あんな結果は悲しいですよ。
そしてオビ=ワンです。
最後のあの台詞!! 痛々しいまでのあの台詞!!

切ねェ……!!!

シスと戦うヨーダもカッコ可愛かったなぁ。
どうでも良いのですが、このエピソード3は姉と一緒に見に行きました。
私、彼女の笑いの沸点はよくわからないのですが……。
「ケノービー」と名前を聞く度にプッと笑ってました。
そんなに可笑しいか、ケノービーが……。


夜、6をTVでやりました。見ちゃいましたよ、映画の興奮も冷め遣らぬまま。
しっかしあの熊五郎達はイウォーク族だったのか……。
全然わからなかったヨ、パンフレットを見るまでは。
アニメで見たほうが可愛らしいです。が、ちょっともふもふしてみたいかも。

最後、オビワン、ヨーダの隣にアナキンが。
ヘイデン・クリステンセンがいました。
それってありなのか……?





  1. 2005/07/13(水) 22:49:09|
  2. 映画雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4クールOP/ED

アスキラ真っ盛り。


いや意味がわからん。
そうでなくて。アスキラですよ。もう何を見てもアスキラに見えますよ。
病ですか? 病です。(自問自答か)アスキラ公認(式?)万歳。

まずはオープニング。ケミストリーでした。
曲自体は良いと思うんですがガンダムのOPとしてはおとなしめ、か。
でもキラが主人公っぽいしアスキラだから文句は無い。
あるわけがない。

今回も自由と正義の母艦はエターナルになるのでしょうね。
メイリンたんがエターナルのオペレーターになるのかな?
ミーティアまで出てきたよ。コイツが出てくると物語も佳境ってカンジですネ。
と思ったら!!!!! 思ったら!!!!!

アスキラきたヨ!!!!!

こんな初めからアスキラ来ちゃった!!! いいの!? ねぇいいの!!?
冒頭でアスキラっていいんデスか!!!?はぁ~~、超幸せですなぁ……。
毎週アスキラOPを見られるんですよ……? まさにうふふです。(?)

場面は変わってデスティニーのシーン。
これじゃあタイトルバックはデスティニーかなと思ったんですが。

ストフリでした。

最終クールもストフリだ!!! さすがはキラたん。まさに主役。
主人公はキラたんしかいないわけですよ、もう。

タイトル以降のカットについて。
結構使いまわしも多かったので、気になるところだけ摘まんで行くことにしますか。

シンとレイ、フェイスに。
こう、ぼんぼんフェイスになるとありがたみ薄れますよね。(あーあ)
なんかどんどん人減ってって寂しいですねェ、ミネルバは。
居心地悪そーな雰囲気。頑張れヴィーノ!!(そこかい)

双子揃い踏み。(何)
背中合わせで座ってる双子にきゅんときました。
双子とその他ってカンジですよね。アスラン哀れな……。

キラ+フリーダムのカットが!!!
主要キャラ全員にあるようですけど、キラの次にアスラン、ていうのが
またツボですネ。
しっかしまぁ……

アスランオーブの軍服似合わないなぁ。

短い丈の制服は似合わないことがよくわかった。ザフトの軍服着てなよ……。
それかアスラン用に長い丈の制服作ってあげれば良いのに。(無理か)
そしてトリはラクス様。……忍者みたい。
つーか某漫画のシ●ブちゃんを思い出しました。

シンvsレイはきっと最後のほうでしょうなぁ。
レイは何があっても、どんなことがあっても議長を裏切ることはないでしょう。
だからやっぱり、二人は戦うことになるんでしょうね。
つーかいつシンが議長と対立するか見物です。

裸シンルナやっぱりきました。
どうするんだろう、この二人。ただの傷の舐め合いで終わるのか、
はたまたキラたんとラクス様のような素敵カップルになるのか。
シンステが好きだった人はこのカップル、どう受け取るんだろう……。

そしてOP最後。

と、トリィ――――――――――。
そしてキラたん!!! 
キラたんが真中です!!!! センターです!!!
センターは主人公の証ですよ!! さすがはキラたん


さてエンディング。

あ、あ、あ、あ

またしても―――――!!!!


オープニングばかりかエンディングまでも……!!
まずは、シン・レイ・ルナの3人から。
イザークとディアッカはいつも一緒ですねェ。
それでこそってカンジもしますが。
ギルタリ・ネオマリュと続きます。
ラクスが手を伸ばしている相手はきっとキラたんだろうなぁ、そう思っていました。
そしてトリはアスカガだろうなぁと。
でも、でも違ったんですね……!!!!

まさかアスキラであろうとは!!

あぁぁあぁあああぁあぁ……夢でも見たんでしょうかね、私は。
なんあんですかあの仲良さげにしているお二人は―――!!!
アレですか、見せ付けていらっしゃるんですか、二人の絆を。DESTINYを。(?)

もういいよ、よくわかったよ。

アスキラが公認カップルだってことは。

次は38話の感想ですー。





そうそう、話は完全に横に逸れますが。

≫続きを読む

  1. 2005/07/12(火) 22:58:27|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュージカルバトン

紫月まひよさん・なずなさん・ラビットさんから回ってきました、
ミュージカルバトン。
……3人から回ってきたってことは15人に回さなきゃいけないの?
無理やがな!!!Σ(゜口゜;
と、とにかく!! インパルス、行くわよ!!!(違う)


◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

は……入ってないデスよ……。
そんな余計な物はいってたら確実にPC止まりマス。



◆Song playing right now (今聞いている曲)

CDデッキん中に入ってる3枚ランダムにかけてます。
今かかってるのは

・布袋寅泰 『バンビーナ』
しかもシングル。古本屋で購入。
結構これは好きかな。うんうん。

あ、決戦は金曜日(ドリカム)に変わった……。


◆The last CD I bought (最後に買った CD)

た、多分だけど……

PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR)

SEEDのOPだから買ったんですけどね。
う~ん……。


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・あんなに一緒だったのに(See-Saw)
真のアスキラテーマソング。
これを聴かずにアスキラは語れない。


・幻想水滸伝Ⅱサウンドトラック『回想』
この曲聞いただけで涙出ます。マジです。
私にとって幻想水滸伝と言ったらⅡなんですよ。
いや、Ⅰもめちゃくちゃ好きなんですが。


・組曲《アルルの女》第2組曲より「ファランドール」(Georges Bizet)
小さい時に何かの番組で聴いたのですが。
すごく揺さぶられたのを覚えてます。
高校生になって改めて聴いてみて、やっぱり揺さぶられました。
今でもよく、聞いています。


・ピアノソナタ「テンペスト」第3楽章(Ludwig van Beethoven)
ピアノ曲はサティやリスト、ショパンなどが好きなのですが。
ベートーヴェンも大好きです。月光や悲愴も好きなのですが、
テンペストは別格です。


・Je te vuex(Erik Satie)
最後はサティです。
リストの『ラ・カンパネラ』とどっちを書こうかなぁと
迷ったのですがこちらにしました。
ジュ トゥ ヴ『お前が欲しい』ですね。
うん、すごく素敵な曲だと思います。


◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
5人……。
古都莉5人も友達用意してませんよ!?(友達用意するもん違うよ……)
いや、もうダブってたらスルーしてくださってOKですから。

・ほっちんさん(笑)
・阿月沙耶香さん
・流瑞希さん

うん、スルー決定☆(b^ー゜)




  1. 2005/07/10(日) 22:14:52|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-37 雷鳴の闇

ああ、うん。
勝てるとは思わなかったけどさ。レイの忠犬さに乾杯。
アスランと一緒に逃げたメイリンたんももう逃走兵か。
そうだよね。邪魔な芽は早めに摘み取っちゃうんだもんね。

ギルのためだもんね。

シンが見ていて気の毒でしたよ。
だってしょうがないジャン。キラが居ないんだもん、ザフトには。
アスランはギルよりキラなんです。(当然と言えば当然)

ルナも可哀想っちゃあ可哀想でした。メイリン死んだと思ってんだもんね。
シンルナに走るってのは聞いてましたけど……。
どうなることやら。結局メイリン生きてるしな。
これからの展開が楽しみです。

今日の見所その1。

キサカさんが。

キサカコールが始まりそうです。
やー、やっぱり来てくれましたか、キサカさん。
何処に行ったのかと思ってたら連合に紛れていらっしゃったのか。
もー、これからはちゃんとカガリの傍にいてくださいね!
カガリのお守り役は貴方しか居ませんヨvvvvv

そういえば久々にマユたんの携帯が出てきました。
まぁ、シンちゃんたら。やっぱり携帯からは卒業できないんだネ。

最後にキラたんが出てきてくれて良かったー。
ラクス様も、ちょっとだけだけど台詞あったし。
格好良かったです。まさに女王様のようでした。(むしろ神か?)

とりあえず、頑張れ、アスラン。(何故アスラン限定か)


今週の一言
シン「あんたが裏切ったりするから……!!!」
しょうがないんだって、そればっかりは……。



  1. 2005/07/03(日) 20:59:27|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:1

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

