キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHASE-19 見えない真実

え……?ごめんジブリールさん。今、何つった?


「やちゅら」


て言いませんでしたか……!? 「奴ら」ですよね!?
何回聞いても大きな声にしても「やちゅら」としか聞こえないんですが……
ほかにも。最後の方、ミーアちゃん、


「アズラン!!」


て呼びませんでした!? いや、呼んでたよねぇ!!!?
……私耳おかしいか……?


OP前。
ディオキアザフト軍基地に入港するミネルバ。
ルナ達が居る所へアスラン、登場。すぐにルナが話し掛けに。
メイリンたんがおもっきしぶすくれてます。ついでにシンも。
メイリンはルナに、シンはアスランに対して、でしょうけど(笑)

飛行機の中のあの関西弁は誰? なんでギル様の御側御用人?
しかし大人気ですな、ミーア。特にヴィーノ。目ぇ輝いてますよ?
そしていきなり来たミーアに驚くアスラン。知らなかったのか、来るの。
しかしなぁ……変な顔すんなよ。

PHASE-19 見えない真実

またしても。またしてもです。なんなんだよもうザフト軍。
頭大丈夫か? いくらなんでもそりゃあねぇよ。やりすぎだよ。
右肩にハァトで左肩にハロ? おまけに真ン中は「LOVE」ですか。
くはー。やってらんねぇ。すでに皆さんノリノリだし。
作画が可愛くないし。ミーアでかいし。
でも、歌ってるミーアの顔可愛かったなぁ……。
歌の「あなたを~♪」の部分の仕草っつうか振り付け?
やけに可愛らしかった……と素直に思う自分に鬱。
本物ラクス様に謝らなくては。スンマセン。
あのオレンジのは……新顔ハイネの機体でしょうね。
まーたデコに特徴がありげなコです。

つうか待てコラ。ピンクMSの操縦者。
お前もノリノリだなぁ、オイ。なんかもう不気味でしょうがないよ……。
フェンスの外でも人だかりが。
そして。
そしてそのなかにミリアリアの姿が!!!!!
ミリ                  !!!!!!!
久しぶり!!! 久しぶりだね!!! もうミリィ大好きっ!! 
カメラを構えるミリィ、真剣にミーアを撮ってます。
ハタから見るとアイドルの追っかけみたいですけど。
ミリィのミーアを見る視線は厳しいです。わかってるのかなぁ。
なんたってミリィはAAの乗組員でしたしね。ああん、ミリィ大好き。
そう考えると、ミーアの事とかディアッカはどう思ってるんだろう。
ディアッカだってあのヤキン・ドゥーエ戦一緒に闘ったのに……。

お前ら       !!!! 合の手みたいに

「ザフトの為にー!!!」

言うのヤメロ       !!!! 

違うだろその合の手は!!!! オカシイ!!! 
絶対オカシイよ!!!!!
アスラン回想でヴィーノとヨウランの会話を思い出します。
そりゃあね。ラクス様とは全然別人だもんね。
ミーアの方が乳でかいし。
ラクス様はあんなきゃぴきゃぴしてないもんね。
ミーアはミーアとして好きです。
ラクスの偽者って、何か悲しいなぁ。そこだけが残念。
それにしてもルナはどう思ってるんだろう。
ラクスはアスランとお似合い~とでも思ってんのか。
で、隣にはメイリンたんがいるわけで。
ルナがアスランと仲良くしてるのが気に入らなくて。
うふふー、メイリンたん、だいた~ん。フレイみたいvvv
アタックの仕方が。ルナも良い顔はしないわね。
しかし。私はそんなメイリンたんよりアスランのバカを責めたい。
いくらね、ミーアのステージ見ていられないからって普通ああいうことする!?
メイリンたんの腰に手回してさぁ!!!どこの紳士だよお前は!!!!
もう、煮え切らない男って大嫌い!! ウワッ鳥肌!!!!!
もうそんな男にはキラたんに会わせてあげません!!!! 
お姉さんは許しませんよ?!

タリアさんと、目が合い微笑む議長。黒い、黒いです。とても素敵です。
フツーの女性ならメロリンコですがタリアさんはそうでもないみたいですね。
その隣でアーサーがノリノリ。もう、そんな能天気なアーサーが大好き。
もう第2のオアシスだね。(もちろん一番はキラたんvvvvvv)
そしてミーアの歌が終わり。レイレイはどこかへ行くご様子。
遠目に、なんと地球軍3人組が!!!!
スティングまたお洋服が金太郎だヨ!!!!!!!!!!
その腹掛け何処で売ってるの? ちょ~~~~~ステキだね!!!
流行の最先端行ってるんじゃーん?

で、なんかかんがえてるズラ。ああ、まちがえた。ザラだ。(故意)
もうなんなの?受けみたいな顔して。あんたは攻めでしょ?(私的に)
もちっとしゃきっとした顔しなさいよ。
(私アスラン嫌いじゃないですよ?むしろ好きですよ?)
もうほんとイライラするねぇ。
メイリンたんに聞かれてもしゃきっと答えられないし。
いえね、ミーアの正体をバラすわけにはいかないコトくらいわかりますがね。
それにしたってもっと言い様が有るんじゃないの?! もー、なんなのこの人。
今気付いたけどピンクMSの盾(?)に
「ラクスクラインライブ」書いてあったね。

で、スティング達3人組。もー、大好き。やはり偵察に来ていたのでしょうか。
運転してるスティングが格好良いです。
隣でボーっとしてるステラも、後部座席でだらけてるアウルも。

アウル「なーんか楽しそうじゃん、ザフト」


ほ ん と に ね 。


ネオはまだミネルバを追うつもりなのか……。
まぁ、当然っちゃあ当然ですな。
スティング達は勝たなければ、結果を出さなければ生き残れない、
差し替えられてしまう、という状況にあるのだろうか……。
海を見てはしゃぐステラらすっごく可愛い。
可愛いけどなんか足りない子みたいだな……。
それが日常茶飯事なのでしょうね。スティングもアウルも話を続けていきます。

スティング「ファントム・ペインに負けは許されねぇ……」

あーもうスティング格好良い          !!!!!
服のセンスはさておき!!!! すげぇ格好良い!!! 
お兄ちゃんに欲しい!!!
アウルの切なげな表情もステラの笑顔も、スティングの厳しい表情も、
みんなステキ。
大好き地球3人組vvvvvvvvvvvvv

あー、ギル様がご滞在なさってる……どこ? 城? ホテル
なんか豪華な所ですが。
タリアとレイレイが議長の前に。なんかタリアは議長にズケズケ文句が言えそう。
頑張れ、姐さん!!!!

そしてここからが大問題シーン。

議長「元気そうだね。活躍は聞いている。嬉しいよ」

レイ「……ギル……!!」

議長「こうしてゆっくり会えるのも久しぶりだな」

なんですか!? なんなんですか!?
今回の公認フォモカップルはギルレイですか!!!!?(違)
あのレイが!! レイレイが!!! 
頬染めて「ギル……!!」ですよ!?
その上嬉しそうに微笑んで議長にダイブですよ!!?
私一瞬ですが、レイレイが女の子に見えました……。
も、ホントビックリ。
抱きついた後ほんと嬉しそうに目ぇ閉じてるのに更にビックリ。
もうどうしちゃったのレイレイ、それじゃホントに受け子みたいな
お顔じゃないのさ。
つうか引くよ、そこまでされると。作画もやっぱりちょっと……;;;
抱き付かれたギル様も全く慌てることなく抱きとめてます。慣れっこですか?
もうラブラブ? 
しかし、それを見るタリア姐さんの視線がめちゃくちゃ痛い……。

アイキャッチ。……ああ、キラたん……。キラたんが乏しい……。
キラたんが乏しい……。
作画の綺麗なキラたんに会いたいよ!!!!!!

アスラン達を迎えたのは新顔でフェイスのハイネ。なんかエラそうだな、オイ。
そしてデコが目立ってるよ。出るか!? ズラ説!!!(馬鹿)
あれ……? ハイネの声は……西川君? 西川君ですかな?
シンたら……議長に褒められて頬染めて……。
さすがは議長、純粋な少年をまた一人オトしましたな。美少年キラーギル様。
そしてギル様の話術にどんどんハマっていくシン。なんか可愛らしいぞ……。
議長もいろいろと大変なようで。表向きは。
停戦もしくは休戦はとりあえずないようで。ま、あるわけありませんわな。
あの盟主さんじゃねぇ。(チャームポイントは眉毛と紫色の口紅vvvvv)
シンはやっぱりあの、オーブの選択が許せないんですね。
なくしたものを忘れるには、2年という歳月はあまりに短いか……。
ハイ、出ましたよ。カガリに言われた台詞です。

『殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで本当に最後はへいわになるのか』

うーん、そうなんだよねぇ、本当に。言われなくてもそんなんわかってるんだけどね。
ムズカシイです……。
ギル様は人心掌握が上手ですね。もうなんかギル様の黒さに乾杯☆
あのブルコスの皆さんは『ロゴス』いうんですね。知らなかったよ……。
しかし……。なんでハイネはそんなに得意顔なの? 
自分のデコの方がアスランより勝っているのがそんなに嬉しいの?(絶対違うから)

はい、ミーアちゃん到着ー。
もう、誰なんだよお前は!! なんで関西弁使ってんだよ理由言ってみろよ!!

議長から泊まってけー、言われる赤組。艦長もそれに同意。
アスランがそうさせてもらいなさいなと提案したけれどもレイレイがストップ。
私アスランにこんなに話し掛けるレイレイ初めて見ました。しかも正論だし。
でも議長と一緒にいたくないのか……? 
それとももうさっきの抱き付きで充電完了ですか?
なんかお顔が晴れ晴れしてるしな。
あー、ミーア来ちゃったよホントにもー揺れてるよ。(乳から離れろ)
みんなの前だから、議長もラクスって呼んでますね。
つーかもうミーアを本物にしちゃうつもりなんですよね?
ミーアアスランしか見えてねぇし。おもいっきりルナ突き飛ばしてるよね。
もー、アスラン好き好き大好き            vvvvvvv てカンジ?
でも本家様はキラたんとラブラブですから。キ ラ た ん と !
アスラン情けねぇツラ。なんかもう……どうするよ、このデコ、つーカンジです。

けれども。議長とのマンツーマンシーンでザラを褒めてやらねばなりません。
もー、いくら他のシーンに腹立っていてもこのシーンだけは褒めて遣わす。
議長はやっぱりラクス様のお命を狙ってるんですね。
いかに言葉で繕って、わかりますよ。
目の前のデコは騙せても私は騙されません、貴方の黒さに。
話聞き出そうとしてるの見え見えじゃないですか、旦那。
いや、いくらアスランだってラクス暗殺の事がわかれば疑うでしょうけど。
私だってそこまでアスランが馬鹿だとは思いたくないし。
AAとフリーダムがオーブを出たならラクスも当然ついていくしな。
だってキララクだモン!!!!(ハァ?)
そこでアスランが口を滑らせるわけです!! キラたんのお名前を議長の前で!!!
もう議長とキラたん会うフラグ立った? 立ったかな? ぐふふ☆

つーか、ミーアをあんな風に使ってたらラクス様が帰れるわけないじゃんねぇ。
戻ってところで密かに殺してミーアを本物に仕立て上げるんじゃないの?
アスラン、そんな黒議長ほっぽってさっさとAAに帰るのよ!!!

次回、また総集編? 違う? でもなんかそれっぽいよね。
シンが何かいろいろとヤバそうですが。
私は早くキラたんが出てくれることを切に願います。





今週の一言
アスラン「キラが…ああ、いえ……」
アスランさっさとAAに来いよ馬鹿        !!!










ガンダムSEEDデスティニー 缶バッチ インナーボックス(10個)販売

  1. 2005/02/27(日) 22:14:39|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生學園。

残るは風間康胤(+α)のみ。
つうか前々から思ってたんだけど康胤変な髪形だよね。
そんな女学生みたいな頭して邪な気も入り込むっつの。(?)
エンディングは伽月・薙・凛が見られそうです。あー、御神っちも
見られそうかな?
ラギーとかワカとかも見たかったけどそれは次回と言う事に。
なんかワカは絶対黒いよね。黒ワカ。カッコイイ――――。
しかし薙に「伊波君」言われるのはちょっと……。
「飛鳥」って呼んで欲しいなぁ。(ドリ――――夢)
というわけで。
いまから討魔ってやるから覚悟しとけや康胤――――!!!

  1. 2005/02/26(土) 22:16:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生學園。

そ、総代が……総代が……!!!
総代エンディングって無かったのか!?
それとも総代は生きているのか!?
綾人様――――――!!宗家―――――!!!
何故なんだ――――!!!
何故イナミンがやらなくてはならない―――――!!?
あんまりだろうがそれ―――!!!!(号泣)
九飛私もかなりグラッと来てます……。

1.薙×飛鳥
2.京羅樹×飛鳥
3.九条×飛鳥

女の子だったら凛ちゃんが良いです。
胸に飛び込まれた時はどっきんこでした。
本気でコンテンツ作っちゃおうかなぁ、転生……。
おさるちゃんにも描かせよう、薙飛を!!

  1. 2005/02/22(火) 21:41:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-18 ローエングリンを討て!




ハァ                    
キラたんが出ない。キラたんが出ない。
それだけでこう、萎え……ガフッ!!!

PHASE-18 ローエングリンを討て!

今回前半笑いました。ええ、もう笑いましたともさ。

レジスタンスの女の子、Miss.コニール? なんだかカガリを思い出しましたよ。
カガリは運転してなかったけどね。


ステキ作戦会議。

シン……あんた「子供じゃん」言うけどあんただって全然子供だからね?
子供が子供って言ってどーする。まぁ、ありがちですが。
アーサー!! アーサーはザラの事を「アスラン」と呼ぶんだね!!!(他にどう呼べと)
なんかもうアーサー大好き。
ちょっとしっかりしたアーサーを見る事ができて嬉しいです。ウフ。

シンはまたもー、アスランに突っかかって。
こんな態度の子見たらコニール嬢だって不安に思うっつの。
両隣で呆れるレイとルナが可愛かったです……vvvv

ア「それはそうだが、俺達は今

どうしたらそう出来るかを話してるんだぞ、シン」


シ「やれますよ、やる気になれば」

ア「じゃあやってくれるか?

  俺達は後方で待っていればいいんだな。

  突破できたら知らせてもらおうか」


シ「えっ? ……いや、それは……」

ア「という馬鹿な話は置いといて。Miss.コニール」


アスラン面白すぎるよ。
なんかもう微笑ましくて一人で高らかに笑ってました。
兄弟ぽくって凄く好き。アスとシン、良いね!!!!

しかしながらコニール嬢、お気持ちわかります。
私だってあんなの見せられたら不安になりますから。ええ、そりゃあもう凄まじく。
言われていきりたつところがまた子供。レイとルナの心労はいかばかりか。
ため息つくルナと目を閉じるレイに萌。
そこでおとぼけアーサー登場。もう大好き。アーサー単体でラヴ。(何)
運命新キャラで一番好きなのアーサーかも。(ちなみに種全体の中での一番はキラたんvvv)

シンはもーほんとにね。見てて微笑ましいですよ。
アスランともこんな感じで絡んでって欲しいです。いや、アスシンとか変な意味でなく。
キラたんを巡るアスvsシン……いいねぇ、見てみたい!!!(ぉぃぉぃ)

砲台を討ってくれと懇願するコニール嬢を促してブリーフィングルームを出るアスラン。
朴念仁(?)のクセしやがって……ザラめ。
その後を、ルナとレイが付いて行きます。ルナに「シンの扱いが上手い」言われるザラ。
確かに。あんなんいたら友達は大変そうだ。こう、猪みたいな子だねぇ、シンは。
「悪いヤツじゃない」と苦笑するザラ。
同じ匂いをそこはかとなく感じたのか……あの夕日で……。

ルナ「予防線張られた……?」
レイ「……さぁ?」

レイが良い味出してます。

後半。
戦闘がメインですね。洞窟の中を行くシン。
もう爆笑。
なんだあれ。後ろの2つくっついてってるけど!!! 
なんか妙な感じでした。
でもシンがカッコ可愛くて。真っ暗な洞窟でアスランに恨み言を吐くシンがもう最高。
次々に戦闘に入る両軍。
シンと違ってルナ、レイはちゃんとアスランの命令に従うのね。
まぁ、当然っちゃあ当然だ。
戦況は一進一退。そこへインパルス登場。
なんとかローエングリンを撃破し作戦は大成功でした。

でも。町の皆、連合軍兵士を次々と殺害していきます。
これが連合がしてきた事への報いなんだろうか、と思います。
家族や友人を殺された人にとって、力で抑え付けられた人達にとって。
それはしょうがないことなんだろうけど。
アスランはそれを見て何を思っただろう。それも戦争だと、割りきってしまうのか。
キラだったら、きっと我慢できないんだろうなぁ。
シンも、そういうのには気付いてないみたいだし。
作戦が成功して、浮かれてる感じだったし。
なんかこう、上手く言葉に出来ないけど、釈然としません。

アスとシン、やっぱり兄弟みたいです。
アスラン、弟が出来たみたいで良かったすな。
とても微笑ましいけど、セイバーに乗り込んだ顔は気鬱でした。
良いとか良くないとか、そういんじゃなく。
心がついていかないんじゃないかと。でもアスランは一人で何でも抱え込むから。
ようするに、はやくAAに来い、アスラン!!!
あんたの心のオアシスが、キラたんがAAにいるんだからね!!!


次回、議長が、ミーアが、新顔フェイスが来ます。
うろたえるアスランが見られます。
作画がいまいち、かな?










今週の一言
シン「やってやるさ、ちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
シン、頑張れ               !!!




バンダイ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Voice I-doll(ボイス・アイ・ドル) : 機動戦士ガン...




  1. 2005/02/20(日) 21:53:27|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生學園、やっぱり伊波飛鳥は受けでした。

相方からやっと転生學園借りました。
まだ四話に入ったばっかり。御神くんが天照館に来たとこです。
ああー、ばらっち……好きだったのに……(あんまり役立たなかったけど)
御神君、何か苦手です。ばらっち、カムバ―――――ック!!!
今何故か無性に総代と仲良くしたく。紫上につらく当たってます。
だって総代格好いいんだもーん!!!
……いいんです、今仲良くしたいから仲良くするんです。
どんな運命が待っていようと私は総代と仲良くするんだ――――!!(何)
でも本命は飛河です。薙飛プッシュ。
つうーか飛鳥受け推進委員会―――――――!!!!
飛鳥はなんかこう、カワイラシイですよね!?
萌える子だよ、ホントに……。
あ、萌えで思い出した。私、第一話「萌動」を「もえどう」と勘違いしました。
声、聞こえなかったんだよねー。と苦しい言い訳してみたり。

  1. 2005/02/18(金) 20:13:00|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-17 戦士の条件



今回の見所。

・キラたん議長に疑問を抱く。
・ザフト軍アイドルオタク化計画。
・ホーク姉妹シャワーシーン。
・ザラ、妙に格好良いけどどうしちゃったの。

てところですか。

PHASE-17 戦士の条件

なんかもうキラたんのお顔見ただけでにんまりしちゃう。
キラたんが出てない回と比べると出てる回の方がよりTVに近づいてる。
近くでキラたんのお顔を拝みたいからね……!!!

マリューさん、その話題可愛すぎ。
そりゃ気分明るくなるわ。白イルカの赤ちゃん見たいぜvvv

ミ、ミーアちゃんカワイイ……! いや、可愛いけど……。
本物かなり怒ってますよ? めっちゃ恐いですよ? 
女神怒らせると大変な事になるのに……!!!!
しかしあの会場全員ザフト兵士かよ……。
「L・O・V・E・ラ~~ヴ!」てなんだよ。
親衛隊できてるじゃん。ザフト軍アイドルオタ化計画ですか、議長。
ザフト軍に未来はあるのかっ!? ……なんてな。
だけどあのミーアちゃんが歌ってる曲は可愛いですね。
彼女のイメージにあってますよ。
相変わらずでかいし。女神様はお怒りですが。

ラクス「皆さん元気で楽しそうですわ」

後ろの彼、チャンドラ(だっけ?)さんもさぞ恐ろしかった事でしょう。
ミーアの姿を見て、キラたんは何を思ったのだろうか。
瞳を閉じていたキラたんに私のボルテージもぐんぐん上がります。

L・O・V・E・ラ~~ヴ!

スカンジナビア王国に匿ってもらってたんですね、AAは。
カガリは現状にやきもきしっぱなしですな。まぁ、それはしかたないかと。
オーブの代表だったわけだし。(今でも代表か)
でも今はキラたんの言う通り、何もわかっていない状況なので
動くわけにはいかないのです。
ああ、キラたん……好きだ……!!!(何いきなり)

議長が一体何考えてんのか、問題はそこなんですよな。
地球側に紳士に対応してきた議長。けれどもラクス暗殺はザフト軍が
動いていて。
それを議長が知らないはずはないわけで。
なおかつミーアをラクスとして使ってる。
疑惑が一杯ですよね。

アスランと違ってキラたんは議長を疑ってます。

アスランは暗殺の事なんか知らないから仕方ないんだろうけど。
そして議長、兵士がオタク化しているのをほくそえんでます。(違)
黒いね、議長は!!! まぁ、そこが魅力と言えば魅力ですが。
表向きは良い指導者なんだけど、ね。キラたんは理想高そうだし。
政治の黒い部分は受け入れられないんだろう。高潔な子です。
そんなキラたんが好き。
そしてラクスの「キラ……」も好き。大好き。
あーもうキララク大好きだ!!!!! らぶらぶ。(?)
カガリはなぁ……。
アスランを気にするのはわかるがそう指輪を強調されても。
萎える。(萎えるゆーな)

今回はキラたんがアスラン回想。
デコの分際でキラたんに回想してもらいやがって図々しい!!!(ヤキモチ)
あれは海岸沿いドライブデートの時ですね。
くそぅ……。回想なんかあのデコにまかせときゃいいんですよ!!!
回想王なんだから!!!!! 
前作みたいに

「キラキラキラキラキラキラキラ……」

言わせとけばいいんです!!!

場面変わってミネルバ。どうやら基地についたもよう。
ヨウランとヴィーノ、ラクス様のファンだったのか?
いや、なんか2人のやり取り好きだなぁ。めっちゃ可愛いです。
アスランに丸聞こえなとこもまた! 
セイバーのケーブル5、6本抜いちゃえYO!!!(待て)
いやヨウランはアイドルが好きなの? 
ミーア可愛いもんなぁ。乳でかいし。
しかしそんなこと言ってますと本物に消されますよ? 
ラクス様のお胸はちいさ……ガフッ!!!!
……………………フゥ、危うく命を落しかけました。
胸の話は禁句ですな。
それにしてもまだラクスとの婚約は続いてるんだ、アスラン。
そうだよね、あの時はごちゃごちゃしてたもんね。
パパも婚約破棄を公言しなかったもんね。
しかもヤキン・ドゥーエでは一緒に戦ったし。皆まだ知らないんだ。
でもあれはラクスじゃないから。ミーアだから。
本物ラクス様はキラたんとらぶらぶだから。
つーかザフト軍兵士の大半はミーア扮するきゃぴきゃぴラクスにメロリンコなんだろうけど……。
イザークとかは「前の方が良い」とか思ってそう。


あー、イザークに会いたい。


マハムール基地って……なんかイヤンな名前……(なんだそりゃ)
シンはまだアスランを認めてないんですな。通る度に睨んでるし。
それをルナに「子供すぎる」と注意されて。
ふてくされてるシンが可愛いです。ウフ☆
最近ルナがもー、好きです。なんか良いよね、ルナマリア……vvvv
(でも一番はキラたん)

艦長・アーサー・ザラで基地の偉い人にご挨拶。
やはりここでもアスランは有名人。ネビュラ勲章だし。「ザラ」だし。
例の「クルーゼ隊」だし。
しかしクルーゼ隊長は結局ザフトではどういう扱いに?
戦死、なんでしょうが……名誉は損なわなかったのかな? 
あの戦争の真の黒幕だったのに。……どうなんだろう……。

ああ! アーサーのアスランを見る目が柔らかくなっている!!!!!!
嬉しいです! 友達少ないんで仲良くしてあげて      !!!

なんかルナがめちゃくちゃ可愛い。だだっ子の弟を宥めてるみたいで。シンも可愛い。
「ルナ」って呼び方が可愛いよね!!! 
レイにもルナって呼ばれてるのかなぁ!!!
ルナはお姉ちゃんて感じでとてもグゥです。

メイリンたん……!鏡の前で可愛いのう!ルナより女の子ですね、あの子は。
ルナはお姉さんで、プロポーション良くて。しかも赤だし。
でも大丈夫よ、メイリンたんも絶対可愛くなるわよ!!!

作戦室(?)にて。アスランはやはり軍人ですた。(それだけか)
議長タヌキって言われてますよ!!! タヌキオヤジ言われてますよ!!!
やっとアスラン回想と思いきや。

何故議長が一番なの? ねぇ、何故なの?

なんでキラたん単体が一番じゃないのよ!? こんなんザラじゃねぇよ!!
ひどいよ、裏切りだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
見そこなったぜ、デコがッ。(そこまで言うな)

ホーク姉妹のシャワーシーン。
はぁ……キラたんのシャワーシーンが見たい……。

キ・ラ・た・んの!!!!!

シャワーシーンが見たいです……。

ルナはやはりナイスバディなんだね……。
メイリンたんのスリップ姿が妙に可愛らしい。
(今はスリップ言わないのか?)
ルナのスカートに挑戦して玉砕、スカート投げつけるメイリンたんに
更に萌え。
ホーク姉妹、万歳。
しかしルナは17歳かー。じゃあシンが子供っぽく見えるわけだよ。
ほんとにお姉ちゃんだね。
アスランは……アレだよ、16の時から、うんにゃ、
子供の頃から大人っぽかったもんね。
キラたんの世話やいてたからじいやみたいに
なっちゃったのよきっと!(ポムッ)

で、夕日の中でのアスランとシン。
やはりシンはアスランがね、嫌っつうか納得できないっつうかね。
台詞が刺々しいですもんね。

シン「こんなところでサボっててよろしいんでアリマスカ?」

とか言って!! ワハハ!!! カーワイイ!!!!(なんだ)
ムキになるシンが良いネ。キラを挟んで戦って欲しいね。うふふ。
アスランはやっぱりもう大人なんだなぁ。
いや、コーディネイターは13歳でもう成人なんだけど。
なんかフツーにアスランが格好良く見えます。くそっ!!! 
なんとなくムカツクぜよ。(誰)

シンの気持ち、アスランにもわかるんでしょうねぇ。
ユニウスセブンでレノアさんが死んで。あの戦争で仲間が死んで。
自分の非力さを恨み、より強い力を求めた。
シンの気持ちがわかるからこそ、ただの破壊者には成り下がるな、
と言うんだろね。
力を振るえば今度は自分が、そう言った悲しみを広げていくんだ。
戦争ってのはほんとに悲しいね……。
そういえばウズミ様も言ってたような気がするなぁ。カガリに。

去り際にシンに馬鹿言ったけどねぇアスランさんよ。
あんただって馬鹿なんだよ? 議長にころりと騙されて。
ミネルバなんかに来ちゃってさ。
シンの事全然言えませんからね!?(でもなんか格好良いアスランにムカ。)
今回のでアスランとシンが急に仲良くなる、みたいにならなくて
良かったです。
シンにはこう、もっと反発して欲しい感じ。

さて次回。キラたんの出番はなさそうです。…………ガクリ。




今週の一言
シン「わかってるよ。もー、うるさいな、ルナは」
シンよ……子供だね、キミはさ……。




FictionJunction YUUKA 暁の車-CD-


  1. 2005/02/13(日) 21:26:40|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日・12日に拍手してくれた方へ。

11日
13時匿名様⇒
いえいえ、感想いただけるだけでとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

19時御影朝子様⇒
私もイザキラ大好きですよ―、特にキラに甘いイザークが大好きです。
小説のイザキラもそんな感じで書ければいいなぁと思ってます。

12日
22時月さん⇒
私も月さん大好き――――!! つうか愛? 
ああ、愛だとも!!!!!!

  1. 2005/02/13(日) 21:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱。

大好きな小説サイトさんが休止してしまいました。残念です。
日参してたのに……。
原因は心無い批判が続いた為だそうです。
自分が思っていたものと違うからって、その人の書いた作品に
文句をつけるのってどうだろ、と私は思いますがね。




  1. 2005/02/12(土) 18:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-16 インド洋の死闘

今回の見所。

ネオと地球3人組&アスランのシン平手打ち(2回)


PHASE-16 インド洋の死闘


いやいやいや!! 今回久々に、久々に戦闘シーンでしたね! 
なんかこう、ガンダムっぽい所がやっとこ見れて嬉しいです。
ステラ可愛いですよ!!!? いや、ホント可愛いですよ!?


ステラ「いいな、みんな……ステラだけお留守番……」

アウル「しょうがねぇじゃん。ガイア飛べねぇし。泳げねぇし」

スティング「海でも見ながらいい子で待ってな。好きなんだろ?」


         !!!!!

もう3人組可愛すぎる!!!! 何この人達!!!! 
ステラはどうしてこう可愛いかねぇ!!!! もうなんつーの? 
アウルとオクレ兄さんにめっさ大事にされてる感が!!! 
もうムンムンなのですが!!!
絶対死なないで欲しいです、3人には。
ステラは死ぬようなことないと思うけど(シンの相手だし)。
心配なのはアウルとスティングですよ。あーもう絶対死なないでェェェェ!!!
私ほんとにもうスティングにメロリンコです。
メ ロ リ ン コ !!!


もうアーサーの間抜けっぷりにはいつも心癒されてます。
ありがとう! アーサー!!!(何)

アスランはやっぱり軍人向いてるよ。命令口調が似合ってるもん。
でも今回はあんまり……たいした活躍はしてないよね。
スティングの所為で。
そのくせ命令するからシンが反発するんだろうなぁ。
ああ、でも一応シンを助けたんだ。ネオから。

指揮能力は今回地球軍側が上でしたかね。
何せアスランとシンは意志疎通がまだ出来てないから。
シンは言うこと聞きゃしねぇ。まぁ、これからなんでしょうけど。

しかしアスランは運命で種割れしませんね。
もともとあまり割れるような子じゃありませんでしたがもしかしたら……。

キラ絡みでないと割れないのかしら?

むしろその方向で。
それともキラが割れやすいだけなのかしらね? 
そんなキラたんも大好きですが。(結局はそこ)
うーん種割れ話題もそうだけど……。
キラは一人も殺さないのにアスランは殺すんだー……。
へーふーんほー……。
そこが学生だったキラたんと軍人であるアスランの違いかなぁ。

ザコ敵をシンがバカバカ殺ったおかげで3人組に離脱命令を下すネオ。
スティングは大人だしステラはネオが好きだから素直に応じますが。
アウルが。

ア「なんで!?」

ネ「借りた連中が全滅だ。拠点予定地にまで入られてるしな」

ア「えぇー! 何やってんだよ、ボケッ!」

ネ「言うなよ。お前だって、大物は墜とせてないだろぉ?」

ア「ならやってやるさ」
で、沈めちゃうアウルが好きです。(え!?)


まさに鬼神の如く基地をぶっ壊しまくるシン。
アスランが止めるのも聞かずに……。
ちょっと怖いですな。でも攻めっぽいから良し!(良いか?)
そして家族を引き裂いていたフェンスをもぎとってやっとその顔には笑みが。
うーん、まぁ、悪い事はしてないっちゃしてないが……;; 
まだまだ子供というかなんというか。
まぁ、確かに現地住民無理矢理働かせてた彼らは悪人のように
映るだろうが……。
彼らも人であり、それぞれに待つ家族がいるというのをお忘れではないか?
しかも戦う意志が、力が無い者を殺すってのは過剰行為だよね。
悪いことしてないって言うシンの気持ちもわかるけど。
でも軍人なんだから。普通の一般市民じゃないんだから。
感情だけでぶつかってっちゃ駄目なんだよね。

アスランの台詞、結構重いと思いますよ。

「力を持つものならその力を自覚しろ!」

それはあの戦争を戦って、生き抜いてきたからこそ言える台詞なんだね。
アスラン、悔しいけど格好良かったです。
でもシンも格好良かった。殴られても言い訳しないしね。
なんか男の子って感じだった。
大変好ましい態度だ!(誰だお前は)


はぁ                      
キラたんがいないだけで随分テンションが落ちてます。
早くキラタンに逢いたーい!(べム?)
OPEDアイキャッチのみが心のオアシスかよ…………。







今週の一言
アウル「アッハハハ! ごめんねぇ、強くてさぁ!!!」
アウル、やっぱ可愛いよあんた……!!!



GBA 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー(新品)

  1. 2005/02/06(日) 21:12:55|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同盟作りたい……。

いやなんかもうめっちゃ同盟作りたい……。
その名も


茅田砂胡同盟


作りたいなぁ……。てゆうか茅田砂胡さん好き身近に居ないんだもん……。
てゆーか私が同盟あったら入りてぇよ。

  1. 2005/02/06(日) 16:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色のコルダ3巻買いました。

いや、ゲェムまだ買ってないんですがね。

漫画先に買ってますよ……。だって漫画の方がお手ごろ価格だし。

志水君が最近妙に可愛らしくて困ってます。
ゲーム出た当初あんまり興味無かったです。
ハッキリ言って漫画出た後もそんなに興味無かったです。

が。

なんか2,3巻でぐ―――――んと票を伸ばしてきまして……(謎)

1位 月森君
2位 土浦君・志水君
3位 日原先輩

というようにどんどんどんどん上がってきてしまった……;;;
でも何をどうしても漫画を読んでも月森君が1番好きですね。
今回、3巻の合宿ネタも凄く面白かった。てゆーか月森君が可愛かった。
あとは冬海ちゃん。彼女も可愛いですね。なんか……守ってあげなくちゃならんカンジ?

内容はそうですね……。
月森君、格好良かったです。ヴァイオリン弾いてるとことか。
きゅんっとしましたね。香穂子の伴奏する子、庄司さん?に言った台詞も
キツかったけど、格好良かったです。寝ぼけてる月森君が貴重でしたね。
可愛かったなぁ……vvvvv
可愛かったと言えば志水君と冬海ちゃん。あの子達も可愛いなぁ。
……1番苦手なのは……柚木先輩です。
ファンタジーでもないのに長髪の男の人は苦手。柚木ファン、ごめんなさいです。

やっぱりゲーム欲しいなぁ、コルダ!!!





  1. 2005/02/05(土) 22:15:00|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅田砂胡さん

やっとこ読みました。
暁の天使たち外伝2と嘆きのサイレン
いやっはー、凄く面白かったです!
まずは天使たちの華劇から。

まず表紙に吃驚。
リィとシエラがメイド服着てました。なんだこりゃあぁぁぁ!!可愛い!!!
シエラが超似合ってるんですが!!!
前々から思ってたけどおかっぱシエラ激カワ!!
いや、単に私がおかっぱ大好き人間なだけなんですがね。
しかも!!銀髪のおかっぱですよ!? 
バリバリストライクゾーンです。(?)


ヴァッツ!!! ヴァッツが!!!
ヴァンツァーえらい好きです。
デルフィニア戦記の頃からほんともう大好きでした。
レティも好き。この2人組大好き。
でもリィ&レティ、ヴァッツ&シエラ の図も好きです。
つうかもうこの4人まとめて好きだけど。
そこへルゥとかケリーとかジャスミンとかダイアンとか交ざってくるともうウハウハ。
だからもう暁の天使たち大好きなんだよなぁー。

嘆きのサイレンも結構面白かったです。これって1巻完結ものなのか? 
サイレンの話は今回でおしまいだもんね? 
ダイアンの壊れっぷりが可愛かった……。
クラッシュ・ブレイズシリーズなんだから、やっぱり続くよね?
期待してます。

kayata.jpg

  1. 2005/02/03(木) 15:32:00|
  2. 本雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい大人が……


陰 陽 大 戦 記 


にハマってちゃいけませんか?
始まった当初から見てます。いや、リクたんすっげぇ可愛いんです。
エンディングの学生服姿にメロメロなんです。
TVの前で美味しいものでも見るような目つきでリクたんのコト見てます。
そんな私は お か し い ですか?

誰か……誰かリクたんの可愛らしさについて激しく萌えられる方求ム……!!!



他に巌窟王について熱く語ってくれる人求めてます。
エロ格好良い伯爵について、
もどかしくも可愛らしいアルベールについて、
アルベールが大好きなフランツについて、
熱く語ってくれる人……名乗りあげてくれ……!!!

私余裕で

伯爵←アルベール←フランツ

なんだって信じてますから……!!!



  1. 2005/02/01(火) 16:52:08|
  2. アニメ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

